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Seller_CyzOcgLSn9OaO
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セラーが運営上の問題に直面した際に連絡を取るのがテクサポかアカスぺになりますが、ここに所属の人間性の質にかなりばらつきがあります。はっきりって言ってコミ力が異常に低い者や上から目線で物申す者、聞いている事と違う回答をオウム返しの如く繰り返す者等がおり、ストレスが溜まる場面に出くわす事が非常に多いのがamazonという会社。

特にテクサポとのやり取りで同じ文章をコピペしてくる事が異常に多く、それが生じるのがamazon責による問題をケースとして立ち上げた際にかなりの確率でこの問題に直面していると分析してます。

現状で言うと、ファイルアップデートによって新規SKU等行う際に、1週間で新規作成できる数量を超えた際に起こる8571エラーについてですが、当方が新規作成をしておらずファイルのデータ更新をする際に何度も頻発し更新が出来ない状況に対し、テクサポが海外の担当部署(謎)?から送られてきたと対応終了?メッセージ(多分日本語でない)を適当に訳し、セラーに送信。しかし、何御改善もされておらず堂々巡りが続き長期間業務とん挫。この状況に対しテクサポに原因と責任を追及すると逆切れ気味の言質。

又、知的財産権侵害等と何の根拠もなく商品を削除をほのめかし、他にも何の解決方針も見いだせない状況下での不明瞭なアドバイスにより現実としては商品削除に至りアカウント停止。しかし現実は知財侵害に当たらず、amazonの勝手なシステム都合による誤判定なのだが、責任をセラーにすり替え、現状未だに具体的の解決策が見いだされない。

真面な人はこのamazonの体質に病み、愚劣な輩がのさばる始末。

行き過ぎた顧客優位主義によるセラーの損失は計りえず、泣き寝入りのセラーが多数の様です。

役所も本格的に動き出してきた様なのでamazonで損害を受けているセラーは経産省、特許庁しましょう。情報を集めています。

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Seller_JeEb4PCMLjVnq
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アカウントの停止について
投稿者:Seller_JeEb4PCMLjVnq

アカウントが停止しております。

しかしながらログインはできており、アカウント健全性の規約の順守に違反がいくつかあったので止まっているかと思われます。

該当商品は既に削除されているのですが、編集ボタンを押したり、アカウントは無効になってますの右横にあるお問い合わせボタンを押しても権限がないとしか出てきません。

権限のページを見ても権限はすべてにおいて付与されております。

Amazonのヘルプに問い合わせても定型文のみでまともな回答が返ってきません。

どなたか同様のケースを解決された方はいらっしゃいますか?

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ご利用の出品用アカウントは停止されています
投稿者:Seller_xWTVxNjertDCL

様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お送りいただいた情報を受領いたしましたが、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。出品者様のアカウントをお調べしたところ、出品者様の Amazon 出品用アカウントは、Amazon の購入者、他の販売パートナー、および Amazon ストアに損害をもたらす虚偽行為、不正行為、または違法行為に関与していることが判明しました。

この措置が講じられた理由

Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、Amazon 出品用アカウントは停止されました。

「アカウント健全性の確認」にアクセスして、アカウント健全性に関する Amazon のポリシーをご確認ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200205250

「出品者利用規約および出品者行動規範」に関する Amazon のポリシーもあわせてご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801

この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。

Amazon.co.jp

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Seller_uhykAXJZf07hX
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中国食品表示は「生産年月日(製造日)」が基本で、日本式の「賞味期限」表記と異なる

・お客様が生産日を賞味期限と誤認され、誤解によるクレームが発生

・実際に期限切れ商品の販売事実は一切なく、表示方法の差異が原因と確認

このASINの出品を削除しましたが、アカウントの健全性スコアが毎日下がっています。

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Seller_xWTVxNjertDCL
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こんにちは。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。アカウントが停止されてしまいました。解決方法がわかりません。

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Seller_nOoeptR4DQKyF
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商品のコンディションに関する苦情が原因で、出品が削除されてしまいました。これまで数回にわたり申し立てを行いましたが、すべて却下されております。今回、皆さまのお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。

原因としては、倉庫管理上のミスがあり、誤って公式サイトで販売していた中古の再生品を新品としてお客様に発送してしまったことです。

申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、

「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

という返信を受け取りました。

現時点でできることはやり尽くしたと感じており、このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。

なお、該当出品は現在「停止中」となっており、削除してしまうと親ASINに紐づいているレビューまで削除されてしまうため、出品削除は避けたいと考えています。

同じようなご経験がある方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

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Seller_xWTVxNjertDCL
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アカウントが停止されました
投稿者:Seller_xWTVxNjertDCL
Amazon replied

こんにちは。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。アカウントが停止されてしまいました。解決方法がわかりません。私は日本在住の外国人で、日本語が話せません。

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Seller_FrhnmJwP8edIM
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ゆうパケットの利用について
投稿者:Seller_FrhnmJwP8edIM
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これまで FBA出荷と自社出荷(重量物)で出荷対応しておりましたが、

新しい小型商品の発売に伴い、新たに自社出荷で「ゆうパケット」にての発送を検討しております。

そうしたところ、過去のフォーラムで、

「ゆうパケット」の追跡不良のフォーラムを拝見しまして、利用されている店舗様が大変苦労されており、

現状のAmazonの対応状況を教えていただきたく投稿させていただきます。

検討しているのは以下のいずれかです

・日本郵便に直接集荷を依頼する「ゆうパケット」

・佐川急便に集荷してもらう「飛脚ゆうパケット便」

当店が利用している受注システムGoQSystemの案内で

「飛脚ゆうパケット便」は佐川が集荷するリードタイムが発生するため配達予定にズレが生じ、Amazonでは非推奨という文面を確認し、

日本郵便へ直接依頼すべきかと思っているのですが、ここ最近の日本郵便の点呼不良問題の処分対応からか、

見積もりが日本郵便さんから上がってきません(今は集荷荷物を増やしたくない雰囲気かもしれません/佐川急便さんからは見積もり取得済み)

ただ日本郵便に依頼する「ゆうパケット」であっても

過去のフォーラムで皆様が課題とされていた追跡不良が、現在解決されているのかがわからず、

状況をご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

過去フォーラム 関連トピック↓

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/da92d737-eb75-4547-a4cb-136e20535b8f

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/af3f48df-7c60-4e0a-9773-13005099b336?postId=b8705c97-b407-4645-9f3f-fb34849a9669

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/977b44d6-421b-4e0b-ba74-27e0cac57bab?postId=6f2a3187-9571-4963-9bb1-707109143a22

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How can I reactivate my account?
投稿者:Seller_bPTQaxQVZWMEp

!!! MY ACCOUNT HAS BEEN DEACTIVATED. AND I HAVE SENT AN APPEAL SEVERAL TIMES BUT MY ACCOUNT HAS NOT BEEN ACTIVATED.I WANT HELP WITH THIS. WHAT SHOULD I DO? THE LATEST RESPONSE FROM AMAZON IS BELOW.

Thank you for contacting Amazon Seller Support. I understand your concern regarding your selling privileges, and I know how important your business is to you.

After reviewing your account, I found that your selling privileges were deactivated due to concerns regarding order fulfillment practices that don't align with Amazon's policies. Specifically, we detected patterns suggesting orders were being fulfilled through unauthorized third-party sources, which may impact customer experience.

To resolve this, please provide:

1. A detailed Plan of Action explaining:

- How you identified the root cause of the fulfillment issues

- What immediate steps you've taken to address these concerns

- What specific measures you'll implement to ensure direct sourcing and proper order fulfillment moving forward

2. Documentation showing:

- Direct relationships with your suppliers/manufacturers

- Your inventory management system

- Order fulfillment process that complies with Amazon's policies

Please submit these documents through your Seller Central account. We will review your appeal thoroughly once received.

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知的財産の疑いについて
投稿者:Seller_07Zo1uTYTlnbZ

中国商品で同じものを売っているセラーから知的財産権侵害の疑いで以前、訴えられ、商品情報が消されました。

その商品をノーブランドとして売っていた時は勝ち目もなくあきらめましたが、その後商標を取り、ブランドとして出品しました。その後しばらくは売っていたのですが、また同じセラーから知的財産に関する苦情で本日訴えられ、商品情報が消されました。

なんの書類をamazonに提出すれば良いでしょうか?わかりやすく教えて欲しいです。

商標のPDFと、ブランドのネームタグがついた商品と、仕入れ先の配送依頼の書類等はPDFで提出したのですが、却下されそうな気がします。

同じような目に遭い、乗り越えた方教えていただきたいです。

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