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Ken_Amazon

🚚出品者出荷🚚 Ask Amazonで担当部署に知りたいことを聞いてみましょう!

※新規の質問は受付終了しました。ご参加ありがとうございました。


セラーの皆さん、こんにちは!

img出品者出荷」に関するAskAmazonイベントへようこそ!

このディスカッションは、本日3月5日(水)午後6時(日本時間)まで公開されます✨

AskAmazonイベントは担当部署から回答を直接得られる機会なので、🚚出品者出荷🚚に関して知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

今回は「出品者出荷」がトピックとなるので、関連するヘルプページをいくつか貼らせていただきます📝

Fulfillment by Merchant Productチームが皆さんからの質問を確認し、3月7日(金)午後6時(日本時間)までに回答できるよう最善を尽くします。

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。


よろしくお願いいたします🙂

Ken

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タグ:Amazonとの交流, Amazonに質問
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Ken_Amazon

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※新規の質問は受付終了しました。ご参加ありがとうございました。


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このディスカッションは、本日3月5日(水)午後6時(日本時間)まで公開されます✨

AskAmazonイベントは担当部署から回答を直接得られる機会なので、🚚出品者出荷🚚に関して知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

今回は「出品者出荷」がトピックとなるので、関連するヘルプページをいくつか貼らせていただきます📝

Fulfillment by Merchant Productチームが皆さんからの質問を確認し、3月7日(金)午後6時(日本時間)までに回答できるよう最善を尽くします。

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。


よろしくお願いいたします🙂

Ken

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Seller_tkjNhygwIu2aI

以前、発送した商品とは全く異なる商品が返品され、思いつく限りの証拠を提出しましたが認められず、泣く泣く返金対応しました。何か確実な証拠になる手法や、自己出荷時にデフォルトでやっておいた方がよいことを教えていただきたいです。

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Seller_KXRYZ7drFHkuo

配送設定で「配送設定の自動化(SSA)」使ってゆうパックを指定すると「お急ぎ便」ですべて対象外となります。

出荷元は千葉県で、本州ならほとんどのエリアに翌日配送できるはずなのですが「現在、選択された配送業者/配送方法の対象地域はありません。」となり、全国すべてに対してお急ぎ便が設定できなくなります。

結果すべて手動で設定してお急ぎ便対応しています。

なぜ「千葉県からゆうパックで出荷」がお急ぎ便対象外と判定されるのでしょうか。

これが当店だけなのか、実は他店も使えていないのかもわからないため投稿させていただきました。

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Seller_bjX08mTyCE2jp

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-news/articles/QTFWQzM4VDdZWEI1MjgjR1ZYSkVNTE1CV0xWUlFLNQ

こちら↑で障害が出ていることはinfoされてますが、いつになったら解消しますか?

当店はとうとう有効追跡率0%になってしまいました。

出荷の95%が佐川なので、こんな数字になるはずがないのです。

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Seller_I85MDpTKM7DsP

夏季と年末年始の休業日設定についてご質問です。

「一般的な休業日」については、Amazon様のほうで祝日にしていただいていますが、(主に企業等で)それより長く休みがある場合に、セラー側で祝日(休日)を増やす機能の追加をご検討いただけないでしょうか。

上記の他、臨時休業などがあったときにも有効だと思います。お買い物をされる方にもストレスが減ると思うので、何卒宜しくお願い致します。

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Seller_ErDadxOZDZX1M

いつもお世話になっております。

受注生産品を販売しており、無事にお客様届いた商品を『必要がなくなった」との理由で自動で返金されているようです。

返品されても廃棄するしかない商品です。

商品の問題など、出品者側の問題なら納得、対応いたしますが、お客様都合で受注生産品を返品されても原材料費、送料、作業コストなど損害しかありません。

お客様のご都合によるキャンセルを断ることはできないのでしょうか。

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Seller_04WmHWkyV3ouK

在庫管理で表示されている「おすすめ出品」の価格をCSVかなにかで一括ダウンロードしたいのですが、可能でしょうか。

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Seller_RkXz61iccDwAw

キャンセルリクエストについて

お客様側で出荷通知前であれば好きなタイミングで送る事が出来る形になっておりますが

明らかに出荷間際に来たリクエスト(すでにこちら側で出荷準備が整っているもの)に対して

キャンセルを受けられない場合、どう対処したらよいのでしょうか。

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Ken_Amazon

セラーの皆さん、こんにちは!

本日は、Fulfillment by Merchant ProductチームとのAskAmazonイベントにご参加いただきありがとうございます。

ただいまをもって、新規の質問の受付を締め切らせていただきます。

未回答の質問については、Fulfillment by Merchant Productチームが引き続き3月7日(金)午後6時(日本時間)までに回答できるよう最善を尽くします。

今後もさまざまなトピックのAskAmazonイベントを企画してまいりますので、その際はよろしくお願いします✨

Ken

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※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。


よろしくお願いいたします🙂

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※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。


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配送設定で「配送設定の自動化(SSA)」使ってゆうパックを指定すると「お急ぎ便」ですべて対象外となります。

出荷元は千葉県で、本州ならほとんどのエリアに翌日配送できるはずなのですが「現在、選択された配送業者/配送方法の対象地域はありません。」となり、全国すべてに対してお急ぎ便が設定できなくなります。

結果すべて手動で設定してお急ぎ便対応しています。

なぜ「千葉県からゆうパックで出荷」がお急ぎ便対象外と判定されるのでしょうか。

これが当店だけなのか、実は他店も使えていないのかもわからないため投稿させていただきました。

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当店はとうとう有効追跡率0%になってしまいました。

出荷の95%が佐川なので、こんな数字になるはずがないのです。

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夏季と年末年始の休業日設定についてご質問です。

「一般的な休業日」については、Amazon様のほうで祝日にしていただいていますが、(主に企業等で)それより長く休みがある場合に、セラー側で祝日(休日)を増やす機能の追加をご検討いただけないでしょうか。

上記の他、臨時休業などがあったときにも有効だと思います。お買い物をされる方にもストレスが減ると思うので、何卒宜しくお願い致します。

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いつもお世話になっております。

受注生産品を販売しており、無事にお客様届いた商品を『必要がなくなった」との理由で自動で返金されているようです。

返品されても廃棄するしかない商品です。

商品の問題など、出品者側の問題なら納得、対応いたしますが、お客様都合で受注生産品を返品されても原材料費、送料、作業コストなど損害しかありません。

お客様のご都合によるキャンセルを断ることはできないのでしょうか。

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在庫管理で表示されている「おすすめ出品」の価格をCSVかなにかで一括ダウンロードしたいのですが、可能でしょうか。

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キャンセルリクエストについて

お客様側で出荷通知前であれば好きなタイミングで送る事が出来る形になっておりますが

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今後もさまざまなトピックのAskAmazonイベントを企画してまいりますので、その際はよろしくお願いします✨

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以前、発送した商品とは全く異なる商品が返品され、思いつく限りの証拠を提出しましたが認められず、泣く泣く返金対応しました。何か確実な証拠になる手法や、自己出荷時にデフォルトでやっておいた方がよいことを教えていただきたいです。

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以前、発送した商品とは全く異なる商品が返品され、思いつく限りの証拠を提出しましたが認められず、泣く泣く返金対応しました。何か確実な証拠になる手法や、自己出荷時にデフォルトでやっておいた方がよいことを教えていただきたいです。

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配送設定で「配送設定の自動化(SSA)」使ってゆうパックを指定すると「お急ぎ便」ですべて対象外となります。

出荷元は千葉県で、本州ならほとんどのエリアに翌日配送できるはずなのですが「現在、選択された配送業者/配送方法の対象地域はありません。」となり、全国すべてに対してお急ぎ便が設定できなくなります。

結果すべて手動で設定してお急ぎ便対応しています。

なぜ「千葉県からゆうパックで出荷」がお急ぎ便対象外と判定されるのでしょうか。

これが当店だけなのか、実は他店も使えていないのかもわからないため投稿させていただきました。

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出荷元は千葉県で、本州ならほとんどのエリアに翌日配送できるはずなのですが「現在、選択された配送業者/配送方法の対象地域はありません。」となり、全国すべてに対してお急ぎ便が設定できなくなります。

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これが当店だけなのか、実は他店も使えていないのかもわからないため投稿させていただきました。

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当店はとうとう有効追跡率0%になってしまいました。

出荷の95%が佐川なので、こんな数字になるはずがないのです。

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夏季と年末年始の休業日設定についてご質問です。

「一般的な休業日」については、Amazon様のほうで祝日にしていただいていますが、(主に企業等で)それより長く休みがある場合に、セラー側で祝日(休日)を増やす機能の追加をご検討いただけないでしょうか。

上記の他、臨時休業などがあったときにも有効だと思います。お買い物をされる方にもストレスが減ると思うので、何卒宜しくお願い致します。

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いつもお世話になっております。

受注生産品を販売しており、無事にお客様届いた商品を『必要がなくなった」との理由で自動で返金されているようです。

返品されても廃棄するしかない商品です。

商品の問題など、出品者側の問題なら納得、対応いたしますが、お客様都合で受注生産品を返品されても原材料費、送料、作業コストなど損害しかありません。

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受注生産品を販売しており、無事にお客様届いた商品を『必要がなくなった」との理由で自動で返金されているようです。

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商品の問題など、出品者側の問題なら納得、対応いたしますが、お客様都合で受注生産品を返品されても原材料費、送料、作業コストなど損害しかありません。

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Seller_04WmHWkyV3ouK

在庫管理で表示されている「おすすめ出品」の価格をCSVかなにかで一括ダウンロードしたいのですが、可能でしょうか。

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