セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_AzUhCzixF4hoE
user profile
Seller_icBl9TsDn7ea3
user profile
Seller_ONrbSdwc6xAOv
user profile
Seller_pmNQ6w8TcUdky
user profile
Seller_aLTn7GYvnfxD7
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_aBHmnebrFxCqF
user profile
Seller_Qy4FFv1KRudXb
user profile
Seller_xCgu6l3XQMDDR
user profile
Seller_3oBwB0i5MitDc

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_AzUhCzixF4hoE
user profile
Seller_icBl9TsDn7ea3
user profile
Seller_ONrbSdwc6xAOv
user profile
Seller_pmNQ6w8TcUdky
user profile
Seller_aLTn7GYvnfxD7
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_aBHmnebrFxCqF
user profile
Seller_Qy4FFv1KRudXb
user profile
Seller_xCgu6l3XQMDDR
user profile
Seller_3oBwB0i5MitDc

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、7月30日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:出品者出荷
  • 質問受付:7月22日(火)午前9時~7月30日(水)午後6時 (日本時間)
  • 実施期間:7月30日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)

参加方法は以下の通りです:

  • 本ディスカッションに出品者出荷に関する質問事項をコメントしてください。
  • Fulfillment by Merchant Productチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  • いただいたご質問に対し、コミュニティマネージャーが代筆で回答内容を返信させていただきます。

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます:

新規のセラーさま、経験豊富なセラーさま問わず、沢山の方からのご参加をお待ちしております!

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いします✨

Ken

1件の投票
0件の投票
37件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBA納品 困っています
投稿者:Seller_AzUhCzixF4hoE

FBA納品に関するご相談です。

現在は国内の自社倉庫で在庫管理をしていますが、売上増加を目的として、一部商品をFBA倉庫に納品したいと考えています。

■ 状況

  • 在庫全体は、20フィートコンテナ1台分程度。
  • 商品は複数のASINで、100サイズのダンボールが合計500箱ほどあります。

■ 今回検討しているFBA納品

  • 全数ではなく一部(約100箱、輸送箱10箱 程度)をFBAに納品予定
  • ASINが異なるため、FBA倉庫の配送先が分かれる可能性あり
  • 輸送箱のサイズは、1箱あたり3辺合計200cm程度(100サイズ×10個入り想定)
  • FBAパートナーキャリア(ヤマト)は160cmまでのため利用不可

■ ご相談したいこと

  • このようなサイズ・数量の荷物をFBA倉庫へ送る場合、どの運送会社(チャーター便や混載便など)を利用すべきか知りたい。
  • FBA納品に適した物流業者やサービス、またはコストを抑える方法があればご教示いただけると助かります。
  • (現在は不可になっている)自車で必要な分だけFBA倉庫に納品できるのがベストだった。
0件の投票
0件の投票
28件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
適格請求書のダウンロードについて
投稿者:Seller_icBl9TsDn7ea3

ドキュメント>請求書>支払い済みから、請求書をダウンロードしたところ、

適格請求書(T番号あり)とそうではないもの(T番号なし)が混在してダウンロードされます。

適格請求書(T番号あり)をダウンロードするにはどうすればいいでしょうか?

0件の投票
0件の投票
12件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

佐川急便にて発送したお荷物がお客様の元に配達済み(サインいただいております)なのに、お客様よりAmazon マーケットプレイス保証申請れました。

Amazonは注文 に対する Amazon マーケットプレイス保証申請が認められ、お客様に返金し、申請額が出品者様のアカウントから差し引かれました。さらに、今回の申請は、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。←明らかにおかしいですよね。

弊社は佐川急便からいただいた配達票(受け取りサイン付き)をAmazonに提出しましたが、結果は通らずAmazon の当初の決定を支持するという結論に至りましたとのことです。

結局商品もお金も戻ってきません。送料も、人件費も、梱包材も無駄使いになりました。

Amazon側の対応がおかしくないでしょうか?それとも担当者の問題でしょうか?

7件の投票
1件の投票
198件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
詐欺?悪質中華セラーが放置されている
投稿者:Seller_pmNQ6w8TcUdky

DaoHuangBaIHuo(https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=A56FWTL4QKG0I)

レビュー抜粋

荷物が届かなかったので返金お願いします

評価者:たっ君、日付:2024/09/11

1(星5つ中)

品物が来ませんでした。 詐欺です

評価者:オンタイム、日付:2024/09/04

1(星5つ中)

商品が8月14日すぎても全く届きません。キャンセルして返金手続きお願いします。

評価者:はらぺこ、日付:2024/08/20

1(星5つ中)

8/13到着予定の商品が8/17になっても届きませんでした。

----

ブランド登録をしていてもテストバイ必須とのことでキリがないですね。

このような悪質相乗り出品者はなぜ放置されているのでしょうか。

対処法を教えていただきたいです。

2件の投票
0件の投票
54件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ブランドが本社に登録済みの場合、アマゾンの「Brand Registry」にサブユーザーとして登録してもらう必要があると思うのですが、

ブランド使用の許可を本社より頂いた場合、情報を開示すればこの設定作業をお願いすることはできるのでしょうか。

1件の投票
0件の投票
170件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年8月1日(金)14:00~15:00、ウェブセミナーを開催いたします。

今回のウェブセミナーでは、第7回AmazonスマイルSALEに向け、セラーセントラル上で可能なセール準備について、ご説明いたします。

セールの種類や概要、設定方法から確認方法まで詳細にご説明します。 セッション後半では質疑応答の時間も設ける予定です。ぜひご参加ください。

  1. 2025第7回AmazonスマイルSALE概要
  2. セラーセントラルで申請するタイムセールについて
  3. セルフサービスタイムセールのメリット
  4. セルフサービスタイムセールの入稿方法について
  5. 質疑応答セッション

  • ウェビナータイトル: 【QAセッションあり】2025年08月01日 2025第7回AmazonスマイルSALEに向けたセラーセントラルタイムセール準備セミナー
  • 開催日時:2025年8月1日(金) 14:00-15:00

ウェブセミナーへのご参加をご希望の方はこちらからお申込みください。

1件の投票
0件の投票
7件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お世話になっております。

2点の商品が各理由で返送されてきております。

・送り先の住所がない

・管期限が超過

購入者と連絡を取りたいのですが、発送通知後はメール以外に手段はないのでしょうか。

今回の発送方法として、電話番号を記載する欄がないものを使用したため、電話番号も不明です。

もしかしたら簡単な疑問かもしれませんが、

メール以外の方法を見つけられずにおります。

以上、よろしくお願いします。

1件の投票
0件の投票
63件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
再度真贋性での出品停止
投稿者:Seller_Qy4FFv1KRudXb

とある商品(トランスペアレンシーコード添付商品)を

製造元から仕入れて販売しております。出品の際も必要書類をすべて揃え

販売可能になりました。何点か販売していた時にいきなり

真贋性でお客様より苦情があったため停止の連絡がありました。

真贋性については100%正規品なため、納得がいきませんでしたが

再度必要書類を提出して、販売が再開しましたが

またすぐ同じ真贋性での出品停止になりました。。。

この商品を販売してるのは出品者出荷のワタクシどもとAmazonの2社です。

この件に関して営業妨害を受けているので抗議、調査をしたいのですが

『出品者様の商品の真贋に関して寄せられた連絡に対処するためです。プライバシー上の理由により、この調査方法に関する詳細情報は開示しておりませんのでご了承ください』という回答のみです

同じような事案、もしくは対処法を教えていただきたいです

0件の投票
0件の投票
45件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
有効追跡率の問題
投稿者:Seller_xCgu6l3XQMDDR

Amazonのシステムが更新され、出品者の追跡率が低下しました。本当に困っています。カスタマーサービスに電話しても問題は解決しませんでした。

0件の投票
0件の投票
40件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
有効追跡率が突然に下がりました。
投稿者:Seller_3oBwB0i5MitDc

有効追跡率が突然に下がりました。

一昨日は0%になってしまった。

昨日は100%になってしまった。

本日に92%になってしまった。

0件の投票
0件の投票
38件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート