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Seller_ewsBqLMPAbtk5
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最近気づいたのですが、スマホから見られるサブ画像枚数が6枚から8枚に増えています。すべての商品かどうかはわかりませんが、これがスタンダードになっていくのかご存知の方いないでしょうか?テクサポに聞いてもまともな答えが返ってこないので。。

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Seller_w98PGDe8obZjl
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ご担当者様

9月18日水曜日、21:03に<no-reply@amazon.com>のアカウントより、全く心当たりもなく当社には該当しない内容で、対応しなければアカウントを停止するといったメールが届きました。

<<メール内容の要約>>

当社のアカウントは「Amazon ビジネス ソリューション契約」の第 3 条に従うと、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている、または当社の管理下で特定されています。

対処する為には仮想 ID 確認プロセスを通じて有効な政府発行の販売者の写真付き身分証明書、Amazon 販売アカウントに登録されている口座の銀行取引明細書、クレジットカード取引明細書の提示を求めると記載されています。

対応しなければ

この通知から 14 日以内に提供されたリンクを使用して仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合、または検証が成功しなかった場合、2024年9月25日にアカウントは無効になります。

メールは上記内容で記載されています。

まず当社は北米マーケットで販売したことがありません。日本のAmazonでセラーをしています。セラーセントラルのシステム上でグローバルセリングの設定がありますが、北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。また、日本のAmazonとは別に独自でamazon.comでアカウントを作成したことはありません。販売は日本国内のみです。

今まで一度もクレームもなく、日本では当たり前ですが顧客満足度の高い真面目なサービスを心がけており優良セラーとして認識されています。

私はこのメールはamazon.comになりすましたフィッシング詐欺メールだと思っていますが、日本のAmazonのテクニカルサポートに確認したところ、メール送信者が<no-reply@amazon.com>なので内容は本当ではないかとの回答でした。

さらに日本のマーケットプレイスではamazon.comのことは対応できないので直接amazon.comに問合せてくれとの回答です。

お手数をお掛けしますが、本メールの真偽をご確認頂き、ご回答ください。

もし、本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。

お手数ですがよろしくお願い致します。

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Seller_Jo2GyXwVoOcYC
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昨日(6日)より、ご購入者様数名より、同じメールが何度もくると問い合わせ/クレームが入っております。(扱い商品が大型商品であり、また商品カタログ画像の勘違い防止や詳細確認のため、ご購入者様全員に出荷日等を出荷前にメールしております)

テクニカルサポートに連絡しても、ご購入者様の問題の可能性もあるため、カスタマーサポートに連絡するように誘導してくれ、と回答されました。

返信後はほぼリアルタイムで反応していた「返信が必要です」表示が長時間消えなくなり、トップページにはメールがあっても「購買依頼者からのメール」が0表示のまま。

メールシステムになにかあったのではと思うのですが、同様の事象は起きておりませんでしょうか。

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Seller_HtTc7YEnbV68C
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電話番号の変更の件。
by Seller_HtTc7YEnbV68C
Amazon replied

amazon様初心者です。amazon様へ登録している電話番号を変更したいと思っています。つきましては、出品者情報以外で変更必要な箇所は御座いますでしょうか?お客様へ表示される箇所は全部変更したいと思っております。大変お手数ですが、ご助言の方宜しくお願い申し上げます。

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Seller_ff3vkOrWlSEFY
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7/25に以下のメールが同じ文面で4通届きました。半年ほどアカウントを動かせていなかったのが原因かなと思ってます。

安心して出品・購入していただけるマーケットプレイスを維持するため、アカウントの出品前審査にご協力をお願い致します。審査期間中は出品者様の既存のアカウントで販売されている商品についても一時的に販売を停止させていただきます。ご了承くださいませ。

また、審査期間中には販売はできませんが、セラーセントラル上で販売のご準備をお進めいただくことは可能です。

メールに従い、免許証・クレジットカードの明細を送り、以下の返事をいただいたのですが、一向に解除されません。

ご提出いただいた書類を確認し、確認プロセスを完了することができました。セラーセントラルへサインインして、Amazon 出品サービスの利用を開始していただけます。

4通とも送らなければならないのかと、それぞれに送りましたが、それぞれに上記の文面がとどくだけで解除されず、

別の明細を送ってみたりしましたが、それも同じでした。

サポートに連絡してみましたが、パフォーマンス通知を確認してください、または、以下の文面が届くだけでどう対応したらいいのかわかりません。

お問い合わせいただいた件に関しまして、現在ご案内できることはございません。

この措置が講じられた理由

お問い合わせの内容は出品者様の本人確認および関連の手続きに関するものではないため、本件について現在ご案内できることはございません。

どなたか解決策がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

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Seller_pOdCwuFiNXYtu
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今までも定期的に求められることのあった「出品商品情報の改善」タブの「食習慣タイプの入力」についてです。

今までは表示されていた「該当しない/商品と関係がない」等を選択できるプルダウンが、

仕様変更からか、画面から消えてしまいました。(画像参照)

ですが、弊社の取り扱い商品は、乳、砂糖、小麦、ゼラチン、えび、着色料などの使用が多く

「食習慣(ダイエットタイプ?)」には当てはまらないものばかりであるため、困っています。

テクニカルサポートに相談したところ

「「出品商品情報を改善」は商品の見つけやすさ、商品詳細ページの利便性、返品に影響を及ぼす商品登録情報の問題を特定して修正することにより、商品の売り上げや閲覧数を向上させる目的がございます」

「出品商品情報を改善にて修正しないと、エラーや停止することはございません。

そのため、該当ASINにつきましては、現在出品中かつ、出品商品情報を改善の項目にて表示のため、該当項目の「食習慣タイプ」より該当する項目がある場合は選択をお願いいたします。」

「なお、「食習慣タイプ」を選択しないと出品がでいないというわけではございませんため、該当する項目がない場合は、ご放念いただきますようお願い申し上げます。」

「今後Amazonのシステム変更により、「食習慣タイプ」が必須選択項目となりましたら、ご対応していただく必要がございますことをご了承ください」

との返答だったため、

現状、出品商品情報の改善(n)…という表示を無視し続けていますが、

商品の表示順序などシステム上で影響があるのではないか…と不安も残ります。

Q. 皆様は当てはまらない「出品商品情報の改善」はどう処理していますか?

Q.「出品商品情報の改善」を入力して閲覧数が増えた/無視して減ったなどの経験はございますか?

Q. 食品を取り扱う出品者様は、オーガニックなどが売りではない

  一般的な食品にも「食習慣タイプ」は入力していますか?

皆様の認識やご意見を伺いたいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

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Seller_ivOq4LwmtN3ep
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商品の登録について
by Seller_ivOq4LwmtN3ep
Amazon replied

バリエーションのある商品を登録しました。

登録後「出品商品情報の改善」となっていてクリックすると「関連行事」という項目が出てきました。

選択して保存するのですが、一向に保存できません。

このまま放っておくと何か影響がありますでしょうか?

どなたかお解りになられる方教えてください。

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Seller_ivOq4LwmtN3ep
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出品情報の改善をしてください
by Seller_ivOq4LwmtN3ep
Amazon replied

バリエーションのある商品を出品しました。

出品商品情報の改善→関連行事を選択してください。

関連行事を選択しても保存→クローズができません。

このような場合どうしたらよいでしょうか?

どなたかお解りになられたら教えてください。

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Seller_6ab34Tgjh61HI
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お世話になります。

よくあるパターンなのですが、グローバルアカウントの停止によって連鎖的に日本のアカウントも停止してしまいました。

頑張ってみたものの海外アカウントの復活が難しい為、Amazonは撤退する事にしました。

最後に、保留となっている売上金を回収したいと思い

Amazonから届いた下記メールに従い、「disbursement-appeals@amazon.co.jp」宛に何度かメールを送っているのですが、一切返事がありません。(迷惑フォルダも確認済み)

既に90日以上たっているのですが、そもそものAmazonとやりとりが出来ず困っております。

別の窓口が無いか探してみたものの、見当たらずここに書き込ませて頂きました。

有識者の方おりましたらご教授頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

下記、Amazonからのメール。↓

==================================================

出品者様

以前にお知らせしたとおり、出品者様の出品用アカウントが最近停止されたため、出品者様への支払いが90日にわたり一時的に無効となりました。「売上金の留保に関するポリシー」に従って、返品、返金、購入者からのAmazonマーケットプレイス保証申請、在庫の返送/所有権の放棄にかかるコスト、未払いの手数料、破損、その他の取り引きの決済が保留となっていました。60日が経過したため、90日の期間が完了する前に支払いのリクエストが検討できるようになりました。60日より前にお問い合わせいただいた場合は、リクエストを再送信してください。支払いをリクエストするには、disbursement-appeals@amazon.co.jpにお問い合わせください。

今後の流れはどうなりますか?

disbursement-appeals@amazon.co.jpにご連絡いただくと、Amazonは出品者様のアカウントをお調べし、調査を完了するために必要な追加の書類や情報について、72時間以内にご連絡を差し上げます。その後、Amazonは出品用アカウント情報を確認し、アカウントのアクティビティを審査するための調査を別途実施します。これには、出品者様の本人確認情報、金融手段、サプライチェーンの書類、その他の事業書類の検証が含まれることがあります。また、追加情報の提供と、政府機関またはサードパーティのサービスによる情報の検証をお願いする場合があります。この調査では、出品者様の事業に関わるすべての関連アカウントを確認することがあります。

売上金の支払いの前に、出品者様にバーチャルインタビューを実施していただく場合もあります。

支払いが却下される原因は何ですか?

出品者様が虚偽行為(Amazonのシステムを回避する試みを含む)、詐欺行為または違法行為(偽造品の販売を含む)を行ったと判断した場合、または購入者と販売パートナーを保護するためのポリシーに繰り返し違反していることが判明した場合、Amazonは「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウントの一部またはすべての売上金を留保することがあります。

支払いリクエストの送信期限がありますか?

いいえ。今後いつでもdisbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡して、支払いをリクエストすることができます。

このポリシーの詳細はどこで確認できますか?

以下のリンクから、セラーセントラルの「売上金の留保に関するポリシー」ページをご確認ください。https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=G9RA9LYBJ3QP27M6

今後ともよろしくお願いいたします。

Seller PerformanceチームAmazon.co.jp ]

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Seller_Weme9LSRChmBo
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私は先月ホビー商品を2件ですが受け取っていないという理由でマケプレ保証が通ってしまいました。

1件はパートナーキャリアのヤマトにて出荷し履歴をみると次の日に配送、不在→次の日対面でお渡しとなっておりヤマトの担当にも現地取りテクニカルサポートににも確認してもらいましたがマケプレ保証の異議申し立てはキスト文章しか送れない糞仕様です。

保証が通ってしまい購入者に内容証明送りますってメールしたら、友人に送って届いてないという連絡でマケプレ保証を申請したというメールが返ってきました。

お詫びらしき一文はありましたがこちらが被害者で購入者を犯罪者のように疑うようなものは如何ですか??と被害者目線でした。

でしたら出品者に連絡するのが筋でしょうと思いましたが、怒りを抑えて対応しました。パケプレ保証は取り下げるとメールで着たのでテクニカルサポート経由で連絡して貰いましたが返金されたままです。

もう1件は外国人で先月の中旬にお届けが完了しておりマケプレ保証を申請されたのは今月頭です。これは申請されてから調べましたが購入者が転居しており荷物が玄関に山積みとのことでした。大家かオーナーかは解りませんが未だ届く荷物を持ってきたヤマトの担当者に返送してくれと今まで来た荷物は処分するとの事でした。私のお届けした荷物は先月の話なのでまだ荷物が届いていたようですが。転居したとなると荷物が届かないのは当たり前ですが、この事を話してもパケプレ保証が通りました。

もうね、犯罪集団ですね。

テクニカルサポートもアカウント管理の担当者もこのような誤った判断を是正する権限がないとの事で幾ら間違った判断をマーケットプレイス保証の部署が行おうが他部署からマーケットプレイス保証の部署には何ら情報が共有されないとの事です。

そりゃあ、何年たっても改善されないわけですね。

で、一つ聞きましたこのような詐欺を通すのであれば損失を受けた分私もアマゾンに同じ事をしても問題ないですよね?と問い合わせをしたら回答を差し控えるとの事でした。

本当にまじめにやっている事が馬鹿らしく思います、アマゾンを始めて3年目年間5000個以上出荷、お陰様で購入者評価400(98%肯定的)ほどアカウントは健全ですが

マーケットプレイス保証の部署は何を調べて判断を下すのか全く分かりませんね。

愚痴の書き込みになりましたが情報共有として見て頂ければ幸いです。

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