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商標の不正使用があったとのことで、摘発され、アカウントが停止になりました。

アマゾンに問い合わせ、調べてもらったところ、商標の不正使用はなかったと判断していただき、もう一度出品権限を与えてもらったのですが、

教えていただいた通り、再度商品情報を修正しても復旧しない状況です。

なぜでしょうか?

問題につきまして何か解決方法ありましたらご共有いただきたいです。

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自分の無罪を証明してください。
投稿者:Seller_uQdcqnDmCgjWW

アマゾンから警告を受け取りました。私のある製品に対してお客様から品質に関する苦情があり、「製品に問題がない証拠」を提出しなければならず、提出しなければペナルティを受けるとのことです。

しかし、どうやって証明すればいいのか疑問に思います。検品時の監視映像を提出しても役に立たないでしょうね。私の経験から言うと、このような異議申し立てはほぼ不可能です。

本来なら、購入者が製品に問題がある証拠を提出すべきではないでしょうか?もしかしたら、単に返品送料を私に負担させるためにでっち上げているだけかもしれません。この対応は非常に不合理だと思います。

警察でさえ、誰かを無闇に罪に問うことはなく、その人が自分の無実を証明しなければならない、なんてことはないですよね?

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Amazonから「出品用アカウントを一時的に停止中に設定しました。」とのメールと同時にアカウントが停止されました。

当方、出品用アカウントを7月下旬に取得しましたが、想定外に商品ページの作成に時間を要しました。10月下旬になって漸く商品登録をしようとしたところ、Amazonから「出品用アカウントを一時的に停止中に設定しました。」とのメールと同時にアカウントが停止されました。

翌日、アカウントを再開するため、Amazonの指示とおりに、本人確認を行い、クレジットカード情報の認証(変更がないことを更新)を完了しました。結果は1週間も後になるようです。

無事にアカウントが再開されるかどうか心配しております。当方の対応で問題ないでしょうか。

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お客様から返品されてきた商品がボロボロ
投稿者:Seller_CV7YQwYHzE5GN

中古自己発送の商品を購入していただいたのですが、お客様より商品に付属品が付いていないため、返品をしたいとの申し出がありました。当店は付属品の有無や写真を載せているため、お客様の確認不足、お客様都合の返品として、返送代を負担していただければ、返金対応する旨を返事したところ、何故こちらが送料を負担しなければならないのか、Amazonに悪質出品者として訴えると脅迫されました。

そのため、こちらの出品画面や写真等で、お客様自身の確認ミスである事を丁寧に説明し、ご自身での返送代負担を了承してもらい、商品を返送して頂いたのですが、返送されてきた商品は当店のシュリンクを破いた状態で、カバーが敗れていたり、凹んでいたりと、販売不可の状態で返送されてきました。

恐らく報復行為でわざと商品に傷つけて返品したか、別の商品と入れ替えたかどちらかと思うのですが、この場合の対応について、皆様のご意見を伺えないでしょうか。今の所減額での返金を考えています。

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中古の音響機器をFBAで販売したのですが、昨日カスタマーから

「以前購入したのですが、説明欄の付属品揃っていますという説明と違って外箱が付属していないから入れ忘れであれば郵送してください」

という旨のメッセージが届きました。

考えられるミスとしては本体のみなどで販売した際に説明欄に付属品揃っていますと誤って記載してしまったことが考えられます。

しかし、私はその商品を中古で数回販売しているのですが最後に外箱なしで販売したのは2、3ヶ月前のことだと思います。

2、3ヶ月前の商品ですとSKUも削除してしまっていると思いますので在庫から見つけることはできず、注文管理ページからも同じ名前の購入者は見つかりませんでした。また、お問い合わせをしてきた方に関して「Amazonのカスタマー○○様からのお問い合わせ」という情報しか書いてありません。

お客様からのメッセージ管理の画面でもこのケースには注文情報がありませんという表示が出てしまいますので対象の商品を見つけられずにいます。

注文画面が見つからないと返金する欄もないですし、だからといって別の物を送るためにメッセージで住所などの個人情報を聞くというのも良くないのではと思います。

また、普通は届いてすぐに箱がないなど気がつくと思うのですが、そんなに時間がたってからメッセージを送ってくるというのは不可解だと思いました。

今回のように返品期間を過ぎたFBA商品のお問い合わせが来た場合はどう対応するのが正解なのでしょうか?

私が返品期間を過ぎたからと言ってSKUを削除してしまったのがいけなかったのかもとも思います。

アマゾン販売初心者で分からないのですがまれにあることなのでしょうか?似たような事があった方がおられましたらどのように対処したか教えていただけますと幸いです。

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出品価格の一個単価について
投稿者:Seller_xQG9JYsJCtPC4
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バリエーションを登録して出品したら下記のような振り分けになってしまい、1個と2個でカッコ内の単価を直したいのですがどこを直したらよいかわかりません。どなたか教えて頂けると助かります。初歩的な部分ですいません。

直したい表示は2個の方で (¥2,980/個) を (¥1,490/個) にしたいです。

よろしくお願いいたします。

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エラー8572が表示され商品登録ができません
投稿者:Seller_Qvj1LOWWeRoEB
Amazon replied

GS1に確認したところ、登録されていました。必要書類のコピー等は何処に提出すれば良いのですか?

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出品者が出品商品にポイントを付与すると、毎週末の「ダブルポイント」キャンペーン中(セールイベント*を除く)に、対象となる購入者の注文に対してAmazonが同数のポイントを負担して購入者に付与します。

参加資格を満たした出品者が出品するポイントが1%以上の商品には、検索結果と商品詳細ページで「ダブルポイント」マークが表示され、商品の露出が増えます。Amazonは、対象となる購入者の注文に対して、出品者が付与したポイントと同数のポイント(Amazonが負担するポイントの上限は、商品1点につき5%ポイント・1回の注文につき5,000ポイント)を上乗せします。

*プライム感謝祭やブラックフライデーなどのプライムデーを含みますが、これらに限定されません。

資格条件と参加方法:

プロモーション期間中、毎週日曜日の23:59(次回イベント開始の5日前)までに、購入可能な出品商品の80%以上に1%以上のポイントを付与し、キャンペーン終了の日曜日までそのポイントを維持します。詳しくは、こちら(日本語英語中国語)をクリックしてください。

イベント期間:

2024年11月2日(土)午前0時~2024年11月3日(日)午後11時59分

2024年11月9日(土)午前0時~2024年11月10日(日)午後11時59分

2024年11月16日(土)午前0時~2024年11月17日(日)午後11時59分

2024年11月23日(土)午前0時~2024年11月24日(日)午後11時59分

Amazonポイントセントラルにアクセスし、「適用」をクリックしてダブルポイント祭りにご参加ください。

このキャンペーンは、Amazonの裁量により変更または終了する場合があります。Amazonは、Newsウィジェット、Eメール、またはヘルプページを通じてキャンペーンの最新情報をお知らせします。

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画像を一括で更新したい
投稿者:Seller_5NlA9iOJnXqk9
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他会社が出している商品画像を正規画像に変更したいです。

正規画像にアップする際、効率よくやる方法はないでしょうか。

現在、商品ごとにファイルが分かれており、一つずつアップしてはシートに貼り付ける方法を取っています。

一気に名前を変更する、またはアップしURLを貼り付ける方法があればお教えください。

コマンドなどの使用可能です。

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テクニカルサポートの別窓が表示されない
投稿者:Seller_Qvj1LOWWeRoEB

アカウントが停止になった影響か不明ですが、ヘルプ⇒サポートに進んでもテクニカルサポートの別窓が出ません、そのため、問合せができません。何か改善策はありますあ。

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