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セラーの皆さん、こんにちは!

AmazonBrandRegistryでの保護の役割と出品の役割の管理方法をご存知ですか?

この投稿では、BrandRegistryへの登録後、ブランドを管理・成長させるための2種類の役割をご紹介します🙂

1. 保護の役割

保護の役割は、BrandRegistryユーザーに割り当てることができる権限のグループです。これらの権限により、権利侵害の報告ツールなどのブランド保護機能へのアクセスが可能になります。

BrandRegistryユーザーアカウントには、管理者、権利所有者、登録済みの代理人の3つの保護の役割があります。なお、ユーザー権限ツールを使用してユーザーと役割をブランドに追加できるのは管理者のみです。

ブランドの保護の役割を割り当てる必要がある場合は、以下の手順に従ってください:

  1. BrandRegistryにサインイン
  2. ページ上部の歯車アイコンをクリックして、「ユーザー権限」を選択します。
  3. ブランドにユーザーを招待する」をクリックします。
  4. 出品者のBrand Registryアカウントに関連付けられているEメールアドレス、ユーザーの名前、使用言語を入力します。
  5. ユーザーに保護の役割を付与するブランドを選択します。
  6. ユーザーがサインインするストアを選択します。
  7. ユーザーに割り当てる役割を選択します。
  8. 招待メールを送信」をクリックします。

ユーザーに、招待を承諾するよう案内するEメールが届きます。保護の役割が割り当てられる前に、各ユーザーはBrandRegistryアカウントを作成し、利用規約に同意する必要があります。

2. 出品の役割

出品の役割は、マーチャントトークンを使用して販売アカウントに割り当てることができる権限のグループで、ブランド販売特典の利用資格を解除します。BrandRegistryに登録すると、セラーセントラルアカウントに登録ブランドの出品の役割が割り当てられる場合があります。

管理者が割り当てることができる出品の役割には、ブランド代表者と再販業者の2種類があります。

ブランドの出品の役割を割り当てる必要がある場合は、以下の手順に従ってください:

  1. BrandRegistryにサインイン
  2. ページ上部の「管理」をクリックし、「出品用アカウントの管理」を選択します。
  3. 出品用アカウントの連携」をクリックします。
  4. 割り当てる出品の役割のタイプ(ブランド代表者または再販業者)を選択します。
  5. ドロップダウンメニューで、いずれかのアカウントまたは「その他のアカウント」を選択し、ブランドに招待するセラーさまの出品者トークンを入力します。セラーさまは、セラーセントラルのアカウントから出品者トークンを取得できます。
  6. ドロップダウンリストから登録済みのブランドを1つ選択します。
  7. 出品用アカウントの連携」をクリックします。

出品者には、セラーセントラルで招待を受諾するよう案内するEメールが届きます。承認されると、「出品用アカウントの管理」ページの「連携済み」タブに出品の役割が表示されます。

誰がこのツールを使用できますか?

出品用アカウントの管理は、ブランド管理者が利用できます。役割の付与に関する詳細については、BrandRegistryの保護の役割および出品の役割をご覧ください。

BrandRegistryの役割の付与について、上記で網羅できていない箇所について質問がある場合は、コメントでお知らせください!

よろしくお願いいたします✨

Ken

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私は、AmazonセラーセントラルからSP-APIを利用して日本のセラーセントラルデータを取得し、ASINごとの販売状況を自動的に取得するデータパイプラインを構築したいと考えています。この機能を利用するには、プレミアムセリングアカウントにアップグレードする必要がありますか?それとも、基本アカウントではAPI呼び出しができないのでしょうか?

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本人確認のビデオ通話について
投稿者:Seller_fygqb5vwGhpsB

日本語での選択が出来ず、2週間で5回ほど

Amazonに問合せおりますが、返答ないです。

返答がないので、複数のアドレスに送ってますが

いずれも返答なしです。

メール送付先

seller-reactivation@amazon.com

disbursement-appeals@amazon.co.jp

payments-funds@amazon.co.jp

英語が出来ないですが

英語で面接試みましたが、やはり理解出来ませんでした。

対処方法はありますでしょうか。

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フォーラムの皆様お世話になります。

経験等から知識をご共有いただけますと幸いです。

普段は大口出品を利用しており、今月で10ヶ月ほどになります。

今月になっていきなり海外3ストアから月額利用料の請求が来たのですが、原因がわからず困っております。

海外ストアに関しては10ヶ月前に日本ストアを作成した際におそらく自動で作成しており、それ以降ログインすらしていませんでした。

先ほどログインしようとしたところ、海外ストアのアカウントはいずれも「アクティブがないため停止されています」との表記が出てました。

日本のサポートも利用しましたが、原因は不明で予想すらつかないと回答を頂きました。

また、海外の事は海外のサポートに連絡してくださいとテンプレ返答を頂きましたが、ログインに本人認証や請求の登録など等時間がかかることが予想され、ログインできる確証も無いため先に原因を特定しておきたいと思っています。(今回同様サポートで分からないという回答を貰う可能性もあるため)

まとめます。

・なぜ今まで請求されなかった登録料がいきなり今月になって請求されたのか。

・また、対策としてどのようなことが推奨されるか。

原因の予想でも構いませんので、知識を共有いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

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弊社の製品はすべて日本から発送されます。なぜこの表示が出るのでしょうか?キャンセルするにはどうすればいいですか?

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①商品の割引価格を記載させて頂きたいと思いますが、どちらの箇所に記載すれば良いでしょうか?

②amazon様のセールを参加したいと考えておりますが、どのセールに参加させて頂ければ売上拡大に繋がりますでしょうか?又、手数料等の予算はどの位考えておけば宜しいでしょうか?

③商品ページに”スポンサー”と記載されている販売店様が御座います。この”スポンサー”はどのようなメリットがあるのでしょうか?又、どのようにすれば、”スポンサー”に参加させて頂けるのでしょうか?

基本的な事をお聞きして申し訳ございません。

お手数ですが、ご教授頂ければ嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

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5665 エラー
投稿者:Seller_mYFp7tot9Xbji
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この場合どうすれば良いのか教えて頂きたいです。

現在商標登録審査待ちですがもし商標登録完了した場合はこのブランド名使用可能ですか。

よろしくお願いいたします。

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出品用アカウントの解約
投稿者:Seller_BYzYi2WJTaQSh
Amazon replied

出品用アカウントの解約をしたく、何度かアカウントの管理→アカウントを閉じるから

解約を進めていますが、画面には依頼を受け付けました。と出るものの、実際には解約されません。

解約の依頼をしたあとでも、何回も「【重要】【必ずご確認および情報をご入力ください】割賦販売法に基づく未提出情報について」というメールが届くので早く解約したいです。

何か情報をご存知のかた、いらっしゃいますか?

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不公平なAからZの決定
投稿者:Seller_nRTilUKpe6mK1
Amazon replied

親愛なる @Seller_yQyoZmmXc3B9Q@Seller_ykbFGK2KXiAj4@Seller_Jp17qvQDlK0Uv@Seller_5zI0wsS66MHFL@Seller_TYOpltQ3NSohj@Seller_JrPHaNVaF8url@Seller_Ri0aTZUWj4HIz

注文番号 249-6815640-1384627 に関してご連絡いたします。

お客様は 2025年3月14日に商品が届いていないと主張し、A-to-Z保証の申請を行いました。しかし、A-to-Zの申請が行われた数時間後、お客様は謝罪し、商品が無事に配達されたことを確認しました。

私は、お客様が商品を受け取ったことを示すメッセージと、正しい住所に時間通りに配達されたことを証明する追跡情報をAmazonに提出しました。それにもかかわらず、A-to-Z保証に対する私の弁明は却下されました。

お客様は商品を受け取ったと認めており、追跡情報も正しく配達されたことを示しています。さらにAmazonに証拠として提出できるものはありますか?お客様が受け取ったことを確認しているにもかかわらず、なぜ私の主張が却下されたのでしょうか?

私のすべての販売が停止される寸前です。私はAmazonのポリシーに従って対応しており、この状況が速やかにアカウントヘルスから削除されることを希望します。どうか早急にご対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ケースID: 2998919523

注文ID: 249-6815640-1384627

配送業者: espoirer

追跡番号: E10027988320

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