セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_kpXZbzDdNrnvw
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs
user profile
Seller_ZxVmLQIPDSSWC
user profile
Seller_n4zagZFmAt2Vk
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_ascocimdLE2Cg
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
user profile
Seller_Q1vNODDMvaatL
user profile
Seller_8Q4p2VX3L2c9N
user profile
Seller_1CefCx5gBj7lM

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_kpXZbzDdNrnvw
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs
user profile
Seller_ZxVmLQIPDSSWC
user profile
Seller_n4zagZFmAt2Vk
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_ascocimdLE2Cg
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
user profile
Seller_Q1vNODDMvaatL
user profile
Seller_8Q4p2VX3L2c9N
user profile
Seller_1CefCx5gBj7lM

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

いつもセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます😃

連日の猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

このスレッドは、特に新規セラー様でフォーラムに慣れていない方や、投稿をためらっている方に、気軽に参加していただける場として作成いたしました。ベテランセラー様からの経験に基づくアドバイスもいただきながら、皆様で情報を共有できる場にしたいと思います。🤝

また、皆様からいただいたご意見は、コミュニティマネージャーとして真摯に受け止め、関係部署へ確実に伝達し、より良いフォーラム環境の構築に活かしてまいります。


今回は、皆様の生の声をお聞かせいただきたいと思います。

<こんな経験はありませんか?>

・「もっとこうだったら売上が伸びるのに...」

・「ここが改善されれば作業が楽になるのに...」

・「この機能がよくわからなくて困っている」

・「他のセラーさんはどう対応しているんだろう?」

📝 特にお聞きしたい点:

1. 日々の運営で感じる課題

2. 他のセラーさんと情報交換したいこと

3. ここの部分、教えてほしい!

皆様の経験やアイディアは、より良いセリングの環境づくりの貴重なヒントとなります! 些細なことでも構いません。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

💡 例えば:

・在庫管理の工夫

・季節商品の取り扱い方

・返品対応での工夫

・効率化できた作業のシェア

・ブランド登録について

皆様のご意見、心よりお待ちしております😊

Kai

4件の投票
4件の投票
749件の閲覧
29件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウントが止まりました
投稿者:Seller_kpXZbzDdNrnvw

内容はSEGAの販売許可書を提出しなさいとのことなのですが、SEGAの販売ライセンスは取れず、卸先のほうで請求書を作成して提出したが、アマゾン側で却下されました。

もう一度やってみるのですがなにか方法はありますでしょうか?

アカウント復活はしますでしょうか?

1件の投票
3件の投票
160件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon replied

Amazon専売で12年ほど商売をさせて頂いております。

先月6月あたりから有効追跡率に違和感を感じはじめつい先日

有効追跡率がなし

0%となりました

追跡をつけて発送してる商品は100を超えてます。

ほぼクリックポストです。

送料込みで1000円の商品は勿論いくつもあり、4時間以内も守ってます。

なのに有効追跡率がなしで0%です。

サポートに問い合わせても定型文で返信だけされてこちらが情報提供しても何の対応もしてくれません。

明らかにAmazonのシステムエラーだと思います。

このまま出品者出荷停止になるしかないのでしょうかあまりにも横暴です。

22件の投票
0件の投票
820件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お世話になっております。

現在、弊社はブランドオーナー企業との契約に基づき、代理としてブランド登録(Brand Registry)を進めております。ブランドオーナー側の弁護士からは、Case Log番号が記載されたメールを受領しており、そのメール内にVerification Codeも記載されておりました。

しかしながら、Brand Registryページにて該当のCase Log番号を入力しても、情報が確認できず、Verification Codeの有効性を証明する手段が見つかりません。

このような場合、どのように対応すればよろしいでしょうか?

ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。

Dear Amazon Brand Registry Support Team,

I hope this message finds you well.

We are currently in the process of registering a brand on behalf of the brand owner, based on a formal agreement between our company and the brand owner.

The brand owner's legal representative has sent us an email containing a Case Log number, along with the corresponding verification code. However, when we attempt to enter the Case Log number on the Brand Registry page, no information appears, and we are unable to verify the validity of the verification code through the current process.

Could you kindly advise us on how to proceed in this case?

Thank you very much for your assistance.

0件の投票
0件の投票
36件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

サブ画像の比較テストを行っているのですが、実施中に表示される画像の並び順が設置の順番と変わっていることがありますが、これは最適な並びをテストする仕様があるのか、単なるバグなのか、教えていただきたいです。

並び順も考えてテストを行っているので、理由があれば知りたいです。

よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
10件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

マーケットプレイス配送サービス(以下、本サービス)は、販売事業者様が購入者の注文を自社から出荷する際に、配送会社による配送を特別料金でご利用いただけるサービスです。

以前、本サービスを使用して花火等の危険物の配送が確認されたことがございました。本サービスで配送する場合、配送会社の利用規則に則り配送する必要があります。

そのため、本サービスをご利用いただく前には、必ず配送会社の利用規約の確認をお願いします。配送会社の約款に違反した場合、配達に大きな支障が出る恐れがあります。

0件の投票
0件の投票
4件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

以前販売していたカタログを再開させたいのですが、SKUが分かっていれば復活は可能でしょうか。出品を終了ではなく、出品情報を削除してしまっています。

可能である場合、手順を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
44件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

amazonサイトのこちらに「おもちゃ&ホビー トレーディングカードは、お客様都合による返品・交換を承りません。」とありまして

中古での出品、コンディションに「パックのみの発送です」と記載しているのに、「箱・シュリンクがない」との返品理由でマケプレ保証申請が通ってしまいました。コンディション説明見ていないお客様都合と弊社では判断したのですが…

「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
41件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
バリエーションのある商品発売について
投稿者:Seller_Q1vNODDMvaatL
Amazon replied

4月から物販を始めた初心者セラーです。 このたび、ブランド登録・JANコード取得した商品を販売するため商品登録を行っています。

親ASINから作るのか、1商品ごと商品登録して親ASINを作って統合するのか、いまいち流れが分からず困惑しております。

先輩セラー様のお力添えを頂けると幸いです。

0件の投票
0件の投票
61件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
セット品のノーブランド出品について
投稿者:Seller_8Q4p2VX3L2c9N

同一メーカーの同一商品の複数個出品を

ノーブランド品と出品しているカタログが多数見られます。(ティッシュやカードのおまけがついたものを含む)

これらは、ノーブランド品ではなく、JANコードを入力して、商品の入り数を登録してカタログを作成するのが正式であると考えておりました。

しかしながら、チャットでその点について確認したところ、

「セット商品のため規約違反ではございません。ノーブランド品で製品コード免除申請で登録を推奨しているためです。」

との回答をもらいました。

こちらの正しい見解について確認したいところです。

また、このようなカタログについてもAIやメーカーの精査が入っており、知的財産権の侵害(疑い)に該当すると考えておりますが、

いかがでしょうか。アマゾン様や皆様のご見解をいただきたく、思います。

0件の投票
0件の投票
42件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

配送指定日について

購入から何日以内に配送指定日を設定する必要がありますか?

購入から10日を超える場合、確認待ち状態となり、FBA倉庫へのデータ送信が停止しました。

この点についてご確認いただけますでしょうか。

0件の投票
0件の投票
3件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート