先日、Amazonより、以下のような「アカウントを停止する可能性(メールA)」というメッセージが届きました、
この内容だけだと詳細はわかりませんが「私達が取引をしている海外の食品会社のブランドを私達が勝手に利用してる?」と言っているのかと思い、弊社の取引先にブランド利用許諾書までもらい、Amazonに提出しましたが「一部不足している情報がございましたため(メールB)」を繰り返すばかりでまったく解決しません。問い合わせをしてもメールBが返ってくるだけです。このような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?
-------------------------------------------------------
メールA
-------------------------------------------------------
出品者様が当サイトの出品者行動規範ポリシーに違反していることが判明しました。この問題が解決しない場合は、出品者様の Amazon 出品用アカウントを停止させていただく可能性があります。
このメッセージが届いた理由
出品者様あるいは出品者様に代わる第三者が、当サイトが一般的な商品とみなした商品に、出品者様が所有者でないか、アクセス権を持って
いないブランド名を追加するリクエストを行ったことが判明したため、この措置を講じました。
-------------------------------------------------------
メールB
-------------------------------------------------------
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再アクティブ化を見送らせていただくことになりました。アカウントを再アクティブ化するには、以下の情報のいずれかをお送りいただきますようお願いいたします。
-- ブランド所有者からの、ブランド名、商品名、商品詳細ページ、ブランド識別項目の変更を承認する認可書。
-- 裏付けとなる書類の提出による、出品者様がブランドを所有していることの証拠。この書類にはブランド登録書類が含まれますが、これらに限定されません。
書類は以下の要件を満たす必要があります。
-- 有効であること (有効期限切れ、失効、終了になっていないこと)。
-- 高品質かつカラーであり、はっきりと確認できること (歪み、ぼやけがないこと、トリミングされていないこと)。ページ全体を確認できること。
-- Amazon 出品サービスへの登録に使用した情報 (顧客名および住所など) と一致する情報が表示されていること。
-- 書類全体 (該当する場合は表裏) が表示されていること。
-- ファイル形式が .jpg、.pdf、.docx のいずれかであること。
-- 本物の書類であり、改変されていないこと