こんにちは。Amazonセラー歴4年以上の個人事業主です。
先日、セラーアカウントに登録していたクレジットカード(Amazonセラー月額利用料の支払いに使用)が、カード会社の都合で運営終了となりました。その後、新しいカードの登録を忘れてしまい、現在アカウントが制限された状態です。
Amazonセラーセントラルの画面では以下のように表示されています:
「請求方法が無効です。
この出品用アカウントへのフルアクセスを回復するためには、既存のクレジットカード情報を更新してください。または、新しいクレジットカードを追加してください。」
ところが、指示通りに新しいカードを登録しようとすると:
「無効なアクセス
このページを表示する権限がありません」
というメッセージが出てしまい、先に進むことができません。
現在は「支払い方法変更のページ以外すべてアクセス制限されており」、出荷・在庫管理・メッセージ確認・アカウント休止すらできない状態で完全に業務が止まっています。
【すでに行った対応】
• テクニカルサポートには1週間以上前に問い合わせ済み。
• 「関連部署に調査依頼中。進展があれば連絡する」と言われましたが、何の進展も連絡もない状態です。
• 何度か追加で問い合わせていますが、同じ回答ばかりで解決しません。
• 本日、英語でも問い合わせを試みました。
【心配な点】
• 出荷もできず、アカウントの休止もできないため、パフォーマンスに悪影響が出ないかとても心配です。
• 過去の情報で「放置されることもある」と見かけたため、本当に対応されているのか不安です。
• 当アカウントのユーザーについて、店の名前のユーザー(メイン)、私の本名のユーザー(サブ)の二つがあり、メールアドレスが共通でした。なぜ2つできているのかは、正直思い出せないですが、権限がない方でログインしているとしても、メールアドレスが同じのため切り替えができないことも問題点です。このこともAmazonテクニカルサポートに伝えています。
もし同じような経験がある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、
アドバイス・解決のヒントなど何でも構いませんので、ご教示いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。