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Seller_mT2oqaThmcvRz
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グロアカとグロセリの違い
投稿者:Seller_mT2oqaThmcvRz
Amazon replied

今月にやっとアカウントが出来上がりその時に勝手にグロアカもできてしまいすぐに解約しました。そしてマケットプライスや地球のマークや海外配送も無効にしております。

やっと、商品登録に進もうと取り掛かろうとしたところ、配送オプションで他のマーケットプレイスでの出品商品を管理するとして

海外配送の為替ルートや数量を入力する必須項目が出てきます。

なんか色々みてみるとネット画像はグロアカ停止してるのみるを赤色なんですね。

私のは黄色でした。

もしかしてアカウント統合されていたのですかね?自分自身は統合した覚えはありません。そしてまだ一ヶ月も経っていませんので請求も来ていませんがこれから来るのでしょうか?

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Seller_2BLFIgzkwUNRX
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Amazon replied

フォーラムの皆様お世話になります。

経験等から知識をご共有いただけますと幸いです。

普段は大口出品を利用しており、今月で10ヶ月ほどになります。

今月になっていきなり海外3ストアから月額利用料の請求が来たのですが、原因がわからず困っております。

海外ストアに関しては10ヶ月前に日本ストアを作成した際におそらく自動で作成しており、それ以降ログインすらしていませんでした。

先ほどログインしようとしたところ、海外ストアのアカウントはいずれも「アクティブがないため停止されています」との表記が出てました。

日本のサポートも利用しましたが、原因は不明で予想すらつかないと回答を頂きました。

また、海外の事は海外のサポートに連絡してくださいとテンプレ返答を頂きましたが、ログインに本人認証や請求の登録など等時間がかかることが予想され、ログインできる確証も無いため先に原因を特定しておきたいと思っています。(今回同様サポートで分からないという回答を貰う可能性もあるため)

まとめます。

・なぜ今まで請求されなかった登録料がいきなり今月になって請求されたのか。

・また、対策としてどのようなことが推奨されるか。

原因の予想でも構いませんので、知識を共有いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

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Seller_9YqrLyPJs7ocT
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アカウントの再有効化
投稿者:Seller_9YqrLyPJs7ocT
Amazon replied

数年使用しなかったのでアカウントが停止中になりました。再度始めようと思い免許証等必要書類を提出して「アカウントの再有効化」をクリックしましたが、1週間以上審査中となっています。審査結果が出るまでどの程度の期間、要するのでしょうか

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Seller_TaUisE2LRBYtH
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数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止してしまい、これまでに様々な資料を提出していますが、いずれもことごとく撥ねられてしまっています。以下、資料提出後に送られてきたメッセージの一部です。

==============================================================================

アカウントを再開する方法

出品用アカウントを再開するには、以下の情報をご提出ください。

-- 2024-03-23以降の、新規の仕入れ先からの最終確定請求書または領収書の写し

-- これらの書類には、少なくとも 10 ユニットの在庫が反映されている必要があります。

-- 新しい仕入れ先の連絡先情報 (名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む) が記載されている必要があります。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。

-- 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。

==============================================================================

中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っているため、当初は2回程度商材仕入れ時の領収書を送っていたものの、「〇〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。」とのメッセージで承認不可となっています。

具体的にどうすればいいのかをAmazonに回答を求め、なぜか唯一「今すぐ電話が欲しい」ボタンの出ているAmazonメキシコに電話し、現地スタッフ経由で日本語のできるスタッフにコールバックしてもらい、指示を仰ぎました。そのスタッフ曰く、中古品なのであればそういったものを卸売りしてくれる売買契約書的なものが必要とのことでしたので、契約書を交わしてくれる卸売業者さんを見つけ、契約書を交わしました。これも提出したにも関わらず、不承認でした。

再度、メキシコ経由で電話したところ、今度は日本語のできる外国人スタッフで、「ソニーや資生堂のような信頼性のあるメーカーから商品を仕入れた際の請求書で審査が通過した実績があるようなので、そういったものは容易できないか?」とのことで、こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。

結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。

同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。

個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。

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Seller_c5MbnKgsRlLYw
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商品(超小型防犯カメラ)を購入。

受け取り開封後、「画質が悪い」とのクレームで返品を希望

当店で動作確認や画質チェックを行って間違いなく初期不良で画質が悪かった場合は交換を行っております。

その旨伝えても返信はなし、電話も出ません

当店返品についての規約にも記載しております通り「お客様ご都合でのキャンセルの場合、往復の送料はお客様ご負担になります」と記載しております

返品を着払いで送るとのAmazon経由で連絡してきて着払いで送ってきました

検証の結果どこにも不具合はなく、画質の異常もありませんでした

Amazon経由で[コミュニティマネージャーにより、削除されました]との内容も書いてありました

その後すぐに[コミュニティマネージャーにより、削除されました]は「マーケットプレイス保証」を申請してきました

何故かどのような手を使ったか不明ですが?48時間経たない内に承認され返金処理も終了しました

そのマーケットプレイスが不良率に加算され結果、60日間で1%を超え「おすすめ出品」の表示がされなくなりました

ヘルプから48時間経っていない事や商品に問題がなかった事も連絡しても定型文の返信が来るだけで対応していただけません

このような場合、おすすめ出品表示に戻るまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?60日なのでしょうか?

またこのような嫌がらせには何か対応する方法はないのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

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Seller_n2pZ3b99dn2Js
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初心者です。

アカウント概要のボタンを押すと以下のメッセージが表示されています。

この場合の対処法を教えて欲しいです。

===========

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクセス権限の制限解除をするため、以下の情報を提供してださい。

納税情報

米国

===========

大口出品を登録した時に日本以外の国も登録されてしまっているようです。

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出品用アカウントの解約
投稿者:Seller_BYzYi2WJTaQSh
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出品用アカウントの解約をしたく、何度かアカウントの管理→アカウントを閉じるから

解約を進めていますが、画面には依頼を受け付けました。と出るものの、実際には解約されません。

解約の依頼をしたあとでも、何回も「【重要】【必ずご確認および情報をご入力ください】割賦販売法に基づく未提出情報について」というメールが届くので早く解約したいです。

何か情報をご存知のかた、いらっしゃいますか?

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Seller_EDRMikRUdf6e5
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販売業者を変更したい
投稿者:Seller_8E494yfZF8wyy
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お店の名前に変更したいのですがどちらから変更できます?自分の下の名前が表示されている状態です。

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