セラーの皆さん、こんにちは!
AmazonBrandRegistryでの保護の役割と出品の役割の管理方法をご存知ですか?
この投稿では、BrandRegistryへの登録後、ブランドを管理・成長させるための2種類の役割をご紹介します🙂
1. 保護の役割
保護の役割は、BrandRegistryユーザーに割り当てることができる権限のグループです。これらの権限により、権利侵害の報告ツールなどのブランド保護機能へのアクセスが可能になります。
BrandRegistryユーザーアカウントには、管理者、権利所有者、登録済みの代理人の3つの保護の役割があります。なお、ユーザー権限ツールを使用してユーザーと役割をブランドに追加できるのは管理者のみです。
ブランドの保護の役割を割り当てる必要がある場合は、以下の手順に従ってください:
- BrandRegistryにサインイン
- ページ上部の歯車アイコンをクリックして、「ユーザー権限」を選択します。
- 「ブランドにユーザーを招待する」をクリックします。
- 出品者のBrand Registryアカウントに関連付けられているEメールアドレス、ユーザーの名前、使用言語を入力します。
- ユーザーに保護の役割を付与するブランドを選択します。
- ユーザーがサインインするストアを選択します。
- ユーザーに割り当てる役割を選択します。
- 「招待メールを送信」をクリックします。
ユーザーに、招待を承諾するよう案内するEメールが届きます。保護の役割が割り当てられる前に、各ユーザーはBrandRegistryアカウントを作成し、利用規約に同意する必要があります。
2. 出品の役割
出品の役割は、マーチャントトークンを使用して販売アカウントに割り当てることができる権限のグループで、ブランド販売特典の利用資格を解除します。BrandRegistryに登録すると、セラーセントラルアカウントに登録ブランドの出品の役割が割り当てられる場合があります。
管理者が割り当てることができる出品の役割には、ブランド代表者と再販業者の2種類があります。
ブランドの出品の役割を割り当てる必要がある場合は、以下の手順に従ってください:
- BrandRegistryにサインイン
- ページ上部の「管理」をクリックし、「出品用アカウントの管理」を選択します。
- 「出品用アカウントの連携」をクリックします。
- 割り当てる出品の役割のタイプ(ブランド代表者または再販業者)を選択します。
- ドロップダウンメニューで、いずれかのアカウントまたは「その他のアカウント」を選択し、ブランドに招待するセラーさまの出品者トークンを入力します。セラーさまは、セラーセントラルのアカウントから出品者トークンを取得できます。
- ドロップダウンリストから登録済みのブランドを1つ選択します。
- 「出品用アカウントの連携」をクリックします。
出品者には、セラーセントラルで招待を受諾するよう案内するEメールが届きます。承認されると、「出品用アカウントの管理」ページの「連携済み」タブに出品の役割が表示されます。
誰がこのツールを使用できますか?
出品用アカウントの管理は、ブランド管理者が利用できます。役割の付与に関する詳細については、BrandRegistryの保護の役割および出品の役割をご覧ください。
BrandRegistryの役割の付与について、上記で網羅できていない箇所について質問がある場合は、コメントでお知らせください!
よろしくお願いいたします✨
Ken