商品のコンディションに関する苦情について、ご意見をお聞かせください
商品のコンディションに関する苦情が原因で、出品が削除されてしまいました。これまで数回にわたり申し立てを行いましたが、すべて却下されております。今回、皆さまのお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。
原因としては、倉庫管理上のミスがあり、誤って公式サイトで販売していた中古の再生品を新品としてお客様に発送してしまったことです。
申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、
「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」
という返信を受け取りました。
現時点でできることはやり尽くしたと感じており、このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。
なお、該当出品は現在「停止中」となっており、削除してしまうと親ASINに紐づいているレビューまで削除されてしまうため、出品削除は避けたいと考えています。
同じようなご経験がある方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
商品のコンディションに関する苦情について、ご意見をお聞かせください
商品のコンディションに関する苦情が原因で、出品が削除されてしまいました。これまで数回にわたり申し立てを行いましたが、すべて却下されております。今回、皆さまのお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。
原因としては、倉庫管理上のミスがあり、誤って公式サイトで販売していた中古の再生品を新品としてお客様に発送してしまったことです。
申し立ての際には、再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。しかし今朝、
「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」
という返信を受け取りました。
現時点でできることはやり尽くしたと感じており、このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。
なお、該当出品は現在「停止中」となっており、削除してしまうと親ASINに紐づいているレビューまで削除されてしまうため、出品削除は避けたいと考えています。
同じようなご経験がある方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
2件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします、一度のミスでも苦情でも発生するとプラットフォームのAmazonとしては全てではございませんが対応せざるを得ない場合もあります
しかし今回のように改善計画書(言われれば)で解除できる場合もございます(Ama担当者や内容次第ですが最初からNG判断の場合は提出さえ受け付けてくれないのかもしれませんし)
>再発防止策として改善計画書を提出し、さらに仕分けを徹底するために新たに設置した棚の写真も添付しました。
写真は言われたのでしょうか?余計なものは不要の場合があります、言われている書類のみ提出してください
複数出しても不備扱いで数撃っても当らないシステムのようです
>「お送りいただいた内容の評価を完了しました。現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」
こうする、ではなく、こうしました、の過去形の文章で提出いたしましたか?
>現時点でできることはやり尽くしたと感じており
やりつくしたはトピ主様の考え(内容文がわからない)であり、Amazon側は不備(内容不足なのか?解除判断ができないのか?担当者しかわかりません)があるだけで再提出NGはまだ言っていないと感じます
不備のない書類(過去形文章)を見直してみてください、当方が知る限りの多くのセラー様が解除方向に向かいました
>このまま放置しても良いのでは…と考えているのですが、それによって今後何か悪影響が出る可能性があるのか、不安に感じております。なお、該当出品は現在「停止中」
あきらめないでください、その商品群を販売しなくてもいいのなら構いませんが、アカウント停止ではない状態でありますが違反累積されるよりも解除できそうなら対策された方が良いと思います
Amazonには解除ルール(米国母体・こう改善しました)があると感じております、担当者も都度受け付けた人の判断になります(同じ人の継続でない場合がある)、NG箇所は教えてはくれません、内容文見直し継続をお勧めします