セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
user profile
サインイン

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_TO58wPGcQtqeX
user profile
Seller_spQjKk693e08A
user profile
Seller_qdRD02HkxgHH2
user profile
Seller_9nOpsQlsEPBGm
user profile
Seller_fS5dJpQ2ApypI
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2
user profile
Seller_Q0f8aVWSf1OJz
user profile
Seller_oCp6EbZqLbsvz
user profile
Seller_NS4Vcx1Ysdp0O
user profile
Seller_1pWKPmOZSWZCV
並べ替え
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
フィルター
日付/時間すべての時間過去1日過去1週間過去1か月過去3か月間過去1年期間
クイックフィルター
ディスカッション
カテゴリー
タグ

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_TO58wPGcQtqeX
user profile

商標の不正使用があったとのことで、摘発され、アカウントが停止になりました。

アマゾンに問い合わせ、調べてもらったところ、商標の不正使用はなかったと判断していただき、もう一度出品権限を与えてもらったのですが、

教えていただいた通り、再度商品情報を修正しても復旧しない状況です。

なぜでしょうか?

問題につきまして何か解決方法ありましたらご共有いただきたいです。

0件の投票
0件の投票
3件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_spQjKk693e08A
user profile

Amazonから「出品用アカウントを一時的に停止中に設定しました。」とのメールと同時にアカウントが停止されました。

当方、出品用アカウントを7月下旬に取得しましたが、想定外に商品ページの作成に時間を要しました。10月下旬になって漸く商品登録をしようとしたところ、Amazonから「出品用アカウントを一時的に停止中に設定しました。」とのメールと同時にアカウントが停止されました。

翌日、アカウントを再開するため、Amazonの指示とおりに、本人確認を行い、クレジットカード情報の認証(変更がないことを更新)を完了しました。結果は1週間も後になるようです。

無事にアカウントが再開されるかどうか心配しております。当方の対応で問題ないでしょうか。

0件の投票
0件の投票
36件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_qdRD02HkxgHH2
user profile

10年近くセラーアカウントを放置していたのですが、今月相乗り商品に対し、上記の件で通知を受けました。

商品名には不正とされたS社の記載はなく、掲載されていた画像にはまぁサッカー選手のカードですから写ってはいます。

商品を削除のみの対応でいいのでしょうか。

申し立てようにもマスターの編集権限がないはずなのですが。

0件の投票
1件の投票
35件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_9nOpsQlsEPBGm
user profile
販売者アカウントを停止されました
投稿者:Seller_9nOpsQlsEPBGm

本人確認するようにとのメールが届いておりましたが、迷惑メールだと思い込み、期限を2ヶ月過ぎておりました。停止のメールでようやく本物だと気付き、焦って資料を提出したところ、本人確認出来たのでアカウント再開できるとのメールが届きました。

ところが、一向にアカウントが再開されません。8回以上、必要な確認を提出しましたが、不備があると出てしまいます。問い合わせ先もないのでどうしようもありません。

アカウントの健全性の箇所には特に問題がありません。

会社の商品が売ることができないので、大きな損失となっており困っております。何が不備なのか、またこの先どうしたらいいのこ か、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
84件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_fS5dJpQ2ApypI
user profile
どうしよう?!!
投稿者:Seller_fS5dJpQ2ApypI

何日もこのような状態が続いています。

しかし、私のアカウントはまだ正常に動作しています。ログインしてバックエンドに入ることができません。

2件の投票
27件の投票
4452件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2
user profile
アカウント停止から1ヶ月半経過
投稿者:Seller_sB9lFFrmixzB2

小口アカウントから大口アカウントに変更した途端にアカウント停止。

その後、アマゾンチームからのメールの指示に沿って、書類審査・本人確認を実施。

本人確認審査済にも関わらず審査結果が全く来ないので、改めてサポートチームに連絡をしてみると追加でビデオ審査が必要とのこと。

ビデオ審査用のリンクをお送りいただけるという連絡からすでに2週間経過。全く連絡が来ません。

アカウント停止からもうすでに1ヶ月半も経過しています。

もうどうしたらいいかわかりません。

週に二回もサポートチームに連絡していますが、全く対応していただけません。

0件の投票
0件の投票
47件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_Q0f8aVWSf1OJz
user profile

キャラクター雑貨を国内ライセンスメーカーより直接仕入れて、アマゾンでの販売を行っているのですが、著作権画像の不正使用 での違反が多く来て困っております。

キャラクター雑貨は、メーカーより購入した際についている版権証紙等で販売許可となるのでメーカーよりは販売許可証等は発行されないのが普通です。

ですが、違反の画面の横に出ている「解決」ボタン(解決ボタンの場合は、商品を消しても違反のまのまま)の先の、チェック(違反を認める形)をして送信すると違反は消えますが、

「これを承認すると、出品を再度有効にしなくても、アカウント健全性から出品違反が削除されます。Amazonでは、ビジネスソリューション契約に基づき、繰り返し権利を侵害する出品者に対しては、出品用アカウントを解約する可能性がありますのでご留意ください。」

というメッセージが出ているので、繰り返し権利を侵害する出品者 になってしまわないか心配です。

きちんとしたライセンス商品なのに、許可証がもらえず違反になって商品がカタログから消えてしまう仕組みなので、せめてメーカーより発行された請求書や納品書で確認をいただきたいとアカウントヘルスサポートやテクニカルサポートにも何度も言っているのですが、変わらず、違反の通知だけが来ています。

みなさんは、どのように対応されているのでしょうか?

24件の投票
1件の投票
1345件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_oCp6EbZqLbsvz
user profile
出品者様のアカウントは停止中です。
投稿者:Seller_oCp6EbZqLbsvz

クライアント様が管理しているAmazonセラーセントラルにログインしたら、下記のようなメッセージが表示され、ログインできませんでした。

「出品者様のアカウントは停止中です。現在停止中のストアにアクセスしようとしました。ストアを再度有効にするには、アカウント管理者に依頼して、セラーセントラルにログインし、再度有効にする手順に従ってください。」

私は、出品の権限をクライアント様から付与していただき、これから商品登録を進めようとしている段階でした。

原因わかりますでしょうか?

0件の投票
1件の投票
33件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_NS4Vcx1Ysdp0O
user profile

タイトル通りなのですが、小口から大口に切り替えたところアカウント停止になりました。

追加で審査が必要なのはまだ理解できるので、あきらめて書類を出そうとしたのですが

1.担当スタッフとビデオ通話でやりとりができます、とメールに書いてある

→URLの通りにすすめてもその項目がない

2.あきらめて写真とかだけを送る

不足している情報がある場合2営業日以内に連絡します

→連絡がないので情報が足りていたのだと安心する

72時間以内に判定して連絡します

→連絡がない

3.審査部門に何でつまっているのか確認したいから連絡してくれ

→連絡がなくテンプレのメールしか返ってこない

アカウント健全性についてはすべてクリーンな状況で

改善のポイントも一切わからず

どの部署に連絡してもたらい回しorテンプレのメールしか返ってこなくて

本当に困っています。

解決された方いらっしゃいますでしょうか。

1件の投票
0件の投票
298件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_1pWKPmOZSWZCV
user profile
複数アカウント停止本人確認について
投稿者:Seller_1pWKPmOZSWZCV

happy様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

出品者様が (店舗名)で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。

提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、別のアカウントを所有されたことがない旨、および今回の停止が誤って行われたとお考えの旨を証明する証拠をご提出ください。これには、第三者企業を通じた承認済み/非承認の関係、またはアカウント侵害の証拠などが含まれますが、これらに限定されません。申し立ての内容を実証できない限り、ご利用のアカウントの再開はいたしかねます。

必要な情報の送信方法

アカウント健全性ページ の「申し立てを表示」ボタンをクリックし、必要な追加情報をご提出ください。

必要な情報をご提供いただけない場合

初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。

サポートが必要な場合

複数アカウントに関するポリシーについて、または上記の必要情報についてご不明な点がありましたら、「出品者利用規約および出品者行動規範」ご覧ください。

申し立ての要件に関する詳細は、Amazon 出品大学の以下のビデオをご覧ください。

-- 複数アカウントに関するポリシーについて

-- 複数アカウントに関するポリシー違反に対応する

ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、こちら でご確認いただけます。また、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただくこともできます。アカウント健全性ページには、Amazon で出品する際に求められるポリシーやパフォーマンス指標に対する、出品者様のアカウントのパフォーマンスが表示されます。

-- iOS アプリのダウンロード:

-- Android アプリのダウンロード:

よろしくお願いいたします。

Amazon.com

何卒、よろしくお願い申し上げます。

このメールしかAmazonから来ません

このアカウント以外はありません

この後の対応方法がわかりません 

以前 別のメールアドレスで出店アカウント途中まで作成してしまいサポートに連絡して閉鎖して頂きました

あやまって作成したアカウントが原因で停止されてしまったのでしょうか?

今は日本で小口から大口に変更し本人確認もで来ていない状況です

日本では 本人確認待ちの状態です

グロセリの予定はないのですが アメリカでの本人確認が必要との事ですが できない状況です

アドバイスをお願いします。

0件の投票
0件の投票
52件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ