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Seller_5zI0wsS66MHFL
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セラーの皆さん、こんにちは!

セラーフォーラムは、アカウント健全性に関する問題・疑問の解決の手助けになっていますか?

手助けになっている場合:「👍」ボタンをクリック

手助けになっていない場合:「👎」ボタンをクリック

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今回投稿するのは、米国のセラーフォーラムで好評だったアカウント健全性に関する内容です。コミュニティマネージャーや他のセラーさまにサポートを求める際の投稿方法についてのアドバイスです。

投稿の際は、以下の4点を必ずご確認ください:

  • 必要なサポートの内容
  • 発生している問題
  • 補足資料
  • アクセス制限について

🤝必要なサポートの内容

状況に応じて様々なサポートが可能な場合があります。例えば:

  • アカウントの再開
  • 異議申し立て
  • 申請手続きの不具合
  • その他の技術的問題

など、状況を正確に把握できるよう、具体的な内容の記載をお願いします。

🚩発生している問題

問題の種類によって対応方法が異なります。以下のような点を明確にしてください:

  • パフォーマンスの計算に関する問題なのか
  • アカウントの状態に関する問題なのか
  • 出品商品に関する問題なのか

📚補足資料

以下のような情報があると、より迅速な解決につながります:

  • パフォーマンス通知の内容
  • ASIN
  • 画面のスクリーンショット
  • 規約違反の内容
  • ケースID

🚨注意🚨:ここは公開フォーラムです。メールアドレス、電話番号、住所などの個人情報は絶対に投稿しないでください。

🔒アクセス制限について

コミュニティマネージャーからセラーさまのアカウント情報への完全なアクセスはできません。そのため、できるだけ詳しい情報の提供をお願いしています。適切な情報があれば、必要に応じて担当部署への引き継ぎもスムーズに行えます。

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📝まとめ

迅速で適切なサポートのために、できるだけ具体的な情報の記載をお願いします。情報が不足している場合、追加での確認が必要となり、解決までに時間がかかってしまう可能性があります。

ディスカッションを開始する際、この投稿を参考にしていただければ幸いです。

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🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

上記のほか、アカウント健全性に関するディスカッションでどのような情報が共有されていればアドバイスしやすいですか?

セラーさま目線で見たときに、仲間のセラーさまを助ける上で必要なのに投稿文から漏れがちだと思う要素があれば教えてください!

よろしくお願いいたします。

Ken

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Seller_tOmJdPzq134tY
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KIX3で火事があったようですね、そちらの在庫がすべてフルフィルメントセンター処理中になりました。

以前、QCB5でも火災があったときなんのアナウンスもありませんでしたが出品者の商品を預かっている以上、何らかのアナウンスがあるべきだと思うのですがいかがでしょうか?ウチはせいぜい20強の在庫ですが、他の方は数百といった在庫が保留されている状態だと思います。

店舗運営に関わる重大な事態だと思うので今回の火事の状況、今後の処理の計画、出品者に対する説明および対応方法などを早急に提示してください。

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Seller_h8ZXzP3emNVY4
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販売手数料を二倍近く徴収されました
by Seller_h8ZXzP3emNVY4
Amazon replied

販売手数料カテゴリー「TVゲーム機本体(8%)」の商品に対して「TVゲーム&ゲーム用アクセサリ(15%)」が適用され、販売手数料を二倍近く徴収されました。

弊社では在庫管理ページに記載されている手数料を確認して販売価格を決定しており、なんのお知らせもなく、「10/31から11/3の17:39」というごく短い期間での販売手数料変更で被害を被っております。

このような一時的で短い期間での販売手数料の変更はよくあることなのでしょうか。

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Seller_Rok73RTIZKhQv
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お疲れ様です。

既にニュース等で報道されていますのでご存じかと思いますが、11月11日に大阪府茨木市のFBA倉庫KIX3にて大規模な火災が発生しました。その為、KIX3に納品していた商品はAmazonの操作により「入出庫作業中」などとステータスを変更し販売を停止されているケースが多くみられます。

当方でも長年に亘って育ててきたカタログがいきなり「在庫切れ。入荷予定なし」とされてSEOにも深刻な悪影響が想定され非常に苦慮しています。

先日、ブラックフライデー用のFBA入庫の期限を迎えましたが、このままでは販売機会の損失に繋がる可能性が高く、在庫の状況を確認される事をお勧めします。

特に有償の特選タイムセールやブラックフライデーセールをターゲットに広告をブーストされている方々にとっては戦略の見直しを図る必要があるかも知れません。

現時点でAmazonからの出品者に対しての報告はなく、テクニカルサポートでも具体的な説明は無い様です。ニュース等自分で調べるしか術がありません。

殆どの出品者様において重要な年末商戦でのトラブルで、未だに該当する在庫の状況(販売可否)についての説明もない為、商品を追加納品すべきかどうか非常に悩ましいところです。

Amazonテクニカルサポートからは殆ど情報が取れない状況なので、もしこちらで新たな情報をお持ちの方は共有していただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

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Seller_gQ7ubIoWEYIHM
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ブランドレジストリにない商品(メーカー製造品、JANあり)を、ノーブランドで出品したところ、しばらくして、ストアブランドを所有する出品者のブランドに書き換えられました。

商品パッケージには、そのストアブランドの表記もなく、せっかく売れ始めたのに、理不尽な思いをしております。

ブランドに関して、よくわかっていないので、皆様の知見を教えてください。

ちなみにテクサポにも上げましたが、却下されています。

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Seller_BuN5mYlROyNzo
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11月6日のNintendo出品制限について
by Seller_BuN5mYlROyNzo
Amazon replied

こんばんは、初めて投稿します。不慣れな為、至らない所があればすみません。

私はNintendoの商品をメインにAmazonで出品しております。

今回の出品制限は100ユニット用意しなければなりませんでした。

絶望的でしたが納品書を入手し、提出したらやはり解除出来ませんでした。

そこで100ユニット分の領収書兼請求書を用意する事ができたので提出しました。

ですが、「新規の情報、最新情報、必要な情報のいずれも提供さ れることなく複数回出品を申請されたため、このケー スは終了とさせていただきました。この決定に異議を 申し立てる場合は、当サィトでの審査に必要な新しい 書類を添えてこのメッセージにご返信ください。新規 )出品申請は行わないでください。」との事でした。

ですのでそのやり取りの返信にて添付しまして待っている状態です。

重ねまして11月11日に審査の結果を報告してくれると記載がありましたが、いつの間にかその記載がなくなってまして本日11月13日21時まで連絡がありません。

この場合は新規で申請をするのは良くないですか?

待つのは大丈夫なのですが、何日ほど待てばいいのでしょうか?是が非だけでもしりたいです。

よろしくお願いします。

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Seller_sKsNExVFWQAwi
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皆様日々ご苦労さまです。

過去にも問題提起しておりますが、当方で確認した範囲で中古品を新品として送りつける業者がさらに増えております。

明らかに新品が残っていないような何十年も昔の商品でも新品で出品し、実際には中古品を送りつける詐欺業者です。

そして最低なことに、最近そういった業者が新品で出品していることもありカートを取得している例が散見されます。

下の画像を御覧ください。

業者や商品名は伏せますが、評価の星を見ても低評価が多い業者というのはわかるかと思います。

しかしAmazonを信用している一般購入者は、恐らくそこまで見る人はほとんどいないでしょう。

また商品は1981年のもので、中古品でさえあまり残っていないものです。

件の業者の評価は以下のとおりです。

被害者による低評価多数。通常普通に営業をしていればあり得ない61%とという評価。

評価の内容を見ても、これは犯罪行為と言い切れるレベルです。

こんな業者にカートを取られ、Amazonの評判を下げられ、他の出品者にとってもマイナスでしかありません。

最近SNSを見ても、新品買ったのに中古品が届いた、Amazonは信用できない、他のECサイトで買うようにしている、などの投稿も多数出てきます。

こんな業者がコンディションが新品(実際は中古品)というだけでページのトップ(カート)を取ってる現状、また何度通報しても全く対応をしないAmazonに対して皆様はどう思われますか?

ご意見いただければ幸いです。

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Seller_21FZHWTRnc7G9
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中国商品をしております。新商品を出して売れると、いつもマネされやらせレビューの高評価商品に負け撤退しております。1,2件なら自作自演と思いますが、1か月で30件とかどのようにしているのか不思議です。そういうやらせレビューする組織とかもあるのでしょうか? あまりにもひどいのでとても勝ち目がありません。せめて実態を知りたいです。わかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

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