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Seller_Ac5kEDr49xuHe
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商品到着後の値引きについて
投稿者:Seller_Ac5kEDr49xuHe
Amazon replied

購入者への配送完了後の値引きについて質問いたします。

あるDVDレコーダーをFBMにて注文を受け、弊社の手違いで容量の低い型落ちの商品が発送されてしまいました。

顧客からの指摘があり、交換もしくは返品を申し出ましたが、少し値引きしてくれればこのままでいいです。との事。

お客様が商品を受け取った後からの値引き処理は可能でしょうか?また、できるのであればどこからするのでしょうか?

セラー開始後まだ半年なのでどなたかご教示いただければ幸いです。

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不公平なAからZの決定
投稿者:Seller_nRTilUKpe6mK1
Amazon replied

親愛なる @Seller_yQyoZmmXc3B9Q@Seller_ykbFGK2KXiAj4@Seller_Jp17qvQDlK0Uv@Seller_5zI0wsS66MHFL@Seller_TYOpltQ3NSohj@Seller_JrPHaNVaF8url@Seller_Ri0aTZUWj4HIz

注文番号 249-6815640-1384627 に関してご連絡いたします。

お客様は 2025年3月14日に商品が届いていないと主張し、A-to-Z保証の申請を行いました。しかし、A-to-Zの申請が行われた数時間後、お客様は謝罪し、商品が無事に配達されたことを確認しました。

私は、お客様が商品を受け取ったことを示すメッセージと、正しい住所に時間通りに配達されたことを証明する追跡情報をAmazonに提出しました。それにもかかわらず、A-to-Z保証に対する私の弁明は却下されました。

お客様は商品を受け取ったと認めており、追跡情報も正しく配達されたことを示しています。さらにAmazonに証拠として提出できるものはありますか?お客様が受け取ったことを確認しているにもかかわらず、なぜ私の主張が却下されたのでしょうか?

私のすべての販売が停止される寸前です。私はAmazonのポリシーに従って対応しており、この状況が速やかにアカウントヘルスから削除されることを希望します。どうか早急にご対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ケースID: 2998919523

注文ID: 249-6815640-1384627

配送業者: espoirer

追跡番号: E10027988320

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テクニカルサポート人によって意見が違う
投稿者:Seller_R0A6qGjTpveqT
Amazon replied

お客様都合の返品だったので発送+返品の送料を引いて残りを返金

「商品は送料無料なのに送料を引くのは契約違反」とお客様が評価1を投稿

テクニカルサポートに聞いてみると

「送料無料と書いてあるから送料はお客様に請求できない」と「お客様都合であるので送料はお客様に請求できる」の

2種類の意見が存在

再度テクニカルサポートに聞いてみると「お客様都合であるので送料はお客様に請求できる」が正解らしい

2つの意見が存在するテクニカルサポートってどう思いますか

ちなみに低評価を付けたお客様からは、商品の返品は無く、返品保証でお金も持ってかれ、低評価も残ったまま、踏んだり蹴ったりです。

アマゾンだから仕方がないと思いながらも口だけは言いたかったので投稿しました。

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不正なマケプレ保証申請
投稿者:Seller_oGSP20Aw0vWFZ

今日2ヶ月ほど前に発送した商品がマケプレ保証申請され返金されてました。

日本郵便に問い合わせたところ商品は無事に届いているという回答があり全く不正なマケプレ保証申請でありしかも商品を発送してから大分時間が経ってからの申請だったのになぜそれが通ったのですか?

こんなことを許していれば商品をタダで手に入れるためのマケプレ保証となってしまいます。

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このレビューは Amazon のフィードバック削除ポリシーの対象であり、レビュー全体は製品の説明に関するものです。削除にご協力ください。

@Seller_5zI0wsS66MHFL

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Seller_gQ7ubIoWEYIHM
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よく購入者側から、送り先変更して欲しいとメールなどが来ますが、出品者としては禁止事項のため対応できないルールになっています。敢えて、連絡してくるのは、そのルールが周知されていないということでしょうか?

お客様と出品者で取引に関し、見解の相違があり、やりとりをすることがありますが、

1 メールは24時間以内に返せばいいのではなく、迅速に対応しないと記録に残る

2 大事な話なのにメールでしか対応しない(電話をかけてこない)

3 出品者が返信した内容へのリアクションに、返信できず満足か不満足のボタンしか出てこない

など、Amazon特有の対応方法。お客様が知っていたら、ずいぶんストレスが軽減されると思うのですが

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出荷期間は即時に出荷する必要があります,質の高いコスプレ衣装。

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Seller_CWHtMS9jP1QVs
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私はAmazon審査部門で行われているマケプレ保証申請に対する審査に関して、残念で理不尽な経験を今までに複数回経験し、Amazonの審査部門で行われている対応に強い不満と憤りを感じています。

私に限らず多数の同業者も同じ主張をしていることではありますが、Amazonの審査部門は、購入者が何らかの理由(例え虚偽の申告であっても)でマケプレ保証申請を申請すれば、販売者にとってそれが理不尽な状況であっても、マケプレ保証申請が審査部門により認められてしまい、商品が購入者の手元にあるような妥当でない状況であっても、自動で返金が行われ、審査部門に対して調査の申出を何回送信しても拒否されてしまうという深刻な問題があります。私はこの度、以下のような経験をしました。

⬛︎購入された商品を購入者の住所に発送したところ、到着後すぐに返品の申出がありましたので、私は返品手順や返送先住所などについて当日中に購入者へ連絡し、コミュニケーションを試みておりました。その日は購入者から連絡はあったものの、それ以来購入者は商品を中々返送してくれず、購入者からもそれ以来連絡はありませんでした。購入者から連絡がないので、私は何度も購入者へ連絡し返品して頂きたく思っていたのですが、ある日突然マケプレ保証申請が認められた旨のメールが審査部門から届きました。マケプレ保証申請が提出された旨のメールも届いてないのに、私は本当に意味が分からずとても驚きました。私は急いで異議申立てを送信しましたが、すぐに却下の通知が審査部門から届きました。それからテクニカルサポートの方へ連絡し事情を説明していても、「審査部門は独立しているため、電話を繋いだり事務所の所在地を教えることはできないし、私達も分からないことが多い」との事。テクニカルサポート様を通じて繰り返し異議申立てを送信しても、状況は変わりません。その送られてきた内容(審査結果の理由)は、事実と反する内容(「この申請の詳細を確認しましたところ、申請が提出される前に出品者様からの購入者の返品リクエストへの応答がなかったことが判明しました」と記載されているが、販売者から購入者へ何度も連絡をとっている。むしろ購入者が販売者である私からのメッセージを無視している)であったり、使い回しの定型文を私から異議申立てがある度にコピーアンドペーストで繰り返し私に送信しているものだったり、審査部門による審査結果が不誠実・不正確で答えになっていないと判断されたテクニカルサポート上席の方が審査部門に対して要求された事柄を全く無視した、短文、著しく単純で乱雑な言葉遣いだったりします。このような審査部門の対応に、私はとても強い憤りと不満を感じました。審査部門は、自分たちの部署が独立しているのをいいことに、好き勝手やってるのではないかと思いました。昨今の同業者によるAmazonの評判の悪さも、この部署から来ているということを再確認しました。私が取引した購入者は、『購入者が最初に出品者様に連絡し、48 時間待ってからマケプレ保証申請を提出できること』、『購入者は理由を記載せず返品できること』、『マケプレ保証申請は審査部門にて基本認められてしまうこと』を知っており、悪意を持って商品を購入したのだと私は思い、最初にメッセージだけ送っては、その後販売者からメッセージが届いても無視し、その48時間以降経過後にマケプレ保証申請を利用したのだと思います。そう思う1つの理由として、「最初にメッセージを送って以降音信がとだえていること」、「返品理由が不自然」、「返品を希望したのに実際に返品していない」などがあります。私がお届けした商品は、審査部門が強制的に自動返金したことにより、依然として購入者の手元にあるままであり、購入者は最初にメッセージをくれて以来ずっと連絡をくれません。代金を支払わずに商品だけとられてしまいました。私は既に警察署へ本件について電話しています。警察署刑事課の方は、購入者も悪いが、Amazonが完全に悪いと主張されていました。

私はこのようなケースを複数回経験しています。今まで目を瞑って泣き寝入りしていましたが、同業者が同じ目に合っているのを見ると、もう我慢できなくなりました。なぜ、正しいことをしている販売者が損をして、悪意ある購入者が得をしているのでしょうか。私は、自動返金された金額が私の売上残高へ返金され、後日購入者から商品が返送され次第、正しく返金したいと強く考えております。購入者へ自動返金されている現状のままでは、購入者から自主的に返品されることはほぼ有り得ないと考えております。

Amazonテクニカルサポート(簡単に説明するとコールセンターのようなもの)の上席の方とお話していたところ、その重大性・緊急性から社長であるジャスパー・チャン様との間でのお話をさせて頂く運びとなりましたが、現時点社長は私の送信したメッセージを無視しています。

私はこの問題をSNSでも発信し、より多くの人に知ってもらいたいと考えております。Amazonの仕組みは、今のままでは悪意のある購入者にとって都合のいいものになっています。これを変えていくためにも、皆様の声が必要です。どうか一緒に、この問題をAmazonに認識させましょう。

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レビューが表示されない不具合について
投稿者:Seller_os85LHJ53fQ21

お世話になっております。

現在、Amazon.co.jpにて「HNフェミニンウォッシュソープ」を販売しております。

この商品には、複数のテキストレビューが付いているにも関わらず、商品ページにテキストレビューが表示されません。「まだカスタマーレビューはありません」「0のカスタマーレビュー」と表示されています。

でも、星をクリックすればテキストがようやく表示されます。

Vineプログラムも活用しておりますので、ルール違反のレビューではありません。

Amazonテクニカルサポートにも問い合わせて数か月たっていますが改善されず、「調査中」の自動返信が続いています。

同様の事象をご経験された方や、対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報を共有いただけないでしょうか。

※星評価だけが表示され、テキストレビューが出ない現象は、販売にも影響しており、とても困っています…。

どうぞよろしくお願いいたします。

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着払いでの返品で高額の送料を請求されました
投稿者:Seller_oGSP20Aw0vWFZ

半年ほど前に着払いでの返品で1000円ほどヤマト運輸から送料を請求されました。

発送した商品は合っており返品自体が不可能なケースに該当しています。

この場合購入者に対して損害賠償を請求することはできますか?

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