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2025年7月28日以降、電池または電池駆動商品を含む、出品者出荷の商品の出品情報を作成または編集する際に、電池の安全性に関する法令遵守について質問に回答する必要があります。この変更は、購入者の安全と正確な商品情報の提供を確保するためのものです。

出品情報を作成する際に、次の質問が表示されます。

  • この商品には電池が必要ですか?

「はい」と回答すると、次の質問が表示されます。

  • 電池は商品に含まれていますか?
  • 電池のセルは何で構成されていますか? (例:アルカリ、リチウムイオン)

電池のセルの構成情報は、電池、メーカーのラベル、または商品パッケージに記載されています。電池の種類が商品登録内の商品の出品に表示されない場合は、その他を選択し、電池の構成を手動で入力してください。

注: これらの質問に誤った回答をした場合、該当する出品情報が停止される可能性があります。

詳しくは、危険物判定に必要な情報および文書をご覧ください。

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Amazonでは、出品者様とAmazon共通の購入者へ特別なプロモーションや正規の割引を提供できるよう取り組んでおります。購入者の信頼を維持するために、Amazonではプロモーション参加資格の基準を定期的に更新しています。

プロモーションが確実に承認されるよう、以下のガイドラインを十分にご確認ください。

  • すべてのタイムセールおよび価格の割引では、過去30日以内の対象商品の最低価格(過去のプロモーション価格、クーポン、および価格の割引も含む)と同等またはそれよりも低い価格を提供する必要があります。現在のプロモーションは、今後プロモーション価格を設定する際の規準に影響する可能性があります。
  • プロモーションの対象となるには、商品に星の数が2.5以上、レビューが5件以上ある必要があります(しきい値はプロモーションのタイプによって異なる場合があります)。また、安全でない商品、不快感や嫌悪感を与える商品、不適切な商品であってはなりません。

これらのガイドラインは、プライムデー、プライム感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデーなど、重要なショッピングイベントで特に重要です。

購入者に対する最高水準の維持にご協力いただき、ありがとうございます。

詳しくは、比較対照価格に関するAmazonのポリシー差し戻しになったタイムセールと開催中のタイムセールのトラブルシューティングプロモーションの作成をご覧ください。

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新規出品者様向けのウェビナーの開催情報についてお知らせします。

今回のウェビナーでは、新規出品者様向けに、売り上げ拡大のために利用できる新規出品者特典プログラムを軸とした売上拡大施策を紹介します。

この施策の実施は今後の売り上げ拡大における重要な要素です。当日は一部デモンストレーション付きで設定方法についても解説しますので、この機会にぜひご参照ください。

ウェビナータイトル:Prime Day前 新規出品者様が抑えるべき売上拡大施策と施策のデモンストレーション

開催日時:2025年7月3日(木) 14:00~15:00

ウェビナーのお申込みはこちら

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出品者様からのフィードバックをもとに、複数商品に対する価格の割引をより簡単に追加・管理できる一括テンプレートを追加しました。

このテンプレートを使えば、一度に最大500件のSKUに対して割引や数量制限をアップロードでき、複数の商品やバリエーションに対して価格の割引を設定する際に便利です。

また、このテンプレートは、エラーや確認が必要なものを含め、既存の価格の割引に対する変更をアップロードする際にも使用できます。価格の割引を編集する際は、割引対象SKUのリストをテンプレートにダウンロードし、変更を加えた後に再アップロードします。

詳しくは、価格の割引テンプレートをご覧ください。

新しい価格の割引を作成するには、価格の割引ダッシュボードをご確認ください。

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アカウント健全性の評価(AHR)は、Amazonの出品ポリシーの遵守に基づいてアカウント健全性をモニタリングするのに役立ちます。0~1,000の範囲で色分けされたスコアによって、特定のストアの出品用アカウントが停止されるリスクがあるかどうかを確認できます。

この記事では、AHRに関するよくある誤解について取り扱います。

1.アカウントの停止を回避するには、1,000のAHRが必要です。

いいえ。AHRの範囲は1~1000ですが、200を超えるAHRは健全とみなされます。

規約違反の問題には、重大、高、中、低の4つの重要度のレベルがあります。重大な規約違反の問題に該当しない場合は、迅速に対処すると、アカウントを健全な状態に維持できます。

ただし、出品者のアカウント健全性評価のスコアにかかわらず、不正、虚偽、違法、その他有害な行為が疑われる場合は直ちにアカウントを停止します。

2.AHRは、規約違反の出品情報を削除すると改善されます。

いいえ。AHRが改善されるのは、アカウント健全性ページで規約違反(削除済みの出品情報に対する違反も含む)に対処した場合のみです。出品情報を削除した場合でも、「規約の遵守」から違反に対処することができます。

3.注文番号が減少した場合、AHRが200を下回ることがあります。

いいえ。過去180日間に出荷した注文数が減少した場合、AHRは減少する可能性がありますが、規約違反の問題がない限り、200を下回ることはありません。規約の遵守を維持し、違反に迅速に対処することが、アカウント健全性を維持するうえで最も重要な要素となります。

AHRの仕組みについて詳しくは、アカウント健全性の評価プログラムポリシーをご覧ください。

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7月24日以降、Amazonでは、Amazonの安全基準を満たした試験機関による商品のコンプライアンス試験結果のみを受け付けます。この変更により、すべての試験結果の正確性を確保し、購入者の安全を維持できます。

Amazonでは、安全基準を満たしていない試験機関を一覧にしています。試験結果をリクエストしたり、商品ドキュメントを提出する前に、この一覧を確認することをお勧めします。

未承認の試験機関の一覧は、Amazonの調査結果に基づいて定期的に更新されます。一覧に記載されている試験機関が発行したコンプライアンスに関する書類を提出すると、書類の審査プロセスで却下されます。

詳しくは、検証業務の実施が一時停止されている試験機関をご覧ください。

承認されている試験機関の一覧については、サービスプロバイダーのネットワークをご覧ください。

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毎年恒例のプライムデーショッピングイベントは、7月8日~14日に実施されます。このイベントでは、カテゴリー全体で4日間、Amazonプライム会員に割引が提供されます。

参加するのに遅すぎるということはありません。イベント開催前または開催中にAmazonプライム会員限定割引クーポンまたはAmazonスポンサープロダクト広告のキャンペーンを作成することができます。

プライムデーについて詳しくは、Amazonについてをご覧ください。

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Amazon Vineプログラムは現在、米国、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、日本、オーストラリアの再販業者が利用可能です。

Amazon Brand Registryに登録したブランドで承認された再販業者は、Amazon Vineを使用して、新しく出品した商品のレビューを作成できます。

Amazon Vineに参加することで、商品の認知度を高め、在庫の回転率が遅い商品や新規のASINの売り上げを伸ばすことに役立ちます。また、出品者が出品する新商品について購入者が十分な情報に基づいて決断を下すのに役立ちます。プログラムに参加するには、カスタマーレビューを投稿してもらえるように、Amazonの最も信頼できるレビュアーに商品を無料で提供します。

Amazon Vineの利用を開始する

  1. セラーセントラルの広告からAmazon Vineにアクセスします。
  2. ASINを入力し、登録の開始をクリックします。
  3. 商品情報を確認します。
  4. 商品を選択し、登録をクリックします。

登録要件とプログラムの詳細については、Amazon Vineをご覧ください。

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2025年9月15日より、日本のAmazonマルチチャネルサービス(MCF)手数料は、以下のように変更されます。

  • 小型および標準サイズの商品は、現在の料金が維持されます。
  • 大型および特大型サイズの商品手数料は、現在の市場レートおよび運用コストに合わせて、サイズ帯によって平均6.5%引き上げられます。
  • 北海道、九州、沖縄、離島への配送には、配送に要する追加コストのため、注文1件あたり40円の遠隔地の追加料金が適用されます。

この変更は、販売事業者様に大きな価値を提供するというAmazonのコミットメントと、日本全国で効率的で信頼性の高いフルフィルメントネットワークを維持する必要性とのバランスを取ることを目的にしています。

この変更について詳しくは、2025年マルチチャネルサービス配送代行手数料の改定をご覧ください。

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2025年6月30日以降、追跡可能率による商品カテゴリーの停止についてセラーセントラルで申し立てを行えるようになります。これにより出品をより迅速に再開するのに役立ちます。

追跡可能率が95%を下回ると、その商品カテゴリーでの出品者出荷の出品が停止されます。出品を継続するには、以前はパフォーマンス改善計画を提出する必要がありました。このたびの新たに申し立てのプロセスがシンプルになりました。複数の選択肢のある簡単な質問に答えることで時間を節約できます。

商品カテゴリーの出品停止について申し立てを行うには、以下の手順に従います。

  1. パフォーマンスに移動して、アカウント健全性をクリックします。
  2. バナーで出荷パフォーマンスを選択し、有効追跡率をクリックします。
  3. 申し立てを送信するボタンをクリックします。

申し立てが承認されると、該当する商品カテゴリーで出品者出荷の出品を継続できます。申し立てが却下された場合は、追加の証拠の提出を求める、または出品を再開するための対応の概要が記載されたEメールが届きます。

詳しくは、追跡可能率ヘルプページ、または追跡可能率に関するよくある質問をご覧ください。

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