セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
user profile
サインイン

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_XN7azpLVa6O6s
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_SuvW7MzAJJVfZ
user profile
Seller_Q0f8aVWSf1OJz
user profile
Seller_wIUUKV7B5BC7J
user profile
Seller_wFjoF1DTuR0wE
user profile
Seller_ZawnkHWQlFtMK
user profile
Seller_6pRCLPrwbvRuC
user profile
Seller_JBZMcy3VqCe4r
user profile
Seller_HQasNTsnA13Xh

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_XN7azpLVa6O6s
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_SuvW7MzAJJVfZ
user profile
Seller_Q0f8aVWSf1OJz
user profile
Seller_wIUUKV7B5BC7J
user profile
Seller_wFjoF1DTuR0wE
user profile
Seller_ZawnkHWQlFtMK
user profile
Seller_6pRCLPrwbvRuC
user profile
Seller_JBZMcy3VqCe4r
user profile
Seller_HQasNTsnA13Xh

セラーフォーラムへようこそ

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile

障害情報 アマゾンの販売ページにて、Amazonの他の出品者が見れない状況です。皆さんは、どうでしょうか?

2件の投票
1件の投票
143件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

画像管理に新しい「問題アラート」機能が導入されました。これにより、商品の画像に関する問題をより迅速かつ効率的に特定し、解決できるようになります。

改善点は以下のとおりです。

  • 問題の通知: 問題のある画像の左下隅に、赤いアラートアイコンが表示されるようになりました。アイコンにカーソルを合わせると、具体的な問題に関するメッセージが表示されます。
  • 見やすさを改善: 画像に関するすべての問題が「画像管理」の1か所に表示されます。「送信ステータス」ページに移動して各商品を検索する必要はありません。
  • 画像の差し替えが簡単: 画像の右端にあるアップロードボタンをクリックして、新しい画像をアップロードすることで、画像の問題をすぐに修正できます。

技術要件および画像コンテンツの要件について詳しくは、商品画像の要件をご覧ください。

0件の投票
0件の投票
1件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
プロダクト広告 自然検索1位だと出稿止める?
投稿者:Seller_SuvW7MzAJJVfZ

プロダクト広告をずっとオートターゲティングで運用しておりました。

やっと広告の事を勉強し始めて、現在ある疑問に辿り着きました。

”自然検索1位であれば、プロダクト広告の除外キーワードにしても良いのでは?”

AmazonのSEOを売り上げ個数が最大の要因だという事は認識しております。

しかし自然検索1位であれば、売り上げが落ちることもないのではと考え、そのキーワードは除外しようかと思っています。

詳しい方、この場合除外キーワードにしても良いでしょうか?

ご教授ください。

0件の投票
0件の投票
3件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

キャラクター雑貨を国内ライセンスメーカーより直接仕入れて、アマゾンでの販売を行っているのですが、著作権画像の不正使用 での違反が多く来て困っております。

キャラクター雑貨は、メーカーより購入した際についている版権証紙等で販売許可となるのでメーカーよりは販売許可証等は発行されないのが普通です。

ですが、違反の画面の横に出ている「解決」ボタン(解決ボタンの場合は、商品を消しても違反のまのまま)の先の、チェック(違反を認める形)をして送信すると違反は消えますが、

「これを承認すると、出品を再度有効にしなくても、アカウント健全性から出品違反が削除されます。Amazonでは、ビジネスソリューション契約に基づき、繰り返し権利を侵害する出品者に対しては、出品用アカウントを解約する可能性がありますのでご留意ください。」

というメッセージが出ているので、繰り返し権利を侵害する出品者 になってしまわないか心配です。

きちんとしたライセンス商品なのに、許可証がもらえず違反になって商品がカタログから消えてしまう仕組みなので、せめてメーカーより発行された請求書や納品書で確認をいただきたいとアカウントヘルスサポートやテクニカルサポートにも何度も言っているのですが、変わらず、違反の通知だけが来ています。

みなさんは、どのように対応されているのでしょうか?

18件の投票
1件の投票
494件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
未発送の注文数が、全然減らない問題について
投稿者:Seller_wIUUKV7B5BC7J

こちらを見て頂いた方、ありがとうございます。1点、教えて頂きたく投稿しました。

ここ1週間くらい、Amazon seller centralのホーム画面、上部にある(カスタム設定で違う方はすみません)未発送の注文個数が一向に減らない問題に直面しております。毎日、新規注文が入っているので、いくつかは減っていると思うのですが100個以上の未発送品がずっとあります。

自身で調べてみると「購入者側がまだ支払っていないから」というのが記載ありました。心配になりました。結局キャンセルされるのではと。新規注文を見ると大口で購入されているものはなかったです。

①これは、この時期に良く見受けられる現象なのでしょうか?

②大量キャンセルの可能性はあるのでしょうか?

③何か、こうしておくと良いなど対処法はありますでしょうか。

素人ながらの質問で大変恐縮ですが、どうかお知恵をかしてください。

0件の投票
0件の投票
11件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

10回以上アクセス試みましたが、今回は内部エラーという表示で時間切れ。

わざとやっているのでしょうか?

五か月前にも同様のスレッドが立ち上がっていますが、返信がゼロ。

メールに記載されている

「Amazonがサポートいたします

このメッセージの内容についてご質問がある場合は、××mazon.comまでお問い合わせください」

というメールアドレスにも何度もヘルプを出しています。

ずっとアカウント閉鎖のまま、留保金もあるというのに、異常事態です。

ただ、留保金については、率直に言って数万円という、泣き寝入りもありという金額です。

こういうアカウントをわざと強制的に閉鎖に持ち込みたいだけなのかもしれませんね。

同じ境遇の皆さんも、留保金の金額はさほど多くはないのでは? どういうアカウント状況でしょうか?

ただでさえAmazon.co.jpはAmazonの中でお荷物だそうですから。。アカウント減らしなのでしょう。

0件の投票
0件の投票
63件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

小口にてアカウントを2022年12月ごろ作成をしました。

その後アカウント触れず24年まで放置してしまっていたのですが、アカウントが停止されており再開に向け問い合わせをし続けていたのですが、水道料金の用紙を送付し再開できるとのことで申請したのですが、次は下記のメールが送られてきました。

内容不明のため、テクサポへ連絡し4-5回教えていただいたのですが、登録情報(住所、口座、クレジットカード情報)の変更、長期未利用による可能性で、運転免許証をメールにて送付いたしましたが、問い合わせのステータスが「評価が完了しました」だけ表示されメッセージ等は送られてきておりません。

このメールの情報とテクサポの確認を頼りに実施しておりましたが、何度実施しても再開不可の状況となってしまったので、同様の事象や有識者の方がおりましたら、サポートいただきたくこちらに投稿させていただきました。

皆様、アドバイスいただければと思います。

よろしくお願い致します。

-----------以下、メール添付-----------------------

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびは、申し立てをご提出いただきありがとうございました。情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再アクティブ化することはできないと判断いたしました。

サポートが必要な場合

要件についての詳細は、「Amazon サービスビジネスソリューション契約」をご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791

ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクよりお問い合わせいただけます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

出品用アカウントが誤って停止された場合

この措置が誤って講じられたとお考えの場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部のバナーから「アカウントを再アクティブ化」をクリックし、その旨の説明をご提出ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap

その説明には、以下の情報を含めてください。

-- ご利用のアカウントが Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に違反していないこと。

-- ご利用のアカウントが Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に準拠していることを示す証拠。

アカウントのパフォーマンスを確認するには、ご使用の iOS または Android デバイスで Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。また、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページからもご確認いただけます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap

「アカウント健全性」ページには、Amazon で出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対する、ご利用のアカウントのパフォーマンスが表示されます。

0件の投票
0件の投票
4件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
2段階認証ができない
投稿者:Seller_6pRCLPrwbvRuC
Amazon replied

携帯を変えてセラーアカウントの2段階認証ができません

認証できない場合というところからhttps://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=ap_mfa_recovery?ie=UTF8&nodeId=GU3SL3GTHLHPDQ2H

こちらの2段階認証アカウント復元にとんで

アマゾンアカウントから書類を送り

2段階無効になりましたが

セラーアカウントでログインしようとしたら

まだ2段階が必要になってます

どうしたらいいでしょうか?

1件の投票
1件の投票
630件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
フルフィルメントセンター移管中
投稿者:Seller_JBZMcy3VqCe4r
Amazon replied

フルフィルメントセンター移管中になったままで1週間ほど経ちますが、どういう状況なのでしょうか?

0件の投票
1件の投票
37件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
小口のはずが大口に
投稿者:Seller_HQasNTsnA13Xh
Amazon replied

登録したばかりです。小口のはずが大口になっていたので変更氏ら、初回の料金は取ると表示が出ました。十分確認して登録したのに。これはひどいのではありませんか。どうすることもできないのでしょうかどうすることもできないのでしょうか。

1件の投票
4件の投票
156件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート