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Seller_tOmJdPzq134tY
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KIX3で火事があったようですね、そちらの在庫がすべてフルフィルメントセンター処理中になりました。

以前、QCB5でも火災があったときなんのアナウンスもありませんでしたが出品者の商品を預かっている以上、何らかのアナウンスがあるべきだと思うのですがいかがでしょうか?ウチはせいぜい20強の在庫ですが、他の方は数百といった在庫が保留されている状態だと思います。

店舗運営に関わる重大な事態だと思うので今回の火事の状況、今後の処理の計画、出品者に対する説明および対応方法などを早急に提示してください。

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Seller_Rok73RTIZKhQv
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お疲れ様です。

既にニュース等で報道されていますのでご存じかと思いますが、11月11日に大阪府茨木市のFBA倉庫KIX3にて大規模な火災が発生しました。その為、KIX3に納品していた商品はAmazonの操作により「入出庫作業中」などとステータスを変更し販売を停止されているケースが多くみられます。

当方でも長年に亘って育ててきたカタログがいきなり「在庫切れ。入荷予定なし」とされてSEOにも深刻な悪影響が想定され非常に苦慮しています。

先日、ブラックフライデー用のFBA入庫の期限を迎えましたが、このままでは販売機会の損失に繋がる可能性が高く、在庫の状況を確認される事をお勧めします。

特に有償の特選タイムセールやブラックフライデーセールをターゲットに広告をブーストされている方々にとっては戦略の見直しを図る必要があるかも知れません。

現時点でAmazonからの出品者に対しての報告はなく、テクニカルサポートでも具体的な説明は無い様です。ニュース等自分で調べるしか術がありません。

殆どの出品者様において重要な年末商戦でのトラブルで、未だに該当する在庫の状況(販売可否)についての説明もない為、商品を追加納品すべきかどうか非常に悩ましいところです。

Amazonテクニカルサポートからは殆ど情報が取れない状況なので、もしこちらで新たな情報をお持ちの方は共有していただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

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Seller_hP2pgdePPKorE
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セラーセントラルにてアカウントは”健全”、出品ステータスは”有効”、FBM在庫は数値有りなのに商品検索すると「現在在庫切れです」となっています。どのように対処すればよいでしょうか?

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Seller_sRciieJn1Ol7P
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約3週間前、ある購入者が同一商品を27個注文しました。 しかし現在もその注文は保留状態で、購入者側の問題なのか、Amazonのシステム上の不具合なのかは不明です。

さらに、自分自身が購入者としてAmazonを閲覧している際にも奇妙な現象が起きています。 閲覧しただけの商品が、意図せず大量にカートに追加されていることがあり、総額が数十万円に達することも。 この現象は2日に1回の頻度で起きており、毎回すぐにカートから削除しています。

このような経験から、27個の注文もシステム的な不具合が関係しているのでは?と疑っています。 しかし、Amazonの購入者・販売者サポートに問い合わせても、明確な回答は得られず「?」という反応のみです。

販売者としては、27個の注文が入ると在庫が一気にゼロになり、急いで補充する必要があります。 ところが、購入者が「意図しない購入」と気づいて削除すると、補充した分がそのまま残り、在庫が過剰になることも。

このような現象が続くと、購入者だけでなく、販売者の困惑が大きくなります。 同様の現象を経験した方はいませんか? また、もしこのような問題がある場合、根本的な改善方法はあるのでしょうか?

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Seller_k29d9xOk68DKv
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【返品トラブルの経緯】

最近、私が販売していた商品が返品されました。返品理由は一切記載されておらず、Amazonのシステム上は「購入者の都合による返品」となっていました。私は商品の状態を確認するため、返品された品物を受け取ったのですが、そこには私が販売したものとはまったく異なる商品が入っていました。

驚き、すぐにAmazonへ問い合わせを行いました。しかし、Amazonからの返答は「当社の規定に基づき、返品リクエストは適切に処理されました」というもので、調査の申し出も拒否されました。つまり、購入者が返品したものが本当に私の商品かどうかの確認もなく、Amazonは機械的に処理を進めてしまう仕組みになっているのです。

【この問題の本質】

Amazonの返品システムには、以下のような深刻な問題があります。

1.購入者は理由を記載せずに返品できる

■多くのECサイトでは、返品理由を明確に記載し、写真などの証拠提出を求めるのが一般的ですが、Amazonではそれが不要です。

2.返品された商品の確認が不十分

■返品された品物が本当に元の商品かどうか、Amazonは詳細な確認を行いません。そのため、すり替え返品が発生しても、セラーが被害を受けるだけです。

3.すり替え返品による被害はセラーが全て負担する

■返品詐欺が発生しても、Amazonはセラーに対して補償を行いません。泣き寝入りするしかないのが現状です。

【過去にも同様の事例が】

実は、このような「すり替え返品」による被害は私だけの問題ではありません。過去にも、多くのセラーが同じような被害を報告しています。

例えば、4年前に投稿されたあるセラーの事例では、

■FBAを利用してメンズ財布を販売

■返品された商品を確認したところ、刻印のない類似品にすり替えられていた

■さらに同じ購入者による複数の返品があり、被害額は合計10万円以上

このような問題が何年も前から報告されているにもかかわらず、Amazonは未だに抜本的な対策を講じていません。

【この問題が続けば、どうなるのか?】

このような仕組みが続けば、

■悪意のある購入者が返品詐欺を簡単に行える

■善良なセラーが不当な損害を受け続ける

■Amazonマーケットプレイス全体の信頼が低下する

Amazonのシステムは「購入者第一主義」に基づいており、セラーの保護が後回しにされています。しかし、セラーがいなければAmazonのビジネスは成り立ちません。この問題を放置することは、長期的に見てAmazon自身の利益にもならないはずです。

【私がこの問題を公にする理由】

私は、単に自分の被害額を取り戻したいのではありません。この問題を公にすることで、

■これからAmazonで販売を始めようとする人々に警告を与える

■同じ被害を受けたセラーと情報共有し、Amazonに対策を求める動きを広げる

■Amazon自身にこの問題の深刻さを理解させる

この問題は私一人の問題ではなく、すべてのセラーが直面する可能性のあるものです。もしこの投稿を読んで、「自分も同じような被害に遭った」「こうした問題を改善するためにできることがあれば協力したい」と思われた方がいれば、ぜひコメントや情報共有をお願いします。

【Amazonへの改善提案】

■この問題を解決するためには、最低限、以下のような改善が必要です。

■返品時に商品の写真と返品理由の提出を必須にする

■すり替え返品が疑われる場合、セラーが異議申し立てできる仕組みを作る

■返品商品をFBA倉庫で検査し、不正があれば購入者をペナルティ対象にする

このような対策が導入されれば、セラーも安心してビジネスを続けることができます。

最後に

私はこの問題をSNSでも発信し、より多くの人に知ってもらいたいと考えています。Amazonの仕組みは、今のままでは悪意のある購入者にとって都合の良いものになっています。これを変えていくためにも、皆さんの声が必要です。

どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。また、同じような被害を受けた方は、ぜひ情報共有をお願いします。

一緒に、この問題をAmazonに認識させましょう。

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いつもお世話になります。

気になる現象が表示されましたので情報共有と確認の意味で投稿致します。

10/9(木)0:50頃気が付いた事ですが「全在庫の管理」の右手「価格と配送料」の項目に急に「法人価格」が表示されるようになりました。

この「設定」を押下すると法人価格のチェック項目が出てきますが勿論チェックは外しております。

詳しくは添付画像の赤枠の部分です。

たまたま在庫管理の作業中に気が付いたのですが2、3分前まではこの法人価格表記はありませんでしたが

急に表示されるようになりました。

私の環境だけかシステムの不具合かどうか判断がつきません。

システムの不具合であれば時間と共に改善されれば良いのですが「法人価格」は元々設定しておりませんし、

視覚的にも非常に邪魔で作業効率が落ちてしまいます。

皆様の環境におかれましてはいかがでしょうか?

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Seller_DQLlOXbz4bZT7
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FBAで納品した商品(22点)が紛失され、

相場や販売履歴に比して不当に低い金額で補填され、補填額の再評価申請も通らない状況です。

まず、1点や2点ではなく、22点もの在庫が紛失することは一般的なのでしょうか?

しかも梱包箱自体が紛失したわけではなく、各梱包箱の一部だけが紛失した結果です。

ご意見等いただけますと幸いです。

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