セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_wIUUKV7B5BC7J
user profile
Seller_T7M42bB9rO8Bd
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7
user profile
Seller_CNbBFkbgIomos
user profile
Seller_qES3HkI0ZOvED
user profile
Seller_RytI25F1lQa89
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
user profile
Seller_XlcAuiS7Ex547
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ
user profile
Seller_qxz7CYqHWBbyR
並べ替え
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
フィルター
日付/時間すべての時間過去1日過去1週間過去1か月過去3か月間過去1年期間
クイックフィルター
ディスカッション
カテゴリー
タグ

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_wIUUKV7B5BC7J
user profile
BUYERCENTRALからFBAへ商品を納品する方法について
投稿者:Seller_wIUUKV7B5BC7J
Amazon replied

初歩的な質問、お許し下さい。

昨日、BUYERCENTRALを登録しました。

FBAへ納品したい商品は決まっている状況です。

詳細な質問:BUYERCENTRALからFBAへ商品を納品する際に、Amazon seller central上で事前に行っておくことはあるのでしょうか?BUYERCENTRALに依頼すれば、FBAに送っていただけるのでしょうか?

どなたか利用した経験がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

0件の投票
2件の投票
342件の閲覧
10件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_T7M42bB9rO8Bd
user profile
FBA在庫が消えた
投稿者:Seller_T7M42bB9rO8Bd
Amazon replied

FBAの在庫が残り8個になった為、追加で35個納品(25.6.15)しました。

納品中に発送された3つを除き、在庫は40個になったのですがその5日後に30個がFC移管中となり、翌日には在庫のどの項目にも表示されなくなり、在庫は5個のみが表示される様になりました。

紛失等の検索にも特に異常は無く、どういった理由でこの様な現象が起きているのでしょうか。

ひとまず、在庫を追加して対応しておりますが、同じ様な現象を経験された方、同様の現象を解決した方、情報を頂けますと助かります。

0件の投票
0件の投票
59件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7
user profile
FBA納品商品(22点)の紛失と補填額について
投稿者:Seller_DQLlOXbz4bZT7

FBAで納品した商品(22点)が紛失され、

相場や販売履歴に比して不当に低い金額で補填され、補填額の再評価申請も通らない状況です。

まず、1点や2点ではなく、22点もの在庫が紛失することは一般的なのでしょうか?

しかも梱包箱自体が紛失したわけではなく、各梱包箱の一部だけが紛失した結果です。

ご意見等いただけますと幸いです。

26件の投票
0件の投票
3786件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_CNbBFkbgIomos
user profile

昨年はFBA在庫が全品行方不明になる事態が常態化して、フォーラムにも何度か投稿させていただきました。ところが最近は、FBA納品100に対し倉庫が在庫計上を2回行い、在庫が200となる在庫二重計上が散見されるようになりました。直近3カ月でTYO8で2回、火事があったQCB5で1回。現在もTYO8納品分が二重計上されている状態です。受領差異調査はまだできないので指をくわえて見ているだけです。

在庫が二重に計上されると(1)二重売買が起こる(2)在庫メーターが勝手に上がって手数料が何重にも加算される、といった深刻な問題が発生します。

(1)では二重売買が何件か成立してしまい、客にどうやって説明したのか知りませんが、長期保留の後キャンセルになりました。このような仕打ちに会った客は二度と私からは買ってくれないでしょう。

(2)はかなり問題が深刻です。受領差異調査の結果、誤計上期間の在庫手数料は数十円だけ戻ってきましたが、誤計上期間の在庫容量は過去に遡っては訂正できませんでした。在庫容量が膨らむと在庫手数料が二重三重に加算される仕様なので、在庫ギリギリで運用していると、追加納品のストップ・懲罰的に高額な追加手数料の可能性も含めかなりリスキーであると感じました。また収益面からも、アマゾン倉庫のミスで使えなくなった在庫容量を納品できていれば、私もアマゾンも確実に売上なり手数料があったわけですから機会損失をしていることになります。

在庫元帳は、顧客にとって在庫の預金通帳であるとともに、納税等公的機関に対する在庫を証明する大事なエビデンスになります。担当者のイージーミスなのか倉庫の構造的な問題なのかわかりませんが、内部作業を優先して在庫元帳の数字をチョロチョロ実態から乖離させるような作業フローは絶対にいつか重大事故になりますので、早急に改めてほしいと思います。

29件の投票
0件の投票
1337件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_qES3HkI0ZOvED
user profile

6年前のスレッドで問題視されていたことが、現在も発生しております。何とかならないものでしょうか。。売上8万円が吹っ飛びました。

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/684bb916770f1026c2730ce105e323c7?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_dir_mcid=amzn1.merchant.d.ABVPTWSITKIMDIHLUBRYLFFGO3SA&mons_sel_dir_paid=amzn1.pa.d.ADK5TRCUXJW55A5TVIX5HRYFSPOQ&ignore_selection_changed=true

0件の投票
3件の投票
115件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_RytI25F1lQa89
user profile
FC移管中から在庫0になりました。
投稿者:Seller_RytI25F1lQa89

弊社出品商品の数点ですが、注文の入っていない商品が急にFC移管中となり、数日後在庫数が全てなくなりました。このあと在庫は復活されるのでしょうか?

6件の投票
0件の投票
1682件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
user profile
長期間フィルフィルメント処理中について。
投稿者:Seller_vds33ojPQ8Y3h

テクサポさんとの密室にしない為にこちらにも書き込むことにしました。

以下コピー

お世話になっています。

以下商品が長期間フィルフィルメント処理中になっています。

XXXXXXX

相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)の火事が原因と言うお話もあります。

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/e37955c7-eeaa-4e3a-86e5-df3fb451d171

今後の納品計画もありますので、在庫に戻るのか?それとも廃棄処理にしなければいけないのか?教えていただきたくよろしくお願いいたします。

*****

ケースIDは 3052159253 です。

0件の投票
0件の投票
422件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_XlcAuiS7Ex547
user profile

自己発送で古本の販売をかれこれ15年しております。

初めて「注文管理」から「注文取り消し済み」画面に進み、チェックしました。そこで、「注文保留」になっていた商品が日にちを徒過して「取り消し」になると、在庫に戻らずそのまま「在庫なし」になっていることを発見しました。以前は、在庫有りに自動的に戻っていたように思うのですが、戻らなくなったんでしょうか?

「注文取り消し済み」画面では過去1年分しか見られないのですが、もしもこれらの商品が在庫に戻ってないとしたら、結構な数の商品が、「在庫なし」のまま眠っているかもしれません。在庫が膨大なものですからいちいち確かめることもできません。キャンセルによって在庫に戻る、戻らない、になにかルールでもあるのでしょうか?それともルールが変わったのでしょうか?わかる方、ご教示ねがえるとありがたいです。

4件の投票
0件の投票
1528件の閲覧
14件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ
user profile

FBAでのみ販売していた商品が全部売れたあと、なぜか同商品の注文が入り、慌てて注文管理をみてみると、自己発送で商品登録していない同商品が、自己発送で売れたことになっておりました。

セラーアカウントの在庫管理には在庫なしとなっているのに、Amazonの商品ページには自己発送で私のお店が商品を出品しているような表示になっておりました。

いわゆる無在庫状態での注文だったので、すぐに在庫なしのキャンセルを行っております。

Amazonセラーアカウントを作成して3ヶ月経過しましたが初めてのことで今後同様の事案が発生しないか不安です。対策等があればご教示いただきたく、投稿させてもらいました。

ちなみにツールはプライスターも使用しております。

よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
1506件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_qxz7CYqHWBbyR
user profile
在庫確認方法について
投稿者:Seller_qxz7CYqHWBbyR
Amazon replied

メールで在庫が28770点確認されたと頂きましたが、サイトで在庫の確認をすると1000個くらいしかありませんでした。正しい在庫の確認の仕方とメールの意図を教えて頂きたいです。

一旦返送したく、在庫の個数は把握しておきたいです。

0件の投票
0件の投票
68件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ