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Seller_nOoeptR4DQKyF

商品のコンディションに関する苦情について、ご意見をお聞かせください

商品のコンディションに関する苦情が原因で、出品が削除されてしまいました。これまで数回にわたり申し立てを行いましたが、すべて却下されております。今回、皆さまのお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。

原因としては、倉庫管理上のミスがあり、誤って公式サイトで販売していた中古の再生品を新品としてお客様に発送してしまったことです。

申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、

「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

という返信を受け取りました。

現時点でできることはやり尽くしたと感じており、このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。

なお、該当出品は現在「停止中」となっており、削除してしまうと親ASINに紐づいているレビューまで削除されてしまうため、出品削除は避けたいと考えています。

同じようなご経験がある方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

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商品のコンディションに関する苦情について、ご意見をお聞かせください

商品のコンディションに関する苦情が原因で、出品が削除されてしまいました。これまで数回にわたり申し立てを行いましたが、すべて却下されております。今回、皆さまのお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。

原因としては、倉庫管理上のミスがあり、誤って公式サイトで販売していた中古の再生品を新品としてお客様に発送してしまったことです。

申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、

「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

という返信を受け取りました。

現時点でできることはやり尽くしたと感じており、このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。

なお、該当出品は現在「停止中」となっており、削除してしまうと親ASINに紐づいているレビューまで削除されてしまうため、出品削除は避けたいと考えています。

同じようなご経験がある方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします、一度のミスでも苦情でも発生するとプラットフォームのAmazonとしては全てではございませんが対応せざるを得ない場合もあります

しかし今回のように改善計画書(言われれば)で解除できる場合もございます(Ama担当者や内容次第ですが最初からNG判断の場合は提出さえ受け付けてくれないのかもしれませんし)

>再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。

写真は言われたのでしょうか?余計なものは不要の場合があります、言われている書類のみ提出してください

複数出しても不備扱いで数撃っても当らないシステムのようです

>「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

こうする、ではなく、こうしました、の過去形の文章で提出いたしましたか?

>現時点でできることはやり尽くしたと感じており

やりつくしたはトピ主様の考え(内容文がわからない)であり、Amazon側は不備(内容不足なのか?解除判断ができないのか?担当者しかわかりません)があるだけで再提出NGはまだ言っていないと感じます

不備のない書類(過去形文章)を見直してみてください、当方が知る限りの多くのセラー様が解除方向に向かいました

>このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。なお、該当出品は現在「停止中」

あきらめないでください、その商品群を販売しなくてもいいのなら構いませんが、アカウント停止ではない状態でありますが違反累積されるよりも解除できそうなら対策された方が良いと思います

Amazonには解除ルール(米国母体・こう改善しました)があると感じております、担当者も都度受け付けた人の判断になります(同じ人の継続でない場合がある)、NG箇所は教えてはくれません、内容文見直し継続をお勧めします

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Seller_lJdCRLNRzHZqm

@Seller_nOoeptR4DQKyF

AmazonのYamadaと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?

商品のコンディションに関する苦情について、ご心配のことと存じます。

パフォーマンス改善計画のようなものを求められてる場合ですと、以下のガイドラインをぜひ参考にしていただければと存じます。

  • 明確かつ簡潔に説明する。 事実に基づく、具体的な説明を提供します。商品やビジネス、または購入者について述べるのではなく、問題につながった事実や出来事に焦点を当ててください。他の質問や進行中のケースに関する情報は、送信内容に含めないでください。感情的な表現は使用しないでください。
  • すべての問題について説明する。 出品停止となった背景には複数の問題があるかもしれませんが、違反につながる根本原因を特定してください。たとえば、確認できない仕入先、在庫管理に関する問題、品質管理の問題があった場合、それらは根本原因として考えられます。根本原因を解決するために実行した具体的な対応について、その詳細な内容、変更実施日、または関連書類とともに、お知らせください。
  • すべての商品に関する証拠を提出する。 審査中のすべての商品またはASINの証拠を提出してください。商品の一覧は、最初の通知の下部にあります。書類の提出期限を確認してください。商品によっては、過去365日分の請求書が必要になります。
  • 資料の一部を強調表示する。 資料内の最も重要な部分を丸で囲んだり強調したりすることで、回答内容を分かりやすく伝えることができます。たとえば、ASIN、仕入先名、取引条件の仕入先条項などを強調表示します。

上記詳細につきましては、ぜひ以下ヘルプページをご参考となさってください。

出品権限を回復するために申し立ての質問書に回答する

なお、今回すでに申し立てを送信いただいている状況と伺いましたので、具体的なサポートをご希望の場合は、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡もご検討いただければと存じます。

また、アカウント健全性につきましては、以下ヘルプページをぜひご活用ください。

アカウント健全性の評価: よくある質問

ご回答がお役に立てれば幸いです。

Amazon, Yamada

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原因としては、倉庫管理上のミスがあり、誤って公式サイトで販売していた中古の再生品を新品としてお客様に発送してしまったことです。

申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、

「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

という返信を受け取りました。

現時点でできることはやり尽くしたと感じており、このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。

なお、該当出品は現在「停止中」となっており、削除してしまうと親ASINに紐づいているレビューまで削除されてしまうため、出品削除は避けたいと考えています。

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申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、

「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

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>再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。

写真は言われたのでしょうか?余計なものは不要の場合があります、言われている書類のみ提出してください

複数出しても不備扱いで数撃っても当らないシステムのようです

>「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

こうする、ではなく、こうしました、の過去形の文章で提出いたしましたか?

>現時点でできることはやり尽くしたと感じており

やりつくしたはトピ主様の考え(内容文がわからない)であり、Amazon側は不備(内容不足なのか?解除判断ができないのか?担当者しかわかりません)があるだけで再提出NGはまだ言っていないと感じます

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>このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。なお、該当出品は現在「停止中」

あきらめないでください、その商品群を販売しなくてもいいのなら構いませんが、アカウント停止ではない状態でありますが違反累積されるよりも解除できそうなら対策された方が良いと思います

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商品のコンディションに関する苦情について、ご心配のことと存じます。

パフォーマンス改善計画のようなものを求められてる場合ですと、以下のガイドラインをぜひ参考にしていただければと存じます。

  • 明確かつ簡潔に説明する。 事実に基づく、具体的な説明を提供します。商品やビジネス、または購入者について述べるのではなく、問題につながった事実や出来事に焦点を当ててください。他の質問や進行中のケースに関する情報は、送信内容に含めないでください。感情的な表現は使用しないでください。
  • すべての問題について説明する。 出品停止となった背景には複数の問題があるかもしれませんが、違反につながる根本原因を特定してください。たとえば、確認できない仕入先、在庫管理に関する問題、品質管理の問題があった場合、それらは根本原因として考えられます。根本原因を解決するために実行した具体的な対応について、その詳細な内容、変更実施日、または関連書類とともに、お知らせください。
  • すべての商品に関する証拠を提出する。 審査中のすべての商品またはASINの証拠を提出してください。商品の一覧は、最初の通知の下部にあります。書類の提出期限を確認してください。商品によっては、過去365日分の請求書が必要になります。
  • 資料の一部を強調表示する。 資料内の最も重要な部分を丸で囲んだり強調したりすることで、回答内容を分かりやすく伝えることができます。たとえば、ASIN、仕入先名、取引条件の仕入先条項などを強調表示します。

上記詳細につきましては、ぜひ以下ヘルプページをご参考となさってください。

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なお、今回すでに申し立てを送信いただいている状況と伺いましたので、具体的なサポートをご希望の場合は、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡もご検討いただければと存じます。

また、アカウント健全性につきましては、以下ヘルプページをぜひご活用ください。

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>再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。

写真は言われたのでしょうか?余計なものは不要の場合があります、言われている書類のみ提出してください

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>「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

こうする、ではなく、こうしました、の過去形の文章で提出いたしましたか?

>現時点でできることはやり尽くしたと感じており

やりつくしたはトピ主様の考え(内容文がわからない)であり、Amazon側は不備(内容不足なのか?解除判断ができないのか?担当者しかわかりません)があるだけで再提出NGはまだ言っていないと感じます

不備のない書類(過去形文章)を見直してみてください、当方が知る限りの多くのセラー様が解除方向に向かいました

>このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。なお、該当出品は現在「停止中」

あきらめないでください、その商品群を販売しなくてもいいのなら構いませんが、アカウント停止ではない状態でありますが違反累積されるよりも解除できそうなら対策された方が良いと思います

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>再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。

写真は言われたのでしょうか?余計なものは不要の場合があります、言われている書類のみ提出してください

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商品のコンディションに関する苦情について、ご心配のことと存じます。

パフォーマンス改善計画のようなものを求められてる場合ですと、以下のガイドラインをぜひ参考にしていただければと存じます。

  • 明確かつ簡潔に説明する。 事実に基づく、具体的な説明を提供します。商品やビジネス、または購入者について述べるのではなく、問題につながった事実や出来事に焦点を当ててください。他の質問や進行中のケースに関する情報は、送信内容に含めないでください。感情的な表現は使用しないでください。
  • すべての問題について説明する。 出品停止となった背景には複数の問題があるかもしれませんが、違反につながる根本原因を特定してください。たとえば、確認できない仕入先、在庫管理に関する問題、品質管理の問題があった場合、それらは根本原因として考えられます。根本原因を解決するために実行した具体的な対応について、その詳細な内容、変更実施日、または関連書類とともに、お知らせください。
  • すべての商品に関する証拠を提出する。 審査中のすべての商品またはASINの証拠を提出してください。商品の一覧は、最初の通知の下部にあります。書類の提出期限を確認してください。商品によっては、過去365日分の請求書が必要になります。
  • 資料の一部を強調表示する。 資料内の最も重要な部分を丸で囲んだり強調したりすることで、回答内容を分かりやすく伝えることができます。たとえば、ASIN、仕入先名、取引条件の仕入先条項などを強調表示します。

上記詳細につきましては、ぜひ以下ヘルプページをご参考となさってください。

出品権限を回復するために申し立ての質問書に回答する

なお、今回すでに申し立てを送信いただいている状況と伺いましたので、具体的なサポートをご希望の場合は、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡もご検討いただければと存じます。

また、アカウント健全性につきましては、以下ヘルプページをぜひご活用ください。

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パフォーマンス改善計画のようなものを求められてる場合ですと、以下のガイドラインをぜひ参考にしていただければと存じます。

  • 明確かつ簡潔に説明する。 事実に基づく、具体的な説明を提供します。商品やビジネス、または購入者について述べるのではなく、問題につながった事実や出来事に焦点を当ててください。他の質問や進行中のケースに関する情報は、送信内容に含めないでください。感情的な表現は使用しないでください。
  • すべての問題について説明する。 出品停止となった背景には複数の問題があるかもしれませんが、違反につながる根本原因を特定してください。たとえば、確認できない仕入先、在庫管理に関する問題、品質管理の問題があった場合、それらは根本原因として考えられます。根本原因を解決するために実行した具体的な対応について、その詳細な内容、変更実施日、または関連書類とともに、お知らせください。
  • すべての商品に関する証拠を提出する。 審査中のすべての商品またはASINの証拠を提出してください。商品の一覧は、最初の通知の下部にあります。書類の提出期限を確認してください。商品によっては、過去365日分の請求書が必要になります。
  • 資料の一部を強調表示する。 資料内の最も重要な部分を丸で囲んだり強調したりすることで、回答内容を分かりやすく伝えることができます。たとえば、ASIN、仕入先名、取引条件の仕入先条項などを強調表示します。

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なお、今回すでに申し立てを送信いただいている状況と伺いましたので、具体的なサポートをご希望の場合は、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡もご検討いただければと存じます。

また、アカウント健全性につきましては、以下ヘルプページをぜひご活用ください。

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