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セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、7月30日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:出品者出荷
  • 質問受付:7月22日(火)午前9時~7月30日(水)午後6時 (日本時間)
  • 実施期間:7月30日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)

参加方法は以下の通りです:

  • 本ディスカッションに出品者出荷に関する質問事項をコメントしてください。
  • Fulfillment by Merchant Productチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  • いただいたご質問に対し、コミュニティマネージャーが代筆で回答内容を返信させていただきます。

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます:

新規のセラーさま、経験豊富なセラーさま問わず、沢山の方からのご参加をお待ちしております!

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いします✨

Ken

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「お急ぎ便」:翌日配達を選択されていた場合でも、お客様都合で、ヤマト運輸に「翌々日に変更してください」と、電話連絡があり、翌々日配達完了したにもかかわらず、「一日延滞扱い」になり、出店者責任の表示がされた。

この様な「いい加減な数字」を基に「期日内配達率の低下」扱いをされること自体、出店者としては恐怖そのもの!!

Amazonさんの要求は、「お客様都合で、もう一日後の配達お願いします。」とヤマト運輸に電話希望したとしても、

お客様の意思を無視して「何が何でも翌日に配達せよ!!」と、出店者とヤマト運輸に命令していると同等と解釈せざるを得ません。

Amazonさんは、何が何でも「お客様の意思は関係ない。期日内配達最優先」と表明されていると、解釈せよ、ということですね?。

本日金曜日ですので、夕方から息子の友人で経産省と公取と国交省の職員との飲み会で、Amazonの不思議なシステムの話題で盛り上がってます。  カート消滅問題でも。

もう一つ、本日、USA在住の方からの注文で、日本のお届け先の住所の番地が全く記載なしの注文が確定されました。

そのような、住所不備注文でもAmazonさんは確定できるのですね?

グーグル翻訳で、難儀しながら注文者さんから正しいお届け先情報を頂き、事無しを得ましたが、このような場合も、うまく連絡が取れなかった場合、全て出展者のペナルティーになるのですね?  恐怖!

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お客様都合でも「期日内配達率の低下」扱い
投稿者:Seller_gGXSgxzjswTCG

「お急ぎ便」:翌日配達を選択されていた場合でも、お客様都合で、ヤマト運輸に「翌々日に変更してください」と、電話連絡があり、翌々日配達完了したにもかかわらず、「一日延滞扱い」になり、出店者責任の表示がされた。

この様な「いい加減な数字」を基に「期日内配達率の低下」扱いをされること自体、出店者としては恐怖そのもの!!

Amazonさんの要求は、「お客様都合で、もう一日後の配達お願いします。」とヤマト運輸に電話希望したとしても、

お客様の意思を無視して「何が何でも翌日に配達せよ!!」と、出店者とヤマト運輸に命令していると同等と解釈せざるを得ません。

Amazonさんは、何が何でも「お客様の意思は関係ない。期日内配達最優先」と表明されていると、解釈せよ、ということですね?。

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再度真贋性での出品停止
投稿者:Seller_Qy4FFv1KRudXb

とある商品(トランスペアレンシーコード添付商品)を

製造元から仕入れて販売しております。出品の際も必要書類をすべて揃え

販売可能になりました。何点か販売していた時にいきなり

真贋性でお客様より苦情があったため停止の連絡がありました。

真贋性については100%正規品なため、納得がいきませんでしたが

再度必要書類を提出して、販売が再開しましたが

またすぐ同じ真贋性での出品停止になりました。。。

この商品を販売してるのは出品者出荷のワタクシどもとAmazonの2社です。

この件に関して営業妨害を受けているので抗議、調査をしたいのですが

『出品者様の商品の真贋に関して寄せられた連絡に対処するためです。プライバシー上の理由により、この調査方法に関する詳細情報は開示しておりませんのでご了承ください』という回答のみです

同じような事案、もしくは対処法を教えていただきたいです

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RE ACTİVE ACCOUNT
投稿者:Seller_Bj2bw8VEo0ICj

Hello

Even I have sent the currently information to Amazon it could not verified by Amazon. I have a company in the United States which is LLC company although I am non residence for the United Stated and my residence country in the Turkey.(I live in Turkey) Which documents I should send to Amazon. Could someone to help me from Amazon side. Because I could not chat or talk with someone regarding this issue. I could not take a enof support. The system direct to me automaticly. Please help me

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Amazon Ads実施におけるブランド登録について
投稿者:Seller_kljl6AnXduJds
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カナダ法人で登録しているブランドについて、日本でAmazon Adsを実施したいのですが、

管理画面で「利用するにはブランド登録が必要です」と出てきます。

一方で、Amazon Brand Registryにてブランド登録を行おうとすると「この商標番号は、すでにBrand Registryに登録されています。」と出てきてしますのですが、どのような対応を行えばAmazon Adsの活用が可能になりますか?

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発送品の紛失についてお尋ねします。
投稿者:Seller_yyqUfgD1dKtnl

お尋ねします。

先ごろ、アマゾンの配送ラベルにてヤマト便で発送した商品が、お客様に届く前に紛失してしまいました。

アマゾンからのアドバイスで、お客さまが負担した金額の全額を当店ではお客様に返金しております。

この場合、アマゾンの販売手数料なども含めた金額を当店で負担した形になっておりますが、アマゾンから当店に対する販売手数料などの返金対応はどのようになるのでしょうか。

ご指導をよろしくお願いします。

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ラッピングについて教えてください
投稿者:Seller_sUZETdjn3LXIe

現在出展している商品を、ギフトラッピングできる対象に変更したい場合どのような手続きが必要ですか?

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チャージバックの申請のメールが届きましたが、2件とも昨年9月のものです。発送番号等はわかりますが、日数経過により佐川急便の追跡記録は残っていません。いずれも申請理由は「商品が説明どおりでない」となっています。10ヶ月近く経過してからのチャージバック申請はおかしいのではないかとサポートに聞きましたが状況説明をして経過を待ってくださいと言われるだけで何もわかりません。

何ヶ月たっても解決せず、売上は保留のままです。

このような事はAmazonではよくある事なのでしょうか。他の皆さんも経験ありますか?

ちなみに、チャージバックはこれまでに10数件申請された事はありますが、全て数週間で解決し、問題はありませんでした。

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コンディションの説明に関して
投稿者:Seller_12GMUPav9gZhj
Amazon replied

以前、自分の商品編集画面で記入できていたコンディションの説明が現在できないんですが

Amazonに問い合わせた結果ファイルの一括変更でもその項目はないらしく

ASIN等送って変更してもらうようにと言われましたが、問い合わせの返信には出来ないという内容で来ました。

どなたか変更方法をご存知か、もしくはどのように送れば向こうで変更してくれるのか

教えていただければと思います。

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規制強化?B●●DAIの玩具が出品できない
投稿者:Seller_EeSaiIHcQVXsr

先月までは通常に出品が出来ていたのですが、

突如、玩具メーカーの「B●●DAI」のトレカの新規商品登録ができなくなりました。

新品での出品で問屋仕入れ商品なのすが、申請すらしてないご様子。

同じような方はおられるのでしょうか?規制強化ですかね・・?

それとも弊社だけなのか・・・?

地域上の制約と書いてますが、埼玉なんですがね、、、

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