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Seller_IQGejUuRe5y1c

Amazonマーケットプレイス保証申請の異議申し立てについて

今回、商品を購入いただいたお客様より、「注文している商品とは異なる商品が届いた」という理由で返金の依頼がありました。

セラーセントラル上のメッセージにてお客様へ詳細を聞くと、実際は「購入した商品を使用中に壊してしまい、簡単に壊れたから不良品だと思う」ということで返金をしてほしいとのことでした。商品の品質に問題があったということはなく、破損の状況を聞いても明らかにお客様の不注意が起因した破損である状況でした。

商品が届いてから既に14日が経過しており、また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。

申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。

こういうものなのか、皆さまはどう対応されているのか気になり質問させていただきました。

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タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
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Amazonマーケットプレイス保証申請の異議申し立てについて

今回、商品を購入いただいたお客様より、「注文している商品とは異なる商品が届いた」という理由で返金の依頼がありました。

セラーセントラル上のメッセージにてお客様へ詳細を聞くと、実際は「購入した商品を使用中に壊してしまい、簡単に壊れたから不良品だと思う」ということで返金をしてほしいとのことでした。商品の品質に問題があったということはなく、破損の状況を聞いても明らかにお客様の不注意が起因した破損である状況でした。

商品が届いてから既に14日が経過しており、また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。

申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。

こういうものなのか、皆さまはどう対応されているのか気になり質問させていただきました。

タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

>唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。こういうものなのか、

残念な回答になりますが、こういうことになってしまう理由があるようです、Amazonは規定に則り対処いたしますので詳細な理由は中々教えてくれません、当方から説明させていただきます

>商品が届いてから既に14日が経過しており、

食品などの返品不可品除き、30日以内は返品を受け付けなくてはならないシステムです

>また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、

コメント内に返品了承の旨記載がAmazon側判断するため必要です

お客様都合なので減額返金(壊れても・減額規定はヘルプご覧ください)になります

着払いは受け付けない旨伝えて、もし着払いになったら代金より差引く旨伝えるか?受け取り拒否しますので返送されお客様に請求が行く旨も伝えてください・・・大口であれば返品詳細にも記載してください

>連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

返品を了承しているかどうかが、今回の基準になったと推測できます

今後は:

・返品は了承する

・いくら減額か伝える・・・人によっては返品してこないこともある

・お客様都合なので返送料は負担してもらう

・着払いは受け付けない旨伝える、勝手に送ってきたら差し引く

・返品が届いてから返金する・・・送料無料出費の場合はAmazon側見解として送料差引けないこともございます

残念ながら正規問屋仕入れ品ならメーカー側と不良品交渉返品行なってください、自社製品ならR品として再販もご検討ください

今回の対処は返品無しでも返金処理されたと思われます

こういうサイトなので今後の対策(表示や返信方法)もお考え下さい

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Amazonマーケットプレイス保証申請の異議申し立てについて

今回、商品を購入いただいたお客様より、「注文している商品とは異なる商品が届いた」という理由で返金の依頼がありました。

セラーセントラル上のメッセージにてお客様へ詳細を聞くと、実際は「購入した商品を使用中に壊してしまい、簡単に壊れたから不良品だと思う」ということで返金をしてほしいとのことでした。商品の品質に問題があったということはなく、破損の状況を聞いても明らかにお客様の不注意が起因した破損である状況でした。

商品が届いてから既に14日が経過しており、また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。

申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。

こういうものなのか、皆さまはどう対応されているのか気になり質問させていただきました。

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今回、商品を購入いただいたお客様より、「注文している商品とは異なる商品が届いた」という理由で返金の依頼がありました。

セラーセントラル上のメッセージにてお客様へ詳細を聞くと、実際は「購入した商品を使用中に壊してしまい、簡単に壊れたから不良品だと思う」ということで返金をしてほしいとのことでした。商品の品質に問題があったということはなく、破損の状況を聞いても明らかにお客様の不注意が起因した破損である状況でした。

商品が届いてから既に14日が経過しており、また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。

申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。

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Amazonマーケットプレイス保証申請の異議申し立てについて

投稿者:Seller_IQGejUuRe5y1c

今回、商品を購入いただいたお客様より、「注文している商品とは異なる商品が届いた」という理由で返金の依頼がありました。

セラーセントラル上のメッセージにてお客様へ詳細を聞くと、実際は「購入した商品を使用中に壊してしまい、簡単に壊れたから不良品だと思う」ということで返金をしてほしいとのことでした。商品の品質に問題があったということはなく、破損の状況を聞いても明らかにお客様の不注意が起因した破損である状況でした。

商品が届いてから既に14日が経過しており、また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。

申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。

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お察しいたします

>唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。こういうものなのか、

残念な回答になりますが、こういうことになってしまう理由があるようです、Amazonは規定に則り対処いたしますので詳細な理由は中々教えてくれません、当方から説明させていただきます

>商品が届いてから既に14日が経過しており、

食品などの返品不可品除き、30日以内は返品を受け付けなくてはならないシステムです

>また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、

コメント内に返品了承の旨記載がAmazon側判断するため必要です

お客様都合なので減額返金(壊れても・減額規定はヘルプご覧ください)になります

着払いは受け付けない旨伝えて、もし着払いになったら代金より差引く旨伝えるか?受け取り拒否しますので返送されお客様に請求が行く旨も伝えてください・・・大口であれば返品詳細にも記載してください

>連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

返品を了承しているかどうかが、今回の基準になったと推測できます

今後は:

・返品は了承する

・いくら減額か伝える・・・人によっては返品してこないこともある

・お客様都合なので返送料は負担してもらう

・着払いは受け付けない旨伝える、勝手に送ってきたら差し引く

・返品が届いてから返金する・・・送料無料出費の場合はAmazon側見解として送料差引けないこともございます

残念ながら正規問屋仕入れ品ならメーカー側と不良品交渉返品行なってください、自社製品ならR品として再販もご検討ください

今回の対処は返品無しでも返金処理されたと思われます

こういうサイトなので今後の対策(表示や返信方法)もお考え下さい

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お察しいたします

>唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。こういうものなのか、

残念な回答になりますが、こういうことになってしまう理由があるようです、Amazonは規定に則り対処いたしますので詳細な理由は中々教えてくれません、当方から説明させていただきます

>商品が届いてから既に14日が経過しており、

食品などの返品不可品除き、30日以内は返品を受け付けなくてはならないシステムです

>また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、

コメント内に返品了承の旨記載がAmazon側判断するため必要です

お客様都合なので減額返金(壊れても・減額規定はヘルプご覧ください)になります

着払いは受け付けない旨伝えて、もし着払いになったら代金より差引く旨伝えるか?受け取り拒否しますので返送されお客様に請求が行く旨も伝えてください・・・大口であれば返品詳細にも記載してください

>連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

返品を了承しているかどうかが、今回の基準になったと推測できます

今後は:

・返品は了承する

・いくら減額か伝える・・・人によっては返品してこないこともある

・お客様都合なので返送料は負担してもらう

・着払いは受け付けない旨伝える、勝手に送ってきたら差し引く

・返品が届いてから返金する・・・送料無料出費の場合はAmazon側見解として送料差引けないこともございます

残念ながら正規問屋仕入れ品ならメーカー側と不良品交渉返品行なってください、自社製品ならR品として再販もご検討ください

今回の対処は返品無しでも返金処理されたと思われます

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>唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。こういうものなのか、

残念な回答になりますが、こういうことになってしまう理由があるようです、Amazonは規定に則り対処いたしますので詳細な理由は中々教えてくれません、当方から説明させていただきます

>商品が届いてから既に14日が経過しており、

食品などの返品不可品除き、30日以内は返品を受け付けなくてはならないシステムです

>また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、

コメント内に返品了承の旨記載がAmazon側判断するため必要です

お客様都合なので減額返金(壊れても・減額規定はヘルプご覧ください)になります

着払いは受け付けない旨伝えて、もし着払いになったら代金より差引く旨伝えるか?受け取り拒否しますので返送されお客様に請求が行く旨も伝えてください・・・大口であれば返品詳細にも記載してください

>連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

返品を了承しているかどうかが、今回の基準になったと推測できます

今後は:

・返品は了承する

・いくら減額か伝える・・・人によっては返品してこないこともある

・お客様都合なので返送料は負担してもらう

・着払いは受け付けない旨伝える、勝手に送ってきたら差し引く

・返品が届いてから返金する・・・送料無料出費の場合はAmazon側見解として送料差引けないこともございます

残念ながら正規問屋仕入れ品ならメーカー側と不良品交渉返品行なってください、自社製品ならR品として再販もご検討ください

今回の対処は返品無しでも返金処理されたと思われます

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