セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Forum_moderator_3

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ

最終更新日時:2025-06-10 14:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2), 上尾堤崎FC(TPB2), 青梅新町FC(TPB5),戸田FC(TPB9), 印西FC(TPX2), 東灘FC(VJNB)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

153件の閲覧
2件の返信
タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター
01
返信
user profile
Forum_moderator_3

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ

最終更新日時:2025-06-10 14:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2), 上尾堤崎FC(TPB2), 青梅新町FC(TPB5),戸田FC(TPB9), 印西FC(TPX2), 東灘FC(VJNB)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター
01
153件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_tFr1UgNelrmOb

いつも受領作業の遅延のご連絡ありがとうございます。

以下の2FCに関しましては受領遅延が2025-03-07 16:00よりずっと遅延しているようですが、いつ頃解消される見込みでしょうか?

海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2)

現状、sellerより納品FCが選べない、変更できない仕様上、こちらの遅延が解消されない限り、延々とさまざまなsellerからの新しい納品が続き、受領作業が終わらない可能性が高いと思います。

特に現在プライムデーへ向けて大量の納品があると思いますが、6/30までの納品指定があるにも関わらず遅延が治らず受領が遅れてしまうと多くのセラーより販売不可商品が発生、amazon全体の売上にも影響があると考えております。

現状、解決の見込みがあるのか、もしくは受領遅延のFCが自動で選ばれないようにするなどの対策があるのか御確認いただけますか?

20
user profile
Seller_n3EsVCSaTaXdW

弊社の輸送会社から6月6日にTPB5倉庫で荷物が受領されたと連絡がありましたが、現在までに棚割り作業が完了しておらず(在庫登録が未完了で)。カスタマーサービスに問い合わせたところ、この予約IDには予約記録が存在しないと言われました。しかし輸送会社は確実に荷物が到着したと断言しています。他のルートから情報を得たところ、この倉庫では現在貨物が滞留している状況のようです。至急対応いただきますようお願い申し上げます。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Forum_moderator_3

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ

最終更新日時:2025-06-10 14:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2), 上尾堤崎FC(TPB2), 青梅新町FC(TPB5),戸田FC(TPB9), 印西FC(TPX2), 東灘FC(VJNB)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

153件の閲覧
2件の返信
タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター
01
返信
user profile
Forum_moderator_3

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ

最終更新日時:2025-06-10 14:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2), 上尾堤崎FC(TPB2), 青梅新町FC(TPB5),戸田FC(TPB9), 印西FC(TPX2), 東灘FC(VJNB)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター
01
153件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

【FBA】フルフィルメントセンターの稼働状況について/FAQ

投稿者:Forum_moderator_3

最終更新日時:2025-06-10 14:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2), 上尾堤崎FC(TPB2), 青梅新町FC(TPB5),戸田FC(TPB9), 印西FC(TPX2), 東灘FC(VJNB)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター
01
153件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_tFr1UgNelrmOb

いつも受領作業の遅延のご連絡ありがとうございます。

以下の2FCに関しましては受領遅延が2025-03-07 16:00よりずっと遅延しているようですが、いつ頃解消される見込みでしょうか?

海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2)

現状、sellerより納品FCが選べない、変更できない仕様上、こちらの遅延が解消されない限り、延々とさまざまなsellerからの新しい納品が続き、受領作業が終わらない可能性が高いと思います。

特に現在プライムデーへ向けて大量の納品があると思いますが、6/30までの納品指定があるにも関わらず遅延が治らず受領が遅れてしまうと多くのセラーより販売不可商品が発生、amazon全体の売上にも影響があると考えております。

現状、解決の見込みがあるのか、もしくは受領遅延のFCが自動で選ばれないようにするなどの対策があるのか御確認いただけますか?

20
user profile
Seller_n3EsVCSaTaXdW

弊社の輸送会社から6月6日にTPB5倉庫で荷物が受領されたと連絡がありましたが、現在までに棚割り作業が完了しておらず(在庫登録が未完了で)。カスタマーサービスに問い合わせたところ、この予約IDには予約記録が存在しないと言われました。しかし輸送会社は確実に荷物が到着したと断言しています。他のルートから情報を得たところ、この倉庫では現在貨物が滞留している状況のようです。至急対応いただきますようお願い申し上げます。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_tFr1UgNelrmOb

いつも受領作業の遅延のご連絡ありがとうございます。

以下の2FCに関しましては受領遅延が2025-03-07 16:00よりずっと遅延しているようですが、いつ頃解消される見込みでしょうか?

海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2)

現状、sellerより納品FCが選べない、変更できない仕様上、こちらの遅延が解消されない限り、延々とさまざまなsellerからの新しい納品が続き、受領作業が終わらない可能性が高いと思います。

特に現在プライムデーへ向けて大量の納品があると思いますが、6/30までの納品指定があるにも関わらず遅延が治らず受領が遅れてしまうと多くのセラーより販売不可商品が発生、amazon全体の売上にも影響があると考えております。

現状、解決の見込みがあるのか、もしくは受領遅延のFCが自動で選ばれないようにするなどの対策があるのか御確認いただけますか?

20
user profile
Seller_tFr1UgNelrmOb

いつも受領作業の遅延のご連絡ありがとうございます。

以下の2FCに関しましては受領遅延が2025-03-07 16:00よりずっと遅延しているようですが、いつ頃解消される見込みでしょうか?

海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2)

現状、sellerより納品FCが選べない、変更できない仕様上、こちらの遅延が解消されない限り、延々とさまざまなsellerからの新しい納品が続き、受領作業が終わらない可能性が高いと思います。

特に現在プライムデーへ向けて大量の納品があると思いますが、6/30までの納品指定があるにも関わらず遅延が治らず受領が遅れてしまうと多くのセラーより販売不可商品が発生、amazon全体の売上にも影響があると考えております。

現状、解決の見込みがあるのか、もしくは受領遅延のFCが自動で選ばれないようにするなどの対策があるのか御確認いただけますか?

20
返信
user profile
Seller_n3EsVCSaTaXdW

弊社の輸送会社から6月6日にTPB5倉庫で荷物が受領されたと連絡がありましたが、現在までに棚割り作業が完了しておらず(在庫登録が未完了で)。カスタマーサービスに問い合わせたところ、この予約IDには予約記録が存在しないと言われました。しかし輸送会社は確実に荷物が到着したと断言しています。他のルートから情報を得たところ、この倉庫では現在貨物が滞留している状況のようです。至急対応いただきますようお願い申し上げます。

10
user profile
Seller_n3EsVCSaTaXdW

弊社の輸送会社から6月6日にTPB5倉庫で荷物が受領されたと連絡がありましたが、現在までに棚割り作業が完了しておらず(在庫登録が未完了で)。カスタマーサービスに問い合わせたところ、この予約IDには予約記録が存在しないと言われました。しかし輸送会社は確実に荷物が到着したと断言しています。他のルートから情報を得たところ、この倉庫では現在貨物が滞留している状況のようです。至急対応いただきますようお願い申し上げます。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう