FABに納品している商品が、保留で結果商品がいつまでも売れない事象がありますよね。
しかも毎回同じ商品、、、(私は5種類ほどあります)
なぜかと思い、サポートに問い合わせしたところ、注文者の支払いが確認できないと一点張り。
そこで、あやしいと思い対象商品を自分のクレカで購入してみました。(クレカは生きてます!)
そうしたところ、”配達予定日が分かり次第、Eメールでお知らせいたします”との表示。
さらに、問い合わせしたところ、1ヶ月以上後までに発送するとのこと。(この事象は、10月28日購入したが、12月12日までには発送とのこと)
ちなみに、FBAの保留のキャンセルは21日なので、発送前にキャンセルとなります。
注文が入ってもFBAが発送しない限り商品はいつまで経っても保留となり、
売り上げは立たないが、保管料はAmazonに搾取され続ける。ということになります。
なぜ発送しないのかサポートに問い合わせしても、倉庫の移動中などなど、まともな返事が来ません。
そもそも直近でFBAに送った商品ではないのに。。。。。
長くなりましたが、問題は、注文者の支払いではなく、FBAの発送にあると思います。
みなさんもこのような事象があるのではないかと思いますが、どのように対応・対策してますか?
泣き寝入りするしかないんですかね・・・
全部自己発送に切り替えるべきですかね・・・