Seller Forums
Sign in
Sign in
imgSign in
imgSign in

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_3sc2axMTcGPnm
user profile
Seller_WytmJfFJWMTmb
user profile
Seller_BH0lWN6eGQSKG
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF
user profile
Seller_GtuIla62iNUXr
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_dO4HYhoN4Jsh9
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_giOc9kzcB8AjM

Browse by category

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_3sc2axMTcGPnm
user profile
Seller_WytmJfFJWMTmb
user profile
Seller_BH0lWN6eGQSKG
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF
user profile
Seller_GtuIla62iNUXr
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_dO4HYhoN4Jsh9
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_giOc9kzcB8AjM

Welcome to Seller Forums

Browse by category

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!コミュニティマネージャーのKaiです。

出品作業の最後のステップ、「在庫登録」。一見シンプルに見えますが、「反映されない」「エラーになる」など、思わぬところでつまずいた経験はありませんか?

今回は、“個別追加”と“在庫ファイルによる一括登録”のやり方と注意点に加えて、よくあるエラー例や効率的な運用ポイントも交えてご紹介します。

【在庫追加の2つの方法】

在庫を1点ずつ管理する

→ 商品数が少ない場合や、スポットで調整したい時に最適です。

一括追加(複数商品を一括アップロード)

→ 商品数が多い場合や、セール準備・在庫補充などのタイミングに便利です。

【よくあるエラー例】

1. SKUのスペル違いで新商品として登録されてしまった

2. 数量と価格の列がズレてエラーになった

3. アップロード後にステータス確認を忘れて未反映

💡ポイント:

CSVファイルをアップロードしたら、必ず「処理レポート」でエラーの有無をチェックしましょう!

👉商品登録ファイルのエラーを解決する方法

----------------------------------------------------------------------------

📣セラーの皆さんのフィードバックお待ちしております

1. 在庫追加方法は?

A. 個別派?

B. 一括派?

C. 使い分け

2. 困った経験は?(例:FBA納品の反映遅れ、SKUミスなど、UIが使いづらいなど)

3. 効率化の工夫は?(一括ファイルのテンプレ、カスタマイズや管理など)

----------------------------------------------------------------------------

皆さんの知見や経験談が、他のセラーさんのヒントになります。また、この投稿に対しての皆様の貴重なご意見👍👎をぜひお待ちしております。🙇

Kai

1 vote
0 votes
313 views
2 replies
Latest activity
user profile
Encerramento de conta
by Seller_3sc2axMTcGPnm

Olá

Esta conta foi aberta automaticamente pela Amazon sem minha autorização

Ela está causando duplicidade de conta interferindo minha conta no Brasil

Preciso que está conta no Japão seja encerrada com urgência

Grata

Ana Cristina

0 votes
1 vote
0 views
0 replies
Latest activity
user profile

Amazonセラーセントラルに登録されている口座名義と資金を受け取る銀行で口座名義に使用される名前と文字が完全に一致している必要があるとメールが来ました。Amazonセラーセントラルは屋号のみでの登録中、銀行は楽天銀行で登録は屋号+名前で登録されている。資金を受け取る銀行の口座情報を登録しても、アカウントサービスから情報が削除されます。こちらの解決方法はございますか。ご確認よろしくお願い致します。

0 votes
0 votes
36 views
4 replies
Latest activity
user profile
账户验证失败 谁能99我
by Seller_BH0lWN6eGQSKG

日本站账户验证一直失败 美国站注册成功后 开通了日本站 由于 经营地址变更 导致账户验证失败 然后新的营业执照一直无法验证成功 从公共事业单位电信拉的账单只有公司名字和户号 电信开的发票有户号和名字 地址 这个竟然无法验证成功 难道一定要账单上有地址和公司名字吗 国际大公司竟然这么死板 我震惊了!!!

0 votes
0 votes
0 views
0 replies
Latest activity
user profile

出品者の皆様、お疲れ様です。

弊社の一部商品に法人価格を設定し確認いたしましたところ、通常価格の下に「ビジネス限定価格で、本商品を最大○○%お得に。」との表示が、一般のお客様にも確認できる状態となっております。特に、PC画面ではこの表示は出ないのに、スマートフォン画面では常に表示されている状況です。

これは明らかにおかしいのではないかと考えております。

法人のお客様の多くは基本的にパソコン経由で購入されるため、主に一般のお客様が利用されるスマホの画面(一般のお客様がほとんど)においてこの表示がされることにどのような意図があるのか、疑問を感じております。

法人価格は利益を削った特別価格のため、一般のお客様には表示されないようにしたいと考えております。

これを非表示にする方法や設定がありますでしょうか。

ご教示よろしくお願いいたします。

0 votes
2 votes
13 views
0 replies
Latest activity
user profile

セラーセントラル2段階認証で固定電話にワンタイムパスワードが届かないので、ログインができません。ログインできないのでサポートへ問い合わせもできない状況です。解決策はございませすでしょうか?

0 votes
0 votes
45 views
2 replies
Latest activity
user profile
火災があった倉庫の在庫
by Seller_pRNpsBUpJrcna

先月QCB5 でトラブルがあったと思われますが

そこで数種類のSKUで数百個保管されていましたが

いまだ、入出荷作業中のまま

販売可能になっていません。

テクニカルに問い合わせても、待ってくださいという

アナウンスだけです。

すでに在庫が元に戻った方はおられますか?

さすがに一か月以上も機会損失は経営的に厳しいですし

精神的にも悪いです

4 votes
0 votes
118 views
1 reply
Latest activity
user profile

初心者です。

エポック社の出品規制の解除ができません。大きく分けて3回申請しています。それ以外に、同じ書類ですが、 提出方法を変えたりなどするなど同じ方法でそのまま何度も申請はしていません。また、写真も表・裏併せて提出しています。

・1回目は、ドンキと家電量販店で合わせて10点購入した領収書(他のブランドも混ざっていたため対象の物だけマーカーを引いた)

 →ドンキの領収書は他ブランドも弾かれ、他ブランドも混ざっていただめ、弾かれたと感じた。

・2回目は、1店の家電量販店で対象ブランド(数種類)だけと10点購入した領収書

・3回目は、カワダオンラインで対象ブランド(1種類)の10点購入した納品書兼・請求明細書

 →今ここです。

24時間以上空けて申請をしていますが、どれも数分で「不許可」通知が来るのでAIが判断していると思います。

申請しすぎで通らないのでしょうか、それともブランドが審査通りずらいのでしょうか?諦めた方が良いでしょうか?

同じ境遇の方で解決した方や、アドバイスありましたらお手数ですが教えてください。

1 vote
3 votes
38 views
1 reply
Latest activity
user profile
ケースIDが見つからない場合
by Seller_dO4HYhoN4Jsh9

ブランド登録の申請について

弊社で特許庁に登録されている正式な商標を新たにブランド申請しました。

返信があり、以下

<商標を登録する機関のウェブサイトに掲載されている連絡先に、申請の確認コードが送信されました。商標担当者に連絡して、確認コードを受け取ってください。

<本件につきましては、10日以内に、本ケースの返信セクションより確認コードとケースIDをご提出いただきます様お願いいたします。

この後にケースIDが送られてきているのですが、そのケースIDをいくら探しても見つかりません。

Brand Registry内で検索してもこのケースIDそのものが検索されません。

確認コードは受け取っているのですが、どこに送ればいいのでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。

0 votes
0 votes
13 views
0 replies
Latest activity
user profile

初心者です。

例えば、「Pokémon」の出品規制を解除したい場合、申請をする際に2回申請を求められました。

①は、[brand]

②は、[Pokémon]

この①の[brand] は、どのような意味なのでしょうか?

バンダイなどを解除した際は、表示されませんでした。また、この場合は、同じ書類で2回解除申請を行えば問題ないのでしょうか?

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

1 vote
1 vote
325 views
5 replies
Latest activity
user profile
発行した適格請求書の写しについて
by Seller_giOc9kzcB8AjM

お疲れ様です。

私は今年から課税事業者になったのですが、適格請求書を発行した際には写しを保存する必要があるようです。

そこでインボイス制度関連のヘルプページを確認したのですが、以下のような記載がありました。

購入者のインボイスのコピーはどこでダウンロードできますか?

必要なデータをダウンロードするには、セラーセントラルでレポート、フルフィルメント、すべての注文の順にクリックします。FBAの場合、注文/注文管理ページで注文番号を入力することで、購入者の名前を確認できます。税率は、税と価格に基づいて計算されます。

購入者がインボイスを発行したかどうかを確認することはできますか?

Amazonが購入者に発行したインボイスは、出品者には表示されません。また、購入者が購入後にインボイスを発行したかどうかというデータは共有されません。

つまり、注文履歴を開いて、発送済みステータスになった全ての注文に対して適格請求書の写しをダウンロードしなくてはいけないということです。

おおよそ現実的ではないと思ってしまったのですが、皆様はどのように対応されていますか?

0 votes
0 votes
16 views
0 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report