セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
user profile
サインイン

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
user profile
Seller_m0oOq8KjmXJ9Y
user profile
Seller_hv8IClhBt5ZJq
user profile
Seller_OYJsd7fT9kJdB
user profile
Seller_iXA99fQToTHx0
user profile
Seller_oJnLqUuLkwE4Q
user profile
Seller_vdsvrBlOuaSsR
user profile
Seller_gRBjkfpTtRJ3n
user profile
Seller_lfO3HawsY6jVB
user profile
Seller_trgOTJmVMiJgX
並べ替え
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
フィルター
日付/時間すべての時間過去1日過去1週間過去1か月過去3か月間過去1年期間
クイックフィルター
ディスカッション
カテゴリー
タグ

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
user profile
Amazonへお願い:主な指標に加えてほしいもの
投稿者:Seller_vds33ojPQ8Y3h
Amazon replied

返品理由がすぐに見えるようにしてほしい。

今回連続して返品が来ました。(FBA出荷です)

原因は私のラベルミスでした。

購入者からの評価を開くと理由を見ることができました。

しかし「主な指標」またはアクションの所に目立つようにしてもらえれば、もっと早く対策を立てることができました。

ご検討をお願いしたいです。

10件の投票
0件の投票
1144件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_m0oOq8KjmXJ9Y
user profile

納品終了の案内がありましたが、商品数が反映されておらず、商品が6個販売価格で¥49,248程の在庫が紛失状態です。確認と返信を希望いたします。

0件の投票
1件の投票
81件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_hv8IClhBt5ZJq
user profile
アマゾンに商品をパクられた?
投稿者:Seller_hv8IClhBt5ZJq

自分がプレ価格でFBA販売している商品があるのですが最近いくつか紛失しており先日カタログを見ていたところ、同じ商品が別カタログで販売者がアマゾン本体で定価販売されていました。

購入して確認したところ在庫数が紛失した個数と合致しておりFBAシールの貼り方も私の貼り方と同じでさらに私が扱っている商品は一般流通しない物だったので在庫が流れたのかなと思っているのですが同じ経験のある方はいらっしゃるでしょうかw

27件の投票
0件の投票
3073件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_OYJsd7fT9kJdB
user profile

まだ未登録なのですが、FBAで販売を予定している商品に「イソプロピルアルコールが90%近く入っている」との事。

イソプロピルアルコールは、

消防法上の分類:

第4類アルコール類

危険等級2

で、セラーセントラルにSDSを添付して、販売できるか?と問い合わせをしたものの、「ASINがない商品(未登録商品)は危険物判定ができないので、販売できるかは回答できない」との回答しかいただけませんでした。

ご存じでしたら、ご教示をお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
158件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_iXA99fQToTHx0
user profile

一週間前より、表記のエラーが発生しております。

テクニカルサポートからアドバイスがあった下記を試したり、色々なASINで試してみたり、他のパソコンであったり他地域の弊社拠点より納品プランの作成を行いましたが、同様のエラーが発生しております。

---------------

1.ご利用のブラウザのキャッシュのクリアとクッキーの削除をお試しください。

キャッシュのクリアやクッキーの削除方法に関して詳しくは、パソコンの操作方法であり、ご利用のブラウザごとに異なるため、大変恐縮ではございますが検索してご確認ください。

2.他のブラウザをご利用ください。

なお、可能であれば、ブラウザはFirefoxをご利用ください。

稀ではありますが、セラーセントラルを表示するブラウザがFirefox以外の場合に、エラーとなることがございます。(Google Chrome 、Internet Explorer など)

---------------

そのため、弊社の環境に問題があるわけではなく、弊社の販売アカウントに何かしらの問題が発生している可能性を強く疑っております。

英語に言語を変えると、下記のエラー表記になります。

「Something has gone wrong. Try refreshing the page. If that does not work, please delete the workflow and create a new one.」

こちらで検索したところ、下記フォーラムのスレッドと同様のエラーではないかと思われます。

https://sellercentral.amazon.com/seller-forums/discussions/t/d3abe4b6-4169-4a77-8daa-9781e718c385

https://sellercentral.amazon.com/seller-forums/discussions/t/e80b5a08-e049-41de-8609-d1b5f3f0d0b7

どちらのフォーラムでも、明確な解決策は示されていないようです。

テクニカルサポートへ問い合わせを行っても、「担当部署より連絡をお待ちください」の一点張りで、ここ一週間ほど何も状況が改善しておりません。

年末商戦に向けてFBA納品を行う予定だった商品が滞留在庫として300万円ほどに膨れ上がっており、大変困っております。

お力添え頂けますと幸いです。

0件の投票
0件の投票
1001件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_oJnLqUuLkwE4Q
user profile

最近、商品アップロードに関して問題が発生しました。9月25日にTPX2倉庫に届く予定だった商品が、最初の配送時に倉庫側から拒否されました。カスタマーサポートによると、これは倉庫の貨物量が多すぎる可能性があるとのことでした。10月4日に再度配送したところ、今度は倉庫が受け入れましたが、現在に至るまでAmazonのシステムに商品がアップロードされていません。その結果、予定より半月以上も商品がアップロードされず、今後どれくらいの時間がかかるのか、もしくは商品が紛失されたのではないかと不安になっています。

この状況下で、今後の配送を続けるべきかどうか悩んでおり、在庫管理にも支障をきたしています。なお、同時にTPFB倉庫に送った別の商品は翌日には正常にアップロードされ、販売も開始されました。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の対応策やアドバイスをぜひお聞かせください。

0件の投票
0件の投票
184件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_vdsvrBlOuaSsR
user profile

とあるFBA出品商品が在庫が切れたため、在庫補充のための納品プランを作成し、商品が到着するのを待っている状態ですが、ある日在庫切れから出品中のステータスになり、2週間後くらいの到着予定で出品をされていました。この事象は他の方もあられますでしょうか?在庫を補充したら、翌日配送のステータスにしっかりと変わるのでしょうか??

0件の投票
1件の投票
68件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_gRBjkfpTtRJ3n
user profile
新しい「全在庫の管理」ページ
投稿者:Seller_gRBjkfpTtRJ3n

旧バージョンでは、出荷元 Amazon出荷 出品者出荷

両方選択状態でも 『在庫商品を納品補充』こちら可能でしたが

新しいバージョンは出荷元 Amazon出荷 出品者出荷

両方選択状態の場合 『在庫商品を納品補充』こちらがグループアクションに表示されません。

原因として、出品者出荷の在庫をFBA補充する際に

出品者出荷自体グループアクションに在庫補充が表示されません。

一度Amazon出荷に変えないといけないのかもしれませんが

これでは二度手間なので、なにか方法あるなら教えてほしいです。

16件の投票
0件の投票
2323件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_lfO3HawsY6jVB
user profile
新しい「全在庫の管理」の画面について
投稿者:Seller_lfO3HawsY6jVB
Amazon replied

今までの在庫管理画面ですと、一番下にスクロールすれば次のページの商品へ遷移するボタンがクリックできたのですが、

新しい画面ですと、スクロールがスムーズにいかず、一番下までたどり着くのに少し時間がかかります。

他にも不便なことがたくさんあるのですが、みなさま何か困っていることがあれば教えてください。

17件の投票
0件の投票
1610件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_trgOTJmVMiJgX
user profile
入出荷作業中のステータスから移動しない
投稿者:Seller_trgOTJmVMiJgX

7月10日に上尾FCに発送した商品が「入出荷作業中」から一向に変更されません。

Amazonテクニカルサポートに調査してもらい、

8月15日頃に「入出荷作業中」から移動するのに1か月ほどお時間をいただきますとの回答がありました。

9月5日に下記返答をもらったのですが、ステータスも移動せず、また新規で商品を送っても同じ現象が続く可能性があるとのことです。

販売機会も失われ、なす術がなく途方にくれております。

このような事態に陥った場合の解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

===============

該当のASINは受領済みでございます。

納品の不備等はございませんでしたため、ご安心ください。

しかしながら、現在届いている倉庫では保管許可のない商品であったため、保管が許可されている倉庫に移管の予定でございました。

なお、倉庫の混み合い等から、移管予定については未定との回答がございました。

1件の投票
0件の投票
71件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ