1ヶ月以上過ぎた返金について
4月3日に発送後、翌日「届いていない」との理由で返金リクエスト?処理をする旨Amazonより連絡があり、ヤマト運輸に確認したところ「置き配希望でお客様に連絡も取れている」とのことでその旨をAmazonに結果を連絡(返信?)しましたが5月23日に確認したら返金処理済み(41800円!!)でした。(Amazonに反証済みと思い込んでおり、確認が遅くなりました。)
こういう場合は泣き寝入りなるのでしょうか?当方あまり詳しくないもので対処方法が分かれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
1ヶ月以上過ぎた返金について
4月3日に発送後、翌日「届いていない」との理由で返金リクエスト?処理をする旨Amazonより連絡があり、ヤマト運輸に確認したところ「置き配希望でお客様に連絡も取れている」とのことでその旨をAmazonに結果を連絡(返信?)しましたが5月23日に確認したら返金処理済み(41800円!!)でした。(Amazonに反証済みと思い込んでおり、確認が遅くなりました。)
こういう場合は泣き寝入りなるのでしょうか?当方あまり詳しくないもので対処方法が分かれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
5件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
>「置き配希望でお客様に連絡も取れている」とのこと
元々の(Amazon規定承諾)置き配か?配送変更をお客様が勝手に行なったのか?
Amazonが認めるかどうかは別として、証拠写真やヤマトから配達完了書類があるといいのですが
>泣き寝入りなるのでしょうか?
Amazonが判断してお客様に返金処理を行ないました
今後はトピ主様とAmazonとの交渉になります、または第三者機関にご相談ください
相手の個人情報もわかっておりますし、フリマサイトのように匿名ではないのですから
これ以上の細かい詳細は控えさせていただきます、ググれば色々出てくるかもしれません
Seller_PrxAjokXMl2zd
1.ヤマトに損賠の申し出をする。
2.大和が配達証明を紙で出して来たら、それでアマゾンと交渉。
3.アマゾンが対応しないなら、警察に取り込み詐欺で相談。
4.裁判所で民事訴訟。簡易裁判所にするかはご自身で調べるか弁護士に頼む。