セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_m0b4dIMGUtrT5
user profile
Seller_XWAyHCynxpqv1
user profile
Seller_eVKv7qV8VQbXl
user profile
Seller_V8zI7ytGzt3hm
user profile
Seller_k2C3K2c9olhZ6
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_Quly2CBmlDvJa
user profile
Seller_K3IiW661b1a7f
user profile
Seller_4ma4TsXptL4nz
user profile
Seller_ORqKVN9BAtQl1

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_m0b4dIMGUtrT5
user profile
Seller_XWAyHCynxpqv1
user profile
Seller_eVKv7qV8VQbXl
user profile
Seller_V8zI7ytGzt3hm
user profile
Seller_k2C3K2c9olhZ6
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_Quly2CBmlDvJa
user profile
Seller_K3IiW661b1a7f
user profile
Seller_4ma4TsXptL4nz
user profile
Seller_ORqKVN9BAtQl1

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

4月28日(月)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

今回は特別な機会として、配送設定システムの開発に携わったチームのメンバーが直接アドバイスをさせていただきます。既に最適化できているとお考えのベテランの方も、確認も兼ねてぜひご参加ください!思わぬ改善のヒントが見つかるかもしれません😊

普段はなかなか得られない、システムについての深い知見に基づいたアドバイスを提供させていただきますので、ぜひこの機会をご活用ください。

概要は以下の通りです:

  • トピック:配送設定の最適化(出品者出荷)
  • 実施期間:4月28日(月)午前9時~午後6時 (日本時間)
  • 開催場所(対象ディスカッション):開催当日に開放される「AskAmazonイベント」ディスカッション

参加方法は以下の通りです:

1. 開始時刻となりましたら、別途投稿される「AskAmazonイベント」ディスカッションにて、以下の情報を含むコメントをお願いいたします:

  • 扱っている主なASIN
  • 現在の配送設定の概要
  • 具体的な課題や改善したい点
  • 配送設定データの確認への同意

2. Fulfillment by Merchant Productチームが皆様の配送設定を確認し、最適な設定をご提案します。

3. 私、Kenが代筆で回答内容を返信させていただきます。

4. 質問の受付は4月28日(月)午後6時(日本時間)までとさせていただきます。

5. いただいたコメントへの回答は、2営業日以内にできるように努めます。

【質問例】 以下のような質問・相談をお待ちしております:

例1)

「化粧品(ASIN: BXXXXXXXX)を扱っています。

現在の配送設定:

注文締切時間:15時

当日お急ぎ便:対応

配送所要日数:1-2日

売上を伸ばすために配送設定の改善点はありますでしょうか? 配送設定データの確認に同意します。」

例2)

「文具・事務用品を扱っています。

現在の設定:

通常配送のみ 注文締切なし

配送所要日数:2-3日

当日お急ぎ便の設定を検討していますが、在庫管理や配送オペレーションの観点で気をつけるべき点を教えてください。

配送設定データの確認に同意します。」

配送設定に関する参考ヘルプページ:

※1 配送設定の確認にあたり、セラーアカウントの配送設定データの確認についてご承諾いただく必要があります。コメント時に「配送設定データの確認に同意します」と記載をお願いいたします。

※2 個々の出品者特有の状況に関する法的助言の提供や、規制要件の解釈をすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

1件の投票
1件の投票
149件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
自己発送で出品者が返金返品してきました、
投稿者:Seller_m0b4dIMGUtrT5

自己発送で出品者が返金返品してきました。

購入者は払い戻しや返品した後もセラーに対して いい評価悪い評価できるものなんですか?

教えて下さいよろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
0件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
セット品販売規約の「まとめ売り」に関して
投稿者:Seller_XWAyHCynxpqv1

ある商品を複数個のセット品をして販売しているカタログを散見します。

以前は元の単品のブランド名で登録したカタログだったのですが

最近になり「ノーブランド品」としての登録が目立ちます。

ノーブランド品への相乗り販売はできない事から、同じ個数のセット品販売ページが多数作られている状況です。

アマゾンには対策を講じて頂きたいと思っているのですが、どなたかアマゾンに対して

問題を提起した方は居ないでしょうか?また、どの様な回答でしたでしょうか?

1件の投票
0件の投票
7件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

こういった場合、どのように対応するのが適切でしょうか?

FBAの梱包が理由ではないか、をAmazonに問い合わせをしたいのですが、どのようにすればよいのかが皆目見当がつかず‥

もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

0件の投票
0件の投票
362件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

昨日の午後くらいからですが、

注文管理の画面から一括でマーケットプレイス配送サービスのラベルを購入しようとした際に、

複数選択の一括購入が出来なくなりました。

一括購入ボタンを押した際に一回通常のページに転移するのですが、直後に真っ白な画面になってしまいます。

試しに2個だけ選択したり、他の組み合わせにしたり、ブラウザを変えたりと一通りのことはやってみています。

注文の詳細から一件ずつ購入は可能です。

テクサポには確認中ですが、同様の現象の方はいらっしゃいますか。

0件の投票
0件の投票
21件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品許可申請がおりない・・・
投稿者:Seller_k2C3K2c9olhZ6
Amazon replied

数日前に登録した初心者です。コーヒー生豆の小分け製品を販売しようと思い、ブランド登録、GTIN免除までは順調にすすみました。が、商品のバリエーション編集をしようとすると、

出品許可申請のページがでてきて、申請をすると『Grocery & Gourmet Foods商品の出品についてご案内いたします。ご提出いただいた書類および情報を確認したところ、出品者様はGrocery & Gourmet Foods商品の出品資格を満たしていないと判断いたしました。参照 ASIN の商品ページは削除されています。同じブランドの新しい参照 ASIN を選択して申請されるか、商品を再登録してから申請を再送信してください。』と表示されます。

本商品自体がアマゾンにない商品での登録 で作成を開始しているので参考にしているASINがないです。商品写真や請求書等々を添付しなおして送付しても同様の返答が帰ってきて、『新規の情報、最新情報、必要な情報のいずれも提供されることなく複数回出品を申請されたため、このケースは終了とさせていただきました。この決定に異議を申し立てる場合は、当サイトでの審査に必要な新しい書類を添えてこのメッセージにご返信ください。新規の出品申請は行わないでください。

と打ち切られてしまいました。その後幾度と商品を登録しようと試みましたが、同様の返事しか返ってこず出品ができません・・・。何か解決方法はないでしょうか・・・?宜しくお願いします。

1件の投票
0件の投票
538件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年5月15日より、商品の出品情報を作成する際に、事前にASINの制限項目を確認するための新機能を導入します。この変更は、商品がコンプライアンス要件を満たし、購入者が安全に使用できることを確約するのに役立ちます。

新しい出品情報を作成する際には、商品がAmazonのポリシーおよび適用される規制に準拠していることを示す必要があります。

出品が誤ってブロックされていると思われる場合は、全在庫の管理ダッシュボードから申し立てを行うことができます。Amazonは、商品の安全性と法令遵守を確認するために、追加情報の提供をお願いする場合があります。

注: この更新により、現在のコンプライアンス要件が変更されることはなく、既存商品の出品が影響を受けることはありません。

この変更が適用され次第、申し立ての提出方法などの詳細情報を記載したヘルプページを公開します。

0件の投票
0件の投票
23件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
停止解除をいつやってくれるのか
投稿者:Seller_Quly2CBmlDvJa

一部停止から、1か月になります。発送の追跡システムを使っていなかったので、95%以上がOに近かったのですが、やっと100%になり、他の管理もなしのOKですが、停止されたままです。このままいけば販売0が続き売り上げも0のなります。どうしたら元に戻してくれるのでしょうか。

0件の投票
1件の投票
76件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品の出品について
投稿者:Seller_K3IiW661b1a7f
Amazon replied

FBAへ商品の出荷を行いたいのですが、商品のSDSを求められました。

SDSを入手してアップロードしましたが、許可が下りないようです。

今、どうなっているのか知りたいです。

0件の投票
1件の投票
313件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品の要件を満たしていません
投稿者:Seller_4ma4TsXptL4nz

Amazonにて商品登録をする際にいつもであれば申請が必要な商品に関しては申請画面に移っていたのですが

(出品の要件を満たしていません)

と出て次に進むことが出来なくて困っております。

セラサポに聞いても下記の文章を案内されます。

●申請に必要な要件を満たしていませんというメッセージが表示された場合:つまり、この商品を出品することはできませんこの決定に異議を申し立てることはできませんAmazonテクニカルサポートでは、これ以上の詳細情報を提供することはできません。

誰かこういった事を体験された方はいらっしゃるでしょうか?

0件の投票
0件の投票
140件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
無能の集団セラーサポート
投稿者:Seller_ORqKVN9BAtQl1

問い合わせを日々多くしますが解決した試しがありません

結果検索して自分で調べたりなんやり、なんのために連絡先があるのやら

ヘルプのボタンを押すことをやめようと思ってます

同じような方いらっしゃいますか?

36件の投票
18件の投票
1314件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート