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最終更新日時:2025-05-16 13:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2) ,印西FC(TPX2),坂戸(TYO6)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

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不当な顧客の否定的なコメント
投稿者:Seller_nRTilUKpe6mK1

こんにちは @Seller_yQyoZmmXc3B9Q@Seller_ykbFGK2KXiAj4@Seller_Jp17qvQDlK0Uv@Seller_5zI0wsS66MHFL@Seller_TYOpltQ3NSohj@Seller_JrPHaNVaF8url@Seller_Ri0aTZUWj4HIz 助けてください。

今日は、私が経験した非常に残念な経験をお話しします。2025年5月15日に、お客様が商品を受け取っていないとして返金を希望されました。しかし、システムで確認したところ、商品は5月12日にお客様の元に届いており、お客様にこの状況をお伝えし、追跡情報を共有しました。お客様は商品を受け取ったことを確認したにもかかわらず、返金しなかったという理由だけで、私のストアに否定的なコメントを残しました。その否定的なコメントの中で、お客様はAmazonを絶対に利用すべきではないと述べていました。これはAmazonのポリシーに違反しているのでしょうか?この状況をAmazonに報告したにもかかわらず、Amazonは否定的なコメントを削除しませんでした。これはどういう意味でしょうか?商品がお客様に完全に届いていても、すべてのお客様に返金しなければならないのでしょうか?どうかご支援をお願いいたします。この状況を一刻も早く解決したいです。よろしくお願いいたします。

ケースID:3032143263

注文ID:249-5048062-7307040

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ビジネス出品プログラムの登録について
投稿者:Seller_hxGOalFb3B1zn

ビジネス出品プログラムに登録しようと試みるも

エラーメッセージが表示され、登録できません。

以下エラーメッセージ👇

Amazon Business出品プログラムに関心をお持ちいただき、ありがとうございます。

Amazon Business出品者プログラムに登録できるのはアカウント責任者のみです。Amazon Business出品者の登録ステータスを変更するには、【メールアドレス】に連絡します。

【】内のメールアドレスでセラーセントラルに

ログインしているにも関わらず、

このような表示がでて登録できません。

同じような表示がでた方で改善した方は

その改善方法をご教授いただけましたら幸いです。

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unfair customer negative comment
投稿者:Seller_nRTilUKpe6mK1

hello@Seller_yQyoZmmXc3B9Q@Seller_ykbFGK2KXiAj4@Seller_Jp17qvQDlK0Uv@Seller_5zI0wsS66MHFL@Seller_TYOpltQ3NSohj@Seller_JrPHaNVaF8url@Seller_Ri0aTZUWj4HIz please help.

Today I will share with you a very bad experience I had. The customer requested a refund on May 15, 2025 stating that they had not received the product. However, when I checked in the system, the product had reached the customer on May 12 and I informed the customer of this situation and shared the tracking information with the customer. Although the customer confirmed that they had received the product, they left a negative comment on my store just because I did not refund the customer. In negative comment, the customer stated that Amazon should never be used. Is this situation in accordance with Amazon policies? Although I reported this situation to Amazon, Amazon did not remove the negative comment. What does this mean? Do we have to refund all customers even if the products reach the customers completely? Please help. I want this situation to be resolved as soon as possible. Thank you

Case ID: 3032143263

Order ID: 249-5048062-7307040

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FBAでのみ販売していた商品が全部売れたあと、なぜか同商品の注文が入り、慌てて注文管理をみてみると、自己発送で商品登録していない同商品が、自己発送で売れたことになっておりました。

セラーアカウントの在庫管理には在庫なしとなっているのに、Amazonの商品ページには自己発送で私のお店が商品を出品しているような表示になっておりました。

いわゆる無在庫状態での注文だったので、すぐに在庫なしのキャンセルを行っております。

Amazonセラーアカウントを作成して3ヶ月経過しましたが初めてのことで今後同様の事案が発生しないか不安です。対策等があればご教示いただきたく、投稿させてもらいました。

ちなみにツールはプライスターも使用しております。

よろしくお願いします。

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レビュー依頼物の同梱(中立的な依頼)
投稿者:Seller_qhb1875mQNJgB

好意的なレビューを依頼する折り込みを商品パッケージに挿入する

という規約違反について質問です。

同梱物として、レビュー依頼を中立的な依頼をすることは規約違反なのでしょうか?

文章例は下記です。

ーーーーーーーーー

商品レビューのお願い

ご購入いただいた商品で「こんなところがよかった。」 「こんなところを改善した方がいい」 などを記載していただけれ􏰁幸いです。

【商品レビュー方法】

Amazon注文履歴➡購入した商品をタップ➡「商品レビューを書く」をタップ

なお、万が一商品やサービスに問題がございましたら、 迅速に返品・返金または交換のご対応をさせていただきますので、 注文履歴からご依頼頂けますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーー

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公正取引委員会が動いています
投稿者:Seller_zKLMdDeDgm0VU

皆さまにお知らせします。既出かもしれませんが念のため。

自分も先ほど「マーケットプレイス保証申請」の強制や返金強制、安値至上主義による低価格誘導について報告してきました。

普通に詐欺と窃盗ですので、独占禁止法違反なんてレベルじゃないのが何年も続いていました。ようやく公取が動いています。

どうが皆さまも報告してください。

「公正取引委員会 アマゾン」で検索するとフォームにいけます。

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昨年の9月からアカウントが停止になっており在庫保管手数料が25年1月から繰り返し取られ続けている状態です。私としてはアカウント再開をしたいのですがどんな資料を提出しても「資料に一部不備がああり~」のメールが来てアカウントの再開はさせてもらえない状態です。

このアカウントが停止している状態では在庫の破棄は自ら出来ない状態です。

テクニカルサポートやアカウントヘルスサポートに何度問い合わせをしてもこちらではどうにも出来ないのでアカウント再開後に廃棄の処理をしてくださいの一点張りです。

Amazon側が再開もさせてくれない、在庫の破棄もしてくれない

inventoryから始まるメールアドレスに状況を送信しても廃棄してもらえずの状態です。

この状況にずっと苦しめられ続けている状態で在庫破棄はもう4ヶ月以上前から希望してるのに破棄してもらえない。

もう在庫保管手数料を支払うことが出来ない状態に追い込まれています。

このような状況でどのようにしたらいいのでしょうか?

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マケプレプライムの申し込み
投稿者:Seller_wCs9kSK3TPtgA

マケプレプライムの利用を開始したかったのですが

申し込みがキャンセル待ちとなり、順番待ちと表示されたもののその後の状況が一切わからずです

※問合せのメールにもアクション無

新規のマケプレプライムを取得させない方針なのか

まっていれば、いずれ取得できるかがわからず 次の対策に苦慮しております

何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけますとありがたいです

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販売妨害? これじゃー売れません
投稿者:Seller_wxYtZPspbSvlh

おすすめタイムセールや、ファッションセール終了後に、元の価格に戻すのは当たり前ですが、元に戻った価格で販売すると、カートの上に一般的な価格より高いですという文言が昨年秋より出ます。こんなのが出れば売れません。こんな販売妨害は、アマゾンのどこえ言えばいいのでしょうか お客さんにセールで還元して、セール終了後に商品価格が高いでカートがなくなり、あげく詳細クリックで (Amazonは、お客様に質の高い価格をご提供できるよう努めています。近時Amazonや他の小売店でこの商品がより安い価格で販売されていることがありました。)まで出されて 

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Amazonブランド登録の審査について
投稿者:Seller_TiAWh51xcTU0R

Amazonブランド登録の申請をしていますが、下記のメール内容で審査が承認不可となってしまいます。パッケージに文字商標を印字しており、商品(商標印字なし)と一緒に、スマートフォンで撮影して画像をアップロードしておりますが、承認不可の問題点がわかりません。対応方法を教えてください。

↓メール内容です。

【以下の理由により、Amazonは「FLAT WAYS AIR」についての出品者様のBrand Registry申請を承認できませんでした。

ご提出いただいた書類はBrand Registryで受理できません。画像はコンピューターで作成したものではなく、Amazonに出品予定の実際の商品が表示されている必要があります。申請の一環として、商品または商品パッケージの画像を少なくとも1点提出してください。

ご提出いただいた画像は、申請内容を審査する目的でのみ使用されます。購入者にその画像が表示されることはありません。

携帯電話のカメラを使用して、商品またはパッケージの鮮明な画像を撮影することもできます。Amazonでは、商品または商品パッケージのモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像(商品またはパッケージ上のブランド名やロゴがPhotoshopで処理されているなど)を、知的財産権の所有権を証明する有効な証拠と見なしません。

そのため、Brand Registryへの登録申請時に提供する商品画像は、商品または商品パッケージの改ざんされていない実際の画像である必要があります。申請時にモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像が提出された場合、そのブランドは登録審査時に追加調査の対象となり、場合によってはプログラムから削除されることがあります。

画像をアップロードする前に、画像が不鮮明でなく、ブランド名がはっきりと表示されていることを確認してください。商品のブランド名は簡単に判読でき、申請書に記載された商標名と完全に一致している必要があります。】

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