セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG
user profile
Seller_kljl6AnXduJds
user profile
Seller_yyqUfgD1dKtnl
user profile
Seller_sUZETdjn3LXIe
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6
user profile
Seller_12GMUPav9gZhj
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_nsXMFvHZxYS7I

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG
user profile
Seller_kljl6AnXduJds
user profile
Seller_yyqUfgD1dKtnl
user profile
Seller_sUZETdjn3LXIe
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6
user profile
Seller_12GMUPav9gZhj
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_nsXMFvHZxYS7I

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、7月30日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:出品者出荷
  • 質問受付:7月22日(火)午前9時~7月30日(水)午後6時 (日本時間)
  • 実施期間:7月30日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)

参加方法は以下の通りです:

  • 本ディスカッションに出品者出荷に関する質問事項をコメントしてください。
  • Fulfillment by Merchant Productチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  • いただいたご質問に対し、コミュニティマネージャーが代筆で回答内容を返信させていただきます。

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます:

新規のセラーさま、経験豊富なセラーさま問わず、沢山の方からのご参加をお待ちしております!

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いします✨

Ken

3件の投票
0件の投票
852件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
お客様都合でも「期日内配達率の低下」扱い
投稿者:Seller_gGXSgxzjswTCG

「お急ぎ便」:翌日配達を選択されていた場合でも、お客様都合で、ヤマト運輸に「翌々日に変更してください」と、電話連絡があり、翌々日配達完了したにもかかわらず、「一日延滞扱い」になり、出店者責任の表示がされた。

この様な「いい加減な数字」を基に「期日内配達率の低下」扱いをされること自体、出店者としては恐怖そのもの!!

Amazonさんの要求は、「お客様都合で、もう一日後の配達お願いします。」とヤマト運輸に電話希望したとしても、

お客様の意思を無視して「何が何でも翌日に配達せよ!!」と、出店者とヤマト運輸に命令していると同等と解釈せざるを得ません。

Amazonさんは、何が何でも「お客様の意思は関係ない。期日内配達最優先」と表明されていると、解釈せよ、ということですね?。

0件の投票
0件の投票
0件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

「お急ぎ便」:翌日配達を選択されていた場合でも、お客様都合で、ヤマト運輸に「翌々日に変更してください」と、電話連絡があり、翌々日配達完了したにもかかわらず、「一日延滞扱い」になり、出店者責任の表示がされた。

この様な「いい加減な数字」を基に「期日内配達率の低下」扱いをされること自体、出店者としては恐怖そのもの!!

Amazonさんの要求は、「お客様都合で、もう一日後の配達お願いします。」とヤマト運輸に電話希望したとしても、

お客様の意思を無視して「何が何でも翌日に配達せよ!!」と、出店者とヤマト運輸に命令していると同等と解釈せざるを得ません。

Amazonさんは、何が何でも「お客様の意思は関係ない。期日内配達最優先」と表明されていると、解釈せよ、ということですね?。

本日金曜日ですので、夕方から息子の友人で経産省と公取と国交省の職員との飲み会で、Amazonの不思議なシステムの話題で盛り上がってます。  カート消滅問題でも。

もう一つ、本日、USA在住の方からの注文で、日本のお届け先の住所の番地が全く記載なしの注文が確定されました。

そのような、住所不備注文でもAmazonさんは確定できるのですね?

グーグル翻訳で、難儀しながら注文者さんから正しいお届け先情報を頂き、事無しを得ましたが、このような場合も、うまく連絡が取れなかった場合、全て出展者のペナルティーになるのですね?  恐怖!

1件の投票
0件の投票
2件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon Ads実施におけるブランド登録について
投稿者:Seller_kljl6AnXduJds
Amazon replied

カナダ法人で登録しているブランドについて、日本でAmazon Adsを実施したいのですが、

管理画面で「利用するにはブランド登録が必要です」と出てきます。

一方で、Amazon Brand Registryにてブランド登録を行おうとすると「この商標番号は、すでにBrand Registryに登録されています。」と出てきてしますのですが、どのような対応を行えばAmazon Adsの活用が可能になりますか?

0件の投票
0件の投票
24件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
発送品の紛失についてお尋ねします。
投稿者:Seller_yyqUfgD1dKtnl

お尋ねします。

先ごろ、アマゾンの配送ラベルにてヤマト便で発送した商品が、お客様に届く前に紛失してしまいました。

アマゾンからのアドバイスで、お客さまが負担した金額の全額を当店ではお客様に返金しております。

この場合、アマゾンの販売手数料なども含めた金額を当店で負担した形になっておりますが、アマゾンから当店に対する販売手数料などの返金対応はどのようになるのでしょうか。

ご指導をよろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
18件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ラッピングについて教えてください
投稿者:Seller_sUZETdjn3LXIe

現在出展している商品を、ギフトラッピングできる対象に変更したい場合どのような手続きが必要ですか?

0件の投票
0件の投票
15件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

チャージバックの申請のメールが届きましたが、2件とも昨年9月のものです。発送番号等はわかりますが、日数経過により佐川急便の追跡記録は残っていません。いずれも申請理由は「商品が説明どおりでない」となっています。10ヶ月近く経過してからのチャージバック申請はおかしいのではないかとサポートに聞きましたが状況説明をして経過を待ってくださいと言われるだけで何もわかりません。

何ヶ月たっても解決せず、売上は保留のままです。

このような事はAmazonではよくある事なのでしょうか。他の皆さんも経験ありますか?

ちなみに、チャージバックはこれまでに10数件申請された事はありますが、全て数週間で解決し、問題はありませんでした。

0件の投票
0件の投票
152件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
コンディションの説明に関して
投稿者:Seller_12GMUPav9gZhj
Amazon replied

以前、自分の商品編集画面で記入できていたコンディションの説明が現在できないんですが

Amazonに問い合わせた結果ファイルの一括変更でもその項目はないらしく

ASIN等送って変更してもらうようにと言われましたが、問い合わせの返信には出来ないという内容で来ました。

どなたか変更方法をご存知か、もしくはどのように送れば向こうで変更してくれるのか

教えていただければと思います。

2件の投票
0件の投票
80件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ
user profile
規制強化?B●●DAIの玩具が出品できない
投稿者:Seller_EeSaiIHcQVXsr

先月までは通常に出品が出来ていたのですが、

突如、玩具メーカーの「B●●DAI」のトレカの新規商品登録ができなくなりました。

新品での出品で問屋仕入れ商品なのすが、申請すらしてないご様子。

同じような方はおられるのでしょうか?規制強化ですかね・・?

それとも弊社だけなのか・・・?

地域上の制約と書いてますが、埼玉なんですがね、、、

1件の投票
0件の投票
141件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

9月16日から18日までシアトルで開催され、6回目を迎える年次セラーカンファレンスAmazon Accelerate 2025の講演者ラインアップを発表します。100ドル割引となる早期登録期間が最終週となりましたため、ご案内しております。

今年のカンファレンスでは、出品者様の成功を支援するAmazonのイノベーターやリーダーたちが多数登場します。Amazonストアでの販売の未来を形作る、今後のイノベーションや戦略的優先事項に関するインサイトを、是非ライブでご覧ください。

講演者の全ラインアップは、以下のとおりです。

  • Dharmesh Mehta、ワールドワイド販売パートナーサービス担当副社長
  • Mary Beth Westmoreland、販売パートナーエクスペリエンス担当副社長
  • Joyce Rallanka、北米セラーサクセス担当ディレクター
  • Avinash Ravi、販売パートナー成長担当ディレクター
  • Katie Scott、販売パートナーコミュニティ担当ディレクター

このカンファレンスでは、特別発表の一般セッション、さまざまなトピックに関するブレイクアウトセッション、Amazonのリーダーや他の出品者様とのネットワーキングの機会が用意されています。

参加ご希望の出品者様は、まもなく終了する早期登録期間中にご登録いただくと、100ドル割引の特典があります。

Amazon Accelerate 2025 に今すぐご登録ください

0件の投票
0件の投票
9件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

未完成の出品データを完了させるため、確認して送信を押しました。

しかし、既にカタログに使用されていると出ます。

SKUで検索しても商品は出てきません。

どうすれば、商品登録ができますか?

よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
138件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート