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Seller_z5WeMqASOnSeA
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アカウント健全性にて「特定商取引法に基づく表記が正しく行われなかったため」 規約の遵守のポリシー違反となっていました。

戸籍情報と開業届のストア名、運営責任者名、電話番号、住所は一致させています。

なぜか返答で「ご利用の Amazon 出品用アカウントが特定商取引法および関連する Amazon のポリシーに準拠していることを確認いたしました。」とメールの返答がありましたが解除されません。

同じような現象になった方や解除された方がいましたら、このポリシー違反の原因やなぜ準拠しているとメールが来るのに解除されないかについて教えて下さい。

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Seller_nojYQW7zKn2zw
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Amazon Japan A-to-Z保証チーム様

お世話になっております。EDESSA COMPANYと申します。

本日は、注文番号 250-2578984-4492633 に関して、心からのお願いがあり、改めてご連絡させていただきました。

私たちはAmazonのルールとお客様対応を常に大切にし、真面目に取り組んでまいりました。ですが、今回のA-to-Z保証の判断にはどうしても納得がいかず、非常に困惑しております。

● 配送は確実に完了しています

FedExの公式追跡情報(追跡番号: 287220986439)により、2025年4月1日にお客様の登録住所へ問題なく配達されたことが確認されています。配達に関する証拠もすでに提出しております。

● 最初のお問い合わせ内容は「不良品」でした

お客様は最初に「部品Cのヒンジ部分が壊れている」と連絡してこられました。そのため、すぐに画像を依頼し、パーツ交換をご提案しました。しかし、画像は一枚のみで、追加の情報をお願いしても返信はありませんでした。

● 数週間後に突然「未着」と主張

その後、突然「商品が届いていない」という理由でA-to-Z保証申請がされました。最初のやり取りとはまったく矛盾していますし、商品を受け取っていないという主張はこの時点まで一切ありませんでした。

● 返送用ラベルも無償で提供済み

商品に問題があると聞いた時点で、DHLの無料返送ラベル(追跡番号: 2858460393)も発行しました。ですが、返送は一度もされていません。

私たちは商品を発送し、到着し、問題があった場合にはすぐに対応する準備もしていました。ですが、商品は返ってこず、突然「届いていない」と言われて全額返金となり、私たちは商品も代金も失ったままです。

◆ 正直者が損をするような対応には本当に悲しくなります。

このままでは、真面目に頑張っているセラーが傷つき、不正な主張が通るような前例になってしまいます。Amazon様の公正な判断と、誠意ある対応を信じております。

もう一度、冷静かつ客観的に

配達の証拠

お客様の最初のやり取り内容

返送がされていないこと

これらの事実をご確認いただけないでしょうか。

どうか、この決定が再検討され、当社の損失が回復されるようお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

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Seller_86ODukmxAWzMW
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3月25日に以下の状態となっていることに気が付き、②はパスポート写し、③はクレジットカード直近月明細を出し、何度か状況確認をし、具体的にどのような理由で何の書類が足りないのか教えてほしいと問うても、紋切型の同じ回答で具体的な回答はもらえません。私は半年に1,2回程度出品する小口利用者で、特に古物や酒類を出品するなどライセンスを必要とする出品はしておらず、インボイス登録もしていませんので、②、③以外何を出せばいいのか不明のまま1か月半が経過しています。ケースに問合せしても回答をもらえず、どうしたらいいのか教えていただけるとありがたいです。

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

①ビジネスに関する情報(該当する場合)

②政府発行の写真付きIDを1通

③銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

④ビジネスライセンス(該当する場合)。

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Seller_EXOHnEKEkTObs
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こちらをAmazonから通知され1商品出品停止になりました、こちら原因としましてはこの商品を使用するにあたり使うサードパーティー製のアプリが突然ストアからの配信停止に伴うクレームが根本原因だと推察しております。

そこで書類を作成して提出しているのですが5度ほど審査に落ちている状況です、申請内容としましては根本原因、お客様の声、一次対策、二次対策、起こった原因、次回起こらない対策のようなPDFと画像や検証動画のPDFを申請しています。

申請の項目の選択にアプリの不具合などの項目もなく、正しく申請できているか不安です、皆様のアドバイスをいただきたく存じます🙇

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Seller_DVBYf7YuCrdaH
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「食品および商品の安全性に関する問題」の問題が起きているのですが、

「申し立てを送信する」ボタンを押すと「サポートのケースを管理する」という画面が出てしまい、申し立てが出来ないのですが、何かAmazonに申し立てをする方法ってありますか?

他の申し立ては通常のように出来ていたのですが、なぜか一つのASINのみ上記のような状態になってしまいます。

Amazonに問い合わせもしているのですが、毎回以下のような返事が返って来てしまい対応してもらえない状況で。。。

ーーーーーーーーーーーー

【Amazonから届く返信】

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、この E メールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。次の手順に従って、正しい方法で申し立てを再送信してください。

アカウントに対する措置について申し立てを行う場合は、アカウント健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の [アカウントの再開] ボタンをクリックして、申し立てを送信してください。追加情報を提出する際は、「申し立てを表示」ボタンをクリックし、リクエストに応じた追加情報を送信してください。

知的財産に関する苦情による、出品情報に対する措置について申し立てを行う場合:

1.アカウントの健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の「商品規約の遵守」セクションの「知的財産に関する苦情」に移動します。

2.申し立てを行う商品の出品に対する、停止レコードを探します。

3.レコードの横にある「申し立て」ボタンをクリックして、出品を再開するための申し立てを送信します。

Amazon での規約違反の出品による、出品情報に対する措置について申し立てを行う場合:

1.アカウントの健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の「商品規約の遵守」セクションの「規約違反の出品」に移動します。

2.申し立てを行う商品の出品に対する、停止レコードを探します。

3.レコードの横にある「申し立て」ボタンをクリックして、出品を再開するための申し立てを送信します。

追加情報を送信する場合:

1.停止レコードの横にある「申し立てを表示」ボタンをクリックします。

2.「追加情報を送信」ボタンをクリックして、出品を再開するために必要な情報を送信します。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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Seller_54c5l767KA5jq
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純利益                   ★★★↓下の方に行き成り課金された情報が載っています。

2025/5/8 - 現在               このアマゾンアソシエイトのサービスは小口なら一件毎の

¥0                     課金なのではないでしょうか。一月毎に5390円掛かるん

期首残高                   でしょうか。↓ ずっと下の方に載っています。

繰越金額

¥0

Amazonに支払う額                      ↓

¥5,390

売上

¥0                              ↓

支出

-¥5,390             ←←←★★★ こちらなんですが、いきなり引き落としです。

アカウントレベルの引当金

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アカウントの停止の件
投稿者:Seller_DzmKVBvnGxYMH

アマゾンの評価の基準がとても厳しすぎではないかと思っております。

注文不良率が1%以上になったため?アカウントの停止?

自分が知る限り低評価の2件だけ。

どうしたらいいのですか?出品者には厳しく購入者にはとても甘いような気がしますが。

出品者側の評価で悪評を書いているとわかるのに対応しない。なぜ?

回復方法は?もう何もできないのですか?

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新規アカウントが停止されてしまいました。
投稿者:Seller_RhatirGLpg7j6

セラーフォーラムの皆様、お世話になっております。

この度、新規アカウントが停止されてしまったのでアドバイス頂きたく投稿しました。

事前情報として

法人アカウントで紹介により担当付きでブランド分けるため2つ目のアカウントを開設、事前に複数アカウントの旨を伝えております。また、法人の場合、理由があれば複数アカウントの所持が認められているようです。既存アカウントは問題なく動いている状況です。

銀行口座、電話番号、個人用クレカは既存アカウントとは別にしています(担当からそうした方がいいと言われたため)

ただ、担当が複数アカウントの申請の承認をしていなかったらしく、

「社内で複数アカウント申請の承認依頼を提出させていただいたので、

海外チームのため状況にアップデートがあり次第またご連絡差し上げます。」と連絡がありました。

担当からはアカウントの再開をはやめれる可能性があるかもとのことで、

御社からも停止理由に記載されている必要な情報を送って欲しいと言われ対応しています。

1回目Amazon側より英文にて下記メッセージが送られてきました。翻訳したものがこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。

2. 口座確認のため、以下の書類をすべて提出してください:

-- 銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。

-- 運転免許証やパスポートなど、政府発行の有効な写真付き身分証明書。この書類には、氏名、生年月日、ID番号、有効期限、該当する場合は所持者の署名、発行国または国籍が記載されていなければなりません。

-- 該当する場合は、営業許可証。

-- ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、インターネットサービスの公共料金請求書。

必要書類は?

-- あなたの名前と住所、サービス提供者の名前、発行日や支払期日などの追加情報、サービス提供者の住所、サービス提供者のロゴ、該当する場合は利用明細が記載されていなければなりません。

-- あなたの名前と住所が確認でき、セラーセントラルの名前と住所と一致していなければなりません。

-- 過去90日以内に発行されたものであること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クレカの有効は確認できております。

提出した書類は銀行口座明細書、運転免許証、使用水量のお知らせ兼納入通知書(セラーセントラルの情報と一致させました)

これらの書類を提出して数日後に審査否認となり、パフォーマンス通知に下記のような文言が残されていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お送りいただいた情報を受領いたしましたが、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。出品者様のアカウントをお調べしたところ、出品者様の Amazon 出品用アカウントは、Amazon の購入者、他の販売パートナー、および Amazon ストアに損害をもたらす虚偽行為、不正行為、または違法行為に関与していることが判明しました。

この措置が講じられた理由

Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、Amazon 出品用アカウントは停止されました。

「アカウント健全性の確認」にアクセスして、アカウント健全性に関する Amazon のポリシーをご確認ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200205250

「出品者利用規約および出品者行動規範」に関する Amazon のポリシーもあわせてご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801

この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。

Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポートの方にも確認し何の提出書類が必要か聞いても1回目のメールと同じ情報が必要と言われている状況です。

アカウントは閉鎖ではなく停止の状態です。

担当の複数アカウント承認依頼の進捗を待つ以外でなにかできることはありますでしょうか。

不足している資料や情報などありましたらご教授頂きたいです。

また、再度文章を読み返してみると

・銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。とあり、両方提出する必要があるかと感じております。

前回は銀行口座明細書のみ提出しました。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

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停止解除をいつやってくれるのか
投稿者:Seller_Quly2CBmlDvJa

一部停止から、1か月になります。発送の追跡システムを使っていなかったので、95%以上がOに近かったのですが、やっと100%になり、他の管理もなしのOKですが、停止されたままです。このままいけば販売0が続き売り上げも0のなります。どうしたら元に戻してくれるのでしょうか。

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現状の評価システム: 現在、出品者は購入者に対して評価をつけることができません。これにより、出品者はトラブルのある購入者を特定することが難しくなっています。

1購入者の評価の重要性: 購入者にも評価をつけることができるようにすることで、出品者は信頼できる購入者を見極めやすくなります。これにより、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。

2トラブルの回避: 購入者の評価制度を導入することで、出品者は過去のトラブルの履歴を参考にし、リスクを減らすことができます。これにより、より良い取引が促進されるでしょう。

3不正行為への対策: 低評価やトラブルが多い購入者に対して、Amazonが購入禁止処分を行う制度があれば、出品者は安心して販売できる環境が整います。これにより、詐欺や搾取のリスクも軽減されるでしょう。

まとめ: 購入者と出品者の双方が評価し合うことで、より健全な取引環境が実現できると考えます。このような制度の導入について、Amazonに提案しましたが一向に改善されることがありません

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