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Seller_yQwiJXXU5XTsu

同一janでの容量違い

Amazonセラー初心者です。

janコードで商品登録したのですが、注文が入った後に商品がリニューアルされて容量が違う事に気づきました。

旧型は330mlで私が登録したものはリニューアルされた300mlです。

この場合注文をキャンセルした方が良いのでしょうか?

旧型なので取り扱っている店舗が近くになくネットでも発送期限までに仕入れる事が出来ません。

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タグ:商品登録, 製品コード
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Seller_yQwiJXXU5XTsu

同一janでの容量違い

Amazonセラー初心者です。

janコードで商品登録したのですが、注文が入った後に商品がリニューアルされて容量が違う事に気づきました。

旧型は330mlで私が登録したものはリニューアルされた300mlです。

この場合注文をキャンセルした方が良いのでしょうか?

旧型なので取り扱っている店舗が近くになくネットでも発送期限までに仕入れる事が出来ません。

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Seller_Q9GKLQbMDXLE8

物事をもっと単純に考えてみましょう

JANが同一であるとか、リニューアルが行われたなどを除くと

商品ページでお客様に説明している商品(お客様にお約束している商品)を

店舗側が用意できなかった

ということになります。

(セラー側の落ち度)

あとはお店としてトピ主様が購入いただいたお客様にどのように対応を取るか

ということになります。

状況やリニューアルなどが行われたということをお客様に説明してご理解いただくのも1つの方法ですし、

完全に謝って、キャンセルさせていただくのも 1つの方法です。

また、割引などをご提案するのも1つの方法です。

これは店舗としての運営の考え方や方針の問題になりますので、

トピ主様が決定することだと思います。

お客様、店舗側が双方合意したのであれば、AMAZON側は間に入ってくることはありません。

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

私の意見を書きます。お客さんが何と言ってくるかに責任は持てませんが・・・・・・・・。

カタログには商品名・JANコードの記載があるならなそのコード番号、その商品写真の製品を送るべきだと思います。後で形式が変わったとしても「写真とJANコードが同じであればお客さんはそれを見て買った」と言う大義明文は成り立つと思いますが・・・・・・・・。

モデルチェンジや容量が変わった場合はメーカーがJANコードを変えるのが当然の話です。

結論としてそのまま送付が正しい判断となると思いますが。

相乗りの場合はAmazonカタログが変わってない限りセーフ、Amazonカタログの情報が変わっている場合は購入者と相談となるんでしょうね。

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投稿者:Seller_yQwiJXXU5XTsu

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この場合注文をキャンセルした方が良いのでしょうか?

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物事をもっと単純に考えてみましょう

JANが同一であるとか、リニューアルが行われたなどを除くと

商品ページでお客様に説明している商品(お客様にお約束している商品)を

店舗側が用意できなかった

ということになります。

(セラー側の落ち度)

あとはお店としてトピ主様が購入いただいたお客様にどのように対応を取るか

ということになります。

状況やリニューアルなどが行われたということをお客様に説明してご理解いただくのも1つの方法ですし、

完全に謝って、キャンセルさせていただくのも 1つの方法です。

また、割引などをご提案するのも1つの方法です。

これは店舗としての運営の考え方や方針の問題になりますので、

トピ主様が決定することだと思います。

お客様、店舗側が双方合意したのであれば、AMAZON側は間に入ってくることはありません。

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

私の意見を書きます。お客さんが何と言ってくるかに責任は持てませんが・・・・・・・・。

カタログには商品名・JANコードの記載があるならなそのコード番号、その商品写真の製品を送るべきだと思います。後で形式が変わったとしても「写真とJANコードが同じであればお客さんはそれを見て買った」と言う大義明文は成り立つと思いますが・・・・・・・・。

モデルチェンジや容量が変わった場合はメーカーがJANコードを変えるのが当然の話です。

結論としてそのまま送付が正しい判断となると思いますが。

相乗りの場合はAmazonカタログが変わってない限りセーフ、Amazonカタログの情報が変わっている場合は購入者と相談となるんでしょうね。

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物事をもっと単純に考えてみましょう

JANが同一であるとか、リニューアルが行われたなどを除くと

商品ページでお客様に説明している商品(お客様にお約束している商品)を

店舗側が用意できなかった

ということになります。

(セラー側の落ち度)

あとはお店としてトピ主様が購入いただいたお客様にどのように対応を取るか

ということになります。

状況やリニューアルなどが行われたということをお客様に説明してご理解いただくのも1つの方法ですし、

完全に謝って、キャンセルさせていただくのも 1つの方法です。

また、割引などをご提案するのも1つの方法です。

これは店舗としての運営の考え方や方針の問題になりますので、

トピ主様が決定することだと思います。

お客様、店舗側が双方合意したのであれば、AMAZON側は間に入ってくることはありません。

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物事をもっと単純に考えてみましょう

JANが同一であるとか、リニューアルが行われたなどを除くと

商品ページでお客様に説明している商品(お客様にお約束している商品)を

店舗側が用意できなかった

ということになります。

(セラー側の落ち度)

あとはお店としてトピ主様が購入いただいたお客様にどのように対応を取るか

ということになります。

状況やリニューアルなどが行われたということをお客様に説明してご理解いただくのも1つの方法ですし、

完全に謝って、キャンセルさせていただくのも 1つの方法です。

また、割引などをご提案するのも1つの方法です。

これは店舗としての運営の考え方や方針の問題になりますので、

トピ主様が決定することだと思います。

お客様、店舗側が双方合意したのであれば、AMAZON側は間に入ってくることはありません。

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私の意見を書きます。お客さんが何と言ってくるかに責任は持てませんが・・・・・・・・。

カタログには商品名・JANコードの記載があるならなそのコード番号、その商品写真の製品を送るべきだと思います。後で形式が変わったとしても「写真とJANコードが同じであればお客さんはそれを見て買った」と言う大義明文は成り立つと思いますが・・・・・・・・。

モデルチェンジや容量が変わった場合はメーカーがJANコードを変えるのが当然の話です。

結論としてそのまま送付が正しい判断となると思いますが。

相乗りの場合はAmazonカタログが変わってない限りセーフ、Amazonカタログの情報が変わっている場合は購入者と相談となるんでしょうね。

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私の意見を書きます。お客さんが何と言ってくるかに責任は持てませんが・・・・・・・・。

カタログには商品名・JANコードの記載があるならなそのコード番号、その商品写真の製品を送るべきだと思います。後で形式が変わったとしても「写真とJANコードが同じであればお客さんはそれを見て買った」と言う大義明文は成り立つと思いますが・・・・・・・・。

モデルチェンジや容量が変わった場合はメーカーがJANコードを変えるのが当然の話です。

結論としてそのまま送付が正しい判断となると思いますが。

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