セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG

コンディションに記載していることと、同じ返品理由はお客様都合?出品者不備?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

amazonサイトのこちらに「おもちゃ&ホビー トレーディングカードは、お客様都合による返品・交換を承りません。」とありまして

中古での出品、コンディションに「パックのみの発送です」と記載しているのに、「箱・シュリンクがない」との返品理由でマケプレ保証申請が通ってしまいました。コンディション説明見ていないお客様都合と弊社では判断したのですが…

「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?

58件の閲覧
2件の返信
00
返信
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG

コンディションに記載していることと、同じ返品理由はお客様都合?出品者不備?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

amazonサイトのこちらに「おもちゃ&ホビー トレーディングカードは、お客様都合による返品・交換を承りません。」とありまして

中古での出品、コンディションに「パックのみの発送です」と記載しているのに、「箱・シュリンクがない」との返品理由でマケプレ保証申請が通ってしまいました。コンディション説明見ていないお客様都合と弊社では判断したのですが…

「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?

00
58件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
「コンディション説明を客が見ていない。」は
投稿を表示

たまに同様質問が上がりますが、コンデ見なくてもAmazon過去回答的には容認されておりお客様責は難しいようです

M保もありますし、理由も色々言われるかもしれません

それをお客様に説明して(セラーテクニックが必要かもしれません)、お互い納得の上処理を勧められます

しかし、Amazon側は購入者様保護が強いかと思われます

トラブってパフォーマス下げてもいいですし、理解あるお客様なら交渉も可能かもしれません

ですから明確な規約表示がないものと昔から思っております(テクサポの回答もお互いのお話を勧めてくるでしょうし)

>「パックのみの発送です」

お気持ちはわかりますし受ける受けないはセラーの自由です、しかし購入者保護がどうなるかはわかりません

サーチや入替されていないといいですね(これも返品不可理由になればいいのですがね)

もしも返品を受けざるを得ない場合は返送現物確認後に返金処理はしてください

00
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?<

どちらとも取れる場合やお客さんとモメタ場合は「セラーに泣いてもらう」と言うのがAmazonCEOの方針みたいです。

ネット情報からの記載ですので正確であるかどうかは責任外ですが・・・・・・・・。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG

コンディションに記載していることと、同じ返品理由はお客様都合?出品者不備?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

amazonサイトのこちらに「おもちゃ&ホビー トレーディングカードは、お客様都合による返品・交換を承りません。」とありまして

中古での出品、コンディションに「パックのみの発送です」と記載しているのに、「箱・シュリンクがない」との返品理由でマケプレ保証申請が通ってしまいました。コンディション説明見ていないお客様都合と弊社では判断したのですが…

「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?

58件の閲覧
2件の返信
00
返信
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG

コンディションに記載していることと、同じ返品理由はお客様都合?出品者不備?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

amazonサイトのこちらに「おもちゃ&ホビー トレーディングカードは、お客様都合による返品・交換を承りません。」とありまして

中古での出品、コンディションに「パックのみの発送です」と記載しているのに、「箱・シュリンクがない」との返品理由でマケプレ保証申請が通ってしまいました。コンディション説明見ていないお客様都合と弊社では判断したのですが…

「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?

00
58件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

コンディションに記載していることと、同じ返品理由はお客様都合?出品者不備?

投稿者:Seller_jMj0VCo0FeSYG

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

amazonサイトのこちらに「おもちゃ&ホビー トレーディングカードは、お客様都合による返品・交換を承りません。」とありまして

中古での出品、コンディションに「パックのみの発送です」と記載しているのに、「箱・シュリンクがない」との返品理由でマケプレ保証申請が通ってしまいました。コンディション説明見ていないお客様都合と弊社では判断したのですが…

「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?

タグ:出品
00
58件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
「コンディション説明を客が見ていない。」は
投稿を表示

たまに同様質問が上がりますが、コンデ見なくてもAmazon過去回答的には容認されておりお客様責は難しいようです

M保もありますし、理由も色々言われるかもしれません

それをお客様に説明して(セラーテクニックが必要かもしれません)、お互い納得の上処理を勧められます

しかし、Amazon側は購入者様保護が強いかと思われます

トラブってパフォーマス下げてもいいですし、理解あるお客様なら交渉も可能かもしれません

ですから明確な規約表示がないものと昔から思っております(テクサポの回答もお互いのお話を勧めてくるでしょうし)

>「パックのみの発送です」

お気持ちはわかりますし受ける受けないはセラーの自由です、しかし購入者保護がどうなるかはわかりません

サーチや入替されていないといいですね(これも返品不可理由になればいいのですがね)

もしも返品を受けざるを得ない場合は返送現物確認後に返金処理はしてください

00
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?<

どちらとも取れる場合やお客さんとモメタ場合は「セラーに泣いてもらう」と言うのがAmazonCEOの方針みたいです。

ネット情報からの記載ですので正確であるかどうかは責任外ですが・・・・・・・・。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
「コンディション説明を客が見ていない。」は
投稿を表示

たまに同様質問が上がりますが、コンデ見なくてもAmazon過去回答的には容認されておりお客様責は難しいようです

M保もありますし、理由も色々言われるかもしれません

それをお客様に説明して(セラーテクニックが必要かもしれません)、お互い納得の上処理を勧められます

しかし、Amazon側は購入者様保護が強いかと思われます

トラブってパフォーマス下げてもいいですし、理解あるお客様なら交渉も可能かもしれません

ですから明確な規約表示がないものと昔から思っております(テクサポの回答もお互いのお話を勧めてくるでしょうし)

>「パックのみの発送です」

お気持ちはわかりますし受ける受けないはセラーの自由です、しかし購入者保護がどうなるかはわかりません

サーチや入替されていないといいですね(これも返品不可理由になればいいのですがね)

もしも返品を受けざるを得ない場合は返送現物確認後に返金処理はしてください

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
「コンディション説明を客が見ていない。」は
投稿を表示

たまに同様質問が上がりますが、コンデ見なくてもAmazon過去回答的には容認されておりお客様責は難しいようです

M保もありますし、理由も色々言われるかもしれません

それをお客様に説明して(セラーテクニックが必要かもしれません)、お互い納得の上処理を勧められます

しかし、Amazon側は購入者様保護が強いかと思われます

トラブってパフォーマス下げてもいいですし、理解あるお客様なら交渉も可能かもしれません

ですから明確な規約表示がないものと昔から思っております(テクサポの回答もお互いのお話を勧めてくるでしょうし)

>「パックのみの発送です」

お気持ちはわかりますし受ける受けないはセラーの自由です、しかし購入者保護がどうなるかはわかりません

サーチや入替されていないといいですね(これも返品不可理由になればいいのですがね)

もしも返品を受けざるを得ない場合は返送現物確認後に返金処理はしてください

00
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?<

どちらとも取れる場合やお客さんとモメタ場合は「セラーに泣いてもらう」と言うのがAmazonCEOの方針みたいです。

ネット情報からの記載ですので正確であるかどうかは責任外ですが・・・・・・・・。

20
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?<

どちらとも取れる場合やお客さんとモメタ場合は「セラーに泣いてもらう」と言うのがAmazonCEOの方針みたいです。

ネット情報からの記載ですので正確であるかどうかは責任外ですが・・・・・・・・。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう