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pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
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Seller_lmwzklfLOK2Ob
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はじめまして。新任のコミュニティマネージャー、Kai(カイ)と申します。いつもAmazonセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Ken と共に、日々ビジネスに取り組まれている出品者の皆さまが、安心して質問でき学び合いつながれる場所を一緒に築いていけたらと思っています。

このフォーラムでは、

  • コミュニティメンバー同士の意見交換の促進( いつもコミュニティに参加してくださっている皆さま、ありがとうございます☺️ )
  • 正確でわかりやすい情報のご提供
  • ビジネスの最適化ができるよう、継続的な学びの機会のご提供
  • 出品者様の声が社内に届く仕組みづくり

などをセラーフォーラムガイドラインに基づいて推進してまいります。

皆さまの投稿に目を通し、 日々のやりとりから見えてくる出品者様の課題を社内に届け、より良い販売環境の実現を目指します。

まだまだ学ばせていただくことも多いかと思いますが、「このフォーラムがあってよかった!」と思っていただけるよう、誠心誠意努めてまいります。

日々、皆さまからのご質問やご提案を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

Kai

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Seller_VeC0hTplAmzFO
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該当のブランドに初めて出品します時にそのブランドを使用する為の申請をしました時商品の裏表他必用な情報を入力しますと一応赤枠で囲まれた入力欄がなくなりましたので送信ボタンをおしますとタイトルのErrorが出てしまいます。ブランド出品は初めてにた不勉強で申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。

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Seller_nSKdxGTUaDKmZ
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【FBA納品済み在庫が反映されず困っています】
投稿者:Seller_nSKdxGTUaDKmZ

【FBA納品済み在庫が反映されず困っています】

お世話になります。

FBA納品に関して、在庫が正常に反映されていない状況についてご相談させていただきます。

■状況

・4月に納品した中古カメラ7商品すべてが「在庫切れ」の状態です。

・納品追跡を見ると「4月1日に搬入」「4月23日に納品が正常に完了」と表示されています。

・在庫元帳を確認すると、以下のような動きが記録されています:

 - 3月31日:倉庫間の輸送中 1、受領 1、倉庫転送イン/アウト -1

 - 4月1日以降:倉庫間の輸送中が1のまま、その他の項目はすべて0

■質問

・この状態は「倉庫間の輸送中」のまま止まっているという理解でよいのでしょうか?

・サポートにも問い合わせましたが、「今後で対応可能なフルフィルメントセンターのミスイベントは発見されませんでした」との回答で、状況が改善されていません。

同じような経験をされた方、また解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

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Seller_P3soSR0GrOvL7
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食品を販売しております。皆さん知恵をお貸しください。自分の商品ページのトップに「これらの代替商品を検討してください」と表示されていて今までコンスタントにあった注文がここ10日くらいストップしてしまいました。思い当たることは購入者が商品を本来の目的ではない使い方をし、低評価を立て続けに入れたことだと思います。セラーにメッセージ入れても音沙汰なしです。改善するにはどうしたらよいでしょうか?

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Seller_2Yeaf6PgrjolP
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配送先の休業日 について
投稿者:Seller_2Yeaf6PgrjolP

最近の注文から、お届け先の枠内に「配送先の休業日」という項目が増えて困っています。

まず以前からAmazonでは「配送サービス:翌日」でのご注文時にお客様メッセージにて「明日は会社が閉まっているので明後日にして下さい」といった到着日の指定があった場合に明後日はの日付指定をしてしまうと、【期間内配送率】が低下してパフォーマンスダウンを起こしカート獲得率が落ちてしまいます。

今回増えた「配送先の休業日」について、配送日が休業日にぶち当たってしまう場合に、配送指定日を休業日の先の日にちへ変更した場合には【期間内配送率】へ影響がないように、パフォーマンス指標の仕様変更がしてあれば良いのですが、そのようなアナウンスは見当たりません(私が見つけられていないだけかもしれないので、見つけた方は教えて下さい。)。

お客様は「休業日設定してあるのになんで送ってくるの?」となるし、販売店は「期間内配送率が落ちるので出荷せざるを得ない」という状況だと思います。

皆さん現在どのようにされておられますか?

ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

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Seller_YDsEZZSakvwUW
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返送品の梱包の脆弱性について
投稿者:Seller_YDsEZZSakvwUW

FBAに納品を行った商品を理由により引き上げるために返送処理をすることがあると思いますが、その時だけ全く梱包されずペラペラの封筒に入れられただけで返送されます。

購入品や不良品の返送は商品のサイズに見合わず豪華で大きな袋やダンボールで送られてきます。

もう差別?と思いたくなるような梱包ですがどうにかならないのでしょうか?

重量のある商品ですので緩衝材を巻いて納品しても返送時の封筒が破れて行方不明、なんてこともあります。

Amazonに問い合わせても輸送に耐えうる梱包を商品にしてください、とのこと。

毎度返送されてきた商品をみてがっかりするこの気持ち、皆様はどうでしょうか?

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News_Amazon
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Amazonでは、購入者の安全を守り、日本の有害物質に関する規制に準拠するため、化学物質、農薬および肥料に関するポリシーの対象範囲を拡大します。

2025年6月16日以降、以下の商品はAmazon.co.jpでの販売が禁止されます。

  • アスベストを含む、またはアスベストを含む可能性が高い商品
  • 化学物質の審査および製造などの規制に関する法律(化審法)で規制されている成分を含む商品

詳細は、化学物質、農薬および肥料をご覧ください。

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Seller_z5WeMqASOnSeA
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アカウント健全性にて「特定商取引法に基づく表記が正しく行われなかったため」 規約の遵守のポリシー違反となっていました。

戸籍情報と開業届のストア名、運営責任者名、電話番号、住所は一致させています。

なぜか返答で「ご利用の Amazon 出品用アカウントが特定商取引法および関連する Amazon のポリシーに準拠していることを確認いたしました。」とメールの返答がありましたが解除されません。

同じような現象になった方や解除された方がいましたら、このポリシー違反の原因やなぜ準拠しているとメールが来るのに解除されないかについて教えて下さい。

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Seller_oj8eFJtHEorQv
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https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/a36bdab7-2e81-48c0-be2f-29764dae3b39?postId=a36bdab7-2e81-48c0-be2f-29764dae3b39

以前こちらに投稿した手数料補填の件、ようやく解決しました。

2024年11月から販売手数料補填の件でAmazonに問い合わせを続けていたのですが、ようやく今月になって解決しました。

問い合わせ当初は何度連絡してもテンプレート的な回答ばかりで進展がなく、正直かなり困っていましたが、セラーフォーラムに投稿した後、対応が一変し、正しいレポートの提出を求められ再調査が始まりました。

提出後は「担当部署で確認中」との返答が何度も繰り返され、待つこと約2か月。今月に入り、ようやく補填が完了したとの通知を受けました。

フォーラムへの投稿がきっかけになったと感じており、同様のことでお困りの方には、ぜひ一度ここで情報共有することをおすすめします。

同じような状況でお困りの方の参考になればと思い、経緯を簡単にご報告させていただきました。

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Seller_ORqKVN9BAtQl1
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無能の集団セラーサポート
投稿者:Seller_ORqKVN9BAtQl1

問い合わせを日々多くしますが解決した試しがありません

結果検索して自分で調べたりなんやり、なんのために連絡先があるのやら

ヘルプのボタンを押すことをやめようと思ってます

同じような方いらっしゃいますか?

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Seller_U3cUgl8oDzsiX
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商品がおすすめ出品でなくなりました。
投稿者:Seller_U3cUgl8oDzsiX
Amazon replied

掲載しております100点以上のおすすめ商品だったものが突然おすすめ出品でなくなりました。

サポートに連絡しても解決方法はないと言われてしまいました。

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