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セラーの皆さん、こんにちは!

普段セラーフォーラムをご利用いただく中で、必要な情報は見つかっていますでしょうか?

  • お役に立てている場合:「👍」ボタンをクリック
  • お役に立てていない場合:「👎」ボタンをクリック

以前同様の質問をさせていただいた際に、多くの貴重なご意見やご要望をいただきました。それらを受けて、セラーの皆様と各部署を繋ぐ取り組みや、各種問題エスカレーション対応の改善など、できるところから改善を進めています。また、より有意義な情報共有の場となるよう、新規機能の実装も含めてセラーフォーラムの在り方について検討を重ねているところです。

皆さんからの一つ一つのご意見が、より良いセラーフォーラムの実現につながると考えております。

つきましては、「こうなれば使いやすい」「この機能があると便利」など、具体的なご意見やアイデアがございましたら、ぜひコメントでお聞かせください。

他にも、「この取り組みはよかった」「これは継続してほしい」など、新しい取り組みについて良いと思えたものについても、ぜひコメントでお聞かせください。

セラーの皆さんからのご意見は、より使いやすいセラーフォーラム作りと、皆さんのビジネス成長のサポートに活用させていただきます。

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このディスカッションでは個別のお問い合わせにはお答えできかねます。

お困りごとに関する具体的なご質問がございましたら、画面上部の「新しいディスカッション」ボタンから、該当するカテゴリーに投稿をお願いいたします。

このコミュニティの他のメンバーやコミュニティマネージャーからサポートやアドバイスを受けることが可能です。

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今後ともセラーフォーラムをよろしくお願いいたします。

Ken

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セラーの皆さん、こんにちは!

本ディスカッションでは2025年9月3日(水)23:59(日本標準時)まで応募を受け付けております。

これまでに他のセラーさまから得たアドバイスの中で最も役に立った情報を返信という形で共有することで応募できます!


💡具体的な応募方法💡

最も役に立ったアドバイスをこのディスカッション(本投稿)に返信して共有してください!以下は、返信の一例です:

  • 例1:「○○という情報がとても役に立った」
  • 例2:「○○の設定変更を行うと□□の問題が解決する」


応募者の中から抽選で10名様に、Amazonギフトカード15,000円分をプレゼントいたします。

当選者の方々には、セラーセントラルのアカウントにてご連絡させていただくとともに、 フォーラム上でユーザー名を発表させていただきます。

詳細は応募規約をご確認ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

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最近、セラーの皆さんから「急にログインできなくなって焦った」「認証エラーで商品の更新ができなかった」というお声をよく耳にします。

<よくいただくご相談>

「急な機種変更で認証できなくなった...」 「在庫の緊急更新があるのに入れない!」 「バックアップ設定の方法がわからない」

まずは以下をお試しください:

✅バックアップ方法でのログイン

✅信頼できるデバイスからのログイン

2段階認証に認証アプリを使用する


それでも解決しない場合は:

緊急の復旧手順

1. セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある「コードが届きませんか?」をクリック

2. バックアップ手段でコードを取得

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)



今、実際に困っている!やご意見、質問がある方はぜひコメントください。

また、この投稿に対しての賛成👍 / 反対👎お待ちしております。

次に取り上げてほしいテーマもぜひコメントください。😊

宜しくお願いいたします。

Kai

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フォーラムでよく見かけるリスティング関連のエラーコードについて皆さんと共有し、解決方法をご紹介します。

今回は、Amazonノーブランド品を扱う際によく見られるエラーコードについてお話しします。

まず始めに、ノーブランド品とは何かを説明しましょう。ノーブランド品は、識別可能なブランドに属していないノーブランドの商品を指します。固有の名前やロゴがありません。

ノーブランド品を出品しようとしたり、ノーブランド品の詳細ページを編集しようとしたりする際に最もよく見られるエラーコードの1つが、エラーコード5885です。

このエラーコードは、以下のことを試みる際に表示されます:

  • ノーブランド品の詳細ページを編集する
  • 他のセラーのノーブランド品にオファーを追加する
  • 商品詳細ページを別のストアにコピーする

💡このエラーを解決するには、ノーブランド品の新しい出品を作成することをお勧めします。

💫ポリシーを遵守しており、このエラーコードを受け取るべきではないと思われる場合は、セラーサポートに連絡し、以下のような詳細情報を提供することをお勧めします:

  • 商品タイトル
  • SKU
  • ASIN
  • 処理レポートのバッチID (在庫ファイルテンプレートをフィードのアップロードに使用している場合)
  • 商品がノーブランド品であることを明確に示す、実際の商品または包装の画像

このエラーコードの詳細については、Amazon出品大学の出品情報の修正:エラーコード5885の説明とその対処方法をご覧ください。

🤓ノーブランド品を扱う際に表示される可能性のある追加のエラーコードは以下の通りです:

  • エラーコード5882 - ブランドの知的財産権(IP)を侵害する商品をブランド値「ノーブランド品」で出品することはできません。ノーブランド品の出品に他のブランドの知的財産を使用したり、ブランド品をノーブランド品として出品したりすると、Amazonの出品ポリシーに違反します。侵害していないと思われる場合は、セラーサポートと協力してこのエラーコードのトラブルシューティングを行うことができます。
  • エラーコード5887 - 商品詳細ページへの変更は許可されていません。ノーブランド品を出品する場合は、商品登録に説明されている手順に従って、商品を新規に登録してください。詳しくは、Amazonノーブランド商品ポリシーをご覧ください。

ご質問はありますか?皆さまのコメントまたは、👍 👎でお伝えください!😊

Kai

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いつもセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます😃

連日の猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

このスレッドは、特に新規セラー様でフォーラムに慣れていない方や、投稿をためらっている方に、気軽に参加していただける場として作成いたしました。ベテランセラー様からの経験に基づくアドバイスもいただきながら、皆様で情報を共有できる場にしたいと思います。🤝

また、皆様からいただいたご意見は、コミュニティマネージャーとして真摯に受け止め、関係部署へ確実に伝達し、より良いフォーラム環境の構築に活かしてまいります。


今回は、皆様の生の声をお聞かせいただきたいと思います。

<こんな経験はありませんか?>

・「もっとこうだったら売上が伸びるのに...」

・「ここが改善されれば作業が楽になるのに...」

・「この機能がよくわからなくて困っている」

・「他のセラーさんはどう対応しているんだろう?」

📝 特にお聞きしたい点:

1. 日々の運営で感じる課題

2. 他のセラーさんと情報交換したいこと

3. ここの部分、教えてほしい!

皆様の経験やアイディアは、より良いセリングの環境づくりの貴重なヒントとなります! 些細なことでも構いません。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

💡 例えば:

・在庫管理の工夫

・季節商品の取り扱い方

・返品対応での工夫

・効率化できた作業のシェア

・ブランド登録について

皆様のご意見、心よりお待ちしております😊

Kai

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💡返品対応の成功事例を紹介!
by Seller_lmwzklfLOK2Ob
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セラーのみなさん、こんにちは。

毎日暑い中、お疲れ様です。🌞

返品は商品の販売における重要なプロセスの一部です。返品を適切に処理すれば、購入者は満足し、さらなる購入につなげることもできます。

今回は購入者満足度を高めたセラーの成功事例をご紹介します。

返品対応のポイントまとめ:

🤝早めの承認がカギ!

ポリシーに沿った返品リクエストは、できるだけ早く承認しましょう。※対応が遅れると評価に影響することも😟

😊着払いラベルで好印象

着払いの返送ラベルを提供すれば、購入者の負担を減らせるだけでなく、トラッキングも簡単!

✏️正しい返品理由を選択

間違った理由を選ぶと、購入者の不満や不信につながることも。必ず内容に沿った選択を!

🕔返品期間の計算に注意

商品の配達日から数えます。 ※注文日や出荷日ではありませんのでご注意を!

📢48時間以内の返信を忘れずに

購入者にすぐに回答し、更にセラーセントラルの返品管理ページでリクエストを承認または終了することも重要です。

🗨️返金時は必ず一言!

返金後、購入者に一言メッセージを送るだけで安心感を与えられます。

詳しくはヘルプページ’購入者からの返品に関する成功事例’をご確認ください。

みなさんは返品対応で気をつけていることありますか? 記事に関しての👍👎、コメントもお待ちしています!

Kai

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セラーの皆さん、こんにちは!

セラーセントラルのフォーラムのディスカッションを見て、「この投稿は一体何の話なんだろう?」と感じたことはありませんか?

この度、フォーラムの利便性向上を目指し、タイトルの要約機能を新たに導入することになりましたのでお知らせいたします。

この改善により、セラーセントラルのホームページに表示されるディスカッションのタイトルが、より分かりやすく具体的な内容になります。実際の投稿内容を反映した要約タイトルとなるため、お探しの情報により素早くたどり着けるようになります。

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

この機能が良いと思う方は👍、改善点があると思う場合は👎でお知らせください。

また、フォーラムをより使いやすく、より役立つものにしていくため、この新機能についてのご意見・ご感想もぜひコメント欄にお寄せください。

いただいたフィードバックは、今後のさらなる改善に活用させていただきます。

よろしくお願いいたします。

Ken

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