セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_zHwmAVjspHk0K
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU
user profile
Seller_GZpUdPci5JMdT
user profile
Seller_nRTilUKpe6mK1
user profile
Seller_OFhkMcTCKyjcJ
user profile
Seller_DBiKX7Cd2I01U
user profile
Seller_iga25LXMFzK4w
user profile
Seller_Sxx0wQuRVQ0K8
user profile
Seller_utUB3ZVeXmcOr
user profile
Seller_IcO3NHwnDGZtg

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_zHwmAVjspHk0K
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU
user profile
Seller_GZpUdPci5JMdT
user profile
Seller_nRTilUKpe6mK1
user profile
Seller_OFhkMcTCKyjcJ
user profile
Seller_DBiKX7Cd2I01U
user profile
Seller_iga25LXMFzK4w
user profile
Seller_Sxx0wQuRVQ0K8
user profile
Seller_utUB3ZVeXmcOr
user profile
Seller_IcO3NHwnDGZtg

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

BrandRegistry登録申請」に関するAskAmazonイベントへようこそ!

AskAmazonイベントは担当部署から回答を直接得られる機会なので、📋BrandRegistry申請手続き📋に関して知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

_____________________________________________________

🔍参考情報

今回は「BrandRegistry申請手続き」がトピックとなるので、関連するヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます📝

_____________________________________________________

⚡️ 参加方法

  1. このディスカッションに返信する形で質問事項を書き込んでください💡
  2. BrandRegistryチームが皆さんからの質問を確認し、5月27日(火)の午前9時~午後6時(日本時間)に回答できるよう最善を尽くします✨

※🔔これまで寄せられたセラーさまからのご意見を取り入れ、開催日前から質問の受付をするようにいたしました!🔔

_____________________________________________________

複数の地域でAskAmazonイベントを開催しています。この日本でのイベントに加えて、以下の国々でもセッションが開催されます:

なお、このイベントスレッドは特に日本のフォーラム用であることにご注意ください。

(各地域の開催時間は個々のリンク先で確認するようお願いいたします。)

_____________________________________________________

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

3件の投票
0件の投票
118件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

注文があったのでクリックポストで届けたが1ヶ月以上経ってから購入者から届いていないの連絡。追跡番号で調べてもお届け済みだし、こちらにも商品が戻ってきていなく、その旨を購入者に伝えると、勝手にアマゾンから保証申請とか勝手な審査で売上金から引かれて返金されました。こちらには指示されたお届け先に届けたし、追跡番号もあるにの購入者が受け取っていない証拠は無いのに一方的に返金という判断。異議も唱えたのに調べもしないで速攻却下。購入者のゴネ得で出品者には送料も負担して商品は戻ってこない。納得がいきません。カスタマーセンターに連絡したいので連絡先が知りたいです

11件の投票
0件の投票
1247件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
公正取引委員会が動いています
投稿者:Seller_zKLMdDeDgm0VU

皆さまにお知らせします。既出かもしれませんが念のため。

自分も先ほど「マーケットプレイス保証申請」の強制や返金強制、安値至上主義による低価格誘導について報告してきました。

普通に詐欺と窃盗ですので、独占禁止法違反なんてレベルじゃないのが何年も続いていました。ようやく公取が動いています。

どうが皆さまも報告してください。

「公正取引委員会 アマゾン」で検索するとフォームにいけます。

139件の投票
4件の投票
4600件の閲覧
12件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お客様が当店の対応が悪いため商品を返さず破棄すると言ってきた。

アマゾンのサポートは了承してくださいと言ってきたが、サポートに連絡ができない。

0件の投票
0件の投票
10件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
不当な顧客の否定的なコメント
投稿者:Seller_nRTilUKpe6mK1
Amazon replied

こんにちは @Seller_yQyoZmmXc3B9Q@Seller_ykbFGK2KXiAj4@Seller_Jp17qvQDlK0Uv@Seller_5zI0wsS66MHFL@Seller_TYOpltQ3NSohj@Seller_JrPHaNVaF8url@Seller_Ri0aTZUWj4HIz 助けてください。

今日は、私が経験した非常に残念な経験をお話しします。2025年5月15日に、お客様が商品を受け取っていないとして返金を希望されました。しかし、システムで確認したところ、商品は5月12日にお客様の元に届いており、お客様にこの状況をお伝えし、追跡情報を共有しました。お客様は商品を受け取ったことを確認したにもかかわらず、返金しなかったという理由だけで、私のストアに否定的なコメントを残しました。その否定的なコメントの中で、お客様はAmazonを絶対に利用すべきではないと述べていました。これはAmazonのポリシーに違反しているのでしょうか?この状況をAmazonに報告したにもかかわらず、Amazonは否定的なコメントを削除しませんでした。これはどういう意味でしょうか?商品がお客様に完全に届いていても、すべてのお客様に返金しなければならないのでしょうか?どうかご支援をお願いいたします。この状況を一刻も早く解決したいです。よろしくお願いいたします。

ケースID:3032143263

注文ID:249-5048062-7307040

7件の投票
5件の投票
1861件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
1ヶ月以上過ぎた返金について
投稿者:Seller_OFhkMcTCKyjcJ

4月3日に発送後、翌日「届いていない」との理由で返金リクエスト?処理をする旨Amazonより連絡があり、ヤマト運輸に確認したところ「置き配希望でお客様に連絡も取れている」とのことでその旨をAmazonに結果を連絡(返信?)しましたが5月23日に確認したら返金処理済み(41800円!!)でした。(Amazonに反証済みと思い込んでおり、確認が遅くなりました。)

こういう場合は泣き寝入りなるのでしょうか?当方あまり詳しくないもので対処方法が分かれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1件の投票
0件の投票
12件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
タイムセールの参考価格について
投稿者:Seller_DBiKX7Cd2I01U

皆様、日々の運営ご苦労様です。

今年の3月頃に出品をし始めた初心者です。

今回のスマイルセール、先行セールのタイムセールにつきまして、

通常5,980円(税込)の商品を5,380円(税込)、10%OFFで申請をして、審査も通りました。

本日の先行セールよりタイムセールになっているかなと確認してみたところ、

参考価格が5,436円で、販売価格が5,380円の-1%と表示がされています。

なぜか参考価格が税別時の価格になっており、せっかく審査が通った10%OFFと表示がされておりません。

現在も当該商品は5,980円で出品しております。

こちら原因がお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

1件の投票
0件の投票
10件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonの評価の削除基準
投稿者:Seller_iga25LXMFzK4w

到着が予定より1日遅いということで、評価1を貰いました。

プライムでもない為、削除依頼をしたところ

1. AIの判断ではポリシーに違反していない為削除不可

2. 郵便事情による遅れで出荷は期日内に行ったとして、テクサポに訴えたら、ポリシー違反ではないので削除不可の回答

もう諦めて、文句を返信 そもそもリードタイムが勝手に短く設定されているのはAmazonのシステムに問題があるから直せ と訴えたところ

3. ポリシー違反を確認したので評価は削除した との連絡があり評価は戻りました。

以上のことから Amazonのポリシーってなんだよと

ダブルスタンダードなのか テクサポがいい加減なのか わけわかりません。

愚痴でした。

教訓として諦めたらそこで終了ということです

1件の投票
1件の投票
24件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

当店が出品しているヴィーガン向けではない食品において、

「食事タイプ」の項目が「vegan」として登録されているカタログを複数件発見しました。

相乗り出品しているカタログでも、弊社オリジナルカタログでもこのような表示が確認されています。

当方や相乗り出品者が何かミスをして「vegan」と登録してしまった可能性もありますが、

複数件起きているため偶然ではないのではと感じています。

「食事タイプ」には該当する項目が無く、表示の削除ができず困っております。

同様のトラブルが発生している方、どのような対処をされてますでしょうか?

1件の投票
0件の投票
15件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

すいません。よろしくお願いします。

「SKUには隠し空白文字 (改行しないスペース、タブ、改行など)が含まれているため、検索結果に表示されません。」

セラーセントラルの商品のSKUの横に、上記のような文言が出ています。どういう意味でしょうか。どう対処すればいいでしょうか。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
18件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ブランド登録を行い、審査完了後に商品登録が出来ない状態が数日後も続き、サポートに連絡した所、再度審査中になり数日後に再度審査完了となりました。

ただ出品しようとしても結局同じエラーとなり出品が出来ませんでした。再度サポートに連絡した所、エラーのスクリーンショットなど送って欲しいとの事で添付した所、再度審査中となりました。現在それから1ヶ月が経過していますが、数日毎のリマインダーメッセージがあるのみで動きが無い状況です。

一週間毎に2回ほど、カスタマーサポートに電話で連絡してみましたが、電話に出る方では「審査中」の状態では担当部署に連絡を取ることは出来ないもしくは権限が無いようで「お待ち下さい」という回答しかいただけません。一度ケースにも同様の書き込みをしてみましたがお待ち下さいという返信のみでした。たださすがに半月以上とかかかるのはおかしいかもしれませんというサポートの方もいらっしゃれば、再度申請した方がいいというサポートの方もいらっしゃる状況でした。ただ多重で申請してしまうと手続が遅れるというような表記もあったので現状は待ち続けている状態です。

こちらからは担当部署に連絡を取る方法も無く、これは待っていた方が良いものなのか判断がつきません。このような状態で困っている方で解決方法をお知りの方が居ればと思い書き込みしてみました。

Amazonでは10年近く販売しており、昔はブランド名の欄は特に審査無く自由に記載出来た頃に記載したブランド名で現在も販売中の商品のブランド名にはそのブランドが表記されていますが、バリエーションの親ASINと子ASINでいつのまにかブラウズノードや商品のジャンル、詳細などが変わってしまっていたりして情報を修正しようとすると、8541エラーが出てしまう状況です。

試しに余り影響のない商品でバリエーションを解体して、その後に子ASINのブラウズノードを個別に修正する等して、最後にバリエーションを組もうとしたのですが今度はブランド名でひっかかってしまうというような状態なので、今回ブランド登録し、更に新しい商品も増やしたいと考えていました。

現状この問題が解決しないと既存の商品情報の修正も出来ず、新しい商品も出せずというような状況です。良いアイデアもしくは連絡方法など情報あれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

2件の投票
0件の投票
228件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート