Seller Forums
Sign in
Sign in
imgSign in
imgSign in

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_48HoEfmln1wc6
user profile
Seller_I1oDmcRpRfJOC
user profile
Seller_3AGaFPEq11YUO
user profile
Seller_q7u4D9U3Ph55J
user profile
Seller_HtTc7YEnbV68C
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7
user profile
Seller_YSDnCs5xvMohM
user profile
Seller_g8prqI39vbYzS
user profile
Seller_3YDT1elzdVFvp
user profile
Seller_NRN0WxQgK0ipN

Browse by category

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_48HoEfmln1wc6
user profile
Seller_I1oDmcRpRfJOC
user profile
Seller_3AGaFPEq11YUO
user profile
Seller_q7u4D9U3Ph55J
user profile
Seller_HtTc7YEnbV68C
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7
user profile
Seller_YSDnCs5xvMohM
user profile
Seller_g8prqI39vbYzS
user profile
Seller_3YDT1elzdVFvp
user profile
Seller_NRN0WxQgK0ipN

Welcome to Seller Forums

Browse by category

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!コミュニティマネージャーのKaiです。

出品作業の最後のステップ、「在庫登録」。一見シンプルに見えますが、「反映されない」「エラーになる」など、思わぬところでつまずいた経験はありませんか?

今回は、“個別追加”と“在庫ファイルによる一括登録”のやり方と注意点に加えて、よくあるエラー例や効率的な運用ポイントも交えてご紹介します。

【在庫追加の2つの方法】

在庫を1点ずつ管理する

→ 商品数が少ない場合や、スポットで調整したい時に最適です。

一括追加(複数商品を一括アップロード)

→ 商品数が多い場合や、セール準備・在庫補充などのタイミングに便利です。

【よくあるエラー例】

1. SKUのスペル違いで新商品として登録されてしまった

2. 数量と価格の列がズレてエラーになった

3. アップロード後にステータス確認を忘れて未反映

💡ポイント:

CSVファイルをアップロードしたら、必ず「処理レポート」でエラーの有無をチェックしましょう!

👉商品登録ファイルのエラーを解決する方法

----------------------------------------------------------------------------

📣セラーの皆さんのフィードバックお待ちしております

1. 在庫追加方法は?

A. 個別派?

B. 一括派?

C. 使い分け

2. 困った経験は?(例:FBA納品の反映遅れ、SKUミスなど、UIが使いづらいなど)

3. 効率化の工夫は?(一括ファイルのテンプレ、カスタマイズや管理など)

----------------------------------------------------------------------------

皆さんの知見や経験談が、他のセラーさんのヒントになります。また、この投稿に対しての皆様の貴重なご意見👍👎をぜひお待ちしております。🙇

Kai

1 vote
0 votes
125 views
2 replies
Latest activity
user profile

アカウントが停止されてから何度か書類を提出していますが再開されません。

原因は本人確認書類を期限内に提出できてなかったため停止になっていました。

期限は過ぎましたが本人確認書類を送ってアカウント再開できるようになった内容の案内メールが届きましたが再開できませんでした。

ヘルプから問い合わせしても改善に繋がる回答はなく困っています。

追加情報を提出する内容は

請求書の発行日は過去90日以内で、請求書のすべてのページが表示されています。

提出した書類は原本であり、改ざんしていません。

登録されたクレジットカードは有効で請求可能

Amazonセラーの住所と請求書の住所が同じになるように住所の設定はしました。

よろしくお願いします

0 votes
0 votes
49 views
3 replies
Latest activity
user profile
セット売りのJANコードについて
by Seller_I1oDmcRpRfJOC

柔軟剤本体(JANコード仮末尾:1111)+詰め替え(JANコード仮末尾:2222)をセット組で相乗り出品しようかと思いましたが、JANコードを念のため確認したところ、3333(仮)でした。これは、どのようにしてそれぞれのJANコードを確認すればよろしいでしょうか。それか、セット組はJANコードは表示されず同じ品物だったらOKという扱いなのでしょうか。ご教示願います。

0 votes
1 vote
14 views
2 replies
Latest activity
user profile
FBA配送の遅延での低評価
by Seller_3AGaFPEq11YUO

セラーセントラルを確認したら店舗評価に1がつけられており、雑貨を購入した方から、「プレゼント用で購入したが、配達日の遅延の連絡が来た。ギフト用に買ったのに間に合わないのはどうしたらいいのか?」という内容でした。弊社の商品は全てFBA納品⇒販売しており、配送に関してはAmazon側の対応なので、Amazonから購入者の方に説明等、対応できるかテクニカルサポートに連絡しましたが、対応出来兼ねるとのことでした。

今回のケースが初めて経験するため、また、店舗の評価にも直接関わる為何とか改善したいと思ったのですが、こちらが削除申請や直接購入者の方に連絡すると余計事が大きにならないか心配です。スルーするしかないのでしょうか…。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どう対応したのか等聞きたいです。よろしくお願いいたします。

0 votes
0 votes
36 views
4 replies
Latest activity
user profile

法人のお客様からのご注文で、下記添付のような「注文 → キャンセル → すぐに同じ内容で再注文」というケースがそこそこあります。

特に問題があるわけではなく、最初の頃は「購入を迷ったのかな」と考えていたのですが、

たびたびいろんな法人のお客様がこのような注文をされるので、

「なにか理由があるのか?」と気になっています。

みなさんこのような注文はありませんでしょうか。

何か理由をご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。

0 votes
0 votes
27 views
1 reply
Latest activity
user profile
お聞きしたい事が御座います。
by Seller_HtTc7YEnbV68C
Amazon replied

温度帯で(常温便、クール便)送料を分けたい場合は、どのように掲載させて頂ければ、お客様へ伝わりますでしょうか?ご教授頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

0 votes
0 votes
44 views
8 replies
Latest activity
user profile

FBAで納品した商品(22点)が紛失され、

相場や販売履歴に比して不当に低い金額で補填され、補填額の再評価申請も通らない状況です。

まず、1点や2点ではなく、22点もの在庫が紛失することは一般的なのでしょうか?

しかも梱包箱自体が紛失したわけではなく、各梱包箱の一部だけが紛失した結果です。

ご意見等いただけますと幸いです。

7 votes
0 votes
1.1K views
4 replies
Latest activity
user profile

ある商品が本来は予約商品(入荷が2025年10月)なのですが設定を誤って出荷予定日が2025年6月20日で注文がはいってしまいました。この場合どのように対応すればよいでしょうか。購入者にはお詫びと了承いただけるならばお待ちいただく、もしくはキャンセルの対応をしたいと思いますがそれ以外に必要な対応はありますでしょうか。

出荷予定日よりも大幅に遅れた時にペナルティなどのアカウントへの影響があることを懸念しています。

0 votes
0 votes
9 views
0 replies
Latest activity
user profile

お世話になります。

初めてAmazonで出品しようとしているのですがラベル印刷できるプリンターを持っておらず

SKUラベルを印刷できない状態です。

SKUラベルはラベルでなく、普通紙に印刷して貼付けるのではだめでしょうか?

またラベル印刷できる方法をご教示いただけますと幸いです。

0 votes
1 vote
31 views
3 replies
Latest activity
user profile
Amazon Pay の入金明細について
by Seller_3YDT1elzdVFvp
Amazon replied

ShopifyでAmazon Pay を利用していましたが、過去の入金明細はどこで確認できますか?

Amazonセラーセントラル内の「支払い」>「ペイメント」タブには出てきません。

よろしくお願いします。

0 votes
0 votes
14 views
1 reply
Latest activity
user profile

ペイメントダッシュボード(一覧)の支出の項目に、返金済みの売上、プロモーション割引額、FBA 手数料、Amazon手数料などが支出の内訳として書かれていますが、ここに広告費の請求は入っていますでしょうか?

その期間のトランザクションを目視で見ているのですが広告費の請求が見つからず…

0 votes
0 votes
21 views
3 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report