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Seller_LYkhRi8tgFbdh
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自社出荷で配送は全て日本郵便ゆうパック、レターパックを使用しています。

6月より有効追跡率の対象となる30日間の配送数が日々減少しています。

当店の注文数は1日:10~15件程あり、30日間では常時350~450件程あるのですが、

6月から毎日10~20件程減少し続け、現時点では8件/30日間となりました。

6/22にテクサポへは対象となる配送数が減少し続けている旨を連絡

1回目の返答は、先々月来の佐川急便での追跡率エラー事象があった影響しているとの返事で、

何ら解決策の返答は無し

当店は全て日本郵便を使用しているとの返事を行った

テクサポより、担当部署で調査を行っているのでお待ち下さいとの返答

日々減り続けているため、1件でも入力エラーが有った場合には、95%以下の可能性が出てきたため

対象となる配送数が0になって、入力ミスを行った場合どうなるのか?と質問

テクサポより、規定により出品者出荷はできなくなるとの返答。対象配送数が減少し続けている現象については担当部署で調査中のため、お待ち下さい、との返答

有効追跡率の計算対象となる配送数のカテゴリーが当店出品のカテゴリーではない

カテゴリーでカウントされている

現時点では①BISS,②事務用品③ホームインプルーブメント、先日まではビューティーのカテゴリも有り。

当店の出品カテゴリは、

①電動工具パーツ・アクセサリー②産業・研究開発用品③エアー工具先端パーツ

以上3カテゴリーに出品中で商品数は85件ほど。

その旨もテクサポへ連絡

担当部署にて調査中のため、お待ちくださいとの返答

過去に同様の事象や対処をご存じの方が居ればと思い、

テクサポからの返答も無いため、投稿させて頂きました。

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アカウント停止になりました
投稿者:Seller_lEmOA4E2E3utz

お世話になっております。

このたび、**「知的財産権の侵害」**を理由として、弊社のAmazon出品用アカウントが停止となりました。

対象商品は、ミシュランタイヤです。

該当商品の再出品、ならびにアカウント再開のためには、「権利者からの認可書(LOA)」または「ライセンス契約(LA)」の提出が必要と案内をいただいております。

しかし、当社ではこの商品を正規のルート(日本ミシュランタイヤ様経由)から仕入れている正規品として扱っており、

販売においても誠実かつ法令を遵守して取り扱ってまいりました。

念のため、日本ミシュランタイヤ株式会社へ正式に問い合わせを行いましたが、**「小売業者にはLOA(認可書)は発行していない」**という明確な返答を受けております。

このように、物理的に存在しない書類を提出せよと求められても、対応のしようがありません。

この点についてAmazonには既に何度も説明をしておりますが、

返答はいずれも「LOAまたはLAを提出せよ」の一点張りであり、LOAが発行されないという現実は考慮されていないように感じられます。

さらに疑問なのは、現在もミシュランタイヤを販売している他の多数のセラーの存在です。

彼らはどのようにこのハードルをクリアしているのでしょうか?

同じ商品を正規に仕入れて販売しているにもかかわらず、一部のセラーのみが排除される運用がなされているのであれば、

極めて不公平かつ不透明と言わざるを得ません。

また、現時点でAmazon上には100万円以上の売上金が留保されており、

アカウント再開の見通しが立たない中で、この金額が没収される可能性があるという状況は、死活問題です。

正規品を取り扱い、真摯に運営してきた販売者がこのような形で切り捨てられてよいのでしょうか。

このままでは、まるでAmazonに人生を奪われるようなもので、

「Amazonを恨みながら死ぬしかない」という思いすら湧いてしまいます。

何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

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Seller_qK3zcsw805hFC
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180日を過ぎての違反の繰り返し
投稿者:Seller_qK3zcsw805hFC

お世話になっております。

Amazonの規約違反は通常180日間で消えると思うのですが、180日を過ぎて違反の内容が消えた後に同様の違反が発生した場合は繰り返しの違反扱いになるのでしょうか?

以前、知的財産権侵害に関する苦情を一件いただいており、該当商品は削除し権利元へ謝罪をいたしました。7/23〜の違反の繰り返しに関するポリシーの変更に伴い、重大度の高い違反は2回目で停止となる可能性があると記載があったため、今後一度でも権利者からの苦情が入ってしまったら停止になってしまうんじゃないかという不安があります。

180日を超えれば違反の繰り返しはリセットされるのか、知的財産権に関する苦情は2回目で停止になってしまうのか等わかる方がいればご教示いただけますとと幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

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Seller_0Vk5t4glecU6U
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初めてのAmazon出品でわからないことが多く、在庫の書類など用意できなくてアカウントが停止されました。書類が用意できない理由を伝えたいのと、今後のアカウントをどうしたらいいのか相談したいのです。

身分証とクレジット決済の書類を添付して審査に進みましたが、日本語を選択すると「現在、アソシエイトは選択した言語では対応できません。別の言語を選択するか、営業時間中に再度訪問ください。」とでてきます。

薄い字で「通常営業時間:月曜日~金曜日、9:30~21:30(日本標準時)」とありますが、その時間内で何回やってもダメでした。

仕方がないので、英語を選んで翻訳アプリを使って試みましたが、先方の英語を喋る男性から「あなたは日本語で対応してもらえるようにもう一度申し込みしなおしてくれ。」みたいな感じで、また新しいurlを送るから!とものの5分で終了。

新たにurlを送ってもらいましたが、また同じもので日本語対応までいけません。機械的で

https://sellercentral-japan.amazon.com/mario/ipi/IPISellerVerificationService/global/node/verificationRequired/render

日本語では対応してもらえないのでしょうか。何か方法はありませんか。

ビデオ審査じゃなくても良いので、アカウントを閉鎖するか在庫を諦めて違う商品で再開するか何も進めることができず、売上から手数料を引かれ続けています。こんなのないです。何か解決させてください。

もう半年近くこんなことをやって疲れています。どなたかお知恵をお貸しくださると助かります。

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申立て申請の不透明
投稿者:Seller_Quly2CBmlDvJa

追跡可能率が95%を下回ると、その商品カテゴリーでの出品者出荷の出品が停止されます。出品を継続するには、以前はパフォーマンス改善計画を提出する必要がありました。このたびの新たに申し立てのプロセスがシンプルになりました。複数の選択肢のある簡単な質問に答えることで時間を節約できます。

商品カテゴリーの出品停止について申し立てを行うには、以下の手順に従います。

1. パフォーマンスに移動して、アカウント健全性をクリックします。

2. バナーで出荷パフォーマンスを選択し、有効追跡率をクリックします。

3. 申し立てを送信するボタンをクリックします。

申し立てが承認されると、該当する商品カテゴリーで出品者出荷の出品を継続できます。申し立てが却下された場合は、追加の証拠の提出を求める、または出品を再開するための対応の概要が記載されたEメールが届きます。

この説明で3の申し立て送信ボタンがありません。

私の操作要領の間違いでしょうか、全く前に進みませんご指導をお願い致します。

ちなみに追跡可能率100%その他不良はありません。

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Seller_nOoeptR4DQKyF
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商品のコンディションに関する苦情が原因で、出品が削除されてしまいました。これまで数回にわたり申し立てを行いましたが、すべて却下されております。今回、皆さまのお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。

原因としては、倉庫管理上のミスがあり、誤って公式サイトで販売していた中古の再生品を新品としてお客様に発送してしまったことです。

申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、

「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

という返信を受け取りました。

現時点でできることはやり尽くしたと感じており、このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。

なお、該当出品は現在「停止中」となっており、削除してしまうと親ASINに紐づいているレビューまで削除されてしまうため、出品削除は避けたいと考えています。

同じようなご経験がある方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

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Seller_CyzOcgLSn9OaO
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セラーが運営上の問題に直面した際に連絡を取るのがテクサポかアカスぺになりますが、ここに所属の人間性の質にかなりばらつきがあります。はっきりって言ってコミ力が異常に低い者や上から目線で物申す者、聞いている事と違う回答をオウム返しの如く繰り返す者等がおり、ストレスが溜まる場面に出くわす事が非常に多いのがamazonという会社。

特にテクサポとのやり取りで同じ文章をコピペしてくる事が異常に多く、それが生じるのがamazon責による問題をケースとして立ち上げた際にかなりの確率でこの問題に直面していると分析してます。

現状で言うと、ファイルアップデートによって新規SKU等行う際に、1週間で新規作成できる数量を超えた際に起こる8571エラーについてですが、当方が新規作成をしておらずファイルのデータ更新をする際に何度も頻発し更新が出来ない状況に対し、テクサポが海外の担当部署(謎)?から送られてきたと対応終了?メッセージ(多分日本語でない)を適当に訳し、セラーに送信。しかし、何御改善もされておらず堂々巡りが続き長期間業務とん挫。この状況に対しテクサポに原因と責任を追及すると逆切れ気味の言質。

又、知的財産権侵害等と何の根拠もなく商品を削除をほのめかし、他にも何の解決方針も見いだせない状況下での不明瞭なアドバイスにより現実としては商品削除に至りアカウント停止。しかし現実は知財侵害に当たらず、amazonの勝手なシステム都合による誤判定なのだが、責任をセラーにすり替え、現状未だに具体的の解決策が見いだされない。

真面な人はこのamazonの体質に病み、愚劣な輩がのさばる始末。

行き過ぎた顧客優位主義によるセラーの損失は計りえず、泣き寝入りのセラーが多数の様です。

役所も本格的に動き出してきた様なのでamazonで損害を受けているセラーは経産省、特許庁しましょう。情報を集めています。

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皆様、こんにちは。

いつもセラーフォーラムの情報には大変助けられております。

一つ質問があり、投稿させていただきました。

先日、真贋調査でアカウントが再開したのですが、FBA在庫の多くが販売停止のままとなっております。

この件でテクニカルサポートに問い合わせたところ、「詳細はセラーパフォーマンスチームの判断なので、そちらに確認してほしい」と案内されました。

しかし、パフォーマンス通知は送信専用アドレスからで返信ができず、セラーセントラル内にも直接の問い合わせ窓口が見つからない状況です。

皆様は、このような場合にセラーパフォーマンスチームへ直接連絡を取りたい時、どのような方法をご利用されていますでしょうか?

もし現在有効なメールアドレスや問い合わせフォーム、または特定の連絡手順などをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

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アカウント健全性回復について
投稿者:Seller_Quly2CBmlDvJa

6/30にアカウント回復のお知らせがあり、

1 アカウント健全性

2 パナー出荷パフォーマンス、有効追跡率

3 申し立て送信

すれば、申し立てが簡単にできるとのAmazonからのメールがありました。

これは小口、大口関係なくできるのでしょうか。

10年前にAmazon出品者になり、5月に突然一部停止の処分をされました。

それまでは、Amazonテクニカルサポートに助けられながら、頑張ってやりました。

お客様からの評価も良く、たまに詐欺師的なお客様や悪意のあるお客様のクレームによる最悪な評価については、Amazonテクニカルサポートが対応してくれて、評価を削除してくれ、停止にはなりませんでした。

今回、ゆうメールだけの配送でしたので、追跡率が途端に悪化し、停止になりました。

停止後は、料金に関わらずクイックポストでの配送に切り替え、追跡率100%になりました。

しかし、停止回復の方法がなく、開店休業状態です。

どうか、テクニカルサポートのプロフェッショナルさん、お助けください。

よろしくお願いいたします。

                                          BOOk、RERUN店主

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はじめまして。

最近、自社ブランドの商品で出品を始めようと登録を行いましたが、アカウント停止により出品作業ができない状態になっており、ご相談させていただきます。

■ 現在の状況

アカウント登録、ブランド登録後、商品を2点ほど登録し、その後業務が立て込んだため在庫数を0に設定した状態で、約1ヶ月放置しておりました。

すると、しばらくして「アクティビティがないためアカウントを停止した」という通知が表示され、セラーセントラル上で出品や設定変更ができなくなってしまいました。

セラーセントラルの「出品用アカウント情報」ページを確認したところ、以下①のような再認証を促す表示が出ています。

文面からは、指定されたリンク先から書類を提出すれば再認証が行えるように読めますが、

実際にURLをクリックしても、②の「出品者様のアカウントは停止中です」とだけ表示されるページに遷移し、書類の提出画面に進むことができません。

また、②のページで「次へ」をクリックするとクレジットカード情報入力画面に進みますが、

「登録済みマーケットプレイス」から日本が消えている状態で、新しい請求方法を追加しようとしても日本マーケットプレイスが選択できません。

このような状態についてサポートにも問い合わせを行っていますが、具体的な解決策が示されず、案内されたすべてのURLでも同様の「停止中です」ページへ飛ばされるだけとなっています。

同様の状況から復旧された方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をご共有いただけますと幸いです。

■ ①「出品用アカウント情報」-「アカウントの概要」画面でのエラー文内容

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、アカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。再確認を完了するには、次のドキュメントが必要です。

ビジネスに関する情報 (該当する場合)

政府発行の写真付きID x 1

銀行口座明細書またはクレジットカードの明細書 x 1

事業者免許 (該当する場合)

アクセス権限の制限解除をするため、以下の情報を提供してださい。

アカウントを再び有効にする

納税情報

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

ビジネスに関する情報(該当する場合)

政府発行の写真付きIDを1通

銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

ビジネスライセンス(該当する場合)。

下記の「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックすると、確認を開始できます。複数の依頼を送信しないでください。複数の依頼を送信すると、再アクティブ化プロセスが遅くなる可能性があります。

「再有効化のステータスを確認」を使用して、依頼を既に提出しているかどうかを確認してください。アプリケーションが表示されていない場合は、「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックして再アクティブ化を開始します。

アカウントを再び有効にする

■ ②「出品者様のアカウントは停止中です」のページ内容

出品者様のアカウントは停止中です

現在停止中のストアにアクセスしようとしました。ストアを回復するには、新しいクレジットカードの追加と本人確認が必要になる場合があります。ストアが再度有効になるまでに数分かかる場合があります。

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