セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_I1oDmcRpRfJOC
user profile
Seller_I1oDmcRpRfJOC
user profile
Seller_lEmOA4E2E3utz
user profile
Seller_GUJjAOVOh99MX
user profile
Seller_HtXevO2sJIKPC
user profile
Seller_SlgW1AuHEpV0x
user profile
Seller_VG0fxpb8SuDGd
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3
user profile
Seller_oGSP20Aw0vWFZ
並べ替え
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
フィルター
日付/時間すべての時間過去1日過去1週間過去1か月過去3か月間過去1年期間
クイックフィルター
ディスカッション
カテゴリー
タグ

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_I1oDmcRpRfJOC
user profile
注文管理→出品者管理に表示されません
投稿者:Seller_I1oDmcRpRfJOC

自己発送で商品が売れたので、注文管理で情報を見ようとしたころ商品が表示されません。(伝票を印刷したかったのですが)過去7日で表示(2日前に購入されました)、出品者出荷に設定はしております。ただし注文番号で検索したら出てきました。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_I1oDmcRpRfJOC
user profile
自己発送の伝票日付について
投稿者:Seller_I1oDmcRpRfJOC

初めて商品を購入いただけたので自己発送の荷物を明日発送しようと伝票を印刷したのですが、日付が本日3/29必着と記載になっておりました。明日発送になるので、30日配送予定になるのですがこれはシステム上しょうがないのでしょうか。それか変更とかできるのでしょうか。ご教示願います。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_lEmOA4E2E3utz
user profile

商品が売れました。

オートバイの部品(マフラー)です。この部品は、この商品単体では取り付けできない部品でして、オプションパーツが必ず必要なこと、そのオプションは欠品中であることを改めてお客様に確認をとり、了承を得た上で発送したいと思い、「注文の詳細を確認する」メッセージを送信しましたが、返信がありません。

お客様へお届けしてから「単体で取り付けできない」などのクレームを防止するため、確認・了承を得てから出品したいのですが、返信がありません。どうしたらよいと思いますか?

0件の投票
2件の投票
91件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_GUJjAOVOh99MX
user profile
有効追跡率が「なし」となっている
投稿者:Seller_GUJjAOVOh99MX

お世話になります。

セラーセントラルのアカウント健全性の項目内の有効追跡率についてです。

出品を開始してから3ヶ月以上たっておりますが、有効追跡率が「なし」のまま数値が表示されません。

また、出荷の実績はあるはずなのですが、有効追跡率の項目にて下記の表示がされております。

「計算対象の配送数:0 追跡情報が有効な配送数:0」

基本的に配送には佐川急便を利用しており、問い合わせ番号も入力しております。

テクニカルサポートに問い合わせたところデータの反映中と回答がありましたが、問い合わせから2ヶ月以上たっておりますが表示は変わらずです。

ストア開設より一定期間が経たないと反映されないのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃればご教示いただけますと幸いです。

2件の投票
0件の投票
665件の閲覧
12件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_HtXevO2sJIKPC
user profile

2025年2月に入ってから自分では関東圏の「XJE1」「XJE2」の倉庫への納品で大遅延&受領されていない事案が発生しています。

今月に入って2月頭から4つ納品プラン立てて倉庫に届いていますが、1つも受領になっていない状況です。

さすがに在庫も尽きてしまいました、、、、サポートからは自社出社に切り替えては?と提案されましたが、正直なんでだよ状態です。

関東圏の他の皆様の状況はどうでしょうか?サポートは皆さん全員遅れていますとのことでしたが、気になって投稿してみました。

8件の投票
0件の投票
754件の閲覧
19件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_SlgW1AuHEpV0x
user profile

現在、大幅な受領遅延が3件発生しており、テクニカルサポートの回答としても、受領遅延が発生しているからお待ち下さいとのこと(フォーラムのAmazon公式アカウントからもアナウンスあり)。

倉庫がパンクして受領遅延になってしまうのは百歩譲ってしかたないとしても、受領遅延であると公式がアナウンスした後に作成した納品プランの納品先が遅延中の倉庫になってしまうのは流石におかしいのではないでしょうか?

これは仕組み・システム改修でどうにかなるのではないのでしょうか?

FBAに頼らざるを得ないので、昨日出荷した商品の納品先が受領遅延が発生している倉庫であるとわかりながら出荷しました。。。

きっとまたしばらく納品されないのだろうな。。。。

幸いにも弊社は食品ではないのですので、腐ったりはしませんが、食品等を扱う業者様はAmazonを利用できないと思います。

47件の投票
1件の投票
1617件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_VG0fxpb8SuDGd
user profile

弊社の製品はすべて日本から発送されます。なぜこの表示が出るのでしょうか?キャンセルするにはどうすればいいですか?

0件の投票
0件の投票
107件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3
user profile
着払いによる返品
投稿者:Seller_w1kXpf6uxhZZ3
Amazon replied

2025年2月14日にお届けした商品(カメラケース、出品者出荷)ですが、1ヶ月後の3月13日に返品リクエストがありました。(自動承認)

返品理由に「外装の汚れ」とありました。

翌日にゆうパックの着払い(760円)で返品され、商品を確認したところ

パッケージは無く、それ相当日使用したかのような使用感がありました。

納品書もなく、箱にそのまま商品が直に入っていました。

Amazonの返品指示の用紙が入っており、手書きで「返品理由:ほつれがあった為」と記載がありました。

商品を確認したところ、ほつれななく、使用感による埃が付着していました。

すでに1ヶ月も経過しており、常識的に考えれば使用しているものと思われます。

かつ返品理由に「汚れ」「ほつれがある」という虚偽の理由を記載され着払いで返品されてきました

これはどのように返金すべきだと思いますか?

送料(往復分)も当店が負担した上で、全額返金するしかないのでしょうか?

8件の投票
1件の投票
1247件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3
user profile

商品をお届けしてから1ヶ月経過した状態で、返品のリクエストが来ました。

返品理由は「商品の外装に汚れ」とのこと。

本製品はカメラケースでして、1ヶ月も経過してればいつの時点で汚れがついたのかなどわかりません。

あきらかに使用してからの返品だと思いますが、それでもamazonでは返品リクエストは受け入れるしかないのでしょうか?

0件の投票
1件の投票
383件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_oGSP20Aw0vWFZ
user profile
在庫が不足している場合の対応について
投稿者:Seller_oGSP20Aw0vWFZ

在庫が不足している場合店舗側で個数の変更ができません。

この場合キャンセルするのと商品を発送し不足分を返金するのとではどちらの方が良いですか?

0件の投票
0件の投票
67件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ