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Seller_WRX3MqperniWi
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ヤフオク、メルカリでは経験豊富で自分の商品が無断転売されており

それなら自分でこれからアマゾンで中古品を売却を検討

色々審査があると進んだ途端4900円クレジット引き落としされました

アマゾンの倉庫に送るのも大変そう(バーコードなど手配)

個別自宅発送がいいのか?バーコード用意しアマゾン倉庫に送った方がいいのか

経験豊富な方アドバイスください。

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Seller_Rok73RTIZKhQv
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お疲れ様です。

現在当方のミスでFBA納品において不備を発生させており対応に苦慮しています。

もし何か対応方法で良いアイデアがあればお知恵をお借りしたく、ダメ元で投稿させていただいております。

商品はこれからの春以降に売り上げが急増する商品で数年にわたり販売を続けておりました。

Amazonから昨年までの実績もあってかFBAの在庫を増やすようにとの推奨情報が頻繁に寄せられ最近は毎週のように追加のFBA納品を行っていました。

ところが数回の納品の内の1度、弊社内でのミスによりバーコードを生成するFNSKUを間違えて納品しました。具体的にはバリエーションである商品のバーコードタブを作成したのち、次のバーコードを作る為納品プランにあるFNSKUをコピぺしたところ、どうもコピーの操作にミス(ショートカットの押し間違い)があったようで、ひとつ前のFNSKUでバーコードラベルを作成してしまいました。商品の外装も違い、バーコードラベルを目視でも確認できるようにバーコードの下に日本語で商品名を入れていたのですが、これが返ってアダとなってバーコード値のチェックを怠ったミスです。

商品がFBAに到着後、Amazonより「2つのFNSKUの内、一方が24個余分に納品されており、もう一方のFNSKU24個は全く含まれていなかった」との納品不備がメールが届き事態が発覚しました。

メールが届いてすぐに商品を識別できる画像を送りバーコードの針間違いである旨を報告して調査依頼を行いすぐにFBAから商品を数えなおしたが先の報告通りの余剰在庫と不足在庫が発生している」との回答でした。

商品を数えられたという事はまだ商品が隔離された状態であると考え、商品の外観やラベルの記述内容などで識別をお願いしましたが、「FBAでは商品の外観は全く識別材料としておらずバーコードのFNSKUが同じであればすべて同じ商品として扱う」との事で、「もしバーコードが違うという事であれば全品に返送依頼を行い自社で現物を確認する必要がある」との回答でした。

そのため、さっそく返送依頼をかけようとしたところ「返送依頼はFBA内にあるすべての在庫に対して一括でなければ受け付けられない」との回答があり、「今回混入してしまった商品24個を抽出するために、現時点で問題無いと判っている数か月前からのFBA在庫や他の納品プランで納入していたFBA在庫を数100点も一括で返送依頼をかける必要がある」事が判明しました。

今すぐその全在庫を返送されても受け入れる倉庫スペースも無い為、他のレンタルスペースの確保も含めて検討中ですが、取り急ぎお客様にはご注文と違う商品を発送してご迷惑をお掛けする可能性があったため、同商品の出品をすべて取り下げました。

個人的にはまだ既存在庫にマージされていない商品のバーコードを調べる為に、保管場所も異なる複数のFBAにある既存在庫をすべて返送する必要があるという理屈がどうしても理解できませんが、「Amazonのルールだから・・・」という一言で理解や納得を超越する現実が多くある事も承知していますので従わざるを得ないのかと思っています。

以上の状況ですが、まだ零細な弊社であれば在庫数も限られていますが、数千とか数万とかの在庫を抱えているセラー様もいらっしゃるかと思います。

そのような大規模販売者の皆様でも万が一同様の事態が起きた場合は、全品の返送依頼をかけて自社でチェックののち再度納品しているのか?それとも我々では考えつかないような知恵をお持ちで別の対応方法をお持ちなのか?差し障りがなければ教えていただきたく、厚かましく投稿しました。

すでにほぼ9割以上が「仕方がない」と諦めの心境ですが、残り僅かな可能性にかけ藁にも縋るつもりで投稿しています。もし何か知見をお持ちのセラー様はぜひアドバイス賜りますと幸甚です。

よろしくお願い申し上げます。

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Seller_BC6IpnLQWCdA7
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お世話になります。

FBAに在庫のある商品が在庫切れの表示になって突然販売停止になりました。

サポート曰く「データの滞りなのですぐ改善される」ということでしたが直らず、次に連絡すると危険物審査に引っ掛かったという事でしたが全く危険物では無い商品ですし、別のカラーで販売している同商品は普通に販売できています。除外シートも提出しましたが何故か却下される始末です。

これについてサポートに問い合わせても「調査中」を繰り返すばかりで、何を調査しているのか、いつ終わるのか、いつ改善されるのかも全く分からず、問い合わせるとサポートがチャットを切断して逃げてしまいますし、この状況で1週間以上が経過しています。正直参っています。

諸先輩方、何か有効な方法はご存知ありませんでしょうか?

この停止期間中も利用料を取っておきながら何を聞いても「分からない」しか答えない無責任すぎるAmazonにガッカリです。

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Seller_PUdsFJNIrngqE
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如何查询物流承运商DP的联系方式呢
by Seller_PUdsFJNIrngqE

需要联系对方提供签收证明,苦于一直没有联系方式

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Seller_RPNdvuKZpD1lS
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在庫がある商品が アマゾンからの検索に出なくなった。 最近他店の出品者の写真がかってに使われていることについて クレームをいれたが 弊社の商品桃色花子も 同時に出なくなった。

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Seller_k29d9xOk68DKv
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【返品トラブルの経緯】

最近、私が販売していた商品が返品されました。返品理由は一切記載されておらず、Amazonのシステム上は「購入者の都合による返品」となっていました。私は商品の状態を確認するため、返品された品物を受け取ったのですが、そこには私が販売したものとはまったく異なる商品が入っていました。

驚き、すぐにAmazonへ問い合わせを行いました。しかし、Amazonからの返答は「当社の規定に基づき、返品リクエストは適切に処理されました」というもので、調査の申し出も拒否されました。つまり、購入者が返品したものが本当に私の商品かどうかの確認もなく、Amazonは機械的に処理を進めてしまう仕組みになっているのです。

【この問題の本質】

Amazonの返品システムには、以下のような深刻な問題があります。

1.購入者は理由を記載せずに返品できる

■多くのECサイトでは、返品理由を明確に記載し、写真などの証拠提出を求めるのが一般的ですが、Amazonではそれが不要です。

2.返品された商品の確認が不十分

■返品された品物が本当に元の商品かどうか、Amazonは詳細な確認を行いません。そのため、すり替え返品が発生しても、セラーが被害を受けるだけです。

3.すり替え返品による被害はセラーが全て負担する

■返品詐欺が発生しても、Amazonはセラーに対して補償を行いません。泣き寝入りするしかないのが現状です。

【過去にも同様の事例が】

実は、このような「すり替え返品」による被害は私だけの問題ではありません。過去にも、多くのセラーが同じような被害を報告しています。

例えば、4年前に投稿されたあるセラーの事例では、

■FBAを利用してメンズ財布を販売

■返品された商品を確認したところ、刻印のない類似品にすり替えられていた

■さらに同じ購入者による複数の返品があり、被害額は合計10万円以上

このような問題が何年も前から報告されているにもかかわらず、Amazonは未だに抜本的な対策を講じていません。

【この問題が続けば、どうなるのか?】

このような仕組みが続けば、

■悪意のある購入者が返品詐欺を簡単に行える

■善良なセラーが不当な損害を受け続ける

■Amazonマーケットプレイス全体の信頼が低下する

Amazonのシステムは「購入者第一主義」に基づいており、セラーの保護が後回しにされています。しかし、セラーがいなければAmazonのビジネスは成り立ちません。この問題を放置することは、長期的に見てAmazon自身の利益にもならないはずです。

【私がこの問題を公にする理由】

私は、単に自分の被害額を取り戻したいのではありません。この問題を公にすることで、

■これからAmazonで販売を始めようとする人々に警告を与える

■同じ被害を受けたセラーと情報共有し、Amazonに対策を求める動きを広げる

■Amazon自身にこの問題の深刻さを理解させる

この問題は私一人の問題ではなく、すべてのセラーが直面する可能性のあるものです。もしこの投稿を読んで、「自分も同じような被害に遭った」「こうした問題を改善するためにできることがあれば協力したい」と思われた方がいれば、ぜひコメントや情報共有をお願いします。

【Amazonへの改善提案】

■この問題を解決するためには、最低限、以下のような改善が必要です。

■返品時に商品の写真と返品理由の提出を必須にする

■すり替え返品が疑われる場合、セラーが異議申し立てできる仕組みを作る

■返品商品をFBA倉庫で検査し、不正があれば購入者をペナルティ対象にする

このような対策が導入されれば、セラーも安心してビジネスを続けることができます。

最後に

私はこの問題をSNSでも発信し、より多くの人に知ってもらいたいと考えています。Amazonの仕組みは、今のままでは悪意のある購入者にとって都合の良いものになっています。これを変えていくためにも、皆さんの声が必要です。

どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。また、同じような被害を受けた方は、ぜひ情報共有をお願いします。

一緒に、この問題をAmazonに認識させましょう。

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Seller_DfQaop8a7a808
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FBAに納品する際の配送に関して
by Seller_DfQaop8a7a808
Amazon replied

FBAの倉庫に配送する際、自社のトラックで配送はできないんでしょうか?納品する先が近いので配送会社を使わず、自社で納品できないでしょうか?

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Seller_eF107Q8zvinxL
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FBA補充在庫を出荷したのですが、「入荷待ち数量」画面に一切表示反映されません。

3月9日あたりからシステムエラーが起きているのでしょうか?

情報ありましたら教えてください。

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Seller_l9ywRJSB9lGA8
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こちらのマニュアルにある、在庫補充通知のメールが出品者アカウントのメールアドレスに送付されるのかを知りたいです。

できれば在庫補充通知だけ通常のお知らせを受けるメールアドレスとは別のメールアドレスに設定して通知を受け取りたいと考えています。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200285580?locale=ja-JP

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Seller_8aLrgBe9Bpivy
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FBA在庫の返送にかかる手数料について
by Seller_8aLrgBe9Bpivy

以下、ご教授いただけましたら幸いです。

FBA在庫を返送する際、放棄手数料がかかりますが、FBA手数料はかかるのでしょうか?

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