Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
user profile
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile
Seller_iXA99fQToTHx0
user profile
Seller_0UDALJlHVNx1b
user profile
Seller_yk25A2Fwg1Cbx
user profile
Seller_gwVn8fXhHqjdF
user profile
Seller_MnW0zeSwC4GRy
user profile
Seller_RjEQ7v9uEwYZc
user profile
Seller_3au3LqGpOZVkE
user profile
Seller_wXa31sThbV6HO
user profile
Seller_wFjoF1DTuR0wE
user profile
Seller_Sfr3AmgEwvevs

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile
Seller_iXA99fQToTHx0
user profile
Seller_0UDALJlHVNx1b
user profile
Seller_yk25A2Fwg1Cbx
user profile
Seller_gwVn8fXhHqjdF
user profile
Seller_MnW0zeSwC4GRy
user profile
Seller_RjEQ7v9uEwYZc
user profile
Seller_3au3LqGpOZVkE
user profile
Seller_wXa31sThbV6HO
user profile
Seller_wFjoF1DTuR0wE
user profile
Seller_Sfr3AmgEwvevs

Welcome to Seller Forums

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile

一週間前より、表記のエラーが発生しております。

テクニカルサポートからアドバイスがあった下記を試したり、色々なASINで試してみたり、他のパソコンであったり他地域の弊社拠点より納品プランの作成を行いましたが、同様のエラーが発生しております。

---------------

1.ご利用のブラウザのキャッシュのクリアとクッキーの削除をお試しください。

キャッシュのクリアやクッキーの削除方法に関して詳しくは、パソコンの操作方法であり、ご利用のブラウザごとに異なるため、大変恐縮ではございますが検索してご確認ください。

2.他のブラウザをご利用ください。

なお、可能であれば、ブラウザはFirefoxをご利用ください。

稀ではありますが、セラーセントラルを表示するブラウザがFirefox以外の場合に、エラーとなることがございます。(Google Chrome 、Internet Explorer など)

---------------

そのため、弊社の環境に問題があるわけではなく、弊社の販売アカウントに何かしらの問題が発生している可能性を強く疑っております。

英語に言語を変えると、下記のエラー表記になります。

「Something has gone wrong. Try refreshing the page. If that does not work, please delete the workflow and create a new one.」

こちらで検索したところ、下記フォーラムのスレッドと同様のエラーではないかと思われます。

https://sellercentral.amazon.com/seller-forums/discussions/t/d3abe4b6-4169-4a77-8daa-9781e718c385

https://sellercentral.amazon.com/seller-forums/discussions/t/e80b5a08-e049-41de-8609-d1b5f3f0d0b7

どちらのフォーラムでも、明確な解決策は示されていないようです。

テクニカルサポートへ問い合わせを行っても、「担当部署より連絡をお待ちください」の一点張りで、ここ一週間ほど何も状況が改善しておりません。

年末商戦に向けてFBA納品を行う予定だった商品が滞留在庫として300万円ほどに膨れ上がっており、大変困っております。

お力添え頂けますと幸いです。

0 votes
0 votes
80 views
6 replies
Latest activity
user profile

二段階認証で「このブラウザでコードを要求しないでください」のチェックボックスが表示されなくなりました。

使用ブラウザ:GoogleChrom

プライバシーとセキュリティ→サードパーティcookie→サードパーティのcookieを許可するにチェックは入っています。

サポートに問い合わせしたところ、以下回答がきましたが毎回要求されるわけではなく、週末明けなどしばらくアクセスしない時など

不定期です。以下回答であれば毎回要求されるはずだと思うですが。どなたか解決策をご存知でしょうか?よろしくお願いします。

「2段階認証と都度求めぬようにするためには、認証アプリの設定が必要となります。

認証アプリの利用が不可の場合にはお手数ではございますが都度認証をしていただく必要がございます。」

0 votes
0 votes
4 views
0 replies
Latest activity
user profile

ポスト投函に自社出荷した商品の数が少ないと連絡があったので、作業台からカメラ2台録画しているので確認したところ、購入数と同じ数を梱包して2個とかのなので両者が数え間違えることはないです。

ポスト投函でものごとなくなったことはあるのですが、数少なく届くは初めてで困惑しています。

お客様の言っていることが正しいとすると日本郵便関係者がきれいに開けて中身を半分抜き取った。または、ポスト投函後に何者かがきれいに開けて中身を半分抜き取ったことになります。

こんなこと起きるんですか?!

最初は 足りない 入ってない 2個しかなかった等の一言でしたが今日からなぜか暴言モード突入しております。

こちらは録画を確認して個数も間違いなかったことは当初より伝えておりますが最初から送り間違ったんだろあたまだいじょうぶかてきな感じで

一応日本郵便へは調査依頼を出しました。

お客様が少なかったという以上は足りないというものを再送するしかないと諦めておりますが、このような場合どうしますか?

2 votes
0 votes
194 views
6 replies
Latest activity
user profile

ブランド名「Food project HIROSHIMA JAPAN」でよろしくお願いします!

0 votes
0 votes
17 views
1 reply
Latest activity
user profile

パフォーマンス通知に届いているメールに気が付かず、本人確認書類の提出が遅れたため、突然アカウントが無効になりました。

TOPページの、主な指標のアカウントヘルスはいつも確認しており、注意を促すようなマークもないので

安心していたのですが、パフォーマンス通知にメールが届いていると思いませんでした。

10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、

先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。

アウトルックのメールアドレスを使用しておりますが、最近ではamazonを語るフィッシングメールや詐欺メールが多く

迷惑メールフォルダに入っていたものと思われます。

フィッシングメールを敬遠してメールのリンクから飛ぶ人もいないと思われますし

なぜセラーセントラルのTOPページで赤い色つけてお知らせしてくれないのでしょうか?

アカウント停止後はしっかり赤い色で「停止されました」と表示されるお粗末さ。

提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが

あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。

よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。

運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?

とにかく融通が利かずウ○ザリしております。

10数年ルールやアカウントには気を付けてまじめにやってまいりました。

これからはamazonからのメールはしっかり確認しますが、フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方が大変です。

重要なメールですのでセラーセントラルのTOPページで「赤いアイコン」等で知らせるべきでは?と思います。

amazonからのメールチェックが漏れただけで、復活も容易では無くこのままアカウント停止なのかと思うと

もうamazonはい○かな、と考えてしまいます。

よいアドバイス頂けましたらうれしいです。

何卒ご指導のほどお願い申し上げます。

1 vote
0 votes
27 views
1 reply
Latest activity
user profile
テスト購入なしの偽造品
by Seller_RjEQ7v9uEwYZc

先日出品停止の通知が来て確認してみると、テスト購入なしの偽造品 という理由で出品停止になっていました。相乗り出品の商品でおそらく正規品(ブランド名と出品者名が同じでその商品ページから購入しました)なので証拠として支払い明細書を提出したのですが、以下返信

情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品を再開することはできないと判断いたしました。出品を再開するには、出品された商品が正規品であることを証明するために、以下の書類のいずれかをご提出ください。

-- 申し立てのあったコンテンツを使用する権利を出品者様が保有していることを示す、権利者からの認可書またはライセンス契約。書類は以下の基準を満たしている必要があります。

-- 書類に権利者の名前と住所が記載されていること。

-- 書類に記載されている出品者様の名前と住所が、出品用アカウントの情報と一致していること。

-- 書類により、出品者様のブランド名で権利者の知的財産を使用することが明示的に承認されていること。

-- 出品様の出品商品がオリジナルであり、権利者または正規の販売代理店から直接購入されたものであること、および権利者が主張する商標を侵害していないことを示す納品書もしくは領収書。書類は以下の基準を満たしている必要があります。

-- 通知の日付よりも前の日付であること。

-- 書類に記載されている出品者様の名前と住所が、出品用アカウントの情報と一致していること。

-- 書類にメーカー、販売業者、または小売業者の名前と住所が含まれていること。

-- 納品書もしくは領収書の日付以降に売り上げた商品数をカバーする十分な注文数量が記載されていること。

-- 権利者から Amazon に直接送信される申し立ての撤回。権利者の連絡先情報は、出品者様にお送りした出品停止の通知に記載されています。

との返信が来ました。

この商品に関してはたびたびおかしなことが起こるのですが、

例えば代引き購入でキャンセルが数十件、そして出品停止になったのも弊社が販売している商品が売れたタイミングでした。

証拠の提出やamazonに問い合わせるなどやれることはやっているつもりなのですが当方セラーを始めたばかりで知識がなく困っています。この商品は諦めた方が良いのでしょうか?

0 votes
2 votes
79 views
3 replies
Latest activity
user profile

現在、件名の商品を登録しようとすると「ブランド名の出品申請」を求められ、中古商品ではその性質上、満たすことが困難あるいは不可能な条件を要求されます。

おそらく新製品の不当な転売を防ぐための措置でしょうが、合併前も含めたかなり古い商品にも適用されます(攻略本や漫画など)。現状のシステムのままではマーケットプレイスにおける中古販売の根幹を否定するものだと思うのですが、対策はしていただけないでしょうか。

本日と先月にヘルプからチャットで問い合わせたのですが、結局のところ条件を満たす書類がなければ販売を許可しないという回答しか受け取れませんでした。同様の問題で困っている業者様も多いと思いますので、ここで改めて問題を共有したいと思います。

6 votes
1 vote
195 views
2 replies
Latest activity
user profile

経験豊富な皆様に相談です。

昨日2024年10月10日の出来事ですが、1日に4件、商品点数300点を超える異常な大量注文があり、合計14SKUが一気に在庫切れになりました。

これらすべて1日経っても決済保留中になっており、保留期限は10月20日となっていて、この日付はちょうど感謝祭終わりの日付になっています。

また同時に4件のうち1件の購入者から、中国語で「可以提供我的订单 的发票吗」(請求書を発行してもらえますか?)といった旨のメッセージが届きました。

おそらく適格請求書のことかと思われます。

これらの状況から察するに、巷でよく言われている、こちらの在庫切れや営業妨害を狙った中国人セラーによる悪質な妨害行為と見受けられます。

おそらく放置しておくと、購入する意思なく大量の商品を注文し、期限いっぱいまで支払いを保留し、その後キャンセル。在庫が戻れば再度大量注文の流れで、こちらの業務やキャッシュフローを崩壊させる目的があると考えられます。

メールで請求書の件を聞いてきたのは、おそらくキャンセルの口実を作るためかと思われます。

すでにテクニカルサポートへ電話でまずは相談し、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」よりポリシー違反の報告済みですが、「受け付けました」のみの定型文返信にとどまっており、この不正行為の調査にどれくらいの日数が掛かるのか、不正に注文された商品群の在庫がいつ戻るのか、このようなことが初めてであるため見当がつかない状況です。

そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいのですが、このような妨害行為を受けた場合の、こちら側がすべき「最善策」をご教授いただければ幸いです。

何をどうすれば最善かつ最速で問題解決ができるのかが知りたいです。

セールはもちろんのこと、カタログのSEOやキャッシュフローにも大きく影響が出るため、ある程度目安を想定しておかなければなりません。

今回狙われた商品は売れ筋が中心で、全体で言えば20%ほどですので、現段階ではそこまで甚大な影響は出ないかと思われますが、当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。

お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

13 votes
0 votes
1.1K views
20 replies
Latest activity
user profile
Amazonにビデオ通話のご対応願います
by Seller_wFjoF1DTuR0wE

指定の時刻より前にアクセスして必要書類をアップロードしました。

「テクニカルサポートが参加するまでのおおよその待ち時間: 1-4 分」

という表示が、30-33 分に変わり、さらにまた

テクニカルサポートが参加するまでのおおよその待ち時間: 1-4 分

と言う表示になって、もう予約時間から1時間が経過しています。

Amazonは何をしているのでしょうか、ブラウザを閉じないで待機しておりますので、

ご対応ください。

0 votes
0 votes
49 views
9 replies
Latest activity
user profile
ブランド登録について
by Seller_Sfr3AmgEwvevs

アマゾンのブランド登録の際に

「 商品またはパッケージには、商標のブランド名がはっきりと表示され、恒久的に貼付されている必要があります。」という表示があります。

商品にロゴを入れることができないので今回パッケージのほうにと考えているのですが、商品を入れる袋にロゴを入れようと思っています。

その際にロゴが文字の背景に色があるのですが、袋にロゴを印刷の場合、これはカラーではないと認証されないのでしょうか?

それともショップ名がわかればいいということでお店の表記がわかれば印刷は白黒でもいいのでしょうか?

登録までしたいのですが、ここで躓いています。

わかる方教えていただけると幸いです。

0 votes
0 votes
18 views
4 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report