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セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、7月30日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:出品者出荷
  • 質問受付:7月22日(火)午前9時~7月30日(水)午後6時 (日本時間)
  • 実施期間:7月30日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)

参加方法は以下の通りです:

  • 本ディスカッションに出品者出荷に関する質問事項をコメントしてください。
  • Fulfillment by Merchant Productチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  • いただいたご質問に対し、コミュニティマネージャーが代筆で回答内容を返信させていただきます。

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます:

新規のセラーさま、経験豊富なセラーさま問わず、沢山の方からのご参加をお待ちしております!

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いします✨

Ken

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お世話になっております。

2点の商品が各理由で返送されてきております。

・送り先の住所がない

・管期限が超過

購入者と連絡を取りたいのですが、発送通知後はメール以外に手段はないのでしょうか。

今回の発送方法として、電話番号を記載する欄がないものを使用したため、電話番号も不明です。

もしかしたら簡単な疑問かもしれませんが、

メール以外の方法を見つけられずにおります。

以上、よろしくお願いします。

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テクニカルサポートについて
投稿者:Seller_XsC6NDCIvuLe5

同じ経験のある方、教えて頂けば幸いです。

出品に関してテクニカルサポートに問い合わせを試みております。

前回は別件ですぐにメールで対応して頂きましたが、

今回はメール、チャット、電話などの選択まで辿り着けません。

ヘルプ→サポートとリソースを利用する→私の問題は掲載されておりません→

①よくある問題を選択するか、問題を説明してください→質問内容等の3つの空欄を埋めて次へ

→②問題のトラブルシューティング何をしようとしてますか?→質問の項目が無く、ここでストップ

同じヘルプから行ったのですが、何が違うのか全くわかりません。

誰か宜しかったら助けて下さい。

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FBA在庫管理へ反映されません
投稿者:Seller_XsC6NDCIvuLe5

経験が浅く、こちらに質問をさせて頂きました。

ベテランの方、ご指南頂ければ幸いです

ヘルプからテクニカルサポートへの質問は前回は出来たのですが、

今回は②問題のトラブルシューティングで関係のない項目が並び、

そこから進めなくなりました。こちらも意味が全くわかりません。

ですので、こちらに投稿させてもらいました。

本題です。

5つのバリエーションがある商品の登録が出来たのですが、

いざFBAに納品手続きをしようとFBA在庫管理のページに行ったところ、

5個のうち1個しか反映されていませんでした。

反映された商品登録のページとダメな登録を比べたり、この様なケースを調べようと試みましたが、

違いがわからず、全く意味がわかりませんでした。

同じ経験がある方、不備をご指摘くだされば助かります。

宜しくお願い致します。

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お世話になります。

ドラッグストアや食品カテゴリーの食用に供する商品について、「メール便・クリックポストで中身のみ送付します」等のステータスでFBM出品しているセラーを見かけます。(例)ASIN:B0044REA9W

メーカーから正規ルートで仕入れた商品であっても、一度開封すると「新品」ではなく、メーカー保証も消滅するものと考えます。

こうした商品をAmazonで「新品」ステータスで出荷することは、Amazonのポリシーに合致しているのでしょうか?

当方は該当の規定が見つけられなかったため、フォーラム管理人様やセラーの皆さまのご意見を頂戴できますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

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ポイントセントラルの画面が出ない
投稿者:Seller_29NQS6x5FygW7

ポイントの設定を変更したいのですが

左上の三本線をクリックして「広告」にカーソルを合わせても「価格割引」しか項目が表示されません

どうしてなのでしょうか?

一人でやっているためご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるととても助かります。

よろしくお願いいたします。

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再度真贋性での出品停止
投稿者:Seller_Qy4FFv1KRudXb

とある商品(トランスペアレンシーコード添付商品)を

製造元から仕入れて販売しております。出品の際も必要書類をすべて揃え

販売可能になりました。何点か販売していた時にいきなり

真贋性でお客様より苦情があったため停止の連絡がありました。

真贋性については100%正規品なため、納得がいきませんでしたが

再度必要書類を提出して、販売が再開しましたが

またすぐ同じ真贋性での出品停止になりました。。。

この商品を販売してるのは出品者出荷のワタクシどもとAmazonの2社です。

この件に関して営業妨害を受けているので抗議、調査をしたいのですが

『出品者様の商品の真贋に関して寄せられた連絡に対処するためです。プライバシー上の理由により、この調査方法に関する詳細情報は開示しておりませんのでご了承ください』という回答のみです

同じような事案、もしくは対処法を教えていただきたいです

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規制強化?B●●DAIの玩具が出品できない
投稿者:Seller_EeSaiIHcQVXsr

先月までは通常に出品が出来ていたのですが、

突如、玩具メーカーの「B●●DAI」のトレカの新規商品登録ができなくなりました。

新品での出品で問屋仕入れ商品なのすが、申請すらしてないご様子。

同じような方はおられるのでしょうか?規制強化ですかね・・?

それとも弊社だけなのか・・・?

地域上の制約と書いてますが、埼玉なんですがね、、、

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コンディションの説明に関して
投稿者:Seller_12GMUPav9gZhj
Amazon replied

以前、自分の商品編集画面で記入できていたコンディションの説明が現在できないんですが

Amazonに問い合わせた結果ファイルの一括変更でもその項目はないらしく

ASIN等送って変更してもらうようにと言われましたが、問い合わせの返信には出来ないという内容で来ました。

どなたか変更方法をご存知か、もしくはどのように送れば向こうで変更してくれるのか

教えていただければと思います。

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「お急ぎ便」:翌日配達を選択されていた場合でも、お客様都合で、ヤマト運輸に「翌々日に変更してください」と、電話連絡があり、翌々日配達完了したにもかかわらず、「一日延滞扱い」になり、出店者責任の表示がされた。

この様な「いい加減な数字」を基に「期日内配達率の低下」扱いをされること自体、出店者としては恐怖そのもの!!

Amazonさんの要求は、「お客様都合で、もう一日後の配達お願いします。」とヤマト運輸に電話希望したとしても、

お客様の意思を無視して「何が何でも翌日に配達せよ!!」と、出店者とヤマト運輸に命令していると同等と解釈せざるを得ません。

Amazonさんは、何が何でも「お客様の意思は関係ない。期日内配達最優先」と表明されていると、解釈せよ、ということですね?。

本日金曜日ですので、夕方から息子の友人で経産省と公取と国交省の職員との飲み会で、Amazonの不思議なシステムの話題で盛り上がってます。  カート消滅問題でも。

もう一つ、本日、USA在住の方からの注文で、日本のお届け先の住所の番地が全く記載なしの注文が確定されました。

そのような、住所不備注文でもAmazonさんは確定できるのですね?

グーグル翻訳で、難儀しながら注文者さんから正しいお届け先情報を頂き、事無しを得ましたが、このような場合も、うまく連絡が取れなかった場合、全て出展者のペナルティーになるのですね?  恐怖!

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「お急ぎ便」:翌日配達を選択されていた場合でも、お客様都合で、ヤマト運輸に「翌々日に変更してください」と、電話連絡があり、翌々日配達完了したにもかかわらず、「一日延滞扱い」になり、出店者責任の表示がされた。

この様な「いい加減な数字」を基に「期日内配達率の低下」扱いをされること自体、出店者としては恐怖そのもの!!

Amazonさんの要求は、「お客様都合で、もう一日後の配達お願いします。」とヤマト運輸に電話希望したとしても、

お客様の意思を無視して「何が何でも翌日に配達せよ!!」と、出店者とヤマト運輸に命令していると同等と解釈せざるを得ません。

Amazonさんは、何が何でも「お客様の意思は関係ない。期日内配達最優先」と表明されていると、解釈せよ、ということですね?。

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