Seller Forums
img
img

Browse discussions

Update your preferences for improved recommendations
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
News_Amazon
user profile
News_Amazon
user profile
News_Amazon
user profile
News_Amazon
user profile
News_Amazon
Sort by
RecommendedLatest activityRecently createdMost viewedMost voted
Filters
Date/timeAll TimePast dayPast weekPast monthPast 3 monthsPast yearDate Range
Quick filters
Discussions
Categories
Tags

Browse discussions

Update your preferences for improved recommendations
user profile
News_Amazon
user profile

Amazonでは、出品情報を標準化し、ストア全体でのショッピング体験を向上させるために、商品名のポリシーを更新します。

時間の経過とともに商品名は長くなり、時には冗長な表現や顧客の信頼を低下させる可能性のある文字が含まれることが確認されていました。この新しいポリシーへの変更は、商品名を明確かつ簡潔で、一貫性のあるものにするのに役立ちます。

以下の新しい要件は、2025年1月21日に発効されます。

  • ほとんどの商品カテゴリーで、商品名はスペースを含めて200文字以下にする必要があります。
  • !、$、?、_、{、}、^、¬、¦などの特殊文字は、ブランド名の一部でないかぎり使用できません。
  • 商品名に同じ単語を2回以上含めることはできません。前置詞、冠詞、接続詞は例外です。

上記の要件を満たしていない商品名がある場合は、更新することをおすすめします。

1月21日より、すべての商品名の変更に更新されたポリシーが適用され、基準を満たしていない商品名は全在庫の管理で確認および修正できるようになります。

また、ブランド所有者には、基準を満たしていない商品名に対してそれを上書きするように、出品情報の更新確認で推奨情報が表示されます。Amazonが商品名を要件に適合させるよう更新する前に、ブランド所有者は14日以内に推奨情報に対応する必要があります。この推奨情報は段階的に提供されます。

このプロセス中も商品は出品中のままとなり、変更した商品名が新しいポリシーに準拠しているかぎり、修正を加えることができます。

商品カテゴリーおよびストアごとの文字数制限など、詳しくは、 商品名の要件 をご覧ください。

5 votes
0 votes
1.9K views
7 replies
Latest activity
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile

最終更新日時:2025-03-07 16:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

2 votes
4 votes
802 views
4 replies
Latest activity
user profile
News_Amazon
user profile

FBM(Fulfilled by Merchant)Ship+は、出品者出荷向けの新しい出荷ソリューションです。

FBM Ship+では、Amazonのパートナーキャリアからの割引料金や出品者出荷注文に対するキャッシュバックが提供され、より迅速な配送オプションをより低コストでご利用いただけます。また、購入者には、配送会社の配送パフォーマンスに基づいた、より正確なお届け日が表示されます。

FBM Ship+により、出品者出荷での中国からイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、日本への配送に対応できるようになりました。

FBM Ship+で受けられるメリットは以下のとおりです。

  • 購入者への出品の魅力を高める迅速かつ正確なお届け日提示
  • パートナーキャリアによるお急ぎ便の割引料金
  • 納品のキャッシュバック
  • アカウント健全性の保護と苦情に対する保護の強化

これらのメリットを享受してキャッシュバックを得るには、Amazonマーケットプレイス配送サービスでYun Expressの配送ラベルを購入し、1営業日以内に発送する必要があります。獲得したキャッシュバックは、セラーセントラルのアカウントの残高に加算されます。

現在、Yun Expressを利用していない場合は、Yun Expressでの配送会社アカウントを設定して、時間どおりに配送されるように荷物の集荷または持ち込みのスケジュールを設定する必要があります。

登録するには、FBM Ship+にアクセスしてください。

詳しくは、FBM Ship+をご覧ください。

0 votes
1 vote
55 views
2 replies
Latest activity
user profile
News_Amazon
user profile

2025年1月31日9時00分開始のAmazon スマイルSALEを開催します。Amazonでは、お客様の注目を集め販売機会を最大化できるよう、出品社様に充実したサポートを提供します。

本セール開始前に出品者様がお客様に独自の配信をする際には、Amazon スマイルSALEについて、ガイドラインを遵守していただけますようお願いします。

1 vote
0 votes
214 views
3 replies
Latest activity
user profile
News_Amazon
user profile

2025年11月11日(火)より、ヤマト運輸のサービス改定に合わせ、厚さの上限を引き上げるなど、マーケットプレイス配送サービスにおけるネコポスの取り扱いサイズを拡大いたします。

この変更により、これまでの競争力のある一律料金185円を維持したまま(沖縄発着の出荷を除く)、より幅広い商品をマーケットプレイス配送サービスを通じて出荷できるようになります。厚さの上限が上がったことで、より多くの商品をこの配送オプションで出荷できるようになり、全体の配送コストを削減できます。

マーケットプレイス配送サービスのヤマト運輸ネコポスにおける改定後のサイズ仕様は以下の通りです。

  • 高さ3cm(以前は2.5cm)
  • 3辺の合計長60cm
  • 最長辺34cm

詳細はこちら

0 votes
0 votes
111 views
2 replies
Latest activity
user profile
News_Amazon
user profile

評価管理ページの新しい「カスタマーサービス品質改善のヒント」ダッシュボードには、出品者出荷の注文に関するカスタマーサービスのパフォーマンスデータが表示され、他の出品者のデータと比較できます。このデータにより、顧客満足度を向上できる可能性のある領域を特定できます。

「カスタマーサービス品質改善のヒント」ダッシュボードには、過去4週間の以下の指標が表示されます。

  • 購入者からの問い合わせ率 – 商品の品質、出荷、配送の問題に関する問い合わせを追跡します。
  • 平均回答時間 – 購入者からのメールに回答するのにかかった時間を、受信したメールの総数で割った値。
  • 購入者の不満足度 – 「問題は解決しましたか?」というアンケートの質問に対する「いいえ」の回答の総数を、購入者に送信したアンケートの総数で割った値。

注: アカウント健全性の評価はこれらの指標の影響を受けません。

詳しくは、評価管理のカスタマーサービスの改善のヒントをご覧ください。

0 votes
0 votes
17 views
1 reply
Latest activity
user profile
News_Amazon
user profile

中国国務院が発行したオンラインストアの新しい規則(法令第810)に基づき、Amazonは中国に拠点を置く出品者に関する情報を四半期ごとに中国税務当局に提供します。

2025年10月13日から31日までの間に、2025年7月から9月までの第1四半期のレポートを提出します。同レポートには、個人識別情報、取引数、収益、販売手数料、サービス手数料などのデータが含まれます。

この件に関して必要な対応はありません。Amazonは四半期ごとにレポートを作成し、中国税務当局に直接提供します。詳しくは、中国の納税情報報告に関する要件をご覧ください。

3 votes
2 votes
138 views
0 replies
Latest activity