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Seller_1E0HNv5MOk5kf

アカウント停止と再認証(復旧)に関する質問

はじめまして。

最近、自社ブランドの商品で出品を始めようと登録を行いましたが、アカウント停止により出品作業ができない状態になっており、ご相談させていただきます。

■ 現在の状況

アカウント登録、ブランド登録後、商品を2点ほど登録し、その後業務が立て込んだため在庫数を0に設定した状態で、約1ヶ月放置しておりました。

すると、しばらくして「アクティビティがないためアカウントを停止した」という通知が表示され、セラーセントラル上で出品や設定変更ができなくなってしまいました。

セラーセントラルの「出品用アカウント情報」ページを確認したところ、以下①のような再認証を促す表示が出ています。

文面からは、指定されたリンク先から書類を提出すれば再認証が行えるように読めますが、

実際にURLをクリックしても、②の「出品者様のアカウントは停止中です」とだけ表示されるページに遷移し、書類の提出画面に進むことができません。

また、②のページで「次へ」をクリックするとクレジットカード情報入力画面に進みますが、

「登録済みマーケットプレイス」から日本が消えている状態で、新しい請求方法を追加しようとしても日本マーケットプレイスが選択できません。

このような状態についてサポートにも問い合わせを行っていますが、具体的な解決策が示されず、案内されたすべてのURLでも同様の「停止中です」ページへ飛ばされるだけとなっています。

同様の状況から復旧された方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をご共有いただけますと幸いです。

■ ①「出品用アカウント情報」-「アカウントの概要」画面でのエラー文内容

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、アカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。再確認を完了するには、次のドキュメントが必要です。

ビジネスに関する情報 (該当する場合)

政府発行の写真付きID x 1

銀行口座明細書またはクレジットカードの明細書 x 1

事業者免許 (該当する場合)

アクセス権限の制限解除をするため、以下の情報を提供してださい。

アカウントを再び有効にする

納税情報

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

ビジネスに関する情報(該当する場合)

政府発行の写真付きIDを1通

銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

ビジネスライセンス(該当する場合)。

下記の「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックすると、確認を開始できます。複数の依頼を送信しないでください。複数の依頼を送信すると、再アクティブ化プロセスが遅くなる可能性があります。

「再有効化のステータスを確認」を使用して、依頼を既に提出しているかどうかを確認してください。アプリケーションが表示されていない場合は、「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックして再アクティブ化を開始します。

アカウントを再び有効にする

■ ②「出品者様のアカウントは停止中です」のページ内容

出品者様のアカウントは停止中です

現在停止中のストアにアクセスしようとしました。ストアを回復するには、新しいクレジットカードの追加と本人確認が必要になる場合があります。ストアが再度有効になるまでに数分かかる場合があります。

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アカウント停止と再認証(復旧)に関する質問

はじめまして。

最近、自社ブランドの商品で出品を始めようと登録を行いましたが、アカウント停止により出品作業ができない状態になっており、ご相談させていただきます。

■ 現在の状況

アカウント登録、ブランド登録後、商品を2点ほど登録し、その後業務が立て込んだため在庫数を0に設定した状態で、約1ヶ月放置しておりました。

すると、しばらくして「アクティビティがないためアカウントを停止した」という通知が表示され、セラーセントラル上で出品や設定変更ができなくなってしまいました。

セラーセントラルの「出品用アカウント情報」ページを確認したところ、以下①のような再認証を促す表示が出ています。

文面からは、指定されたリンク先から書類を提出すれば再認証が行えるように読めますが、

実際にURLをクリックしても、②の「出品者様のアカウントは停止中です」とだけ表示されるページに遷移し、書類の提出画面に進むことができません。

また、②のページで「次へ」をクリックするとクレジットカード情報入力画面に進みますが、

「登録済みマーケットプレイス」から日本が消えている状態で、新しい請求方法を追加しようとしても日本マーケットプレイスが選択できません。

このような状態についてサポートにも問い合わせを行っていますが、具体的な解決策が示されず、案内されたすべてのURLでも同様の「停止中です」ページへ飛ばされるだけとなっています。

同様の状況から復旧された方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をご共有いただけますと幸いです。

■ ①「出品用アカウント情報」-「アカウントの概要」画面でのエラー文内容

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、アカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。再確認を完了するには、次のドキュメントが必要です。

ビジネスに関する情報 (該当する場合)

政府発行の写真付きID x 1

銀行口座明細書またはクレジットカードの明細書 x 1

事業者免許 (該当する場合)

アクセス権限の制限解除をするため、以下の情報を提供してださい。

アカウントを再び有効にする

納税情報

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

ビジネスに関する情報(該当する場合)

政府発行の写真付きIDを1通

銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

ビジネスライセンス(該当する場合)。

下記の「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックすると、確認を開始できます。複数の依頼を送信しないでください。複数の依頼を送信すると、再アクティブ化プロセスが遅くなる可能性があります。

「再有効化のステータスを確認」を使用して、依頼を既に提出しているかどうかを確認してください。アプリケーションが表示されていない場合は、「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックして再アクティブ化を開始します。

アカウントを再び有効にする

■ ②「出品者様のアカウントは停止中です」のページ内容

出品者様のアカウントは停止中です

現在停止中のストアにアクセスしようとしました。ストアを回復するには、新しいクレジットカードの追加と本人確認が必要になる場合があります。ストアが再度有効になるまでに数分かかる場合があります。

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Shawn_Amazon

Seller_pOpc8Hi9VkriT 様

Amazon の Shawn と申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

こちらの問題は解決しておりますでしょうか?

アカウント再開に向けて必要な対応についてお困りかと存じます。こちらに関して、回答させていただきます。

アカウントの操作が一定期間内場合は、審査部署の判断により、ご本人様確認や再度必要書類を提出またはアップデートしていただく必要がある場合がございます。今回は、このケースに当てはまるかと思われますので、通知等に記載があるもののご提供をよろしくお願いいたします。

または、出品者様のセラーセントラルへ「出品者様のAmazon.co.jpの出品者用アカウントを確認しております」といった内容のパフォーマンス通知をお送りしている場合もございます。こちらも併せて、ご確認頂き、アカウント再開に繋がればと思います。

アカウントの停止理由や再開方法、ご提出が必要な書類と要件につきましては、パフォーマンス通知にてご確認いただけます。

既にご存知かもしれませんが、パフォーマンス通知は以下の方法にてアクセスいただけます。

・セラーセントラルメニュー(画面左上「三」) >> パフォーマンス >> パフォーマンス通知

もしパフォーマンス通知の内容、アカウントの再開方法についてご不明な点がございましたら、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。

ご回答がお役に立てれば幸いです。

Amazon, Shawn

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アカウント停止と再認証(復旧)に関する質問

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■ 現在の状況

アカウント登録、ブランド登録後、商品を2点ほど登録し、その後業務が立て込んだため在庫数を0に設定した状態で、約1ヶ月放置しておりました。

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セラーセントラルの「出品用アカウント情報」ページを確認したところ、以下①のような再認証を促す表示が出ています。

文面からは、指定されたリンク先から書類を提出すれば再認証が行えるように読めますが、

実際にURLをクリックしても、②の「出品者様のアカウントは停止中です」とだけ表示されるページに遷移し、書類の提出画面に進むことができません。

また、②のページで「次へ」をクリックするとクレジットカード情報入力画面に進みますが、

「登録済みマーケットプレイス」から日本が消えている状態で、新しい請求方法を追加しようとしても日本マーケットプレイスが選択できません。

このような状態についてサポートにも問い合わせを行っていますが、具体的な解決策が示されず、案内されたすべてのURLでも同様の「停止中です」ページへ飛ばされるだけとなっています。

同様の状況から復旧された方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をご共有いただけますと幸いです。

■ ①「出品用アカウント情報」-「アカウントの概要」画面でのエラー文内容

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、アカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。再確認を完了するには、次のドキュメントが必要です。

ビジネスに関する情報 (該当する場合)

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アクセス権限の制限解除をするため、以下の情報を提供してださい。

アカウントを再び有効にする

納税情報

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

ビジネスに関する情報(該当する場合)

政府発行の写真付きIDを1通

銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

ビジネスライセンス(該当する場合)。

下記の「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックすると、確認を開始できます。複数の依頼を送信しないでください。複数の依頼を送信すると、再アクティブ化プロセスが遅くなる可能性があります。

「再有効化のステータスを確認」を使用して、依頼を既に提出しているかどうかを確認してください。アプリケーションが表示されていない場合は、「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックして再アクティブ化を開始します。

アカウントを再び有効にする

■ ②「出品者様のアカウントは停止中です」のページ内容

出品者様のアカウントは停止中です

現在停止中のストアにアクセスしようとしました。ストアを回復するには、新しいクレジットカードの追加と本人確認が必要になる場合があります。ストアが再度有効になるまでに数分かかる場合があります。

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アカウント停止と再認証(復旧)に関する質問

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最近、自社ブランドの商品で出品を始めようと登録を行いましたが、アカウント停止により出品作業ができない状態になっており、ご相談させていただきます。

■ 現在の状況

アカウント登録、ブランド登録後、商品を2点ほど登録し、その後業務が立て込んだため在庫数を0に設定した状態で、約1ヶ月放置しておりました。

すると、しばらくして「アクティビティがないためアカウントを停止した」という通知が表示され、セラーセントラル上で出品や設定変更ができなくなってしまいました。

セラーセントラルの「出品用アカウント情報」ページを確認したところ、以下①のような再認証を促す表示が出ています。

文面からは、指定されたリンク先から書類を提出すれば再認証が行えるように読めますが、

実際にURLをクリックしても、②の「出品者様のアカウントは停止中です」とだけ表示されるページに遷移し、書類の提出画面に進むことができません。

また、②のページで「次へ」をクリックするとクレジットカード情報入力画面に進みますが、

「登録済みマーケットプレイス」から日本が消えている状態で、新しい請求方法を追加しようとしても日本マーケットプレイスが選択できません。

このような状態についてサポートにも問い合わせを行っていますが、具体的な解決策が示されず、案内されたすべてのURLでも同様の「停止中です」ページへ飛ばされるだけとなっています。

同様の状況から復旧された方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をご共有いただけますと幸いです。

■ ①「出品用アカウント情報」-「アカウントの概要」画面でのエラー文内容

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、アカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。再確認を完了するには、次のドキュメントが必要です。

ビジネスに関する情報 (該当する場合)

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アクセス権限の制限解除をするため、以下の情報を提供してださい。

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アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

ビジネスに関する情報(該当する場合)

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下記の「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックすると、確認を開始できます。複数の依頼を送信しないでください。複数の依頼を送信すると、再アクティブ化プロセスが遅くなる可能性があります。

「再有効化のステータスを確認」を使用して、依頼を既に提出しているかどうかを確認してください。アプリケーションが表示されていない場合は、「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックして再アクティブ化を開始します。

アカウントを再び有効にする

■ ②「出品者様のアカウントは停止中です」のページ内容

出品者様のアカウントは停止中です

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アカウント停止と再認証(復旧)に関する質問

投稿者:Seller_1E0HNv5MOk5kf

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最近、自社ブランドの商品で出品を始めようと登録を行いましたが、アカウント停止により出品作業ができない状態になっており、ご相談させていただきます。

■ 現在の状況

アカウント登録、ブランド登録後、商品を2点ほど登録し、その後業務が立て込んだため在庫数を0に設定した状態で、約1ヶ月放置しておりました。

すると、しばらくして「アクティビティがないためアカウントを停止した」という通知が表示され、セラーセントラル上で出品や設定変更ができなくなってしまいました。

セラーセントラルの「出品用アカウント情報」ページを確認したところ、以下①のような再認証を促す表示が出ています。

文面からは、指定されたリンク先から書類を提出すれば再認証が行えるように読めますが、

実際にURLをクリックしても、②の「出品者様のアカウントは停止中です」とだけ表示されるページに遷移し、書類の提出画面に進むことができません。

また、②のページで「次へ」をクリックするとクレジットカード情報入力画面に進みますが、

「登録済みマーケットプレイス」から日本が消えている状態で、新しい請求方法を追加しようとしても日本マーケットプレイスが選択できません。

このような状態についてサポートにも問い合わせを行っていますが、具体的な解決策が示されず、案内されたすべてのURLでも同様の「停止中です」ページへ飛ばされるだけとなっています。

同様の状況から復旧された方、または詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をご共有いただけますと幸いです。

■ ①「出品用アカウント情報」-「アカウントの概要」画面でのエラー文内容

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、アカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。再確認を完了するには、次のドキュメントが必要です。

ビジネスに関する情報 (該当する場合)

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アクセス権限の制限解除をするため、以下の情報を提供してださい。

アカウントを再び有効にする

納税情報

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ビジネスに関する情報(該当する場合)

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銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

ビジネスライセンス(該当する場合)。

下記の「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックすると、確認を開始できます。複数の依頼を送信しないでください。複数の依頼を送信すると、再アクティブ化プロセスが遅くなる可能性があります。

「再有効化のステータスを確認」を使用して、依頼を既に提出しているかどうかを確認してください。アプリケーションが表示されていない場合は、「アカウントの再アクティブ化」リンクをクリックして再アクティブ化を開始します。

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■ ②「出品者様のアカウントは停止中です」のページ内容

出品者様のアカウントは停止中です

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Shawn_Amazon

Seller_pOpc8Hi9VkriT 様

Amazon の Shawn と申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

こちらの問題は解決しておりますでしょうか?

アカウント再開に向けて必要な対応についてお困りかと存じます。こちらに関して、回答させていただきます。

アカウントの操作が一定期間内場合は、審査部署の判断により、ご本人様確認や再度必要書類を提出またはアップデートしていただく必要がある場合がございます。今回は、このケースに当てはまるかと思われますので、通知等に記載があるもののご提供をよろしくお願いいたします。

または、出品者様のセラーセントラルへ「出品者様のAmazon.co.jpの出品者用アカウントを確認しております」といった内容のパフォーマンス通知をお送りしている場合もございます。こちらも併せて、ご確認頂き、アカウント再開に繋がればと思います。

アカウントの停止理由や再開方法、ご提出が必要な書類と要件につきましては、パフォーマンス通知にてご確認いただけます。

既にご存知かもしれませんが、パフォーマンス通知は以下の方法にてアクセスいただけます。

・セラーセントラルメニュー(画面左上「三」) >> パフォーマンス >> パフォーマンス通知

もしパフォーマンス通知の内容、アカウントの再開方法についてご不明な点がございましたら、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。

ご回答がお役に立てれば幸いです。

Amazon, Shawn

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Shawn_Amazon

Seller_pOpc8Hi9VkriT 様

Amazon の Shawn と申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

こちらの問題は解決しておりますでしょうか?

アカウント再開に向けて必要な対応についてお困りかと存じます。こちらに関して、回答させていただきます。

アカウントの操作が一定期間内場合は、審査部署の判断により、ご本人様確認や再度必要書類を提出またはアップデートしていただく必要がある場合がございます。今回は、このケースに当てはまるかと思われますので、通知等に記載があるもののご提供をよろしくお願いいたします。

または、出品者様のセラーセントラルへ「出品者様のAmazon.co.jpの出品者用アカウントを確認しております」といった内容のパフォーマンス通知をお送りしている場合もございます。こちらも併せて、ご確認頂き、アカウント再開に繋がればと思います。

アカウントの停止理由や再開方法、ご提出が必要な書類と要件につきましては、パフォーマンス通知にてご確認いただけます。

既にご存知かもしれませんが、パフォーマンス通知は以下の方法にてアクセスいただけます。

・セラーセントラルメニュー(画面左上「三」) >> パフォーマンス >> パフォーマンス通知

もしパフォーマンス通知の内容、アカウントの再開方法についてご不明な点がございましたら、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。

ご回答がお役に立てれば幸いです。

Amazon, Shawn

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アカウント再開に向けて必要な対応についてお困りかと存じます。こちらに関して、回答させていただきます。

アカウントの操作が一定期間内場合は、審査部署の判断により、ご本人様確認や再度必要書類を提出またはアップデートしていただく必要がある場合がございます。今回は、このケースに当てはまるかと思われますので、通知等に記載があるもののご提供をよろしくお願いいたします。

または、出品者様のセラーセントラルへ「出品者様のAmazon.co.jpの出品者用アカウントを確認しております」といった内容のパフォーマンス通知をお送りしている場合もございます。こちらも併せて、ご確認頂き、アカウント再開に繋がればと思います。

アカウントの停止理由や再開方法、ご提出が必要な書類と要件につきましては、パフォーマンス通知にてご確認いただけます。

既にご存知かもしれませんが、パフォーマンス通知は以下の方法にてアクセスいただけます。

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