セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_xZ26sqgi85EFJ
user profile
Seller_IBwfy2w5OyvvF
user profile
Seller_OFhkMcTCKyjcJ
user profile
Seller_DBiKX7Cd2I01U
user profile
Seller_TkjHOXWi8hu8p
user profile
Seller_utUB3ZVeXmcOr
user profile
Seller_cadwIKPjbg4VR
user profile
Seller_GZpUdPci5JMdT
user profile
Seller_zHwmAVjspHk0K

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_xZ26sqgi85EFJ
user profile
Seller_IBwfy2w5OyvvF
user profile
Seller_OFhkMcTCKyjcJ
user profile
Seller_DBiKX7Cd2I01U
user profile
Seller_TkjHOXWi8hu8p
user profile
Seller_utUB3ZVeXmcOr
user profile
Seller_cadwIKPjbg4VR
user profile
Seller_GZpUdPci5JMdT
user profile
Seller_zHwmAVjspHk0K

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

BrandRegistry登録申請」に関するAskAmazonイベントへようこそ!

AskAmazonイベントは担当部署から回答を直接得られる機会なので、📋BrandRegistry申請手続き📋に関して知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

_____________________________________________________

🔍参考情報

今回は「BrandRegistry申請手続き」がトピックとなるので、関連するヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます📝

_____________________________________________________

⚡️ 参加方法

  1. このディスカッションに返信する形で質問事項を書き込んでください💡
  2. BrandRegistryチームが皆さんからの質問を確認し、5月27日(火)の午前9時~午後6時(日本時間)に回答できるよう最善を尽くします✨

※🔔これまで寄せられたセラーさまからのご意見を取り入れ、開催日前から質問の受付をするようにいたしました!🔔

_____________________________________________________

複数の地域でAskAmazonイベントを開催しています。この日本でのイベントに加えて、以下の国々でもセッションが開催されます:

なお、このイベントスレッドは特に日本のフォーラム用であることにご注意ください。

(各地域の開催時間は個々のリンク先で確認するようお願いいたします。)

_____________________________________________________

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

3件の投票
0件の投票
129件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBAに納品して販売が開始されたタイミングで

YOUTUBERにレビュー商品依頼をかけました。

売れ行きも好調で、一日に50個以上売れていまして

ランキングもカテゴリの上位に入りました。

しかしFBAに納品してなんと2日目で

以下のように入出荷作業中になり

FBAの発送ができないようになりました。

カスタマーサポートには問い合わせしましたが

かなりの機会損失で怒り心頭です。

大金を払ってレビュー依頼していて

一番大切な時期にこの仕様はあんまりでは?

原因を問い合わせしても

調査中ですとしか回答がなく

今は自社発送にしていますが

いつ復旧できるかもわかりません。

QCB5 ですが360個納品して

351個しか受領しておらず、複数個

紛失状態なこともあって

正直あきれていますが

今現在同じような症状になっている方はおられますか?

4件の投票
0件の投票
672件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile

出品者の皆様、こんにちは。

私は現在Amazonで出品しているセラーですが、最近とても理不尽な体験をしました。

新規出品商品の露出を高めたく、まずはお試し価格として100円で出品したところ、いくつか販売が発生し始めました。そこで価格を本来の適正価格である500円に戻そうとした瞬間、"価格が高すぎる"という理由で商品ページごと削除されてしまいました。

驚いてルールを再確認したところ、「価格が市場と比較して高すぎる場合は停止される」との記載。

しかしこれは、一度設定した価格が“基準”になってしまい、以後自由に価格調整できないということを意味しているように感じます。

さらに別のケースでは、1000円の商品を890円に値下げしたところ、「価格が安すぎる」としてまたも商品停止。1000円に戻したら出品可能に。

つまり、値上げも値下げも規制されている状態です。

これは、出品者として非常に大きなリスクです。

販売戦略として「期間限定価格」「プロモーション」「市場変化への対応」などは、ごく当たり前の行為です。それがアルゴリズムにより自動判定され、ペナルティを受ける仕組みは、正直言って行き過ぎではないでしょうか。

みなさんにお聞きしたいです:

同じような経験をされた方はいませんか?

価格を変更したら出品停止になったことは?

Amazonの価格統制に疑問を感じている方はいませんか?

公正取引委員会では、プラットフォーマーの優越的地位の濫用に関する調査も進めていると聞きます。この状況は、正直いって「セラーの経済活動の自由」を脅かすものだと感じています。

共感される方がいらっしゃれば、ぜひ情報を共有し合いませんか?

この問題が多くの方の関心を集めれば、改善への一歩になるかもしれません。

33件の投票
5件の投票
756件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ
user profile
4年前の注文をアマゾンが勝手に返金した
投稿者:Seller_IBwfy2w5OyvvF

4年前にFBAで商品を購入したお客様から、ASのお問い合わせが来ましたが、

弊店はもう該当商品の取り扱いをしておらず、直接メーカーに連絡するように返答しました。

その後数日で該当注文が返金されたとメールが来たため、慌ててサポートセンターに連絡したところ、お客様から返品依頼があったため応じたとのこと。

また、返品ポリシーでは「顧客満足度の向上を図るため、ポリシーで定められた期間を超えて返品を受け付ける場合がございます。」の記載があるため、そういうこともあるとのこと・・・

いや、4年前の注文をセラーの許可なく返金しちゃうのは常識的にありえますか?このような対応はアマゾンでは普通ですかね?

11件の投票
2件の投票
518件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
1ヶ月以上過ぎた返金について
投稿者:Seller_OFhkMcTCKyjcJ

4月3日に発送後、翌日「届いていない」との理由で返金リクエスト?処理をする旨Amazonより連絡があり、ヤマト運輸に確認したところ「置き配希望でお客様に連絡も取れている」とのことでその旨をAmazonに結果を連絡(返信?)しましたが5月23日に確認したら返金処理済み(41800円!!)でした。(Amazonに反証済みと思い込んでおり、確認が遅くなりました。)

こういう場合は泣き寝入りなるのでしょうか?当方あまり詳しくないもので対処方法が分かれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

4件の投票
0件の投票
94件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
タイムセールの参考価格について
投稿者:Seller_DBiKX7Cd2I01U

皆様、日々の運営ご苦労様です。

今年の3月頃に出品をし始めた初心者です。

今回のスマイルセール、先行セールのタイムセールにつきまして、

通常5,980円(税込)の商品を5,380円(税込)、10%OFFで申請をして、審査も通りました。

本日の先行セールよりタイムセールになっているかなと確認してみたところ、

参考価格が5,436円で、販売価格が5,380円の-1%と表示がされています。

なぜか参考価格が税別時の価格になっており、せっかく審査が通った10%OFFと表示がされておりません。

現在も当該商品は5,980円で出品しております。

こちら原因がお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

1件の投票
0件の投票
44件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初めまして。雑貨の輸入卸をやっている会社です。

今回、アメリカの会社の(有名でない)ブランド会社の雑貨をAmazonに出店したいと思いました。過去のやり取りでは、販売契約書、インボイス、パッキングリスト、商品6面画像を提出しています。

問題をずっと抱えてまして、3週間同じことをやっています。(カスタマーサービスの方々は変わりますが、問題はクルクル回っている気がします。)

商品登録すると5461エラーがでて、出品申請しても以下のメールが届きます。最終的にASINが取れませんで終わります。

【商品登録時の5461エラーについてお送りいただいたEメールのフォローアップです。

出品者様の申請をお調べしたところ、この商品850041814650はすでに35691ストアで販売されていることが判明しました。 この商品の新規出品は承認されませんが、6ストアで出品者の商品を同じ出品情報に一致させる方法についてご案内いたします。】

ちなみに、先に登録しているのはdelicocoという中華系の会社で商品もイヤホンのような小物家電系だと思いました。(私の持っている商品と違う)

私はブランドメーカー側でないので、ブランドオーナーが書類提出して強制的に修正することは難しいです。皆さんならどのように解決されますか?出品を諦めますか?

0件の投票
0件の投票
22件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

すいません。よろしくお願いします。

「SKUには隠し空白文字 (改行しないスペース、タブ、改行など)が含まれているため、検索結果に表示されません。」

セラーセントラルの商品のSKUの横に、上記のような文言が出ています。どういう意味でしょうか。どう対処すればいいでしょうか。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
23件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

こちらに投稿するのは初めてですが、現在非常に困ったことが発生しておりまして皆様のお知恵をお借りしたいです。

直近一カ月で販売した商品が「偽造品」として返品される事態が多発しています。

返品された商品の詳細をみると、アカウント名に若干の違いはあるもののいずれも「愛知県」「同一の郵便番号」となっており、注文した日であったり返品処理をした日付がいずれも全部近しいものでした。

悪意があることは明白で、いろんな窓口に相談をしている最中とはなりますがまずは自分の利益を守りたく悩んでいるところです。

自己発送にして怪しい注文はキャンセルをしているのですが、一方的にこちらのアカウントヘルスが下がっていくだけなのがとても悔しいです。

そこで知りたいことがあるのですが、「自己発送」で販売した商品で、同様に怪しい返品リクエストなどがきた場合、規定内であれば返品拒否をすることはできなくても、こちら側の規定を明記しておけば返品時の送料を請求することは正当でしょうか?

自分で色々と調べてはいたのですが、様々な意見などがあったのでこちらでご質問をさせていただいている次第です。

上記に関する回答でなくても、同じようなご経験をされた方がどのように対応されたかなどもアドバイスいただけたら幸いです。

5件の投票
1件の投票
574件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お客様が当店の対応が悪いため商品を返さず破棄すると言ってきた。

アマゾンのサポートは了承してくださいと言ってきたが、サポートに連絡ができない。

0件の投票
1件の投票
41件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

注文があったのでクリックポストで届けたが1ヶ月以上経ってから購入者から届いていないの連絡。追跡番号で調べてもお届け済みだし、こちらにも商品が戻ってきていなく、その旨を購入者に伝えると、勝手にアマゾンから保証申請とか勝手な審査で売上金から引かれて返金されました。こちらには指示されたお届け先に届けたし、追跡番号もあるにの購入者が受け取っていない証拠は無いのに一方的に返金という判断。異議も唱えたのに調べもしないで速攻却下。購入者のゴネ得で出品者には送料も負担して商品は戻ってこない。納得がいきません。カスタマーセンターに連絡したいので連絡先が知りたいです

11件の投票
0件の投票
1360件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート