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【障害報告】在庫情報の更新手続きに障害が発生しています

影響:在庫管理画面で商品情報更新時に、エラー:8541が表示される障害が発生しています

Amazonテクニカルサポート

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人工知能(AI)を使用して、Amazonのストアに合わせて自動的に調整された、質の高い出品情報を作成できるようになりました。

利用を開始するには、商品を出品に移動して、以下のいずれかのオプションを使用してください。

  • キーワードタブに商品を説明するキーワードを入力し、検索結果ページで商品を登録するをクリックします。
  • 商品画像タブをクリックして、デバイスから商品画像をアップロードします。
  • 空白のフォームタブをクリックして、「出品情報の作成」にアクセスし、キーワードを直接入力するか、商品画像をアップロードします。

その後、商品名、商品仕様、商品説明項目の内容がツールによって生成され、ご自身で確認および編集することができます。作成されたコンテンツをAmazonカタログに送信する前に、内容をよく精査し、商品の詳細がすべて正確であることを確認してください。

Amazonの生成AIツールは常に学び、進化しています。Amazonでは、効果的な出品情報を生成して商品をさらに簡単に出品できる強力な新機能を積極的に開発しています。

生成AIによる商品の出品機能の使用方法について詳しくは、商品の出品および商品を登録をご覧ください。

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更新情報: 出品属性の使用と列挙値
by Seller_kJVfaLvTw4Zix

2024年6月23日に、マーケットプレイス全体のさまざまな商品タイプの属性の使用方法と列挙値が更新されます。このような調整は出品エクスペリエンスの向上に不可欠です。Amazonでは、重複する属性を排除し、対応する商品タイプに関連した属性と列挙値のみを厳選するように努めています。

影響を受ける商品タイプと変更の詳細なリストについては、2024年6月の Listings Items API 商品タイプの変更を参照してください。

影響を受けるマーケットプレイス

この変更は以下のマーケットプレイスに適用されます。

  • カナダ(CA)
  • 米国(US)
  • メキシコ(MX)
  • ブラジル(BR)
  • スペイン(ES)
  • 英国(UK)
  • フランス(FR)
  • オランダ(NL)
  • ドイツ(DE)
  • イタリア(IT)
  • スウェーデン(SE)
  • ポーランド(PL)
  • エジプト(EG)
  • トルコ(TR)
  • サウジアラビア(SA)
  • アラブ首長国連邦(UAE)
  • インド(IN)
  • シンガポール(SG)
  • 日本(JP)
  • オーストラリア(AU)

影響を受ける人

Listings Items API v2021-08-01JSON_LISTINGS_FEEDフィードタイプを使用して商品情報の作成や編集をしているプライベート開発者とパブリック開発者がこの変更の影響を受けます。商品のみの出品情報、XSDフィードのアップロード、XMLフィードのアップロードの場合、この変更の影響はありません。

必要なアクション

この変更は、出品情報の作成または編集時に影響します。この変更では、使用することが必須の新しく追加された属性で、値の提供が求められます。使用することがオプションの属性については、値を提供することもできます。新しい列挙子が販売商品と関連性が高い場合、属性のドロップダウン値に新しいリストの列挙子を使用することもできます。

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本日より、Fulfillment Inbound API v2024-03-20で以下がサポートされます。

  • 新機能: Amazonの施設への納品到着に利用可能な配送期間を表示して選択できます。
  • 新機能: 個々の商品にラベルを印刷できます。
  • パレット輸送(LTL)のオプションで、「パートナーキャリア」を選択できます。
  • 納品プランと納品の名前を変更できます。
  • 納品確認後にSKUの商品数量を変更できます。

影響を受けるマーケットプレイス

この変更は以下のマーケットプレイスに適用されます。

  • カナダ
  • 米国
  • スペイン
  • 英国
  • フランス
  • オランダ
  • ドイツ
  • イタリア
  • スウェーデン
  • シンガポール
  • オーストラリア
  • 日本

必要なアクション

新しいオペレーションを使用するには、Fulfillment Inbound API v2024-03-20のリファレンスFulfillment Inbound API v2024-03-20ユースケースガイドを参照してください。

以下の3つの新しい必須オペレーションが導入されています。

この新しいオペレーションにより、納品に利用可能な配送期間を表示して選択できます。配送期間とは、貨物がフルフィルメントセンターに到着する予定の日付範囲です。

詳細

さらにサポートが必要な場合は、開発者サポートまでお問い合わせください。

詳しくは、Fulfillment Inbound API v2024ユースケースガイドFulfillment Inbound API v2024のリファレンスを参照してください。

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2024年6月12日より、AmazonサービスAPI開発者契約データ保護ポリシー(DPP)サービス利用規定(AUP)が更新されます。今回の更新では、既存のアプリケーションのセキュリティまたはコントロールの変更が必要になる場合があります。

2024年6月12日以降もAmazonサービスAPIを継続して使用することにより、更新された契約とポリシーに同意したものとみなされます。公開された契約とポリシーの更新内容をすべて確認してください。主な変更内容を以下に示します。

開発者契約の主な変更点

  • セクション16の確認を追加
  • ライセンス終了条項と終了規定の統合と調整
  • 変更規定に追加:
  •    o AmazonサービスAPIまたはAPIマテリアルに著しく不利な変更が加えられるとAmazonが合理的に判断した場合、Amazonはお客様に事前に通知するものとします。
  •    o APIまたはAPIマテリアルへのアクセスが疑われたり制限されたりする可能性がある場合の説明文が追加されました。
  • パブリシティ条項の利用者義務を更新
  • オーストラリアにおける紛争に関する特定の権利放棄を削除
  • 南アフリカの準拠法規定を追加
  • 「ポリシー」の定義を更新して明確化

データ保護ポリシーの主な変更点

  • 以下のような追加のネットワーク保護対策を講じることを開発者に求める更新:
  •    o 侵入検知と侵入防止メカニズムの実装
  •    o ウイルス対策ツールとマルウェア対策ツールのパッチ適用と、従業員による設定変更の制限
  •    o 安全なコーディングトレーニング
  • 開発者情報システムが抱えるリスクを軽減するための、定期的なパッチ管理の新しい要件
  • 不正確な在庫の数を減らすための、四半期ごとの在庫更新時に正確性を維持する新しい要件

サービス利用規定の主な変更点

  • 効率と健全性を維持するために、開発者がクライアント側のエラーを監視して制限する手順を更新
  • 情報に対するニーズが変わるような重大な事態が発生した場合に、開発者がAmazonと情報を共有する新しい要件
  • アプリケーションまたはサービスに関与する関連会社について、Amazonに開示するタイミングを明確化
  • 地域のAPI固有ポリシーへのハイパーリンクを追加

影響を受けるマーケットプレイス

この変更は、すべてのマーケットプレイスに適用されます。

詳細

詳しくは、契約とポリシーの各ページを参照してください。

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Amazonからの重要な情報を見逃さないよう、LINEアプリの通知機能をお役立てください。顧客満足度に関する数値目標の未達成、またはポリシー違反により出品用アカウントが利用停止になるリスクがある場合に、LINE公式アカウントからスマートフォンにアラートが送信されます。メッセージには、出品を継続するために必要なアクションが記載されています。

LINE公式アカウントとは?

LINE公式アカウントでは、出品アカウントや出品のステータス、振込のエラーに関するものなど、出品者様の対応が必要な重要度の高い通知について、それをEメールやセラーセントラルで通知した旨のお知らせを送信します。

注: 出品停止の原因によっては、LINEでの通知が送信されない場合があります。また、関連するシステムへの反映の関係で、実際にLINEでの通知を受けとり始めるのが、通知の利用可能日より後にずれる可能性があります。そのため、必ず今までどおり、Eメールとセラーセントラルをご確認ください。

LINE公式アカウントに移動して、ともだち登録してください。

LINE通知の受信および使用方法については、こちらのPDF文書をダウンロードしてご確認ください。

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【FBA】亚马逊运营中心相关内容/FAQ
by Seller_Jp17qvQDlK0Uv

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ/【FBA】FAQ about Fulfillment Center operation

更新日期:2024-06-19 10:00 *根据实际情况随时更新。

各亚马逊运营中心(FC)里FBA商品入库作业现状如下。

入库作业发生延迟的FC:亚马逊上尾堤崎(TPB2)/ 亚马逊八幡(TPFD)

入库作业延迟状况相关FAQ:

Q.已经发送至上述以外的FC的商品会产生延迟吗?

A.不会。上述以外的FC并未产生延迟,您的商品将会正常进行入库作业。请一并参考下方的「我的商品多久能完成收货?」

Q.卖家能否选择与货单编号上不同的FC进行送货?

A.不行。非常抱歉,卖家无法选择送货FC。

Q.我的商品多久能完成收货?/ 物流配送状态已经显示配送完毕,但亚马逊系统上还没显示收货。

A.入库作业发生延迟的FC:我们将会按顺序进行收货作业,但无法承诺完成收货日期。

在延迟状况解决为止,您可以从 卖家中心>库存>管理亚马逊货件 打开需要确认的货件编号,在“货件活动”一栏中可以确认到该货件编号的收货进度

入库作业没有出现延迟的FC:从配送完毕到亚马逊完成收货预计需要8天*左右。当超过预计收货时间但未被收货,且卖家中心“管理亚马逊货件”的页面中该货件处于可调查的状态后,可以申请调查收货进度。

*该日期仅供参考,无法保证在该日期内一定能完成收货。

Q.卖家能否申请优先收货?

A.非常抱歉,卖家无法申请优先收货。按照既定计划进行入库作业有助于提高收货效率,敬请谅解。

Q.同一批寄出的商品中仅有部分商品完成收货,什么时候能够全部完成收货?

A.即使是同一批寄出的商品,根据商品不同,开箱作业的速度及库存管理方式将会出现差异,因此无法在同一时间完成收货。请等待至该货件处于可调查的状态后,申请调查收货进度。

Q.如何确认某个货件编号的收货进度?

A.按照 卖家中心>库存>管理亚马逊货件 打开需要确认的货件编号,在“货件活动”一栏中可以确认到该货件编号的收货进度。

事先在卖家中心登录过物流单号的货件,可通过“追踪货件”一栏确认物流运输状况。

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【FBA】FAQ about Fulfillment Center operation
by Seller_Jp17qvQDlK0Uv

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ/【FBA】亚马逊运营中心相关内容/FAQ

Last update:2024-06-19 10:00 *We will update if there is a change.

The status of receiving FBA products at Amazon Fulfillment Center (FC) is as follows.

Delay in receipt of Inbound Shipments: Ageo TsutsumizakiFC(TPB2)/ Yahata FC(TPFD)

FAQ related to delay in receipt of Inbound Shipments

Q. Is there a delay for the products that I have shipped to FC other than the above?

A. No, there is no delay for the FCs other than the above. Please check "how long do I have to wait for my products to be received" for more details.

Q. Can I change the FC (shipment destination) to ship my products to?

A. No, unfortunately you cannot select the shipment destination.

Q. How long do I have to wait for my products to be received? / Although the shipment status has been completed, my products have not been received at FC yet.

A. FC with delay on receiving process: We are working on it, but we cannot promise the date to receive your products at this moment.

Until the delay in receiving process is resolved, please check the status on Seller Central>Inventory>Manage FBA Shipments>Open the shipping plan and then click the "shipment events"

FC without delay: Please wait for 8 days from the day that the shipment status completed. After 8 days, if the receiving process does not start and once the status is investigable on Manage FBA Shipments page, please contact us.

*8 days mentioned above is just a guideline, and it does not mean that we can promise to complete the receiving process in 8 days.

Q. Can you prioritize to receive my shipment? Can you transfer it to FCs that has no delay?

A. No, we cannot provide special support for your shipment even if you contact technical support. We appreciate your understanding.

Q. Why are some items not received while others have been received already even though I shipped them all together?

A. Even if you send multiple items/POs at the same time, the receiving process sometimes splits.

Please wait till your shipment's status is investigable.

Q. How can I check my shipment status?

A. Please access to Seller Central and click 'Inventory', 'Manage FBA Shipment'. You can choose the shipment ID and click 'Shipment events' tab.

If you have entered the tracking number, you can see current status from 'Shipment events' tab.

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最終更新日時:2024-06-19 10:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:上尾堤崎FC(TPB2)/ 八幡FC(TPFD)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

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Amazonのセール期間中に売上の最大化を目指すには、セール当日に向けて広告キャンペーンを事前に準備することが重要です。

本動画では、セールの準備期間から当日にかけて考慮すべきポイントや広告の設定について紹介します。

「ウメさんに学ぶ」広告xセールイベント第2話 セール前準備編

以下の広告作成ガイドもご確認ください。

スポンサーブランド広告作成ガイド

スポンサーディスプレイ広告作成ガイド

<お客様の声>

全世界で調査した買い物客の55.2%は、ブラックフライデーやサイバーマンデーまでの間に新しいブランドについて学んでいます。*1

[Amazon Ads 公式YouTube]

過去のウェビナー動画やご利用いただいている広告主様の事例など、広告戦略に役立つ情報がご確認いただけます。ぜひチャンネル登録してご活用ください。

*1Kantar Study

2022:2021年第4四半期のショッピングイベントで買い物をしたことがあり、2022年に購入を計画している全世界のお客様3,507人の調査回答者。

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Amazonスポンサー広告をセールイベントと一緒に活用することで、売上拡大に役立てることができます。この動画では、チャンスとなるセールイベント期間にどうスポンサー広告を有効活用できるかについてご紹介いたします。

お客様の声

調査対象となった全世界の買い物客の68.2%が、セールの準備期間中にAmazonで見た広告が、その後購入する新しい製品やブランドを見つけるのに役立ったと回答しています。*¹

Amazon Ads 公式YouTube

過去のウェビナー動画やご利用いただいている広告主様の事例など、広告戦略に役立つ情報がご確認いただけます。ぜひチャンネル登録してご活用ください。

*1カンター調査

2022年:調査回答者3,507人、2021年に第4四半期のショッピングイベントで買い物をしたことがあり、2022年に購入を計画している全世界のお客様。

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