セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Kai_Amazon

セラーの皆さん、2段階認証でお困りの方いらっしゃいませんか?🔐

最近、セラーの皆さんから「急にログインできなくなって焦った」「認証エラーで商品の更新ができなかった」というお声をよく耳にします。

<よくいただくご相談>

「急な機種変更で認証できなくなった...」 「在庫の緊急更新があるのに入れない!」 「バックアップ設定の方法がわからない」

まずは以下をお試しください:

✅バックアップ方法でのログイン

✅信頼できるデバイスからのログイン

それでも解決しない場合は:

緊急の復旧手順

1. セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある「コードが届きませんか?」をクリック

2. バックアップ手段でコードを取得

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

今、実際に困っている!やご意見、質問がある方はぜひコメントください。

また、この投稿に対しての賛成👍 / 反対👎お待ちしております。

次に取り上げてほしいテーマもぜひコメントください。😊

宜しくお願いいたします。

Kai

2292件の閲覧
6件の返信
タグ:Amazonとの交流, クイックヒント, チュートリアル
120
返信
user profile
Kai_Amazon

セラーの皆さん、2段階認証でお困りの方いらっしゃいませんか?🔐

最近、セラーの皆さんから「急にログインできなくなって焦った」「認証エラーで商品の更新ができなかった」というお声をよく耳にします。

<よくいただくご相談>

「急な機種変更で認証できなくなった...」 「在庫の緊急更新があるのに入れない!」 「バックアップ設定の方法がわからない」

まずは以下をお試しください:

✅バックアップ方法でのログイン

✅信頼できるデバイスからのログイン

それでも解決しない場合は:

緊急の復旧手順

1. セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある「コードが届きませんか?」をクリック

2. バックアップ手段でコードを取得

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

今、実際に困っている!やご意見、質問がある方はぜひコメントください。

また、この投稿に対しての賛成👍 / 反対👎お待ちしております。

次に取り上げてほしいテーマもぜひコメントください。😊

宜しくお願いいたします。

Kai

タグ:Amazonとの交流, クイックヒント, チュートリアル
120
2292件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
user profile
Seller_WSzYSiaAJvgdW

ログインするときに2段階認証が必ず2回必要になります。一回目の認証番号いれると再度パスワードを求められ、またワンタイムパスワードがあらたに発行され、2回目のワンタイムパスワードでやっと入れて手間です。

ブラウザは推奨されているファイヤーフォックスを使用しています。クロームも同様です。

200
user profile
Seller_jOAtlsfEgx2tu

最近、ワンタイムパスワードが来なくてログインできない事が連日のようにあります。

昨日、今日もありました。丸一日ログインできないので困りましたが、前にログインできない時にスマホアプリを入れていたので注文はスマホで処理していました。

納品書がWEBにログインしないとできなかったので納品書無しで発送しています。

Yahoo!や楽天はこんな事は起きないのでAmazonはログインの処理を根本的に改修して欲しいですね。

200
user profile
Seller_6jwbRov765let

>2段階認証の設定を変更できない場合 につきまして

『2段階認証をリセットするには、アカウント所有者のご本人確認のために、公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロードが必要です。セキュリティ上の理由により、本人確認が完了するまで2段階認証の設定を変更することはできません。アカウントにログインできる場合、ご自身でアカウント設定を変更できます。』

とありますが、4月16日前後に発生した際はこの『公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロード』の際に「アカウントのログイン(2段階認証)」を求められてしまい、書類をアップロードすることができませんでした。

サポートの方にお電話ではお伝えさせていただきましたが、現在は改善しているのでしょうか?

user profile
Kai_Amazon

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

投稿を表示
00
user profile
Seller_d4XvrS1qLAJ8D

先週2段階認証でOTPが届かなくなり、サポートでご対応いただきました。

その時いただいたメールです。

Amazon出品者様サポートよりご連絡いたします。

この度は、当サイトで二段階認証のOTPが届かないという障害が発生され、出品者様には大変ご迷惑をおかけしましたことを本当にお詫び申し上げます。

担当部署より【キャリアによるルートの調整】が原因であった可能性が高いとの報告を受けました。

現在、本障害は解消されており、音声によるOTP受信ともに安定した状況であることを確認しております。

尚、テクニカルサポート経験としては今後の防止対策としてAmazonセラーセントラルへのログインに支障が出ないよう、二段階認証の認証アプリの導入を強くお勧めいたします。

認証アプリのOTP生成は電話によるOTP生成・送信プロセスと違って、認証アプリの使用には、通話サービスやインターネット接続が不要でございます。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Kai_Amazon

セラーの皆さん、2段階認証でお困りの方いらっしゃいませんか?🔐

最近、セラーの皆さんから「急にログインできなくなって焦った」「認証エラーで商品の更新ができなかった」というお声をよく耳にします。

<よくいただくご相談>

「急な機種変更で認証できなくなった...」 「在庫の緊急更新があるのに入れない!」 「バックアップ設定の方法がわからない」

まずは以下をお試しください:

✅バックアップ方法でのログイン

✅信頼できるデバイスからのログイン

それでも解決しない場合は:

緊急の復旧手順

1. セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある「コードが届きませんか?」をクリック

2. バックアップ手段でコードを取得

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

今、実際に困っている!やご意見、質問がある方はぜひコメントください。

また、この投稿に対しての賛成👍 / 反対👎お待ちしております。

次に取り上げてほしいテーマもぜひコメントください。😊

宜しくお願いいたします。

Kai

2292件の閲覧
6件の返信
タグ:Amazonとの交流, クイックヒント, チュートリアル
120
返信
user profile
Kai_Amazon

セラーの皆さん、2段階認証でお困りの方いらっしゃいませんか?🔐

最近、セラーの皆さんから「急にログインできなくなって焦った」「認証エラーで商品の更新ができなかった」というお声をよく耳にします。

<よくいただくご相談>

「急な機種変更で認証できなくなった...」 「在庫の緊急更新があるのに入れない!」 「バックアップ設定の方法がわからない」

まずは以下をお試しください:

✅バックアップ方法でのログイン

✅信頼できるデバイスからのログイン

それでも解決しない場合は:

緊急の復旧手順

1. セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある「コードが届きませんか?」をクリック

2. バックアップ手段でコードを取得

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

今、実際に困っている!やご意見、質問がある方はぜひコメントください。

また、この投稿に対しての賛成👍 / 反対👎お待ちしております。

次に取り上げてほしいテーマもぜひコメントください。😊

宜しくお願いいたします。

Kai

タグ:Amazonとの交流, クイックヒント, チュートリアル
120
2292件の閲覧
6件の返信
返信
user profile

セラーの皆さん、2段階認証でお困りの方いらっしゃいませんか?🔐

投稿者:Kai_Amazon

最近、セラーの皆さんから「急にログインできなくなって焦った」「認証エラーで商品の更新ができなかった」というお声をよく耳にします。

<よくいただくご相談>

「急な機種変更で認証できなくなった...」 「在庫の緊急更新があるのに入れない!」 「バックアップ設定の方法がわからない」

まずは以下をお試しください:

✅バックアップ方法でのログイン

✅信頼できるデバイスからのログイン

それでも解決しない場合は:

緊急の復旧手順

1. セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある「コードが届きませんか?」をクリック

2. バックアップ手段でコードを取得

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

今、実際に困っている!やご意見、質問がある方はぜひコメントください。

また、この投稿に対しての賛成👍 / 反対👎お待ちしております。

次に取り上げてほしいテーマもぜひコメントください。😊

宜しくお願いいたします。

Kai

タグ:Amazonとの交流, クイックヒント, チュートリアル
120
2292件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
6件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_WSzYSiaAJvgdW

ログインするときに2段階認証が必ず2回必要になります。一回目の認証番号いれると再度パスワードを求められ、またワンタイムパスワードがあらたに発行され、2回目のワンタイムパスワードでやっと入れて手間です。

ブラウザは推奨されているファイヤーフォックスを使用しています。クロームも同様です。

200
user profile
Seller_jOAtlsfEgx2tu

最近、ワンタイムパスワードが来なくてログインできない事が連日のようにあります。

昨日、今日もありました。丸一日ログインできないので困りましたが、前にログインできない時にスマホアプリを入れていたので注文はスマホで処理していました。

納品書がWEBにログインしないとできなかったので納品書無しで発送しています。

Yahoo!や楽天はこんな事は起きないのでAmazonはログインの処理を根本的に改修して欲しいですね。

200
user profile
Seller_6jwbRov765let

>2段階認証の設定を変更できない場合 につきまして

『2段階認証をリセットするには、アカウント所有者のご本人確認のために、公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロードが必要です。セキュリティ上の理由により、本人確認が完了するまで2段階認証の設定を変更することはできません。アカウントにログインできる場合、ご自身でアカウント設定を変更できます。』

とありますが、4月16日前後に発生した際はこの『公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロード』の際に「アカウントのログイン(2段階認証)」を求められてしまい、書類をアップロードすることができませんでした。

サポートの方にお電話ではお伝えさせていただきましたが、現在は改善しているのでしょうか?

user profile
Kai_Amazon

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

投稿を表示
00
user profile
Seller_d4XvrS1qLAJ8D

先週2段階認証でOTPが届かなくなり、サポートでご対応いただきました。

その時いただいたメールです。

Amazon出品者様サポートよりご連絡いたします。

この度は、当サイトで二段階認証のOTPが届かないという障害が発生され、出品者様には大変ご迷惑をおかけしましたことを本当にお詫び申し上げます。

担当部署より【キャリアによるルートの調整】が原因であった可能性が高いとの報告を受けました。

現在、本障害は解消されており、音声によるOTP受信ともに安定した状況であることを確認しております。

尚、テクニカルサポート経験としては今後の防止対策としてAmazonセラーセントラルへのログインに支障が出ないよう、二段階認証の認証アプリの導入を強くお勧めいたします。

認証アプリのOTP生成は電話によるOTP生成・送信プロセスと違って、認証アプリの使用には、通話サービスやインターネット接続が不要でございます。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_WSzYSiaAJvgdW

ログインするときに2段階認証が必ず2回必要になります。一回目の認証番号いれると再度パスワードを求められ、またワンタイムパスワードがあらたに発行され、2回目のワンタイムパスワードでやっと入れて手間です。

ブラウザは推奨されているファイヤーフォックスを使用しています。クロームも同様です。

200
user profile
Seller_WSzYSiaAJvgdW

ログインするときに2段階認証が必ず2回必要になります。一回目の認証番号いれると再度パスワードを求められ、またワンタイムパスワードがあらたに発行され、2回目のワンタイムパスワードでやっと入れて手間です。

ブラウザは推奨されているファイヤーフォックスを使用しています。クロームも同様です。

200
返信
user profile
Seller_jOAtlsfEgx2tu

最近、ワンタイムパスワードが来なくてログインできない事が連日のようにあります。

昨日、今日もありました。丸一日ログインできないので困りましたが、前にログインできない時にスマホアプリを入れていたので注文はスマホで処理していました。

納品書がWEBにログインしないとできなかったので納品書無しで発送しています。

Yahoo!や楽天はこんな事は起きないのでAmazonはログインの処理を根本的に改修して欲しいですね。

200
user profile
Seller_jOAtlsfEgx2tu

最近、ワンタイムパスワードが来なくてログインできない事が連日のようにあります。

昨日、今日もありました。丸一日ログインできないので困りましたが、前にログインできない時にスマホアプリを入れていたので注文はスマホで処理していました。

納品書がWEBにログインしないとできなかったので納品書無しで発送しています。

Yahoo!や楽天はこんな事は起きないのでAmazonはログインの処理を根本的に改修して欲しいですね。

200
返信
user profile
Seller_6jwbRov765let

>2段階認証の設定を変更できない場合 につきまして

『2段階認証をリセットするには、アカウント所有者のご本人確認のために、公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロードが必要です。セキュリティ上の理由により、本人確認が完了するまで2段階認証の設定を変更することはできません。アカウントにログインできる場合、ご自身でアカウント設定を変更できます。』

とありますが、4月16日前後に発生した際はこの『公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロード』の際に「アカウントのログイン(2段階認証)」を求められてしまい、書類をアップロードすることができませんでした。

サポートの方にお電話ではお伝えさせていただきましたが、現在は改善しているのでしょうか?

user profile
Kai_Amazon

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

投稿を表示
00
user profile
Seller_6jwbRov765let

>2段階認証の設定を変更できない場合 につきまして

『2段階認証をリセットするには、アカウント所有者のご本人確認のために、公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロードが必要です。セキュリティ上の理由により、本人確認が完了するまで2段階認証の設定を変更することはできません。アカウントにログインできる場合、ご自身でアカウント設定を変更できます。』

とありますが、4月16日前後に発生した際はこの『公的機関が発行した身分証明書のスキャンデータまたは写真のアップロード』の際に「アカウントのログイン(2段階認証)」を求められてしまい、書類をアップロードすることができませんでした。

サポートの方にお電話ではお伝えさせていただきましたが、現在は改善しているのでしょうか?

user profile
Kai_Amazon

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

投稿を表示
00
返信
user profile
Seller_d4XvrS1qLAJ8D

先週2段階認証でOTPが届かなくなり、サポートでご対応いただきました。

その時いただいたメールです。

Amazon出品者様サポートよりご連絡いたします。

この度は、当サイトで二段階認証のOTPが届かないという障害が発生され、出品者様には大変ご迷惑をおかけしましたことを本当にお詫び申し上げます。

担当部署より【キャリアによるルートの調整】が原因であった可能性が高いとの報告を受けました。

現在、本障害は解消されており、音声によるOTP受信ともに安定した状況であることを確認しております。

尚、テクニカルサポート経験としては今後の防止対策としてAmazonセラーセントラルへのログインに支障が出ないよう、二段階認証の認証アプリの導入を強くお勧めいたします。

認証アプリのOTP生成は電話によるOTP生成・送信プロセスと違って、認証アプリの使用には、通話サービスやインターネット接続が不要でございます。

00
user profile
Seller_d4XvrS1qLAJ8D

先週2段階認証でOTPが届かなくなり、サポートでご対応いただきました。

その時いただいたメールです。

Amazon出品者様サポートよりご連絡いたします。

この度は、当サイトで二段階認証のOTPが届かないという障害が発生され、出品者様には大変ご迷惑をおかけしましたことを本当にお詫び申し上げます。

担当部署より【キャリアによるルートの調整】が原因であった可能性が高いとの報告を受けました。

現在、本障害は解消されており、音声によるOTP受信ともに安定した状況であることを確認しております。

尚、テクニカルサポート経験としては今後の防止対策としてAmazonセラーセントラルへのログインに支障が出ないよう、二段階認証の認証アプリの導入を強くお勧めいたします。

認証アプリのOTP生成は電話によるOTP生成・送信プロセスと違って、認証アプリの使用には、通話サービスやインターネット接続が不要でございます。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう