経緯:
弊社で電子書籍を発行するため、先日Kindle ダイレクト・パブリッシングでアカウントを作成しました。(こちらはおそらく米国のアカウントとして作成されたかと思います。)
アカウントは、現在Amazonで運営している日本のショップアカウントと同じメールアドレスで登録しました。
それ以前は問題なくログインができましたが、新しいキンドルのアカウントを作成したことで、
「無許可 このEメールアドレスはどのアカウントにも関連付けられていません」のエラーが表示され、ログインができない状況が続いておりました。
ログイン→ログアウト→ログインを繰り返し、認証アプリから番号を入力することでログインができました。
ところが、先日、認証アプリを使っても日本のショップのセラーセントラルにログインができなくなりました。
現在の状況:
Kindle ダイレクト・パブリッシングのアカウントでログインはできますが、
日本のショップにはアクセスすることができず、新規で大口出品をするページへ誘導されます。
日本のショップのアカウント自体は停止されておらず、現在も商品は販売されております。
商品の出荷通知も届いておりますが、セラーセントラルの注文管理ページにアクセスできないため、商品の出荷ができない状態です。
考えられる原因:
Kindle ダイレクト・パブリッシングに登録した際に、既存のAmazonセラーセントラルにログインする際に使用しているメールアドレスと同じメールアドレスを登録したことで、システムが混乱してしまったのではないかと推測します。
お聞きしたいこと:
以前のように日本のショップのセラーセントラルにログインするには、どう対処するのが適切でしょうか?
Amazonにも問い合わせしましたが、解決していません。
エラーメッセージの内容:
・最初に出たエラー「無許可 このEメールアドレスはどのアカウントにも関連付けられていません」
・何度かログインを試した後出てきたエラー
「アカウントを選択
サイト内のヘッダーにあるナビゲーションを使用して、いつでも別のアカウントを選択できます。」
この左上に、日本のショップ表記がございますが、ログインはできません。
サインインの問題を解決するために試みたすべての手順:
・パスワードの変更
・認証アプリの設定変更
・SMS認証の設定変更
・キャッシュ・クッキーの削除を実行
・購入用アカウントを含むすべてのAmazonアカウント(海外アカウントを含む)から一度ログアウトし、再度出品アカウントのログインを実行。
・購入用アカウント、および出品用アカウントのログイン・ログアウト
・GoogleクロームとEdgeでそれぞれログイン