user profile
Sign in

Welcome to Seller Forums

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile

場違いな質問でしたら申し訳ありません。

電話でのサポート依頼の際に、どうしても会話をしたくないオペレーターが1人います。

基本的に、Amazonの応対品質についてはムラがあることは承知のうえなのですが許容できない方が1人おります。

無理は承知ですが、電話でサポートを受ける際「この人は外して欲しい」とリクエストを入れたり、あるいはその人が出たらすぐに電話を終了し、新しいケースを立てるなど何か対処をされたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?

尚、弊社商品は少し特殊なため、バリエーションが解体されてしまったり、ページの画像が勝手に消されたりと、通常よりサポートに問い合わせる機会が多い部類に入るとは思います。そのため様々なオペレーターとコミュニケーションはとってきたつもりです。

また、メッセージで質問するには高度なものも多く、電話の可能性を排除するのは難しい部分があります。

該当のスタッフにおいてはとにかく会話をすると不快な気持ちになるので本当に嫌です。(偉そう。ため息まじりで教えてやっている感)数か月に1度めぐり合ってしまいます。

何かアドバイスがあれば大変うれしいです。あきらめろ。というコメントでも問題ありません。

よろしくお願いいたします。

23 votes
0 votes
2061 views
12 replies
Latest activity 
user profile

このたびAmazonでは、マルチチャネルサービス(MCF)の返金ポリシーを更新しております。

2024年8月23日以降、マルチチャネルサービスによって出荷される注文の最大補てん額は、以下の表のとおりになります。

商品1点あたりの限度額(現地通貨)
オーストラリア450ドル
カナダ400ドル
フランス275ユーロ
ドイツ275ユーロ
イタリア275ユーロ
日本50,000円
メキシコ5,000ドル
スペイン275ユーロ
イギリス250ポンド

これらの金額は、出荷過程で紛失または破損した対象商品1点あたりの金額です。この変更により、Amazonのマルチチャネルサービス返金ポリシーが幅広い業界に適応したものになります。

最大補てん額を超える商品については、サードパーティの保険を利用することをお勧めします。

マルチチャネルサービスのポリシーについて詳しくは、マルチチャネルサービス: Amazon以外の販売経路で注文された商品の出荷をご覧ください。

0 votes
0 votes
7 views
0 replies
Latest activity 
user profile
佐川急便 配送遅れのお知らせ
by Seller_2Qo3RzhPs2dr6

佐川急便からのお知らせ。情報共有です。

-------------------------

2024.07.23

現在、愛知県小牧市にある仕分け施設『中部ハブセンター』において、仕分け機器の一部故障が発生しております。その影響により、以下の地域で一部お荷物のお届けに遅れが生じております。

【お荷物のお届けが遅れる地域】

 (愛知県)全域

 (岐阜県)全域

 (三重県)全域

 (静岡県)全域

 (長野県)松本市・岡谷市・塩尻市・諏訪市・茅野市・安曇野市・諏訪郡・東筑摩郡・伊那市・駒ヶ根市・

      上伊那郡・木曽郡・飯田市・下伊那郡

 ※上記地域から全国向けのお荷物についても、お届けに遅れが生じる可能性がございます。

1 vote
0 votes
36 views
0 replies
Latest activity 
user profile

強制的にバリエーションを解体、一部解体される事態がここしばらくの間多発していますが、皆様はいかがでしょうか?

特にブランド商品の場合はバリエーション再構築のためだけに都度許可申請を行わなければならず、無意味な事務手続きの時間が毎日増大しています。

当方のようなブランド商品販売メインの個人商店では、正直ビジネスに多大な支障の出るレベルです。

防ぐ手立てはないのでしょうか?

Amazon社には責任を持ってAmazon社の手間でもってバリエーションを再構築しろと申し上げたい。

3 votes
1 vote
269 views
2 replies
Latest activity 
user profile
FBA倉庫の入庫遅れについて
by Seller_fkZjTozS8LQCa

毎回ですが、FBAの倉庫に送った商品が、アマゾン側の都合によりクロネコヤマトの倉庫で止まっています。

12日に送付した商品がまだ、倉庫にとまっており、あとから、送付した 14日 17日 20日送付分は入庫されています。

テクニカサポートは、2週間たたないと調査できないとの回答でした。(アジア人)

0 votes
1 vote
319 views
4 replies
Latest activity 
user profile
カートに入れたまま決済されない
by Seller_GIDtfAuySMMuR

商品をカートに入れたまま決済せずにいる人が最近増えていて、30件近くも決済されず浮いてしまっています。一定日数たったら決済を促すメールを送るようなシステムは無いものでしょうか。

0 votes
0 votes
63 views
1 reply
Latest activity 
user profile

個人口座から、法人口座に変更しましたら、

お客様のアカウントが無断でアクセスされた可能性があることが判明いたしました、とメールがやってきて

アカウントの販売が停止中になり、セラーに問合せいたところ、およそ2日間保留予定となりました。

ただいつ販売再開できるかの確約はできないといわれ、ハ~なにそれでした。

いつものパソコンで、2段階認証などもしっかりと行ったのに・・・。何のための認証なのか・・・。

そんな経験の方おられまか?

どれくらいで再開しておられるかなどご経験がある方おられましたらとおもいます。

ほんと書き入れ時に生んだり蹴ったりなので・・・。

1 vote
2 votes
1061 views
2 replies
Latest activity 
user profile
少しでも稼ぎたいっす。
by Seller_h7v5ug2D83Hd5

Amazon出品アカウント作成してなかなか。うまい事いかない。

1 vote
33 votes
1194 views
4 replies
Latest activity 
user profile

小口で中古本を販売しています。

全て確認できませんが、あるタイトルの本を複数出品していますが、1冊も商品リストに掲載されていません。

値段が高くて削除されてもいません。(値段が高くて削除されたものもあります)

多数出品しているので、1冊づつ確認することは不可能です。

何が原因で、またその解決法、掲載されるための方法があれば、ご教示ください。

0 votes
0 votes
97 views
6 replies
Latest activity 
user profile

おむつのケース販売をしたいのですがマケプレ配送を使っても沖縄の送料がとても高く、送料無料で出品しようものなら利益が全部飛んでしまいます。

沖縄だけ配達できない配送設定はできるのでしょうか?

0 votes
0 votes
73 views
1 reply
Latest activity 

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes