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Seller_G5ZJNlHYlLpEn
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複数の商品登録の仕方
投稿者:Seller_G5ZJNlHYlLpEn

現在、Amazonフルフィルメントセンターに商品を納品して物販をしているのですが

それとは別に当方が販売管理をして

生産者が産地から直送するGrocery & Gourmet Foodsの出品を考えています。

販売会社と生産者(納品、配達場所)の住所が異なるのですが

出品審査などどのように対応すれば良いのでしょうか?

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バリエーション登録について
投稿者:Seller_6LyqiP2o9Oiww

アパレル商品でサイズのバリエーションを組んで登録したところ、なぜかワンサイズだけバリエーションにならず単品出品になっていました。

テクニカルサポートに問い合わせしましたら以下の回答が来ました。

「お調べいたしましたところ、ASIN: ーーーーーの商品情報に必須項目が登録されておらず、そのためにバリエーションに紐づけができていない状態でございました。

大変お手数ではございますが、ファイル一括登録にて「size」の項目をご入力いただき、その後改めて親ASIN: ーーーーーに紐づけていただきますようお願いいたします。」

同じように登録したはずなのに何でこれだけ?という疑問がわきますが、とりあえず、「ファイル一括登録にて「size」の項目をご入力いただき」

の部分が探してみてもよくわからずどこからファイルを引っ張て来て登録するかわからず、ご存じの方がおられましたら教えてください。

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商品を格安販売中
投稿者:Seller_e8rq1rVD1qZHV

BAO BAO ISSEY MIYAKE

人気の全型番を激安価格で大量入荷!

限定カラーも多数取り揃えております

GUCCI

ネックレス&バッグ 特別セール

正規品保証・卸売価格にて提供中

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BAO BAO ISSEY MIYAKE GUCCI
投稿者:Seller_e8rq1rVD1qZHV

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Seller_Jwdu2mEpBjUYI
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安全データシートについて
投稿者:Seller_Jwdu2mEpBjUYI

初歩的な質問で恐縮ですが、安全データシートはメーカーに依頼すれば提供してもらえるものなのでしょうか?

商品は型落ちの衣類のしわ取り剤のスプレーでして、購入元は一般のネットショップです。

成分的にエタノールが該当すると思えるのですが。

メーカーへいきなり提供依頼のメールを送ったところで提供してもらえるように思えずお聞きする次第です。

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カタログ登録スパムの報告について 
投稿者:Seller_SCJrbMNF8vrLT
Amazon replied

[コミュニティマネージャーにより、削除されました]セーラーが、同一アイテム、同一説明文、同一商品でカタログを10個以上登録するという恐ろしいことを行っているので、度々報告しています。

■ 商品の出品情報が別の商品の出品情報と重複している

https://sellercentral.amazon.co.jp/abuse-submission/form/duplicate-listing

多重登録ばかりなのでこれを連日使ってたところ、送信後すぐに

「このたびはパフォーマンス改善計画をご提出いただき、ありがとうございます。」という不思議な件名でメールが届き、

「この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。ご報告いただいた xxx については選択されたタイプの違反が特定されていないため、対応することができません。」

と、機械的に却下されるようになってしまいました。

おそらくブロックリストに入れたのでしょう。これで、スパム行為が野放しになってしまうのもどうかと思うのですが。。

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Seller_CkkXqblXzhPk4
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私は、AmazonセラーセントラルからSP-APIを利用して日本のセラーセントラルデータを取得し、ASINごとの販売状況を自動的に取得するデータパイプラインを構築したいと考えています。この機能を利用するには、プレミアムセリングアカウントにアップグレードする必要がありますか?それとも、基本アカウントではAPI呼び出しができないのでしょうか?

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Seller_cjI5hpe6jwVDI
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価格の自動設定ファイルが反映されない
投稿者:Seller_cjI5hpe6jwVDI
Amazon replied

ファイルをアップロードしても、処理レポートを確認するとエラーコード「15004」となっており、

「アップロードされたファイルを処理できませんでした」

「しばらくしてからもう一度お試しください」

となり、正しくアップロードされません。

これまで何度も同様のファイル、書式、ファイル形式(UTF-8テキスト)で正常にアップロードできていましたが、

突然上記のエラーとなりアップロードできなくなってしまいました。

エラーコード15004の具体的な解決策は明示されておらず、Amazonサポートに問い合わせてもエラーコードを参照しろとの回答だけで役に立ちません。

15004エラーコードの原因や具体的な解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

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Seller_HtTc7YEnbV68C
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①商品の割引価格を記載させて頂きたいと思いますが、どちらの箇所に記載すれば良いでしょうか?

②amazon様のセールを参加したいと考えておりますが、どのセールに参加させて頂ければ売上拡大に繋がりますでしょうか?又、手数料等の予算はどの位考えておけば宜しいでしょうか?

③商品ページに”スポンサー”と記載されている販売店様が御座います。この”スポンサー”はどのようなメリットがあるのでしょうか?又、どのようにすれば、”スポンサー”に参加させて頂けるのでしょうか?

基本的な事をお聞きして申し訳ございません。

お手数ですが、ご教授頂ければ嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

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Seller_AX54lDgt6uJzO
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バリエーションが解体される、というのはこれまでに何度かディスカッションにあがっていたと思いますが、現在、バリエーション解体に加えて、過去(少なくとも1年以上前)に出品を削除したはずの一部ASINが一覧に出てきました。

作成日時/更新日時に表示される日時にはファイルのアップロードや個別商品登録をした形跡は一切ないので、システム的な挙動だと思われます。

商品情報を正しくする、カタログを一意になものする、というアマゾン様側のお考えもよくわかりますし、AIを駆使されていて100%の正確性が担保されているわけでもないのも承知しているつもりです。

しかし、あまりにもシステムによる出品情報の改変がうまくいっていないように感じます。バリエーションの解体も同一親ASINに対して全ての子ASINではなく一部だったりする等、現象も一定ではなく、修復しようにも対象を抽出するだけで一苦労です。問い合わせても元に戻してくれず、作業はセラー側で行うよう指示されることばかりですし、修復してもまた再発することも多く、労力ばかりかかっている状況です。

せめて、変更前に対象をアラートで一定期間表示する等、一方的にならない方法があるような気もするのですが・・・。

商品情報が改変された場合、皆さまはテクニカルサポートとどのようなやりとりをしていらっしゃいますか。

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