user profile
Sign in
Sort by
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
Filters
Date/timeAll TimePast dayPast weekPast monthPast 3 monthsPast yearDate Range
Quick filters
Discussions
Categories
Tags

Browse discussions

user profile

2024年2月7日の通知(件名:【重要】冷凍商品のFBAカテゴリー成約料の延期について)にて、冷凍食品に適用されるFBAカテゴリー成約料(商品1点あたり375円)の導入延期をお伝えしておりましたが、このたび導入の日程が決定しましたのでお知らせいたします。

8月26日以降にFBAで出荷されるすべての冷凍商品に、FBAカテゴリー成約料を適用いたします。冷凍食品には、FBA配送代行手数料、在庫保管手数料、返送/所有権の放棄依頼手数料など、通常のFBA手数料も引き続き適用されます。

詳しくは、セラーセントラルの要期限管理商品および温度管理が必要な商品をご覧ください。

0 votes
0 votes
14 views
1 reply
Latest activity 
user profile

出品者が出品商品にポイントを付与すると、毎週末の「ダブルポイント」キャンペーン中(セールイベント*を除く)に、対象の購入者の注文に対してAmazonが同数のポイントを負担して購入者に付与します。

参加資格を満たした出品者が出品するポイントが1%以上の商品には、検索結果と商品詳細ページで「ダブルポイント」マークが表示され、商品の露出が増えます。Amazonは、対象となる購入者の注文に対して、出品者が付与したポイントと同数のポイント(Amazonが負担するポイントの上限は、1商品あたり5%ポイント・1注文あたり5,000ポイント)を上乗せします。

*プライムデー/プライム感謝祭/ブラックフライデーを含みますが、これらに限定されません。

資格条件と参加方法:

毎週日曜日の 23時59分(次回イベント開始の5日前)までに、購入可能な出品商品の 80% 以上に対して 1% 以上のポイントを付与し、キャンペーン終了の日曜日までそのポイントを維持します。詳しくは、こちらをご覧ください。

イベント期間:

2024年8月3日(土)午前0時~2024年8月4日(日)午後11時59分

2024年8月10日(土)午前0時~2024年8月11日(日)午後11時59分

2024年8月17日(土)午前0時~2024年8月18日(日)午後11時59分

2024年8月24日(土)午前0時~2024年8月25日(日)午後11時59分

Amazonポイントセントラルにアクセスし、「適用」ボタンをクリックすることで、ダブルポイント祭りに参加できます。

このキャンペーンは、Amazonの裁量により変更または終了する場合がありますのでご注意ください。Amazonは、ニュース、電子メール、またはヘルプページを通じてキャンペーンの最新情報をお知らせします。

0 votes
0 votes
8 views
0 replies
Latest activity 
user profile

Amazonプライムデーの開催に向けて事前準備は出来ていますか?

広告主様からは、「スポンサー広告の3つのプロダクトを活用するのが難しい」、「入札額の調整など部分的に話を聞いても、戦略の中で最適化をどのように行えばよいのかわからない」といった声をいただいております。

このようなご意見にお応えするため新しく作成したマニュアルをご紹介します。

スポンサー広告キャンペーン作成マニュアル 新規顧客拡大編

本マニュアルでは、以下のポイントに注目しています:

  • 3種類のスポンサー広告(スポンサープロダクト、スポンサーブランド、スポンサーディスプレイ)を戦略別に使い分け、活用する方法
  • ターゲティングや入札額などを調整し、最適化するための判断となる材料
  • 動画や静止画を活用する際のポイント

Amazonプライムデー開催準備の仕上げに向けて、本マニュアルをぜひお役立てください。

[Amazon Ads 公式YouTube]

過去のウェビナー動画やご利用いただいている広告主様の事例など、広告戦略に役立つ情報がご確認いただけます。ぜひチャンネル登録をしてご活用ください。

1 vote
1 vote
15 views
1 reply
Latest activity 
user profile

このたびAmazonでは、マルチチャネルサービス(MCF)の返金ポリシーを更新しております。

2024年8月23日以降、マルチチャネルサービスによって出荷される注文の最大補てん額は、以下の表のとおりになります。

商品1点あたりの限度額(現地通貨)
オーストラリア450ドル
カナダ400ドル
フランス275ユーロ
ドイツ275ユーロ
イタリア275ユーロ
日本50,000円
メキシコ5,000ドル
スペイン275ユーロ
イギリス250ポンド

これらの金額は、出荷過程で紛失または破損した対象商品1点あたりの金額です。この変更により、Amazonのマルチチャネルサービス返金ポリシーが幅広い業界に適応したものになります。

最大補てん額を超える商品については、サードパーティの保険を利用することをお勧めします。

マルチチャネルサービスのポリシーについて詳しくは、マルチチャネルサービス: Amazon以外の販売経路で注文された商品の出荷をご覧ください。

0 votes
0 votes
33 views
0 replies
Latest activity 
user profile

購入者からの評価ダッシュボードの一部の機能を更新し、業界のベンチマークに対する出品者様の商品のパフォーマンスを確認できるようになりました。

低い顧客満足度のレビュー率低い顧客満足度による返品率には、出品者様の商品レビューと返品率を商品カテゴリーのベンチマークと比較した結果が表示されます。この情報により、時間の経過とともに商品のパフォーマンスを追跡できるので、十分な情報に基づいて品質を改善するための決定を下すことができます。出品情報の商品詳細ページでは現在、過去12週間の顧客不満足度を含め、パフォーマンスの傾向を詳しく調査できます。

ダッシュボードのアクション列には、よく返品される商品マークを統合しました。このマークから返品が頻発する理由など詳細なフィードバックを確認でき、是正措置を講じて出品商品を改善するために役立てることができます。

また、購入者からの評価セクションも拡張しています。これまで、購入者からの評価は英語のみの表示でした。現在、複数の言語でフィードバックを読むことができます。

これらの機能を表示するには、購入者からの評価ダッシュボードに移動します。

1 vote
0 votes
60 views
0 replies
Latest activity 
user profile

昨年、検索ページおよび商品詳細ページに 商品サイズの標準化を実施し、すべてのストアで一貫した商品サイズの情報を購入者に提供できるようにしました。

今年は、ピッチャー、双眼鏡、圧力鍋など、新たな商品タイプを追加するために、この機能の対象範囲を拡大しています。

商品サイズの値を追加または更新するには、在庫管理に移動します。

対象の商品タイプについて詳しくは、サイズの標準化に関するよくある質問をご覧ください。

0 votes
0 votes
37 views
0 replies
Latest activity 
user profile

まもなくプライムデーが開催されます。プライムデーの期間中は、商品の閲覧や購入など、お客様のトラフィックの増加が多く見込まれます。

下記リンクからセール前、セール中、セール後の段階における各種ガイドを確認し、セール期間に活用すべきブランド機能や、売上の拡大に貢献するスポンサー広告の活用方法について学び、プライムデーの売上最大化にぜひお役立てください。

Amazonビッグセールの成功への道のり:Amazon完全準備ガイド

本ガイドには以下のようなコンテンツが掲載されています:

  • ビッグセールに向けたスポンサー広告の活用方法
  • FBAを活用したビッグセールの売上最大化
  • 2024年 ビッグセールに向けたプロモーションの準備
  • ビッグセール期に向けた広告予算の確保の考え方、入札額調整の具体的な施策について
  • 【ブランド所有者様向け】ビッグセール期間前に設定できる機能のおすすめ活用方法

[Amazon Ads 公式YouTube]

過去のウェビナー動画やご利用いただいている広告主様の事例など、広告戦略に役立つ情報がご確認いただけます。ぜひチャンネル登録してご活用ください。

0 votes
2 votes
20 views
0 replies
Latest activity 
user profile

2024年7月28日に、マーケットプレイス全体のさまざまな商品タイプの属性の使用方法と列挙値が更新されます。このような調整は出品エクスペリエンスの向上に不可欠です。Amazonでは、重複する属性を排除し、対応する商品タイプに関連した属性と列挙値のみを厳選するように努めています。

影響を受ける商品タイプと変更の詳細なリストについては、2024年7月のListings Items API商品タイプの変更を参照してください。

影響を受けるマーケットプレイス

この変更は以下のマーケットプレイスに適用されます。

  • カナダ(CA)
  • 米国(US)
  • メキシコ(MX)
  • ブラジル(BR)
  • スペイン(ES)
  • 英国(UK)
  • フランス(FR)
  • オランダ(NL)
  • ドイツ(DE)
  • イタリア(IT)
  • スウェーデン(SE)
  • ポーランド(PL)
  • エジプト(EG)
  • トルコ(TR)
  • サウジアラビア(SA)
  • アラブ首長国連邦(UAE)
  • インド(IN)
  • シンガポール(SG)
  • 日本(JP)
  • オーストラリア(AU)

影響を受ける人

Listings Items API v2021-08-01やJSON_LISTINGS_FEEDフィードタイプを使用して商品情報の作成や編集をしているプライベート開発者とパブリック開発者がこの変更の影響を受けます。商品のみの出品情報、XSDフィードのアップロード、XMLフィードのアップロードの場合、この変更の影響はありません。

必要なアクション

この変更は、出品情報の作成または編集時に影響します。この変更では、使用することが必須の新しく追加された属性で、値の提供が求められます。使用することがオプションの属性については、値を提供することもできます。新しい列挙子が販売商品と関連性が高い場合、属性のドロップダウン値に新しいリストの列挙子を使用することもできます。

0 votes
0 votes
15 views
0 replies
Latest activity 
user profile
修正: データキオスクのロール要件
by Seller_kJVfaLvTw4Zix

2024年6月19日に、データキオスクの一般公開をお知らせしました。

最初のお知らせには、すべてのデータセットにブランド分析のロールが必要であると記載されていました。これは間違いです。ベンダー分析データセットと売上・トラフィックデータセットにブランド分析の役割が必要で、エコノミクスデータセットには販売パートナーのインサイトのロール必要です。

0 votes
0 votes
6 views
0 replies
Latest activity 
user profile

2024年7月3日から、新しいコミュニケーション手段が導入されました。これについては、データ保護ポリシー(DPP)と適正利用規約(AUP)に概要が記載されています。

  • DPP: 開発者向けのすべてのポリシーに関連するインシデントレポートは、security@amazon.comに直接送信する必要があると規定されています。以前の宛先のインシデントレポートメール(3p-security@amazon.com)は確認されません。
  • AUP: お客様の組織で、情報のニーズや使用方法に影響を与えるイベントや変更があった場合は、変更後30日以内にAmazon SP-API開発者サポートに知らせる必要があると規定されています。

0 votes
0 votes
12 views
0 replies
Latest activity 
View more discussions