セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_WNpwzMGJbdfMX
user profile
Seller_ZoDr3geUzCgwC
user profile
Seller_podE8TR559mZQ
user profile
Seller_sDAAXnEcPSUxE
user profile
Seller_B18jf7aN5dfTb
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
user profile
Seller_hjXp5eAiOgU0U
user profile
Seller_g8prqI39vbYzS
user profile
Seller_h8g9QJ8Lxs9ig
user profile
Seller_anZHq3WA7CVEU
並べ替え
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
フィルター
日付/時間すべての時間過去1日過去1週間過去1か月過去3か月間過去1年期間
クイックフィルター
ディスカッション
カテゴリー
タグ

ディスカッションの閲覧

user profile
Seller_WNpwzMGJbdfMX
user profile

一通り、わたしたちで行えることはやったのですが、なかなか「amazon おすすめ」(商品の上の黒いバッジです)がつかないので、もしよろしければ、皆様が行なっていらっしゃる工夫をお教えいただきたいです。

以下の4つの重要だと言われる項目に関しては、しっかり対策をして十分に条件は満たしていると考えています。しかし、「amazon おすすめ」がついているのは競合です。どうすればいいでしょうか?

1.迅速な配送:FBAを利用しています。

2.SEO対策:スポンサー抜きの順位では1番目にきます。

3.売上:競合と比べて2倍近く、売上数はあります。

4.評価:4以上。「amazon おすすめ」がついている競合も似たような値です。

0件の投票
2件の投票
30件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_ZoDr3geUzCgwC
user profile

ビジネスレポートで出力されるASINごとの「おすすめ出品(おすすめ商品)の獲得率」について質問です。

ある1商品で相乗り出品(私ともう一人の計2人の出品者)をしており、私が日々チェック(平日のみ)している状況では常に私がカートボックスを獲得できているようです。ですが、レポートの「おすすめ出品(おすすめ商品)の獲得率」を確認すると、その数値は【39.1%】と思っていたより低い数字でした。

私が自社出荷(当日出荷、土日休み)、もう1人の出品者がFBA対応しているのですが、Amazon Primeのユーザーが商品ページを見る際は、(FBA対応している)もう1人の出品者がカートボックスを獲得するために、【39.1%】という数字になっているのでしょうか?

私自身はPrimeではないのですが、見ているユーザー属性によってカートボックスを優先する出品者が変わるために、カートボックス獲得率が変動しているのかをお聞きしたいです。

0件の投票
0件の投票
43件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_podE8TR559mZQ
user profile

初心者です。

出品したい商品に規制が掛かっていた為、対象ブランドの商品を10点購入し、申請画面で領収書をアップロードしようとしているのですが、PDFファイル、画像共にアップロード出来ません。ドキュメントの時だけ一瞬0%表示しますがアップロードされません。

分かる方いらっしゃいましたらご教授願います。

1件の投票
3件の投票
81件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_sDAAXnEcPSUxE
user profile
アマゾンセラーアプリで出品ができません
投稿者:Seller_sDAAXnEcPSUxE
Amazon replied

自分だけでしょうか?

急にアマゾンセラーアプリで商品出品ができなくなりました。

機種はアンドロイドのgoogle pixel6Aです。

サブ機のiphone10Sでは出品ができます。

解決方法は聞いてません、今不具合が発生しているか確認したいです。

0件の投票
0件の投票
51件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_B18jf7aN5dfTb
user profile
出品規制解除について
投稿者:Seller_B18jf7aN5dfTb
Amazon replied

今月 アカウント開設したものです

出品規制が色々あると 調べてわかりましたが

ハイボール飯島さんの ブログ YouTubeで 直接アマゾンに問い合わせて確認されていて

10品の請求書が必要

規制解除する商品が1点含まれていればいい

と公式に回答をうけていますが

パナ ソニー ニンテンドー バンダイ タカラ など合計で10品あれば良いとのことですが

試された方はいますか?

2件の投票
4件の投票
349件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
user profile
バリエーション設定のための子ASINについて
投稿者:Seller_OfcDV3njyLiDi

バリエーションのある製品を出品したく、商品登録しています。

セラー先輩の皆様に、アドバイスいただけましたら幸いです。

【目的と課題】

小口出品者なので、まずはバリエーションの製品ごとに商品登録(子ASIN)し、その後親ASINを作成して統合しようと思うのですが、製品ごとの商品登録をしたところ全て同じASINが割り振られます。

【現状】

1. 入力の手間を省くため、1つ目の製品の出品情報をコピー又は出品設定を利用して、必要な部分(商品名、バリエーションにかかる色、SKU)を変更しています。

2. 2つ目の商品登録が完了して当該カタログを開くと、一つ目と同じASINになりました。この際、1.で変更したはずの商品名や色は1つ目と同じに戻っています。SKUは変更した数値になっています。(商品名と色は送信前にダブルチェックしているので、変更漏れではないかと)

3. 2.の状態から、作成後のカタログを編集で商品名・色を再変更しても、送信後にカタログ上で商品名・色の変更は反映されません。

4. 同じことを各バリエーションで繰り返したところ、1回だけ別の子ASINが作成できました。直後にもう一回試したら、やはり1.の状況で同じASINのカタログになりました。(別ASINができた要因がわかりません)

5. 2つ目以降の商品登録時に「マッチする可能性のある商品が見つかりました」と、1つ目に作成したカタログが表示されるのですが、異なる製品(色)なので分けて登録したいです。別の製品IDに変更するようにと書いてあるのですが、製品ID免除申請したものなので、IDはなしにチェックし、製品名や色を変えて登録申請しています。(その結果、2.のように同じASINのカタログが作成されました)

以上です。

異なる子ASINを作成するには、どうしたらよいでしょうか。

当方の操作に間違いなどあれば、ご指摘いただけますと幸いです。

0件の投票
0件の投票
94件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_hjXp5eAiOgU0U
user profile
出品申請許可後のブランドについて
投稿者:Seller_hjXp5eAiOgU0U
Amazon replied

1年前に許可されて在庫を確認してたらなぜか停止にされていました

日本ではなくアメリカの在庫でしたが、理由が

以下は出品申請を受け付けていません:

コレクター商品のコンディションのその他のパソコン・周辺機器カテゴリー

再生品のコンディションのその他のパソコン・周辺機器カテゴリー

その他の商品

となっており、改めて出品しようとしても上の表示が出てくるだけでボタンがありません

これはどういう理由なんでしょうか?

健全性は200でアメリカのは問題ありません

他国の健全性も関係するのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
29件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_g8prqI39vbYzS
user profile

お世話になります。

初めてAmazonで出品しようとしているのですがラベル印刷できるプリンターを持っておらず

SKUラベルを印刷できない状態です。

SKUラベルはラベルでなく、普通紙に印刷して貼付けるのではだめでしょうか?

またラベル印刷できる方法をご教示いただけますと幸いです。

0件の投票
3件の投票
112件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_h8g9QJ8Lxs9ig
user profile
セール前後のポイント率変更
投稿者:Seller_h8g9QJ8Lxs9ig
Amazon replied

出品している商品の普段のポイント還元率を例えば10%に設定し、セール前に1%に変更する代わりにセールの割引率を大きくし、セール終了後にまた還元率を10%に戻すといった柔軟な変更はAmazon内ではOKなのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
37件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Seller_anZHq3WA7CVEU
user profile
処理時間が勝手に更新される件について
投稿者:Seller_anZHq3WA7CVEU
Amazon replied

タイトルの通り、今まで処理時間が「3」だったものを「1」にファイルを使って更新したところファイルは正常にアップロードされ商品ページで確認すると、しっかり反映されていたのですが翌日再度確認すると「3」に戻っていました。

テクサポに問い合わせたところ、ファイルを使わずに更新してくださいとのことでしたので、1つずつ更新したのですがやはり翌日には「1」に戻っていました。再度、テクサポに問い合わせたところ、他の人が更新したりしているのでは言われましたが、そんなことはありません。それっきりまともな回答が返ってきません。

他の出品者様で同じ状況の方はいらっしゃいませんでしょうか?

0件の投票
0件の投票
119件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ