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2年ほど順調に販売していた商品(ブランド登録、JANで登録)ですが、23日から急に売れなくなりました。
メインキーワードで購入者画面からは検索してみると、
・Chrome通常、I phoneアプリ, I phoneサファリ…検索結果に現れず
・Chromeシークレット、PCサファリ…最下部あたりに出現
このような明らかにおかしい状況でした。22日まではいつも検索結果2・3番目に現れていました。
(セラーセントラル側には何もエラーは出ていません。)
テクサポに連絡しましたが、「通常に販売可能状態。ペナルティーを受けていわけでもない。
検索結果はAI判断だから。」との回答ばかりです。
何か私にできることはありますか?
話のわかるテクサポオペレーターの方に出会うまで、根気よく連絡するべきでしょうか?
またその場合、「担当部署へ繋ぎます」の後、数週間も待たされるのがオチでしょうか?
(実はこのカタログはバリエーションの解体ができずにケースを立ち上げていますが、1ヶ月以上放置されています)
ガイドラインとしては同一カテゴリでサイズと色の違いのみがバリエーションとして登録できると思いますが、表示板・ステッカーなどの商品においては基本的なデザインは全く同じで、例えば印刷文字内容が「こちら」「あちら」の違いだったり、「↑」「↓」の違いだったり、「出口」「入口」の違いだったりする場合も同一バリエーションにすることはNGなのでしょうか? 購入者様の立場からも同一バリエーションになっていたほうが探しやすいですし、出品者としても売り上げに繋がります。
現状はガイドライン的にNGであっても、上記のような違いだけのバリエーションはカテゴリが同じであれば認めていただくか、サイズ、色に次ぐ第三のバリエーションに加えていただきたいところです。
アカウントの健全性に影響するので従うしかないのですが、購入者・出品者双方にメリットがあると思うのでAmazonさん検討していただけないかと・・
10年以上前に発売された某社の某雑誌を「商品登録」するためにISBNを入力したら、その雑誌の比較的最近の号が表示されるため、自分が登録したい商品(個体)を登録することができません。こういった場合は、どのようにしたら「商品登録」を行うことができるのでしょうか?
弊社は、自社オリジナルのトイレットペーパーを自社発送で販売している大口出品者です。
先日、新商品の商品登録を行いましたが、「販売された商品あたりの手数料の見積り額」が本来「ドラッグストア」のカテゴリーに該当するため10%であるはずが、「文房具・オフィス用品」として15%が適用されてしまいました。
この件についてアマゾンテクニカルサポートに申し立てを行い、担当部署に調査依頼をしてもらいました。しかし、1週間が経過しても状況は改善されていません。何度か催促を行いましたが、「担当部署で調査中」「回答期日は未定」「要望が通るかは約束できない」という回答しか得られていません。
登録した商品は明らかにトイレットペーパーであり、他のカテゴリーに該当するものではありません。本来の手数料率10%として一刻も早く販売を開始したいと考えておりますが、テクニカルサポート以外に申し立てを行う手段がなく、非常に困っております。
このようなケースで有効な手段や対応方法について、皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。
1枚目のメイン画像はまだアップロードしていません。2枚目以降が全部消えていました。
画像スタイルガイドラインを見てもピクセルサイズなど問題ないのですが、完成までちょこちょこアップ→保存してるため、消えてはアップの繰り返しで困っています。
古参垢セラーですが、中古CDの出品について質問です。
しばらくぶりにまとまった量のCDを出品しようとしていたのですが、結構なASINで制限がかかって出品出来ない状態です。
かといって、新参垢セラーのようにカテゴリー自体の出品ができないわけではないです。
もう、セラーの区分関係なく中古CDはAmazonでの販売は難しくなっていくのでしょうか?
よろしくお願いします。
TONNEAU_COVERとやらに変更されているらしいのですが、どこのカテゴリなのかがわからずカタログテンプレートがダウンロードできずにいます。
他のカタログ(当店が登録したJANコードのないメーカー商品)でもエラーがでて、商品タイプがPORTABLE_FREESTANDING_SHELTERになっているけどカテゴリどこ?とAmazonに聞いたらスポーツ&アウトドアだからhttps://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G1641?mons_sel_dir_mcid=amzn1.merchant.d.AAFG6WW4PJ3LL3W4WC62JZODXQOA&mons_sel_mkid=A1VC38T7YXB528&mons_sel_dir_paid=amzn1.pa.d.ADKGAXMF2CP7SLKAGJYV7GRNMUWA&ignore_selection_changed=trueのスポーツ&アウトドアからダウンロードしろといわれダウンロードしたら、商品タイプの推奨値にPORTABLE_FREESTANDING_SHELTERが存在しません。
一括アップロードの処理概要にあるエラー内容の商品タイプから正しいテンプレートにたどり着く方法を教えてください。
仕様変更や使用素材の変更に備えてカタログデータはすぐ使用できる状態にキープしておきたいのですが、この考え自体がAmazon的にはNGなのでしょうか?一応当社が作成したカタログなのですが・・・。
適格請求書発行事業者登録番号を設定しているにも関わらず、添付のようにメッセージが表示され、販売機会損失が出ている可能性があり困っています。
ストア内で検索したときに「カートに入れる」ボタンが表示されていない商品が該当しているようなので、かなりの数の商品がそのようになっていそうです。
6月より度々サポートにも問い合わせをしていますが、下記のようなメッセージが来るばかりで、いっこうに改善されません。
「本件について調査を行っておりますが、現時点では進捗のご案内ができかねる状況です。
引き続き調査を進めており、進捗状況については改めてご報告いたします。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。」
「お問い合わせいただきました内容につきましては、現在も担当部署にて確認を進めております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。」
質問事項:
ASIN:B0B74KST73の出品許可申請に関しまして、5つのTransparencyコードが必要とのことですが、商品1つにはTransparencyコードが1つしかないように見受けられます。
つまり、5つのTransparencyコードをお送りするために5つの商品を同時に出品する必要がある、ということでしょうか?
もし、その場合は、急ぎで追加の商品調達を行う必要がありますので、大変お手数ですが、教えていただけますようどうぞよろしくお願いいたします。
販売された個数が少なくクーポンやAmazonプライム会員限定割引、タイムセールが設定できないのですが、割り引いて販売する方法はあるでしょうか?
元の販売価格を下げる方法しか思い浮かばないので何か方法がありましたらご教授お願い致します。