Seller Forums
Sign in
Sign in
imgSign in
imgSign in

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_wdzLxOfdbJHzy
user profile
Seller_U1zmoLjmv23HE
user profile
Seller_bozjFxYIpVvtQ
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3
user profile
Seller_UeMMlP9b6y0RK
user profile
Seller_evDHXdLqD60om
user profile
Seller_HtTc7YEnbV68C
user profile
Seller_mYFp7tot9Xbji
user profile
Seller_KX38xrel3z3oW

Browse by category

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_wdzLxOfdbJHzy
user profile
Seller_U1zmoLjmv23HE
user profile
Seller_bozjFxYIpVvtQ
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3
user profile
Seller_UeMMlP9b6y0RK
user profile
Seller_evDHXdLqD60om
user profile
Seller_HtTc7YEnbV68C
user profile
Seller_mYFp7tot9Xbji
user profile
Seller_KX38xrel3z3oW

Welcome to Seller Forums

Browse by category

Recent discussions

Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
pinPinned by community manager
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、3月19日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:Transparencyプログラム
  • 実施期間:3月19日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)
  • 開催場所:開催当日に開放される「Ask Amazon」ディスカッション

参加方法は以下の通りです:

  1. 開始時刻となりましたら、別途投稿される「Ask Amazon」ディスカッションに質問事項をコメントしてください。
  2. Transparencyチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  3. 私、Kenが代筆で回答内容を返信させていただきます。
  4. 質問の受付は3月19日(水)午後6時(日本時間)までとさせていただきます。

Transparencyプログラムでは、以下のような機能を提供しています📝

  • 製品の模倣品対策
  • 不適合品の流通防止
  • お客様とのエンゲージメント向上
  • サプライチェーンに関する情報提供

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます📝

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

このイベントについて質問事項がある場合については、ぜひここにコメントを残してください🙂

また、参加をご予定の方は👍👎でお知らせください。

よろしくお願いいたします✨

Ken

2 votes
0 votes
298 views
2 replies
Latest activity
user profile

一括商品登録したいですが、スプレッドシートの画面が出ないまま

0 votes
0 votes
0 views
0 replies
Latest activity
user profile
出品初心者です。
by Seller_U1zmoLjmv23HE

中古商品を古物市場から仕入れする場合の出品は可能でしょうか?

中古品の出品されている方々、教えてください。

1 vote
2 votes
211 views
4 replies
Latest activity
user profile
The video authentication link cannot be opened
by Seller_bozjFxYIpVvtQ

My account will be suspended in 2024. Currently, I have received the video authentication link provided by Amazon's funding team, but I am unable to open it. Requesting help from the moderator!

Here is a screenshot of the error:

Thank you in advance for your patience and assistance.

0 votes
0 votes
4 views
1 reply
Latest activity
user profile
他商品との比較画像について
by Seller_nOoeptR4DQKyF

「画像不正使用に関するコンプライアンス」で、弊社の商品画像が何度も削除されました。

問い合わせたところ、他商品との比較画像の使用が不可とのことでしたが、他社では普通に使用しているケースも見受けられます。

例:ASIN B0DK4NX9PZの6枚目の画像

公平性に欠けるのではないでしょうか?

0 votes
0 votes
16 views
0 replies
Latest activity
user profile
着払いによる返品
by Seller_w1kXpf6uxhZZ3

2025年2月14日にお届けした商品(カメラケース、出品者出荷)ですが、1ヶ月後の3月13日に返品リクエストがありました。(自動承認)

返品理由に「外装の汚れ」とありました。

翌日にゆうパックの着払い(760円)で返品され、商品を確認したところ

パッケージは無く、それ相当日使用したかのような使用感がありました。

納品書もなく、箱にそのまま商品が直に入っていました。

Amazonの返品指示の用紙が入っており、手書きで「返品理由:ほつれがあった為」と記載がありました。

商品を確認したところ、ほつれななく、使用感による埃が付着していました。

すでに1ヶ月も経過しており、常識的に考えれば使用しているものと思われます。

かつ返品理由に「汚れ」「ほつれがある」という虚偽の理由を記載され着払いで返品されてきました

これはどのように返金すべきだと思いますか?

送料(往復分)も当店が負担した上で、全額返金するしかないのでしょうか?

0 votes
0 votes
22 views
0 replies
Latest activity
user profile

このレビューは Amazon のフィードバック削除ポリシーの対象であり、レビュー全体は製品の説明に関するものです。削除にご協力ください。

@Seller_5zI0wsS66MHFL

0 votes
0 votes
53 views
1 reply
Latest activity
user profile
1点購入でもう1点プレゼント
by Seller_evDHXdLqD60om

タイトルの処理の配送費用がどうなるか教えていただきたいです。

前提条件は

Aの商品代金 10,000円 手数料1,000円 配送費500円

Bの商品代金 5,000円 手数料500円 配送費500円

「Aの商品を購入した方にBの商品をプレゼント」という内容にしたいです。

この場合のセラー側の手数料と配送費はどうなりますか?

二つの商品のカテゴリーは同一、FBA商品で考えてもらって構いません。

パターン1 売上10,000円 手数料1,000円 配送費500円

パターン2 売上10,000円 手数料1,000円 配送費1,000円

パターン3 売上10,000円 手数料1,500円 配送費1,000円

Bの商品は単体でも販売していますがAの商品に取り付けて使う物です。

アマゾン側では別商品として扱うでしょうから配送費はそれぞれかかってしまうでしょうか?

0 votes
0 votes
177 views
6 replies
Latest activity
user profile

現在、365日にてご注文頂いた商品を出荷しておりますが、休日日を設けた際、お客様にその日は、出荷できません。翌日の対応になりますとお伝えする場合は、どのように対応すれば良いでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

0 votes
0 votes
63 views
2 replies
Latest activity
user profile
5461エラコ-ド
by Seller_mYFp7tot9Xbji
Amazon replied

ご依頼の対応をお手伝いいただき、ありがとうございます。 出品情報の作成時に5461エラーが発生している件についてご報告いたします。 現在、担当部署から結果が得られました。

出品者様の申請を審査した際に、製品コード(UPC/EAN/GTIN/ISBN)が提供されていないことが判明しました。 また、出品者様のアカウントには商品コード免除がない、または商品コード免除申請が保留中になっていることが確認されました。 前述の観点から、申請を却下する必要がありました。何回出品申請しても承認は得られません。どうしたらいいですか、商品にバ-コ-ド必要ということですか?

1 vote
0 votes
288 views
10 replies
Latest activity
user profile

同様の質問がフォーラムにありましたが、数年前のもののため、新しくスレッドを作らせていただきます。

マーケットプレイス配送サービスでギフト商品を発送する場合、

・送り状の送り主と住所は業者の表記になり

・ギフト用の納品書を入れることで、送り主の名前(登録名)のみ書かれる

基本仕様になるかと思います。

このままの状況では、受取りの時点で誰からの贈り物かがわからないためご不安になられたり、受取拒否などのトラブルに繋がる可能性があるかと思います。

皆様は、どのように対応されておりますでしょうか。

なるべく手間のかからない方法を模索しております。

皆様の取り組み方をご教示いただければ、ありがたく存じます。

●今のところ考えたの対応策(未実行)

発送のダンボール箱に一枚一枚、「○○様(購入者の登録名)からの贈り物になります」と表記する。

しか方法がないかなぁ……と思っておりますが、繁忙期に対応できるか心配です。

0 votes
0 votes
36 views
2 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report