セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_44igGxZu3fidX
user profile
Seller_07yMfQiBaqWbG
user profile
Seller_VeC0hTplAmzFO
user profile
Seller_ZCymSsx1gX4nk
user profile
Seller_86ODukmxAWzMW
user profile
Seller_nSKdxGTUaDKmZ
user profile
Seller_P3soSR0GrOvL7
user profile
Seller_2Yeaf6PgrjolP
user profile
News_Amazon

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_44igGxZu3fidX
user profile
Seller_07yMfQiBaqWbG
user profile
Seller_VeC0hTplAmzFO
user profile
Seller_ZCymSsx1gX4nk
user profile
Seller_86ODukmxAWzMW
user profile
Seller_nSKdxGTUaDKmZ
user profile
Seller_P3soSR0GrOvL7
user profile
Seller_2Yeaf6PgrjolP
user profile
News_Amazon

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile

はじめまして。新任のコミュニティマネージャー、Kai(カイ)と申します。いつもAmazonセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Ken と共に、日々ビジネスに取り組まれている出品者の皆さまが、安心して質問でき学び合いつながれる場所を一緒に築いていけたらと思っています。

このフォーラムでは、

  • コミュニティメンバー同士の意見交換の促進( いつもコミュニティに参加してくださっている皆さま、ありがとうございます☺️ )
  • 正確でわかりやすい情報のご提供
  • ビジネスの最適化ができるよう、継続的な学びの機会のご提供
  • 出品者様の声が社内に届く仕組みづくり

などをセラーフォーラムガイドラインに基づいて推進してまいります。

皆さまの投稿に目を通し、 日々のやりとりから見えてくる出品者様の課題を社内に届け、より良い販売環境の実現を目指します。

まだまだ学ばせていただくことも多いかと思いますが、「このフォーラムがあってよかった!」と思っていただけるよう、誠心誠意努めてまいります。

日々、皆さまからのご質問やご提案を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

Kai

43件の投票
3件の投票
1504件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
全SKUを出品レポートでダウンロードする方法
投稿者:Seller_44igGxZu3fidX

出品レポートを.csv形式でダウンロードしたところ、一部のSKUのみしかファイルに落とされていませんでした。

全SKUのFBA出品レポートが欲しいのですが、どのようにダウンロードすればいいのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
3件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品名の変更について
投稿者:Seller_07yMfQiBaqWbG

現在出品している商品の商品名を変更しようと、何度も商品情報で商品名を変更しているのですが変更されません。

サポートに連絡し最初はアマゾンの商品名のガイドラインに沿ってないからだといわれ、その後ガイドラインに沿って変更しても反映されず。

出品情報の商品名には変更後の商品名が入力されているのに、なぜ商品ページに反映されないのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

同様のケースがいくつかあるので購入者のご購入防止に向けて早く修正したいです。

0件の投票
0件の投票
41件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile

該当のブランドに初めて出品します時にそのブランドを使用する為の申請をしました時商品の裏表他必用な情報を入力しますと一応赤枠で囲まれた入力欄がなくなりましたので送信ボタンをおしますとタイトルのErrorが出てしまいます。ブランド出品は初めてにた不勉強で申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。

0件の投票
0件の投票
25件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

商品を販売するために別の商品でブランド申請許可が下りたのに販売したい商品も申請ページに飛んでしまいなかなか販売出来ずにいます。何か解決方法はありますでしょうか?

0件の投票
0件の投票
20件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

3月25日に以下の状態となっていることに気が付き、②はパスポート写し、③はクレジットカード直近月明細を出し、何度か状況確認をし、具体的にどのような理由で何の書類が足りないのか教えてほしいと問うても、紋切型の同じ回答で具体的な回答はもらえません。私は半年に1,2回程度出品する小口利用者で、特に古物や酒類を出品するなどライセンスを必要とする出品はしておらず、インボイス登録もしていませんので、②、③以外何を出せばいいのか不明のまま1か月半が経過しています。ケースに問合せしても回答をもらえず、どうしたらいいのか教えていただけるとありがたいです。

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

①ビジネスに関する情報(該当する場合)

②政府発行の写真付きIDを1通

③銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

④ビジネスライセンス(該当する場合)。

0件の投票
0件の投票
48件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
【FBA納品済み在庫が反映されず困っています】
投稿者:Seller_nSKdxGTUaDKmZ

【FBA納品済み在庫が反映されず困っています】

お世話になります。

FBA納品に関して、在庫が正常に反映されていない状況についてご相談させていただきます。

■状況

・4月に納品した中古カメラ7商品すべてが「在庫切れ」の状態です。

・納品追跡を見ると「4月1日に搬入」「4月23日に納品が正常に完了」と表示されています。

・在庫元帳を確認すると、以下のような動きが記録されています:

 - 3月31日:倉庫間の輸送中 1、受領 1、倉庫転送イン/アウト -1

 - 4月1日以降:倉庫間の輸送中が1のまま、その他の項目はすべて0

■質問

・この状態は「倉庫間の輸送中」のまま止まっているという理解でよいのでしょうか?

・サポートにも問い合わせましたが、「今後で対応可能なフルフィルメントセンターのミスイベントは発見されませんでした」との回答で、状況が改善されていません。

同じような経験をされた方、また解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
97件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

食品を販売しております。皆さん知恵をお貸しください。自分の商品ページのトップに「これらの代替商品を検討してください」と表示されていて今までコンスタントにあった注文がここ10日くらいストップしてしまいました。思い当たることは購入者が商品を本来の目的ではない使い方をし、低評価を立て続けに入れたことだと思います。セラーにメッセージ入れても音沙汰なしです。改善するにはどうしたらよいでしょうか?

0件の投票
0件の投票
174件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
配送先の休業日 について
投稿者:Seller_2Yeaf6PgrjolP

最近の注文から、お届け先の枠内に「配送先の休業日」という項目が増えて困っています。

まず以前からAmazonでは「配送サービス:翌日」でのご注文時にお客様メッセージにて「明日は会社が閉まっているので明後日にして下さい」といった到着日の指定があった場合に明後日はの日付指定をしてしまうと、【期間内配送率】が低下してパフォーマンスダウンを起こしカート獲得率が落ちてしまいます。

今回増えた「配送先の休業日」について、配送日が休業日にぶち当たってしまう場合に、配送指定日を休業日の先の日にちへ変更した場合には【期間内配送率】へ影響がないように、パフォーマンス指標の仕様変更がしてあれば良いのですが、そのようなアナウンスは見当たりません(私が見つけられていないだけかもしれないので、見つけた方は教えて下さい。)。

お客様は「休業日設定してあるのになんで送ってくるの?」となるし、販売店は「期間内配送率が落ちるので出荷せざるを得ない」という状況だと思います。

皆さん現在どのようにされておられますか?

ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

12件の投票
0件の投票
427件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

Amazonでは、購入者の安全を守り、日本の有害物質に関する規制に準拠するため、化学物質、農薬および肥料に関するポリシーの対象範囲を拡大します。

2025年6月16日以降、以下の商品はAmazon.co.jpでの販売が禁止されます。

  • アスベストを含む、またはアスベストを含む可能性が高い商品
  • 化学物質の審査および製造などの規制に関する法律(化審法)で規制されている成分を含む商品

詳細は、化学物質、農薬および肥料をご覧ください。

0件の投票
0件の投票
14件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート