Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
user profile
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_JLVMYmj6EUMpq
user profile
Seller_SnmwzTaxex5wI
user profile
Seller_xt5jG2hN2lR3r
user profile
Seller_i5qXcfceolR85
user profile
Seller_4AikApRPJm3sL
user profile
Seller_88S89eM56x7Xl
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_Jg4xSm5sl2dtw
user profile
Seller_ewsBqLMPAbtk5

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_JLVMYmj6EUMpq
user profile
Seller_SnmwzTaxex5wI
user profile
Seller_xt5jG2hN2lR3r
user profile
Seller_i5qXcfceolR85
user profile
Seller_4AikApRPJm3sL
user profile
Seller_88S89eM56x7Xl
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_Jg4xSm5sl2dtw
user profile
Seller_ewsBqLMPAbtk5

Welcome to Seller Forums

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile

最終更新日時:2025-02-07 16:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:小田原FC(FSZ1), 千葉みなとFC (QCB4), 習志野FC(TPF9)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

2 votes
0 votes
125 views
0 replies
Latest activity
user profile

現在、Amazonでの評価に関して困っていることがあり、ご意見をいただければと思います。

状況ですが当店の商品に対し、「とても粗悪な偽物が届いた」という低評価コメントが投稿されました。

しかし、当店では 一部上場企業から仕入れ を行っており、領収書や商品写真など 客観的な証拠 も保管しており、正規品であることに自信 を持っています。

また、該当商品は Amazon FBA倉庫 へ納品後、お客様に配送されているため、

もし問題があるとすれば 倉庫での保管や配送過程でのトラブル である可能性も考えられます。

現在までの対応です。

購入者へ連絡 しましたが、現時点で返答なし

カスタマーサービスへ削除依頼 を出したが、削除されず

警察にも相談中です。 本日も相談しに行きます。

質問したいこと:

Amazonの評価削除に成功した方の具体的な対策 を知りたい

警察へ相談する場合の流れや効果 についてのアドバイス

Amazonカスタマーサービスへより効果的な対応方法

お手数をおかけしますが、どなたかアドバイスをいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願いいたします。

0 votes
0 votes
40 views
8 replies
Latest activity
user profile
タイムセールの効果について
by Seller_SnmwzTaxex5wI

素朴な質問で申し訳ございません。

初心者なので、アマゾンに接触する時間が短く、疑問があります。

あるASINはタイムせールを申請しましたが、効果は悪くて信じられないです。

普段とほぼ同じ数量しかうりませんでした。

広告も設定してあったし、一体どういうことでしょうか。教えていただけると幸いです。

0 votes
0 votes
6 views
0 replies
Latest activity
user profile

いつもお世話になっております。

先月~先週あたり、佐川急便で発送された商品の配送業者が????と記載されるとのディスカッションが複数上がっておりました。

当店は日本郵便を使用して自社出荷をしておりますが、先ほどゆうパケットメール便でお送りしたお客様より、【Amazonの配送状況確認ページを見ても、配送業者が"????"となっており配送業者も追跡番号なども不明です。Amazon側のバグなのか分かりませんが、可能でしたら配送業者及び(もしあるのであれば)追跡番号を教えていただけないでしょうか。】とのご連絡をいただきました。

日本郵便でも、今後佐川急便と同様の状況になるのではないかと心配しております。

現時点で、日本郵便を使用されている店舗様の中で、同様のお問い合わせがあった店舗様はおられますでしょうか。

また、Amazon様は、報告数が少ないうちに何かご対応を始めていただければ幸いです。

4 votes
0 votes
126 views
10 replies
Latest activity
user profile
Amazon配送自動化
by Seller_i5qXcfceolR85

Amazon配送自動化の設定を行いました。出荷作業日数は1日にしていますが、当日出荷のような感じで数件遅延になっているのはなぜですか?

0 votes
0 votes
21 views
1 reply
Latest activity
user profile
知的財産権侵害っていわれても
by Seller_4AikApRPJm3sL

当方、ギフトを制作販売しております。この度、ハローキティのバルーンを入れたフラワーギフトが知的財産権侵害となり、Amazonへ問い合わせたところ、メーカーへハローキティを入れたバルーンのアレンジメントを契約してくださいと言われております

ハローキティのバルーン自体は作成したバルーンメーカーがパテント料を払った他より高い商品ですし、商品裏側にはメーカー正規品とマークもあります

小売りの立場としては、直接許可等とるはずもなく今回の対応に驚いております

これが、すべてのセラーさんなのかと調べましたら、同じような形で出されている商品は正常でどうして私の所だけこの様な指摘が入ったの納得できない状況です

商品ブランド登録時には何も言わず今になって指摘をしてくるのは如何なものでしょうか?

納得はできないもののそのASINの商品は削除致しました

削除する対応は間違いでしょうか?

皆様のご意見等お教えいただけませんでしょうか?

6 votes
0 votes
1.9K views
10 replies
Latest activity
user profile

店をopenした時にブランドはまだ申請してないですが、

商品を出品した時にブランド名Genericを入力した、今ブランドを申請したが、前のブランド名Genericの商品を申請した新しいブランド名に修正出来ないですか。

0 votes
0 votes
21 views
2 replies
Latest activity
user profile
【FBA】亚马逊运营中心相关内容/FAQ
by Seller_SSyYksu217N9w

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ/【FBA】FAQ about Fulfillment Center operation

更新日期:2025-02-07 16:00 *根据实际情况随时更新。

各亚马逊运营中心(FC)里FBA商品入库作业现状如下。

入库作业发生延迟的FC:亚马逊小田原(FSZ1), 亚马逊千叶港 (QCB4), 亚马逊习志野(TPF9)

入库作业延迟状况相关FAQ:

Q.已经发送至上述以外的FC的商品会产生延迟吗?

A.不会。上述以外的FC并未产生延迟,您的商品将会正常进行入库作业。请一并参考下方的「我的商品多久能完成收货?」

Q.卖家能否选择与货单编号上不同的FC进行送货?

A.不行。非常抱歉,卖家无法选择送货FC。

Q.我的商品多久能完成收货?/ 物流配送状态已经显示配送完毕,但亚马逊系统上还没显示收货。

A.入库作业发生延迟的FC:我们将会按顺序进行收货作业,但无法承诺完成收货日期。

在延迟状况解决为止,您可以从 卖家中心>库存>管理亚马逊货件 打开需要确认的货件编号,在“货件活动”一栏中可以确认到该货件编号的收货进度

入库作业没有出现延迟的FC:从配送完毕到亚马逊完成收货预计需要8天*左右。当超过预计收货时间但未被收货,且卖家中心“管理亚马逊货件”的页面中该货件处于可调查的状态后,可以申请调查收货进度。

*该日期仅供参考,无法保证在该日期内一定能完成收货。

Q.卖家能否申请优先收货?

A.非常抱歉,卖家无法申请优先收货。按照既定计划进行入库作业有助于提高收货效率,敬请谅解。

Q.同一批寄出的商品中仅有部分商品完成收货,什么时候能够全部完成收货?

A.即使是同一批寄出的商品,根据商品不同,开箱作业的速度及库存管理方式将会出现差异,因此无法在同一时间完成收货。请等待至该货件处于可调查的状态后,申请调查收货进度。

Q.如何确认某个货件编号的收货进度?

A.按照 卖家中心>库存>管理亚马逊货件 打开需要确认的货件编号,在“货件活动”一栏中可以确认到该货件编号的收货进度。

事先在卖家中心登录过物流单号的货件,可通过“追踪货件”一栏确认物流运输状况。

0 votes
0 votes
3 views
0 replies
Latest activity
user profile
【FBA】FAQ about Fulfillment Center operation
by Seller_SSyYksu217N9w

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ/【FBA】亚马逊运营中心相关内容/FAQ

Last update:2025-02-07 16:00 *We will update if there is a change.

The status of receiving FBA products at Amazon Fulfillment Center (FC) is as follows.

Delay in receipt of Inbound Shipments: OdawaraFC(FSZ1), ChibaminatoFC (QCB4), NarashinoFC(TPF9)

FAQ related to delay in receipt of Inbound Shipments

Q. Is there a delay for the products that I have shipped to FC other than the above?

A. No, there is no delay for the FCs other than the above. Please check "how long do I have to wait for my products to be received" for more details.

Q. Can I change the FC (shipment destination) to ship my products to?

A. No, unfortunately you cannot select the shipment destination.

Q. How long do I have to wait for my products to be received? / Although the shipment status has been completed, my products have not been received at FC yet.

A. FC with delay on receiving process: We are working on it, but we cannot promise the date to receive your products at this moment.

Until the delay in receiving process is resolved, please check the status on Seller Central>Inventory>Manage FBA Shipments>Open the shipping plan and then click the "shipment events"

FC without delay: Please wait for 8 days from the day that the shipment status completed. After 8 days, if the receiving process does not start and once the status is investigable on Manage FBA Shipments page, please contact us.

*8 days mentioned above is just a guideline, and it does not mean that we can promise to complete the receiving process in 8 days.

Q. Can you prioritize to receive my shipment? Can you transfer it to FCs that has no delay?

A. No, we cannot provide special support for your shipment even if you contact technical support. We appreciate your understanding.

Q. Why are some items not received while others have been received already even though I shipped them all together?

A. Even if you send multiple items/POs at the same time, the receiving process sometimes splits.

Please wait till your shipment's status is investigable.

Q. How can I check my shipment status?

A. Please access to Seller Central and click 'Inventory', 'Manage FBA Shipment'. You can choose the shipment ID and click 'Shipment events' tab.

If you have entered the tracking number, you can see current status from 'Shipment events' tab.

0 votes
0 votes
2 views
0 replies
Latest activity
user profile
Amazonの配送について困っております…
by Seller_Jg4xSm5sl2dtw

当方中古のプリンタ等を取り扱いしております。

Amazon納品時は自社の段ボールに緩衝材と一緒に入れ「天地無用」の記載も入れて納品しております。

そのはずがAmazon配送センターからお客様の元に届くと下記の状態で届いてしまい全額返金されて壊れた商品がこちらに届く。

返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている

返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。

忙しい配達員の文句は言いたくないが、最近の配達が酷すぎて困ってます。どうすればいいのかお知恵をお貸し下さい。

希望としてはAmazon配達の責任の為Amazonに補填して頂きたいです。

7 votes
0 votes
116 views
1 reply
Latest activity
user profile

当方の出品する商品のほとんどで、(国産)というキーワードにだけインデックスされなくて困っております。

ちなみに商品名や検索キーワード、商品の仕様にはそのキーワードを含めております。

ガイドライン違反でインデックスされないという事もないと思うのですが、インデックスされません。

1つの商品にならわかりますが、ほとんどの商品で国産というキーワードのみインデックスされないので、何かしらロックやエラーになっているのではとサポートに問い合わせましたが、解決にいたっていません。

同じような現象を経験された方で、こういう方法で解決しましたというような経験がある方がいればご教示いただけたら幸いです。

0 votes
0 votes
13 views
0 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report