セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_mh8MMAzTwYSXO
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
Seller_dIXwP1TwKCafL
user profile
Seller_4gWQubBmIMkCD
user profile
Seller_MrOOdbuwcMmJL
user profile
Seller_QXZLR1AjVmZQ3
user profile
Seller_6SWblncF65rOS
user profile
Seller_lJHA84iHQFAXw
user profile
Seller_Ov3SnffHrK6l4
user profile
Seller_sGwPVfqpbLSk5
並べ替え
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
フィルター
日付/時間すべての時間過去1日過去1週間過去1か月過去3か月間過去1年期間
クイックフィルター
ディスカッション
カテゴリー
タグ

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_mh8MMAzTwYSXO
user profile

価格の割引を設定しています。7月のプライムデーセールです。

設定ページ内の開始日と終了日が「後日発表予定」で表示されています。期間はすでに発表されていますが、先行セール -> 7/8(火)0:00 ~ 7/10(木) も含まれるのか、どなたかお分かりになるでしょうか?

プライムデー先行セール:2025/7/8(火)0:00 ~ 7/10(木)23:59 (日本時間)

プライムデーセール:2025/7/11(金)0:00 ~ 7/14(月)23:59 (日本時間)

0件の投票
0件の投票
37件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
ノード変更による売上低下
投稿者:Seller_Y2iBC3fXk6xuM
Amazon replied

お世話になっております。

ある商品のノードに誤りがあったため正式なノードに変更したところ売上が低迷しました。

セッション率は変わらずCVが落ちています。いろいろ調べたところマニュアル商品ターゲティングで

回している広告の競合ASINからのCVが落ちていることが分かりました。

広告の担当へ問い合わせたところノードの変更に伴い下記のような事があると言われました

==

1.インプレッション数の変動

2.クリック率の一時的低下

3.コンバージョン率の変動

新しいノードでの競争状況に合わせた入札額の調整が必要であり、最適な入札額を見つけるまでに時間がかかります。またキーワードと広告の関連性が新しい環境でシステムより再検証される形でございます。こちらの調整に関しては最大7-14日間かかる場合もございます。

==

とのことでした。今までにノードを変更したら売上が落ちた方はいらっしゃいますでしょうか。またそのような方は別途どのような対策を行いましたでしょうか。最後に元のノードに戻すかも迷っておりますが正しいノードに変更したままの方が良いのかご経験がある方ご教示いただけますと幸いです。

0件の投票
3件の投票
46件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_dIXwP1TwKCafL
user profile
プライムデーの憂鬱
投稿者:Seller_dIXwP1TwKCafL
Amazon replied

プライムデーが始まるたびに憂鬱になります。倉庫の処理能力を超えるオーダーが集中するので、せっかく売り上げの報告が上がっても出荷に遅れが出て、キャンセルになったとみられる現象があります。処理能力に見合ったキャンペーンしてほしい。

3件の投票
1件の投票
136件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_4gWQubBmIMkCD
user profile
だれか助けてください!!
投稿者:Seller_4gWQubBmIMkCD

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

現在、Amazonの「数量限定タイムセール」に出品したいのですが、提示されるディール価格が低すぎて、正直なところ利益が出ません。

例として、

通常販売価格:¥2,980

過去30日の平均価格:¥2,910

Amazonが提示したディール価格:¥2,475

希望するディール価格:¥2,780

という状況です。

自分なりに色々とリサーチしたのですが、どうすれば希望に近い価格でディールに参加できるのか、具体的な方法や明確な情報が見つかりません。同じ悩みを持つセラーさんも多いのではと思います。

どなたか、ディール価格の仕組みや、価格を調整するコツ・対策などをご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

正直、この問題がFBAビジネス全体に大きな影響を与えています…。

どうぞよろしくお願いいたします!

3件の投票
23件の投票
6589件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_MrOOdbuwcMmJL
user profile
プライムデーセールの審査結果について
投稿者:Seller_MrOOdbuwcMmJL

初めてプライムデーセールに参加し、申し込んだ審査結果が通りました。ただ、タイムセール金額が設けられており、こちらはタイムセール金額を削除した審査結果エクセルを提出しないと、勝手にタイムセールが始まってしまうのでしょうか。

0件の投票
0件の投票
21件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_QXZLR1AjVmZQ3
user profile

以前までは「特選タイムセール」の割引+クーポンで価格訴求をしてきました。

平日は特選タイムセールの価格を下回らないようにクーポンを設定して平日の売上も維持していたのですが。

最近になりクーポンを設定するとクーポン割引率を上げるようエラーが出るようになりました。

エラーの内容を見るに、「特選タイムセール」の割引+クーポンの価格を下回るように設定しろという内容でした。

このエラー通りにクーポンを設定するともちろん特選タイムセールにてバッジがつかなくなる自体になりどうしたものかと今後の施策を考え中です。

また、特選タイムセールの審査においても「特選タイムセール中の売価」は過去価格には含まれなかったと記憶していましたが、先週のタイムセールでバッジがつかなかったためセールチームに確認を行ったところ、過去価格においてタイムセール+クーポンを行っていたため過去価格を下回れていないと言われました。

※ちなみに特選タイムセールの審査結果は通ってました

以上のことを鑑みると、平日は「通常売価運用」もしくは「特選タイムセールと同額のクーポン付与」、週末は「特選タイムセール」での運用しかできないかなと思いますがなにか現状で他のセラー様はどのように運用されているのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
29件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_6SWblncF65rOS
user profile
ビデオアップロード
投稿者:Seller_6SWblncF65rOS
Amazon replied

こんにちは。動画を撮影し、Amazonにアップロードした後、動画の鮮明度が低下しました。このような状況に遭遇した方はいらっしゃいますか?

0件の投票
0件の投票
27件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_lJHA84iHQFAXw
user profile
プロモーションの金額割引について
投稿者:Seller_lJHA84iHQFAXw

Amazonでの販売など初心者なので質問をさせていただきます。

プロモーションの設定で、7000円OFFのクーポンを発行しようと思ったのですが、Money-offキャンペーンは一時的に無効と出てしまい割引率でしか設定できません。

今回特定のお客様を対象にしており、クーポンコードの入力で上記の様な金額での割引を考えていたのですが何か良い方法はありますでしょうか?

0件の投票
0件の投票
22件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_Ov3SnffHrK6l4
user profile
2025年プライムデーいつからですか
投稿者:Seller_Ov3SnffHrK6l4

先行3日と本番4日合わせて7月16日〜22日までですか?

0件の投票
0件の投票
64件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_sGwPVfqpbLSk5
user profile

7月から始めるポイントDEALなどの詳細を知っている方がいましたら、教えていただけますと幸いです。

2件の投票
0件の投票
708件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ