セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_d50pb3iJxTEW3
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_07yMfQiBaqWbG
user profile
Seller_ZCymSsx1gX4nk
user profile
Seller_VeC0hTplAmzFO
user profile
Seller_wqJkbVnKcdl4H
user profile
Seller_gQ7ubIoWEYIHM
user profile
Seller_YR8E2nfJpYtJL
user profile
News_Amazon
user profile
News_Amazon

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_d50pb3iJxTEW3
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_07yMfQiBaqWbG
user profile
Seller_ZCymSsx1gX4nk
user profile
Seller_VeC0hTplAmzFO
user profile
Seller_wqJkbVnKcdl4H
user profile
Seller_gQ7ubIoWEYIHM
user profile
Seller_YR8E2nfJpYtJL
user profile
News_Amazon
user profile
News_Amazon

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

最終更新日時:2025-05-16 13:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2) ,印西FC(TPX2),坂戸(TYO6)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

0件の投票
6件の投票
326件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品データが勝手に削除されて困ってます。
投稿者:Seller_d50pb3iJxTEW3

フルフィルメントで販売しているASINが何の通知もなく削除されて困っております。

(預けている在庫はデータ紐づけできず返品するかどうかの連絡ができます。)

同じASINで商品データを作り、在庫を割り当てましたが、一定時間経つと商品データが削除され、同じ作業を繰り返してます。

初めて削除されたときにテクニカルサポートに聞いても、原因が分からないと言われ、

続いて、削除されてから連絡してくれというので、削除されたときに連絡しても結局原因が分からないと返信がきます。

同様の現象が発生されてる方はおられるでしょうか?

何か原因がお分かりの方がいれば教えていただきたいです。

0件の投票
0件の投票
14件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonブランド登録の審査について
投稿者:Seller_TiAWh51xcTU0R

Amazonブランド登録の申請をしていますが、下記のメール内容で審査が承認不可となってしまいます。パッケージに文字商標を印字しており、商品(商標印字なし)と一緒に、スマートフォンで撮影して画像をアップロードしておりますが、承認不可の問題点がわかりません。対応方法を教えてください。

↓メール内容です。

【以下の理由により、Amazonは「FLAT WAYS AIR」についての出品者様のBrand Registry申請を承認できませんでした。

ご提出いただいた書類はBrand Registryで受理できません。画像はコンピューターで作成したものではなく、Amazonに出品予定の実際の商品が表示されている必要があります。申請の一環として、商品または商品パッケージの画像を少なくとも1点提出してください。

ご提出いただいた画像は、申請内容を審査する目的でのみ使用されます。購入者にその画像が表示されることはありません。

携帯電話のカメラを使用して、商品またはパッケージの鮮明な画像を撮影することもできます。Amazonでは、商品または商品パッケージのモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像(商品またはパッケージ上のブランド名やロゴがPhotoshopで処理されているなど)を、知的財産権の所有権を証明する有効な証拠と見なしません。

そのため、Brand Registryへの登録申請時に提供する商品画像は、商品または商品パッケージの改ざんされていない実際の画像である必要があります。申請時にモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像が提出された場合、そのブランドは登録審査時に追加調査の対象となり、場合によってはプログラムから削除されることがあります。

画像をアップロードする前に、画像が不鮮明でなく、ブランド名がはっきりと表示されていることを確認してください。商品のブランド名は簡単に判読でき、申請書に記載された商標名と完全に一致している必要があります。】

0件の投票
0件の投票
165件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品名の変更について
投稿者:Seller_07yMfQiBaqWbG
Amazon replied

現在出品している商品の商品名を変更しようと、何度も商品情報で商品名を変更しているのですが変更されません。

サポートに連絡し最初はアマゾンの商品名のガイドラインに沿ってないからだといわれ、その後ガイドラインに沿って変更しても反映されず。

出品情報の商品名には変更後の商品名が入力されているのに、なぜ商品ページに反映されないのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

同様のケースがいくつかあるので購入者のご購入防止に向けて早く修正したいです。

0件の投票
0件の投票
319件の閲覧
16件の返信
最新のアクティビティ
user profile

商品を販売するために別の商品でブランド申請許可が下りたのに販売したい商品も申請ページに飛んでしまいなかなか販売出来ずにいます。何か解決方法はありますでしょうか?

0件の投票
0件の投票
253件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

該当のブランドに初めて出品します時にそのブランドを使用する為の申請をしました時商品の裏表他必用な情報を入力しますと一応赤枠で囲まれた入力欄がなくなりましたので送信ボタンをおしますとタイトルのErrorが出てしまいます。ブランド出品は初めてにた不勉強で申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。

0件の投票
0件の投票
47件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ASIN一覧について
投稿者:Seller_wqJkbVnKcdl4H

お疲れ様です

親ASINの一覧をDLできる方法ご存知でしたら共有お願い致します。

0件の投票
0件の投票
11件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
再出品できないのは ブランド名の問題?!
投稿者:Seller_gQ7ubIoWEYIHM

最近あった再出品の問題です 対処法がわかる方はお知らせください。

1メーカー名でブランド登録した(当店は問屋です)商品を入荷があり再出品しようとしたら、ノーブランド扱いになっており、販売できない。TSによると、その名前はブランドレジストリより除外されていると説明を受けたが納得できますか? 当店が登録したカタログではあるものの、他の出品者が普通に販売(ブランド所有者ではない)

2ブランド名が、サブカテゴリ名で登録してある既存のカタログ(JANも登録済)で、今まで出品していたのですが、欠品してたので、いったん販売終了して、再出品しようとしたら、ノーブランドの相乗りができないとTSより。正規メーカー品のため、ブランド名変更を申請するも、不可と判断。

どちらのケースもJANコードが登録されており、改めて登録するのも難しい 2はカタログ自体が論外ですが、昔は緩かったらしく、ブランド名に何を入れても登録できた時代のものなので、今はそういう規則なのでって言われたらそうでもあるが、いかんせんJANコードが付随しているので という状況です

0件の投票
1件の投票
21件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

昨日ブランド申請をしたあとは、審査中になっていましたが、今日「審査中のブランド申請」を確認したら、0件になっていて、進捗状況がまったくわかりません。

問合せ窓口もわかりません。どうしたらよいでしょうか。

0件の投票
0件の投票
46件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年6月2日から2026年3月31日まで、以下のカテゴリーのフルフィルメント by Amazon(FBA)の商品の低在庫レベル手数料を一時的に免除します。

  • ドラッグストア
  • 食品&飲料

また、2025年2月17日に、Amazon整備済み品を低在庫レベルの手数料から免除しました。この例外は引き続き有効です。

低在庫レベル手数料は、購入者の需要に対して常に在庫が少ない封筒および標準サイズの商品に適用される商品あたりの手数料です。販売数に対して在庫量が少ないと、Amazonの物流拠点間で商品を適切に分配することができなくなり、配送スピードの低下や配送コストの増加につながります。

既存の免除について詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。

0件の投票
0件の投票
16件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年第6回Amazon スマイルSALEを開催します。Amazonでは、お客様の注目を集め販売機会を最大化できるよう、出品社様に充実したサポートを提供します。

本セール開始前に出品者様がお客様に独自の配信をする際には、Amazon スマイルSALEについて、ガイドラインを遵守していただけますようお願いします。

0件の投票
0件の投票
9件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート