Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
Seller_vGu592YxIOXUl
Seller_vPJJMmubWwTqD
Seller_TF3sLNMRTb7Hy
Seller_iehJhnZEgjnSO
Seller_1uBfHjrBS1XEG
Seller_iKlBQoUKCNjui
Seller_3LwFAgy24qfsl
Seller_3DJFT8j8tL9gn
Seller_7Yvy8AHLA7DBP

Seller_vGu592YxIOXUl
Seller_vPJJMmubWwTqD
Seller_TF3sLNMRTb7Hy
Seller_iehJhnZEgjnSO
Seller_1uBfHjrBS1XEG
Seller_3LwFAgy24qfsl
Seller_3DJFT8j8tL9gn
Seller_7Yvy8AHLA7DBP

Welcome to Seller Forums

出品規制解除の請求書について
by Seller_vGu592YxIOXUl

出品制限を解除するべく、Amazonより10個購入し、請求書をダウンロードしました。

ですが出品規制解除の申請をする時に間違えて違うメーカーの請求書を貼り付けてしまいましたが、許可済みになりました。

これは後から「やっぱり許可はしません」などの通知が来るのでしょうか?

拙い文章で申し訳ございません。

1 vote
6 votes
432 views
2 replies
Latest activity

弊社ではメーカー、値段によってそれぞれの商品ごとに異なるリードタイムを設定しているのですが、在庫レポートから商品ごとに設定したリードタイムの日数は確認できないのでしょうか?

長期休暇時にリードタイムを延ばしたいのですが、一括更新ツール等を使ってしまうと登録時に設定した商品ごとの日数が崩れてしまうので、できれば既存の出品商品のリードタイムに対して一括で加算/減算ができるツールもしくはレポート等でDLした情報からExcelでリードタイムを加工したいと思っております。

詳しい方がおられましたらご教授願います

0 votes
0 votes
3 views
0 replies

FBAに納品した商品がAmazonによって別のASINに変えられてしまいます。

以前よりAmazonによってたびたびJANコードが同じ別のASINに変更されてしまうことがございます。

テクニカルサポートに連絡しても修正される場合もあれば、修正に対応しない場合もあります。

他にこのような被害を受けられている方はおられるのでしょうか。

その場合、どういった対応を取られていますか。

0 votes
0 votes
8 views
2 replies
商品画像が盗用されている
by Seller_iehJhnZEgjnSO

当方で作成した商品画像がそのままそっくり他アカウントの出品者によるノーブランド商品に登用されています。これを通報するかやめさせることはできますか?

もしくはこの商品画像が当方の画像というのは証明はどうしたら良いのでしょうか?

0 votes
0 votes
2 views
0 replies
I can't verify my Amazon.jp account.
by Seller_1uBfHjrBS1XEG

My Amazon.jp account is deactivated. I got a performance notification asking me for a utility bill. I have already attached several on different occasions, from the ACCOUNT STATUS section.

They are all rejected. I have already checked that the company address matches the address in Seller Central and it is correct.

This problem is causing me operational and financial problems for the company, as I have deactivated all the markets where the company operates (Japan and Europe).

From the Japan ACCOUNT STATUS, I cannot find the yellow CALL ME NOW button that appears in all markets. Does it not exist in Japan? I need to speak to an Amazon customer service agent to help me and explain why the account is not being verified correctly.

Thanks for any help you can give me!!!

0 votes
0 votes
1 view
0 replies

アマゾンアカウントがどうしても復元できず、諦めて、在庫の返品を求めました。

期限の前日に「返品」の設定をしたのですが、表記が「破棄」のまま変わらず心配になり、問い合わせましたが今だにスルーされています。

設定翌日にセラーセントラルの画面を確認したところ、「返品/破棄」の表示自体がなくなっていました。処理されたのかどうなのか、不安になっています。

今日は期日から2日を過ぎています。

実は返品設定をした翌日に、在庫(本のみ)が1冊、郵送されてきました。翌日に2冊、そして本日2冊、合計5冊が届いています。在庫は80冊ほどあったと記憶していますが、それも現在は確認できません。

この現実が意味することは何なのか、処理されたのかされていないのか、確認したいのです。確認方法をぜひ教えていただきたく、何卒よろしくお願いしますm(__)m

0 votes
1 vote
13 views
1 reply

タイトルの通りです。

月に商品別と購入者の年代別と一緒に集計したいですが、

CSVで購入者の生年月日が見えることは可能でしょうか

0 votes
0 votes
8 views
1 reply

支払いの問題によりアカウントが解決できず、不安になったので、そのうちの 1 つが機能すると考えて、さらに 2 つのアカウントを申請しました。結局、それらはすべて完全に無効になっていました。多くの情報を確認した後、これは Amazon で 1 つのアカウントしか許可されていないことがわかりました。これら 2 つの代替アカウントを今すぐログアウトしたいのですが、ログアウト ボタンがありません。どうすればよいか教えてください。

0 votes
0 votes
15 views
1 reply

アカウントが停止され、身に覚えがないため弁護士と相談したりと想定できることはすべて尽力しましたが、結局期限内に復活できず、諦めることにしました。

それに伴い、FBAに預けている商品の返品手続きをしました。

ところが「廃棄」表示のままで、「返送」に変わりません。アマゾンにメールで問い合わせたのですが、1週間経っても一向に連絡がありません。

現在のセラーセントラル管理場面には、「破棄/返送」の項目すら表示されない状態です。

返送手続き期限は2日前に切れています。とても焦っています。

在庫の現状を確認したくて「セラーセントラルの問い合わせフォーム」を使いたいのです。しかし「トピックの選択項目」が「アカウントの復元」だけしか表示されません。そのため、何を問い合わせても「不適切」と跳ね返ってきます。

現在の在庫が破棄されないよう、返送されるようにしたいのですが、まずは現状を知りたいのです。

どこに問い合わせれば、在庫状況を知ることができるでしょうか?

教えていただきたく、何卒よろしくお願いします。

0 votes
0 votes
23 views
6 replies

何度も申請をしていますがずっと不可です。

Tシャツにブランド名がプリントされバーコードと住所名前電話番号が記載されたシールを貼り商品に恒久的にプリントされていることを証明するために少しクシャっとさせて撮ったりしましたが、恒久的に商品に貼付されていないとのメールがきました。

そして7回目に申請後の不可になった時のメールが

電話のカメラを使用して、商品またはパッケージの鮮明な画像を撮影できます。 Amazonでは、商品または商品パッケージのモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像(商品またはパッケージに貼付されたブランド名やロゴなど)は、知的財産権の所有権を証明する有効な証拠とはみなされません。 そのため、ブランド登録時に提供される商品画像は、改ざんされていない商品またはパッケージの正規の画像である必要があります。 モックアップ画像またはデジタル処理で改ざんされた画像で申請が送信された場合、登録時にブランドに追加の精査、場合によってはプログラムから削除されることがあります。

画像をアップロードする前に、画像がぼやけてなく、ブランド名がはっきりと表示されていることを確認してください。 商品のブランド名は判読可能で、申請する際の商標名と完全に一致している必要があります。

また、ブランド名が商品に恒久的に貼付されていることも確認してください。 恒久的に貼付されたブランド名は、通常、製造中に追加され、商品への印刷、縫製、レーザーエッチング、刻印が可能です。 ステッカー、ラベル、吊り下げられたタグ、スタンプは、製造後に簡単に追加または削除できるため、恒久的に貼付されているとはみなされません。

家具、ジュエリー、柔らかいおもちゃ、ウィッグ、ハンドメイド商品など、特定の商品には、ブランド名が恒久的に貼付されていない場合があります。 この場合、商品のパッケージにブランド名が恒久的に貼付されている必要があります。 その他の商品(電話ケースや衣類など)は、商品自体にブランドを含めることができます。

ブランドのロゴの画像、商標登録証明書、またはこのセクションで商品やパッケージに明示されていないものはアップロードしないでください。アップロードすると、申請が却下される場合があります。

と、来ました。

これはどうしたらいいでしょうか?

0 votes
0 votes
145 views
7 replies

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report