セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
user profile
サインイン

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_ezkxzx4QyvZzx
user profile
Seller_sDAAXnEcPSUxE
user profile
Seller_qsKnmTrp5ej9Q
user profile
Seller_3tE6wzLU23ujM
user profile
Seller_X2hfIjQWnkCtS
user profile
Seller_w4dsghur3lqd1
user profile
Seller_7rXmuKD0lHWD1
user profile
Seller_1fbHheAqAyr0u
user profile
Seller_ld1ZNKweeTMXy
user profile
Seller_2b7hEHUe1jjQb
並べ替え
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
フィルター
日付/時間すべての時間過去1日過去1週間過去1か月過去3か月間過去1年期間
クイックフィルター
ディスカッション
カテゴリー
タグ
タグは、カテゴリーの選択に基づいて入力されます

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_ezkxzx4QyvZzx
user profile
佐川急便での有効追跡率の低下について
投稿者:Seller_ezkxzx4QyvZzx
Amazon replied

集荷後、4時間以内で発送連絡を重視(お客様への通知時間と佐川急便集荷時の時間確認済)、追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。

また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。

過去には日本郵便配送でこのような事案がシステム不具合?によりあった事も確認しています。現在、佐川急便、もしくは他の配送業者にて有効追跡率が低下している方はいますでしょうか?また、解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります。

56件の投票
0件の投票
4470件の閲覧
70件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_sDAAXnEcPSUxE
user profile
購入者の返品について
投稿者:Seller_sDAAXnEcPSUxE

皆さんに質問です、

購入者からの返品で返品理由が購入者の破損または不良品だった場合に返送をした際どれくらいの確率でまた出品できる状態でしょうか?

私の場合は大半が不良品ではなくまた出品できるケースが多いので購入者が適当な嘘で返品してるのかなと思います。

不良品だった場合ならそのまま破棄したいのですが購入者が嘘を言っているとただの損になるので一応毎回返送しています。

皆さんはどうですか?

0件の投票
0件の投票
7件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_qsKnmTrp5ej9Q
user profile
出荷完了した注文がペイメントに反映されない
投稿者:Seller_qsKnmTrp5ej9Q

本日、自社出荷の注文で出荷処理完了後、同時刻に出荷完了し処理した複数の出荷のうち、一件の注文がペイメントに反映されません。

トランザクションを確認しても1件が反映されていません。

注文管理から出荷済み注文ページを確認すると出荷済みになっており、問合せ番号など記入ミスはありません。

ヘルプで電話問合せしましたが、至急調べますとのことで、現在対応中で調べていただいています。

同様の問題が生じている方がいらっしゃいましたら、システム障害の可能性も有りご報告させていただきます。

5件の投票
0件の投票
49件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_3tE6wzLU23ujM
user profile
合計1000円以下の商品の追跡番号について
投稿者:Seller_3tE6wzLU23ujM

お尋ね致します。Amazonのルールでは税込み+送料の合計が1000円未満であれば追跡番号のない発送でもよいことになっているかとおもいますが、先日送料込みで900円程度の書籍をスマートレターにて発送したところ追跡率の数値が悪化しました。

これはAmazon側の単純なミスなのでしょうか?それとも何らかの手を打つべき問題なのでしょうか?ご存知の方がありましたらご教示下さい。

※ちなみに発送後の処理は発送方法に「 スマートレター」と入れ、追跡番号を入れずに発送した旨のボタンを押し、一度「 追跡番号」が入っていないと警告が出された後で、そのままもう一度発送のボタンを押して発送通知を完了させています( このやり方が問題?)。

0件の投票
1件の投票
90件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_X2hfIjQWnkCtS
user profile

初めて質問させていただきます。

私はトレーディングカード(遊戯王)をバラ売りでしたいと考えています。そこで下記のように新規出品を試みました。

ブランド名:コナミデジタルエンタテインメント

外部製品ID:製品IDがありません

すると、下記2つのエラーが出てしまいました。

①UPC免除が未承認 コナミデジタルエンタテインメント の商品を登録するには、有効な製品コードを提供する必要があります。商品のGTIN、UPC、EAN、ISBNを入力し、出品を続行してください。

②ブランドの販売許可が必要です。このブランド名を使用してASINを作成または編集できるのは、承認を受けた出品者に限られます。このブランドの商品を追加または変更するには、出品許可を申請する必要があります。

①については特にボタンがなく、②に表示された「出品に適用する」というボタンからカタログを申請しようとしましたが、カードをバラ売りするため当然商品IDはなく、カタログ出品申請画面において商品IDを入れることができず申請できずにいます。

指定のブランド名(コナミデジタルエンタテインメント)に対して製品コードの免除申請を行いたいのですが、どのように申請をすればよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0件の投票
1件の投票
9件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_w4dsghur3lqd1
user profile

現実にこのような事例に直面したわけではないですが、以前より気になっていたため質問いたします。

前提条件として

・当店が出品するカタログは並行輸入設定である

・提出するamazon.comの購入先は非マケプレ品、つまりamazon直販品

このような状況下で真贋調査が入った場合、amazon.comの詳細な購入履歴を提出すれば真贋調査は通るものなんでしょうか?

0件の投票
0件の投票
26件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_7rXmuKD0lHWD1
user profile

AmazonからFBA倉庫で商品が紛失し、補填されました。

1ヶ月ほど経ち、商品が見つかったようで在庫が反映されています。

この場合、補填された金額は売り上げからマイナスにされるという認識でしょうか?

ご教授いただけますと幸いです。

0件の投票
0件の投票
66件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_1fbHheAqAyr0u
user profile
法人番号について
投稿者:Seller_1fbHheAqAyr0u
Amazon replied

割販法上要求されている調査・報告のため、追加情報をご入力ください。情報の共有先等については右記FAQをご覧ください。

という追加情報が必要らしいのですが、個人で登録したつもりなのですが、法人番号等を求められています。

個人か法人かかくにんできるところが知りたいのと、この場合どうしたらいいかをしりたいです。

0件の投票
0件の投票
65件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_ld1ZNKweeTMXy
user profile
配送ラベル購入エラー
投稿者:Seller_ld1ZNKweeTMXy

本日に数十点程無事に購入できたが、

一件のみ、 「鹿児島県西之表市西之表」 向け注文、下記エラーが出て、購入不能となります。

「入力内容またはカスタマイズ設定に基づくと、現在注文の対象となる配送サービスはありません。重量、寸法、出荷日、配送業者のカスタマイズ設定が正確であることを確認してください。

To see why shipping services were ineligible, please click on the link below.」

離島のため購入できないかなあ?

0件の投票
0件の投票
18件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_2b7hEHUe1jjQb
user profile
出品停止解除方法
投稿者:Seller_2b7hEHUe1jjQb

===

提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、別のアカウントを所有されたことがない旨、および今回の停止が誤って行われたとお考えの旨を証明する証拠をご提出ください。これには、第三者企業を通じた承認済み/非承認の関係、またはアカウント侵害の証拠などが含まれますが、これらに限定されません。申し立ての内容を実証できない限り、ご利用のアカウントの再開はいたしかねます。

===

先週の12/12にセラーアカウントを作成したばかりで、出品はしていません。

その旨をAmazonへ伝えたら、上記↑のような内容がAmazonから届きました。

12/13に本人確認のビデオ面接のメールが届いていたことを見落としていて

今日、面接予約をしました。

行き違いで上記↑のメールが届いたのですが問題ありますか?

初めての出品なので教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

0件の投票
1件の投票
14件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ