件名: アカウントの確認と対応のお願い
Amazonサポートチーム様
お世話になっております。
私は日本語が母国語ではないため、オンライン翻訳を使用しております。もし不自然な表現や失礼な言い回しがございましたら、事前にお詫び申し上げます。
現在、私はどうすればよいかわからず、大変困惑しております。
私はAmazonの複数のマーケットプレイス(米国、オーストラリア、ドイツ、イタリア、フランス、イギリス)で問題なく販売を行っております。しかし、Amazon Japanでは約1年間問題なく販売していたにもかかわらず、突然「出品者の本人確認」に関する問題が発生しました。
元々、販売開始前に本人確認は承認され、問題なく運営していました。しかし、突然再度本人確認を求められることになり、対応が遅れてしまいました。その結果、確認が通らなかった理由がわからないまま、アカウントが停止されてしまいました。
何度か問い合わせを行い、再提出を試みましたが、現在、「本人確認ができないため、今後Amazon Japanで販売できない」と言われたケースと、「本人確認は完了し、販売可能」と言われたケースの2つがあり、それぞれ全く異なる結果となっています。しかし、私のAmazon Japanのアカウントは依然として停止されたままです。
この明らかな混乱について解決をお願いしましたが、サポートの方々はシステム上の回答を繰り返すばかりで、根本的な問題を確認していただけていないように感じています。
そのため、適切な部署の方に、状況を正しく確認していただきたいと考えております。
アカウントが数か月間停止されており、その影響で他の国のマーケットプレイスでも販売できなくなっています。Amazon Japan以外のすべてのマーケットプレイスでは問題なく本人確認が完了しているため、今回の対応には非常に困惑し、強いフラストレーションを感じています。
この問題は機械的な対応ではなく、人の手で確認・修正すべき内容だと思います。1つのケースでは承認、もう1つのケースでは拒否という矛盾した状況にあるため、正しく確認していただきたく思います。
以前からAmazon Japanで販売できており、私の本人確認情報も正しいものであることは間違いありません。
正しく対応いただける部署にエスカレーションし、慎重に確認・修正を行っていただけないでしょうか。
ご参照いただきたいケースIDは以下の通りです:
2953361993
2953366673
お忙しいところ恐れ入りますが、ご対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
[あなたの名前]