セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_rQH9pZ9lIylqC

FBA利用分でユーザーに先に返金してしまう件

FBAサービスでAmazonのサポートが先にユーザーに先に返金してしまう件が数年前から実施されてます。

この場合、100%ユーザーから返品される事がありませんでした。

色々調べて確認した所、配送時のトラブル(日時指定、置き配の有無や場所等)でユーザーからクレームが入った際にサポートが「返品不要でキャンセルさせて頂きます」とのアナウンスがある様で、そりゃ商品が戻って来る事がないのも納得です。

その後は出品者には、Amazonの配送業者が問題を起こしていても、配送したから手数料は返さない。

商品の原価部分だけは補填はする。その他のFBAへの送料、個装代、加工に掛かる人件費等は補填しない。

原価も証拠の提示が必要で、出せなければ、雀の涙程の補填しかされませんの。

また、提出した資料は二次利用するとも規約に書かれています。

Amazonお抱えの配送業者が問題を起こしているのに、自らの責任には出来るだけ減らし、出品者に多くの負担を強要させています。

まさに不利益の強要という言葉が当てはまる行為であり、それが現実行われています。

もしユーザーサポートが本当にその様な対応をしているのか、確認されたい方は、例えばx辺りで軽く関係しそうなキーワード(アマゾン タダ等)で検索すれば、そこそこ出てきます。

勿論、実際にユーザーに確認を行って事実確認した件もあります。

同様の被害に遭われた出品者の方は、公取とデジタルプラットフォーム取引相談窓口に情報の提供を都度行ってください。

本件、情報提供されてる方もかなり増えているとも聞いており、より多くの情報がある方が行政指導に繋がり易くなります。

是非ご協力の程、お願いします。

13件の閲覧
0件の返信
タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, プライム
00
返信
user profile
Seller_rQH9pZ9lIylqC

FBA利用分でユーザーに先に返金してしまう件

FBAサービスでAmazonのサポートが先にユーザーに先に返金してしまう件が数年前から実施されてます。

この場合、100%ユーザーから返品される事がありませんでした。

色々調べて確認した所、配送時のトラブル(日時指定、置き配の有無や場所等)でユーザーからクレームが入った際にサポートが「返品不要でキャンセルさせて頂きます」とのアナウンスがある様で、そりゃ商品が戻って来る事がないのも納得です。

その後は出品者には、Amazonの配送業者が問題を起こしていても、配送したから手数料は返さない。

商品の原価部分だけは補填はする。その他のFBAへの送料、個装代、加工に掛かる人件費等は補填しない。

原価も証拠の提示が必要で、出せなければ、雀の涙程の補填しかされませんの。

また、提出した資料は二次利用するとも規約に書かれています。

Amazonお抱えの配送業者が問題を起こしているのに、自らの責任には出来るだけ減らし、出品者に多くの負担を強要させています。

まさに不利益の強要という言葉が当てはまる行為であり、それが現実行われています。

もしユーザーサポートが本当にその様な対応をしているのか、確認されたい方は、例えばx辺りで軽く関係しそうなキーワード(アマゾン タダ等)で検索すれば、そこそこ出てきます。

勿論、実際にユーザーに確認を行って事実確認した件もあります。

同様の被害に遭われた出品者の方は、公取とデジタルプラットフォーム取引相談窓口に情報の提供を都度行ってください。

本件、情報提供されてる方もかなり増えているとも聞いており、より多くの情報がある方が行政指導に繋がり易くなります。

是非ご協力の程、お願いします。

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, プライム
00
13件の閲覧
0件の返信
返信
0件の返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_rQH9pZ9lIylqC

FBA利用分でユーザーに先に返金してしまう件

FBAサービスでAmazonのサポートが先にユーザーに先に返金してしまう件が数年前から実施されてます。

この場合、100%ユーザーから返品される事がありませんでした。

色々調べて確認した所、配送時のトラブル(日時指定、置き配の有無や場所等)でユーザーからクレームが入った際にサポートが「返品不要でキャンセルさせて頂きます」とのアナウンスがある様で、そりゃ商品が戻って来る事がないのも納得です。

その後は出品者には、Amazonの配送業者が問題を起こしていても、配送したから手数料は返さない。

商品の原価部分だけは補填はする。その他のFBAへの送料、個装代、加工に掛かる人件費等は補填しない。

原価も証拠の提示が必要で、出せなければ、雀の涙程の補填しかされませんの。

また、提出した資料は二次利用するとも規約に書かれています。

Amazonお抱えの配送業者が問題を起こしているのに、自らの責任には出来るだけ減らし、出品者に多くの負担を強要させています。

まさに不利益の強要という言葉が当てはまる行為であり、それが現実行われています。

もしユーザーサポートが本当にその様な対応をしているのか、確認されたい方は、例えばx辺りで軽く関係しそうなキーワード(アマゾン タダ等)で検索すれば、そこそこ出てきます。

勿論、実際にユーザーに確認を行って事実確認した件もあります。

同様の被害に遭われた出品者の方は、公取とデジタルプラットフォーム取引相談窓口に情報の提供を都度行ってください。

本件、情報提供されてる方もかなり増えているとも聞いており、より多くの情報がある方が行政指導に繋がり易くなります。

是非ご協力の程、お願いします。

13件の閲覧
0件の返信
タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, プライム
00
返信
user profile
Seller_rQH9pZ9lIylqC

FBA利用分でユーザーに先に返金してしまう件

FBAサービスでAmazonのサポートが先にユーザーに先に返金してしまう件が数年前から実施されてます。

この場合、100%ユーザーから返品される事がありませんでした。

色々調べて確認した所、配送時のトラブル(日時指定、置き配の有無や場所等)でユーザーからクレームが入った際にサポートが「返品不要でキャンセルさせて頂きます」とのアナウンスがある様で、そりゃ商品が戻って来る事がないのも納得です。

その後は出品者には、Amazonの配送業者が問題を起こしていても、配送したから手数料は返さない。

商品の原価部分だけは補填はする。その他のFBAへの送料、個装代、加工に掛かる人件費等は補填しない。

原価も証拠の提示が必要で、出せなければ、雀の涙程の補填しかされませんの。

また、提出した資料は二次利用するとも規約に書かれています。

Amazonお抱えの配送業者が問題を起こしているのに、自らの責任には出来るだけ減らし、出品者に多くの負担を強要させています。

まさに不利益の強要という言葉が当てはまる行為であり、それが現実行われています。

もしユーザーサポートが本当にその様な対応をしているのか、確認されたい方は、例えばx辺りで軽く関係しそうなキーワード(アマゾン タダ等)で検索すれば、そこそこ出てきます。

勿論、実際にユーザーに確認を行って事実確認した件もあります。

同様の被害に遭われた出品者の方は、公取とデジタルプラットフォーム取引相談窓口に情報の提供を都度行ってください。

本件、情報提供されてる方もかなり増えているとも聞いており、より多くの情報がある方が行政指導に繋がり易くなります。

是非ご協力の程、お願いします。

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, プライム
00
13件の閲覧
0件の返信
返信
user profile

FBA利用分でユーザーに先に返金してしまう件

投稿者:Seller_rQH9pZ9lIylqC

FBAサービスでAmazonのサポートが先にユーザーに先に返金してしまう件が数年前から実施されてます。

この場合、100%ユーザーから返品される事がありませんでした。

色々調べて確認した所、配送時のトラブル(日時指定、置き配の有無や場所等)でユーザーからクレームが入った際にサポートが「返品不要でキャンセルさせて頂きます」とのアナウンスがある様で、そりゃ商品が戻って来る事がないのも納得です。

その後は出品者には、Amazonの配送業者が問題を起こしていても、配送したから手数料は返さない。

商品の原価部分だけは補填はする。その他のFBAへの送料、個装代、加工に掛かる人件費等は補填しない。

原価も証拠の提示が必要で、出せなければ、雀の涙程の補填しかされませんの。

また、提出した資料は二次利用するとも規約に書かれています。

Amazonお抱えの配送業者が問題を起こしているのに、自らの責任には出来るだけ減らし、出品者に多くの負担を強要させています。

まさに不利益の強要という言葉が当てはまる行為であり、それが現実行われています。

もしユーザーサポートが本当にその様な対応をしているのか、確認されたい方は、例えばx辺りで軽く関係しそうなキーワード(アマゾン タダ等)で検索すれば、そこそこ出てきます。

勿論、実際にユーザーに確認を行って事実確認した件もあります。

同様の被害に遭われた出品者の方は、公取とデジタルプラットフォーム取引相談窓口に情報の提供を都度行ってください。

本件、情報提供されてる方もかなり増えているとも聞いており、より多くの情報がある方が行政指導に繋がり易くなります。

是非ご協力の程、お願いします。

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, プライム
00
13件の閲覧
0件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう