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お世話になります。

2200円の雑誌を購入したお客様より

返品依頼が届きました。

返品理由

 都合により必要が無くなった

お客様のコメント

 無くしたと思っていたが 見つかった為 

「返品ポリシーチェック: ポリシー内の返品

   承認: Amazonが自動承認済み」

こんな理由で返品承認されるのでしょうか?

こういうお客様にかぎって、

着払いで返送してくるお客様が過去ありました。

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Seller_dkZxXAm6YbCQ6
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最近、新しい商品のリサーチをしている中で、あるカテゴリーのベストセラー商品を見たところ、非常に多くの★5レビューがついていました。レビューを書いているユーザーのプロフィールを確認すると、約80%のユーザーがすべての投稿で★5評価しかつけていません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DLNPPXJV

これは明らかに不自然で、不正なレビュー操作の可能性が高いと感じます。

誠実にお客様の購入体験を向上させることで商品を改良しようとしているセラーにとって、こうした行為は非常に不公平です。アマゾンには、このような不正行為をもっと厳しく取り締まってほしいと思います。

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Seller_CRHOv021qFYYU
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お客様が商品を受け取った後に返品を希望されたため、当店はすぐに**プリペイド返送ラベル(TNT追跡番号:19984249)**を発行しました。

しかしお客様は返送せず、その後A-to-z保証申請を行いました。

Amazonから「返品先住所・電話番号・RMA番号・プリペイドラベル」などの情報提出を求められた際、当店は**72時間以内にすべての情報を提出**し、さらに**新しいプリペイドラベル(TNT追跡番号:279391725)**を発行して送付しました。

それにもかかわらず、Amazonから「指定された情報が提出されなかったため、A-to-zはバイヤー有利で決定された」と通知がありました。これは事実と異なります。

当店は期限内に必要な情報をすべて提供しており、Amazonポリシーに完全に従っています。

現在もお客様は返送せず、ラベルには一切の動きがありません。

このような場合、どのように対応すればよいでしょうか?

サポートチームによる再調査をお願いしたいです

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Seller_pRNpsBUpJrcna
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助けてください 悪質な不正注文
by Seller_pRNpsBUpJrcna
Amazon replied

とある顧客が消耗品をFBA注文しました

それが2週間前のことです。

注文から3日後に商品説明と違うという理由で

返金されました。

直後に新しい注文を行い、また同じ理由で

返金しました

それを何度も繰り返し

10日のうちに5回も注文と返金を繰り返しておりますが

その商品はすべてFBA倉庫にはまだ返送されておらず

消耗品を返送もせず不正注文を繰り返しています。

名前と郵便番号はわかりますが

詳細はわかりません、

メールを送信しましたが

返信もありません。

Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが

不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

2000円程度なものですが

永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに

返金を繰り返していますから

Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

精神的にかなり参っております。

この場合どのようなアクションを起せばAmazonは

早急に動いてくれますか?

今の状況では警察なども証拠がないため

動けない状態と思います。

【返品すらおこなっていないので不具合の証拠がない】

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Seller_XL3PXhErKTzOj
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繰り返し返品してくる購入者について
by Seller_XL3PXhErKTzOj

初めて投稿いたします。

amazon側に何度相談しても回答が出ないようですので、同じような経験をしているセラー様がいらっしゃればご意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。

スマホケースを販売している店舗で、FBAより出荷しています。数年前から同じ商品を何度も返品してくる購入者がいます。ほぼ2~3カ月ごとに購入し使用した後、新たに購入を行い、何らかの理由をつけて使用していた商品とすり替えて返品してきます。TPUケースですので傷がついたりしたらすり替えているようです。こちらから他の素材のケースを試されたら如何でしょうか?と提案したいのですが、当方からのメールもブロックされているので手の打ちようがなく困っております。皆様はこのような場合どのように対処されているか教えていただければ幸いです。

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Seller_zvcV3ELXQfmv3
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購入者様より、「商品に、配送中にできた目立った傷や破損がある」とのことで、返品リクエストが届き、画像の添付をお願いすると、明らかに使用済みで、使用中に破損した商品でした。

商品は、シュリンク包装のため、開封せずに破損が確認できるにもかかわらず、シュリンク包装を開封の上、商品自体に使用した形跡がございました。

マケプレ保証申請をされた際には、「荷物が届きませんでした」「購入者のコメント: 何か不足していましたか? はい. 何が不足していますか? 輸送箱全体または受け取った荷物に何も入っていない. 」というあり得ない理由により申請され、マーケットプレイス保証申請が認められ、更に、「この措置が取られた理由:この注文の追跡情報によると、無効な住所に配送されました。」となっております。

注文ページのお届け先住所に間違いなく発送しておりますが、無効な住所とは、いったい何なのでしょうか?

出荷時に運送会社と伝票番号は通知しており、追跡すると、お届け予定日に配達完了となっております。配達時の受領印もあります。

当店とのメールのやり取りにて、購入者様が受け取った商品の画像を添付しておりますため、商品を受け取っていることは間違いないです。

何故、伝票番号や返品リクエストやメールのやり取りを確認しないんでしょうか。返品もせずに品物と代金を取る購入者は詐欺師以外の何物でもありません。

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Seller_CmEnt6zxC9pLC
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評価が消えてる。
by Seller_CmEnt6zxC9pLC
Amazon replied

商品の評価が消えています。それも2回目です。

ああ、いい事かいてくれた人がいたなあと思ったたら、数日後に消えて評価数も減っている。

こんな事が2回おこりました。評価を書いた人が消した?そんな事わざわざするのだろうか?

Amazon側が消している?評価なんて滅多につかないので、モヤモヤします。

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