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セラーフォーラムへようこそ

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いつもセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます😃

連日の猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

このスレッドは、特に新規セラー様でフォーラムに慣れていない方や、投稿をためらっている方に、気軽に参加していただける場として作成いたしました。ベテランセラー様からの経験に基づくアドバイスもいただきながら、皆様で情報を共有できる場にしたいと思います。🤝

また、皆様からいただいたご意見は、コミュニティマネージャーとして真摯に受け止め、関係部署へ確実に伝達し、より良いフォーラム環境の構築に活かしてまいります。


今回は、皆様の生の声をお聞かせいただきたいと思います。

<こんな経験はありませんか?>

・「もっとこうだったら売上が伸びるのに...」

・「ここが改善されれば作業が楽になるのに...」

・「この機能がよくわからなくて困っている」

・「他のセラーさんはどう対応しているんだろう?」

📝 特にお聞きしたい点:

1. 日々の運営で感じる課題

2. 他のセラーさんと情報交換したいこと

3. ここの部分、教えてほしい!

皆様の経験やアイディアは、より良いセリングの環境づくりの貴重なヒントとなります! 些細なことでも構いません。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

💡 例えば:

・在庫管理の工夫

・季節商品の取り扱い方

・返品対応での工夫

・効率化できた作業のシェア

・ブランド登録について

皆様のご意見、心よりお待ちしております😊

Kai

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セラーの皆様、猛暑・天候不順の中、お疲れ様です。

標記の件ですが、セール前後は普段以上にシステム障害・トラブルが多いと感じています。

(配送遅延、トランザクションの異常、システム改訂・データ編集による反応速度の遅さ等々)

最近では、

1、有効追跡率の表記(%→なし)がおかしい(添付1)

2、在庫の補充登録で目的のURLに遷移しない(添付2)

の修復を依頼しましたが、「修復を前提に動きます」との回答後、数日経過していますが

全く進んでいる気配がありません。

当店は、BMVD( 本、ミュージック、ビデオ、DVD)を取り扱っている関係上

既出の商品補充は、欠かせないものとなっており、修復をしてもらわないと先に進めないのです。

アカウント健全性にある「有効追跡率」ですが、数日前から表示がおかしく、このセール期間

無事に届いているか気になるところかと思いますが、セラーセントラルのニュースは、広告の誘導や

FBA関連ばかりで、障害やトラブルの情報は上げません。(数年前はそうではなかった)

皆さんの方では、いかがでしょうか?

また、本スレッドとは、無関係ですが、

お金のかかる広告投下への煽りだけは、懸命にやっている様ですが、本当にして欲しい事に関しては後回しです。

先日、BMVDのカテゴリー手数料を1アイテム80円→140円に上げたものを

BMVDに無関係なウェビナーや広告に使用するなら、BMVDセラーが第一にやって欲しい事を

なぜ優先してくれないのか非常に残念な思いです。

もっと無償のサービスを増やしてもいいくらいamazon本体は潤っている筈です。

余談ながら、セールのTVCMスポット(関西圏限定?)についても、危険物(多量の刃物)を

安易に買えますよ的な広告は、常識的にどうか?とさえ感じます。

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海外からの出荷方法
投稿者:Seller_5YfPFgj9Yy7pT

Amazon seller 初心者🔰です

よろしくお願いします。

韓国の化粧品や海苔等、お酒などを販売したいと考えています。韓国の知り合いの会社がありその会社を通して購入します。

韓国から日本に輸入してからアマゾン倉庫に搬入?

韓国から直接お客様に発送?

その場合は、AmazonのFBAを使用することはできるのでしょうか?

どういう手順がいいでしょうか?

ご教示お願いします。

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当社は車パーツを開発販売しております。

車両内装に合わせた商品を製作していますが近頃、当社の完全なデッドコピー品が多くの業者から販売されるようになっていまい、

開発時に非常に手間と費用がかかりますが意匠登録申請を行うようにしてました。

特許庁に新規性を認められ意匠登録された商品から随時、Amazonに通報するようにした所、基本は削除していただけておりますが、

特定の中国業者1社のみが何をしても複数のデッドコピー商品を一切削除していただけません。

特定業者に忖度があるのか疑いたくなるレベルでその業者への通報のみが却下されます。

Amazonの却下理由は「登録済みの意匠は登録の時点で新規性がありませんでした。このため、行使は見送らせていただきます。」です。

新規性はそもそもAmazonが判断するのでなく特許庁が時間をかけて確認した結果、意匠登録されているものかと思います。

当社オリジナル形状部分まで完全なるデッドコピーな為、明らかな違法品だと思うのです。

弁理士の鑑定書等を添付するフォーム等もなく一方通行で困っています。 何か良い手があれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

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Amazon replied

Amazon専売で12年ほど商売をさせて頂いております。

先月6月あたりから有効追跡率に違和感を感じはじめつい先日

有効追跡率がなし

0%となりました

追跡をつけて発送してる商品は100を超えてます。

ほぼクリックポストです。

送料込みで1000円の商品は勿論いくつもあり、4時間以内も守ってます。

なのに有効追跡率がなしで0%です。

サポートに問い合わせても定型文で返信だけされてこちらが情報提供しても何の対応もしてくれません。

明らかにAmazonのシステムエラーだと思います。

このまま出品者出荷停止になるしかないのでしょうかあまりにも横暴です。

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バリエーションのある商品発売について
投稿者:Seller_Q1vNODDMvaatL
Amazon replied

4月から物販を始めた初心者セラーです。 このたび、ブランド登録・JANコード取得した商品を販売するため商品登録を行っています。

親ASINから作るのか、1商品ごと商品登録して親ASINを作って統合するのか、いまいち流れが分からず困惑しております。

先輩セラー様のお力添えを頂けると幸いです。

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FBAに入れた途端に売れなくなる
投稿者:Seller_KXHbeCvC3lk95

はじめまして。

本件につき、皆様も経験があればお聞きしたいです。

ある商品(アウトドア商品高額体)がFBMである程度売れるようになったため

FBAにいれて更なる売り上げアップを目指そうと納品をしました。

(納品が受領される間はFBMにて出品をつづけておりました。)

ところがFBA在庫として販売され、アウトドア商品の盛り上がる時期にもかかわらず全く売れなくなってしましました。

上記のようなご経験はありますでしょうか。

それとも私の思い違いでしょうか。

原因がわからずに、対策が取れないでいます。

なにか思い当たることがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

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お世話になっております。

現在、弊社はブランドオーナー企業との契約に基づき、代理としてブランド登録(Brand Registry)を進めております。ブランドオーナー側の弁護士からは、Case Log番号が記載されたメールを受領しており、そのメール内にVerification Codeも記載されておりました。

しかしながら、Brand Registryページにて該当のCase Log番号を入力しても、情報が確認できず、Verification Codeの有効性を証明する手段が見つかりません。

このような場合、どのように対応すればよろしいでしょうか?

ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。

Dear Amazon Brand Registry Support Team,

I hope this message finds you well.

We are currently in the process of registering a brand on behalf of the brand owner, based on a formal agreement between our company and the brand owner.

The brand owner's legal representative has sent us an email containing a Case Log number, along with the corresponding verification code. However, when we attempt to enter the Case Log number on the Brand Registry page, no information appears, and we are unable to verify the validity of the verification code through the current process.

Could you kindly advise us on how to proceed in this case?

Thank you very much for your assistance.

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製品は非アクティブです
投稿者:Seller_PiMMXsHWhsvhn
Amazon replied

皆さん、こんにちは。質問があります。ソーラーパワーバンクを販売しているのですが、出品が停止中です。なぜ停止しているのか教えていただけませんか? B0DS9P78Y5

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お届け日時指定 発送方法
投稿者:Seller_TRwkyRmOOXDyv
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注文品にお届け日時指定をしておられるお客様がおりました。

当店では普段やまと運輸さんに持ち込みでの発送をしております。

発送の時期として、どの段階で調整をすればよいでしょうか?タイミングをみて持ち込むor即日持ち込み。

例:1週間後の午前中を指定しているお客様がいるとして、通常だと発送翌日に到着する地域に在住のお客様の場合5日ほど待ってからヤマト運輸さんに持ち込みすればいいのでしょうか?誰か分かる方よろしくお願いします。

具体的に書くと、広島市から岡山市に発送。7月22日8:00-12:00指定(7月12日に執筆してますので、10日後)。という状況です。例えば、明日中に発送しても自動で岡山市のヤマト運輸さん留まりになり指定日時にお届けしていただける となるのでしょうか?

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アドバイスをお願い致します。
投稿者:Seller_HtTc7YEnbV68C
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果物を販売しています。お客様より、商品のお申し出(クーレム)が御座いました。対象商品は、傷んでいるとの事です。写真を確認しましたが、見た感じ果物上部が少し擦れている感じで、腐っている内容で無いと思われます。お客様からは、返品させて下さいとのご連絡を頂きました。

お客様には、下記メール(一部抜粋)返信をさせて頂きました。

(購入前のご注意)

商品名には、(訳あり商品、ご自宅用)として、B級扱い商品を低価格でご案内しております。

説明文には、【商品交換・返金について】低価格にて対応している為、返品・交換はお受けできません。

上記内容を、お読み頂き、ご理解の上、ご購入して頂いたものだと認識しております。

商品出荷の際は、全く問題ない商品を確認しております。

ですが、配送会社の商品扱いにも問題がある可能性も御座いますので、確認致します。

と記載させて頂いております。

お客様対応でお聞きしたいのですが、

1.食品の返品、返金対応は可能でしょうか?(返品、返金のやり方はどのようにすれば良いでしょうか?)

2.お客様へ(ご購入前のご注意)記載内容を再度、ご説明して返品、返金対応をお断りさせて頂いても、支障は、ないでしょうか?

初めてのお申し出(クレーム)なので、出来るだけ、お客様へ真摯に対応したいと考えております。アドバイスを頂きましたら嬉しいです。

宜しくお願い申し上げます。

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