ノード変更による売上低下
お世話になっております。
ある商品のノードに誤りがあったため正式なノードに変更したところ売上が低迷しました。
セッション率は変わらずCVが落ちています。いろいろ調べたところマニュアル商品ターゲティングで
回している広告の競合ASINからのCVが落ちていることが分かりました。
広告の担当へ問い合わせたところノードの変更に伴い下記のような事があると言われました
==
1.インプレッション数の変動
2.クリック率の一時的低下
3.コンバージョン率の変動
新しいノードでの競争状況に合わせた入札額の調整が必要であり、最適な入札額を見つけるまでに時間がかかります。またキーワードと広告の関連性が新しい環境でシステムより再検証される形でございます。こちらの調整に関しては最大7-14日間かかる場合もございます。
==
とのことでした。今までにノードを変更したら売上が落ちた方はいらっしゃいますでしょうか。またそのような方は別途どのような対策を行いましたでしょうか。最後に元のノードに戻すかも迷っておりますが正しいノードに変更したままの方が良いのかご経験がある方ご教示いただけますと幸いです。
ノード変更による売上低下
お世話になっております。
ある商品のノードに誤りがあったため正式なノードに変更したところ売上が低迷しました。
セッション率は変わらずCVが落ちています。いろいろ調べたところマニュアル商品ターゲティングで
回している広告の競合ASINからのCVが落ちていることが分かりました。
広告の担当へ問い合わせたところノードの変更に伴い下記のような事があると言われました
==
1.インプレッション数の変動
2.クリック率の一時的低下
3.コンバージョン率の変動
新しいノードでの競争状況に合わせた入札額の調整が必要であり、最適な入札額を見つけるまでに時間がかかります。またキーワードと広告の関連性が新しい環境でシステムより再検証される形でございます。こちらの調整に関しては最大7-14日間かかる場合もございます。
==
とのことでした。今までにノードを変更したら売上が落ちた方はいらっしゃいますでしょうか。またそのような方は別途どのような対策を行いましたでしょうか。最後に元のノードに戻すかも迷っておりますが正しいノードに変更したままの方が良いのかご経験がある方ご教示いただけますと幸いです。