お世話になります。
よくあるパターンなのですが、グローバルアカウントの停止によって連鎖的に日本のアカウントも停止してしまいました。
頑張ってみたものの海外アカウントの復活が難しい為、Amazonは撤退する事にしました。
最後に、保留となっている売上金を回収したいと思い
Amazonから届いた下記メールに従い、「disbursement-appeals@amazon.co.jp」宛に何度かメールを送っているのですが、一切返事がありません。(迷惑フォルダも確認済み)
既に90日以上たっているのですが、そもそものAmazonとやりとりが出来ず困っております。
別の窓口が無いか探してみたものの、見当たらずここに書き込ませて頂きました。
有識者の方おりましたらご教授頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
下記、Amazonからのメール。↓
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出品者様
以前にお知らせしたとおり、出品者様の出品用アカウントが最近停止されたため、出品者様への支払いが90日にわたり一時的に無効となりました。「売上金の留保に関するポリシー」に従って、返品、返金、購入者からのAmazonマーケットプレイス保証申請、在庫の返送/所有権の放棄にかかるコスト、未払いの手数料、破損、その他の取り引きの決済が保留となっていました。60日が経過したため、90日の期間が完了する前に支払いのリクエストが検討できるようになりました。60日より前にお問い合わせいただいた場合は、リクエストを再送信してください。支払いをリクエストするには、disbursement-appeals@amazon.co.jpにお問い合わせください。
今後の流れはどうなりますか?
disbursement-appeals@amazon.co.jpにご連絡いただくと、Amazonは出品者様のアカウントをお調べし、調査を完了するために必要な追加の書類や情報について、72時間以内にご連絡を差し上げます。その後、Amazonは出品用アカウント情報を確認し、アカウントのアクティビティを審査するための調査を別途実施します。これには、出品者様の本人確認情報、金融手段、サプライチェーンの書類、その他の事業書類の検証が含まれることがあります。また、追加情報の提供と、政府機関またはサードパーティのサービスによる情報の検証をお願いする場合があります。この調査では、出品者様の事業に関わるすべての関連アカウントを確認することがあります。
売上金の支払いの前に、出品者様にバーチャルインタビューを実施していただく場合もあります。
支払いが却下される原因は何ですか?
出品者様が虚偽行為(Amazonのシステムを回避する試みを含む)、詐欺行為または違法行為(偽造品の販売を含む)を行ったと判断した場合、または購入者と販売パートナーを保護するためのポリシーに繰り返し違反していることが判明した場合、Amazonは「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウントの一部またはすべての売上金を留保することがあります。
支払いリクエストの送信期限がありますか?
いいえ。今後いつでもdisbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡して、支払いをリクエストすることができます。
このポリシーの詳細はどこで確認できますか?
以下のリンクから、セラーセントラルの「売上金の留保に関するポリシー」ページをご確認ください。https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=G9RA9LYBJ3QP27M6
今後ともよろしくお願いいたします。
Seller PerformanceチームAmazon.co.jp ]
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