Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
user profile
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_Ri0aTZUWj4HIz
user profile
Seller_9LpepcI18qbAe
user profile
Seller_WrZ5lMT3VqKzg
user profile
Seller_1mmXBzohXr4uU
user profile
Seller_iawwFALBaKAIR
user profile
Seller_gUA2c7qpvx34Q
user profile
Seller_0ZKTvhpS7cc6I
user profile
Seller_TKeZeQmFDyap1
user profile
Seller_Ln5cnhFRHQOsT
user profile
Seller_cmGdBo5FOuf6w
user profile
Seller_DEEEfnnVaCqPS

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_Ri0aTZUWj4HIz
user profile
Seller_9LpepcI18qbAe
user profile
Seller_WrZ5lMT3VqKzg
user profile
Seller_1mmXBzohXr4uU
user profile
Seller_iawwFALBaKAIR
user profile
Seller_gUA2c7qpvx34Q
user profile
Seller_0ZKTvhpS7cc6I
user profile
Seller_TKeZeQmFDyap1
user profile
Seller_Ln5cnhFRHQOsT
user profile
Seller_cmGdBo5FOuf6w
user profile
Seller_DEEEfnnVaCqPS

Welcome to Seller Forums

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile

最終更新日時:2024-11-12 13:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田 TC(XJE1),坂戸 FC(TYO6)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

0 votes
0 votes
101 views
0 replies
Latest activity
user profile

送信された情報を受け取りましたが、現時点ではアカウントを再開するには情報が不十分です。

アカウントを再度アクティブ化するには、別のアカウントを持ったことがないこと、およびこの非アクティブ化が誤りであったことを確認する文書を提出してください。これには、サードパーティ企業を通じて確立された承認済みまたは未承認の関係、または侵害されたアカウントの証拠が含まれますが、これらに限定されません。申し立てを立証できない場合、アカウントは回復されません。

Amazon からパフォーマンス通知を受け取りました。別のアカウントに関連付けられていることが通知され、別のアカウントを持っていないことを証明する書類の提出を求められました。どのような証拠を提出すればよいのか知りたいです。試してみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。

0 votes
0 votes
0 views
0 replies
Latest activity
user profile
検索に全くかからない
by Seller_WrZ5lMT3VqKzg

FBA在庫があるにも関わらず、商品のフルネームで検索しても、ASINで検索しても登録した商品が出てきません。

どのような原因が考えられるか、ご助言頂ければ幸いです。

0 votes
0 votes
5 views
1 reply
Latest activity
user profile
初めて出品に関して
by Seller_1mmXBzohXr4uU

こんばんわ。

本日から大口取引で初めて出品しましたがメイン画像が表示されず2枚目の写真が表示されるようになってしまいます。詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

0 votes
0 votes
10 views
4 replies
Latest activity
user profile

ここ最近、Amazonギフト券をあげるから高評価をして欲しいと言うチケットが入っていることが多くあります。

弊社のライバルも300円のチケットが全商品に入っています。新商品発売から一気にレビューを集めてベストセラーになりました。

商品自体は匂いもあり使用できないものでしたが、高評価で数百のレビューが3か月程度でついています。

何度も、何度もテクニカルサポート、不正レビュー報告の2箇所に不正レビュー報告をしていますが、全く対処をしてくれません。

悪い商品でも、金券を配って高評価が付いていたら、Amazonとしてもお客さんからの信頼を失うと思うのですが。

まじめにやっているのが馬鹿を見るのでしょうか

2 votes
0 votes
6 views
0 replies
Latest activity
user profile
A+の反映について
by Seller_gUA2c7qpvx34Q

現在、B00R0SP8NYについてAmazon管理になっているため、A+の反映をできません。

自社の製品であることを証明できる販売承認書の準備はできております。その後の手続きについてお教えください。

0 votes
0 votes
21 views
1 reply
Latest activity
user profile

数週間前から、カタログ全体で注目のオファーの資格を失いました。すべての ASIN に対して注目のオファーの資格が「いいえ」と表示されています。ASIN は数千あります。

ID 2901969673 でケースを開きましたが、まだ返答がありません。

モデレーターに、この問題を解決するために協力していただくようお願いします。

@Seller_5zI0wsS66MHFL@Seller_TYOpltQ3NSohj

0 votes
0 votes
52 views
3 replies
Latest activity
user profile

適格請求書発行事業者登録番号を設定しているにも関わらず、表題のメッセージが表示され、販売機会損失が出ている可能性があり困っています。

当然、個人アカウントでログインした際には表示されておりませんが、別法人のビジネスアカウントでログインした際には表示されていました。

https://sellercentral.amazon.co.jp/communities/images/content/2188b504-81c6-3262-a6ca-661ca14b878f/0308e359-15e6-426c-afe7-49357aad141b.png

ストア内で検索したときに「カートに入れる」ボタンが表示されていない商品が該当しているようなので、かなりの数の商品がそのような扱いとなっていそうです。

https://sellercentral.amazon.co.jp/communities/images/content/2188b504-81c6-3262-a6ca-661ca14b878f/938d4c12-6c89-4780-b21b-ddbfb56b61f9.png

みなさまの中でビジネスアカウントを使用されている場合は、同様の事象が確認できるか教えていただけると大変助かります。

該当商品の商品詳細ページURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CT9QL3MW

ストア内検索ページURL:https://www.amazon.co.jp/stores/page/F0D38A3C-E3EC-48A1-B649-97F24EA8308B/search?ref_=ast_bln&store_ref=bl_ast_dp_brandLogo_sto&terms=%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC

ビジネスアカウント利用者のうち、どの程度の方が購買ルールを設定しているかわからないので、何とも言えませんが、サポートに何度問い合わせても解決しないため、再掲させていただきました。

商品ページでいったん購買ルールの設定を外してもらうように案内を掲載するしかないのかとも思っています;

0 votes
0 votes
32 views
0 replies
Latest activity
user profile
アカウントを再開するには
by Seller_Ln5cnhFRHQOsT

セラーセントラルを開いたら『このアカウントは停止中です』と出てきました。

メール等で停止のお知らせなどは無く、停止になった理由がわかりません。(まだ出品前のアカウントです)提出書類に公共料金の請求書などとありましたが、配偶者名義しかなくどの様にしたらいいかわかりません。

小口のため、eメールしか送れず、定型文が返ってくるだけです。

このような状態から解決した方はいるでしょうか?

0 votes
2 votes
48 views
2 replies
Latest activity
user profile

私が原因なのですが、5月に市民税の滞納により市役所より差し押さえを受け、それに伴い?Amazonから売上を留保されました。

なぜ「?」がつくかと申しますと、Amazonからは「裁判所から差押えの通知を受け取りました」とメッセージがきたためです。

しかし、私の手元には裁判所からの通知はなく、時期的にも市役所のものだと判断したため、早急に市役所に相談をし、差し押さえを解除していただきました。

その旨をアマゾンにも伝え、「裁判所」からではなく「市役所」からではないか?、差し押さえ解除通知書もメールに画像添付したので確認してほしいと言っても、「裁判所」から来ているものだから「裁判所」から解除してもらってください→どこの裁判所かは内部事情のため答えられないの一点張り。

テクニカルサポートから留保期間の90日を待って様子を見て欲しいと言われたが、90日が経っても変わらない対応。

さすがに限界がきたので地元の裁判所に直接出向き相談をしたら、個人の差し押さえについて教えることはできないが、「翻訳にAIを使っている場合、誤訳をする事がある。そこを確認して届いている書類が本当に裁判所から届いているのか?市役所からではないか?確認をしたほうがいい」と言われたため、急いでテクニカルサポートに問い合わせをしました。

誤訳があったと直の説明はなかったものの、この問い合わせのあとから「裁判所」という単語がなくなり、「市役所」の単語で話が進むようになったが、やはり窓口が違うため「disbursement-appeals@amazon.co.jp」に異議申し立てのメールを送ってほしいと説明がありましたが、テクニカルサポートから誤訳が無かったと直接言われたわけではなかったので

私:このメールアドレスにメールを打つにあたり確認なのですが、裁判所からの書類はなく、市役所からの書類があったということでよいのでしょうか?

テクニカルサポート:はい、そのようにご対応いただければと存じます。

私:ではその旨を伝えて解除をお願いすればよいのですね?

テクニカルサポート:はい。よろしくお願い申し上げます。

と認めるような認識の文面で返信をいただいたので、その旨を記載し、やり取りのメールのスクショ、チャットのスクショ、差押解除通知書の再添付をしたうえで一昨日メールをしましたが、未だに返事が無い状態です。

アカウントの停止もされていない、今までアカウント健全性にも問題ない状態できたのに、売上金の支払いを停める時は早々に停めて、払う時にはこんなに時間かかるものなんでしょうか?

アカウントの一部再登録も済ませましたし、足りないものがあるなら教えてほしいといっても返事もこない。

アマゾンはどうしたら売上金を渡してくれるのでしょうか?

なにか知ってるからおりましたら教えてください。

2 votes
2 votes
77 views
1 reply
Latest activity
user profile

最近、私たちの商品に1つ星の評価が付きました。評価内容によると、購入者は商品を受け取った際に破損していたと記載しています。しかし、商品の入庫時にはアマゾンの倉庫で検品が行われており、その時点では商品に問題はありませんでした。

また、購入者のアカウントは新規アカウントで、ニックネームが文字化けしており、他のレビューも一切ありません。そして、返品や交換のリクエストもなく、当社への連絡も一切ありません。

この状況から考えられる原因は二つです:

1. アマゾンの配送中に破損が生じた

2. 競合他社による悪意のあるレビュー

このような問題が発生した場合、どのように対処すべきかご教示いただけますでしょうか。

今回のリンクは新しいものであり、根拠のない1つ星評価は非常に深刻な影響を与える可能性があります。

@Seller_5zI0wsS66MHFL

0 votes
1 vote
70 views
2 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report