セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_Y7DEvKNzAiPf3
user profile
Seller_A20u8QEaCfSD8
user profile
Seller_lQ1KBBkh5khEE
user profile
Seller_HEtmlC4csAmdL
user profile
Seller_VkzuePun3HLbb
user profile
Seller_FHb0uZyXFxPqi
user profile
Seller_wYHSHzpCBkzeR
user profile
Seller_sEDF7jrAD7Kyv
user profile
Seller_WIqeQSdgLGuyd
user profile
Seller_IgcH9UKsUZnNj

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_Y7DEvKNzAiPf3
user profile
Seller_A20u8QEaCfSD8
user profile
Seller_lQ1KBBkh5khEE
user profile
Seller_HEtmlC4csAmdL
user profile
Seller_VkzuePun3HLbb
user profile
Seller_FHb0uZyXFxPqi
user profile
Seller_wYHSHzpCBkzeR
user profile
Seller_sEDF7jrAD7Kyv
user profile
Seller_WIqeQSdgLGuyd
user profile
Seller_IgcH9UKsUZnNj

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

先日開催されました2025年プライムデーについて、良かった点や、今後の改善点などについてご意見をいただけますと幸いです。また、Amazonからのサポートについてもお気づきの点がございましたら、ぜひお聞かせください。

📝セラーの皆さんの個々のセールイベント時の体験について

これまでに投稿いただいたセールイベントに関する様々な経験談やご意見を読ませていただきましたが、売上の増加などの成功体験や、セール時に直面した課題、コミュニティマネージャーから支援があればよかった点など、差支えのない範囲で共有してください🙂

📣コミュニティマネージャーからの情報発信について

来年のイベントに向けて、さらなる情報発信をご希望される項目がございましたら、お教えください。

セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となりますので、様々な角度からのご意見やご感想をお待ちしております💡

2025年の残りの繁忙期に向けても、さらなるリソースや情報の提供のための準備を進めて参ります。

よろしくお願いいたします✨

Ken

1件の投票
0件の投票
15件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
再アクティブ化の先に進めません。
投稿者:Seller_Y7DEvKNzAiPf3

アクント停止になってしまったので再アクティブ化しようと「アカウントを再アクティブ化」の 黄色いタグを押すと「アカウントを再有効化する資格を得るには、以下のすべての問題に適切に 対処していただく必要があります。」の下に「ポリシー違反に関する警告はありません」と出て それ以上、先に進む事が出来ません。この画面から先に進むにはどうすればいいのでしょうか。

0件の投票
0件の投票
25件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初めて投稿させていただきます

当方、少額商品を多くFBAにて出品させていただいております

Amazon内では最安値でも他社サイトでさらに低額にて販売しているので「すべての出品をみる」と誰もカートを獲得できないケースがままあります

「競争力のある価格に一致」させようとすると手数料を引かれて入金がマイナスになる商品もあります(原価割れどころのはなしでなく、販売即マイナス入金です)

そして他社サイトを見ると186円+送料800円とかの商品です。(私は他社の送料込みの半額程度でAmazonさんに出品しております)他社サイトの価格調査を送料込みで行うか、一定価格以下は「競争力のある価格に一致」させなくてもカートを取らせるようにする。などの対策が必要かと思います。それがお客様のためだと思います

ご意見いかがでしょうか・・?

7件の投票
0件の投票
334件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お世話になります。

ドラッグストアや食品カテゴリーの食用に供する商品について、「メール便・クリックポストで中身のみ送付します」等のステータスでFBM出品しているセラーを見かけます。(例)ASIN:B0044REA9W

メーカーから正規ルートで仕入れた商品であっても、一度開封すると「新品」ではなく、メーカー保証も消滅するものと考えます。

こうした商品をAmazonで「新品」ステータスで出荷することは、Amazonのポリシーに合致しているのでしょうか?

当方は該当の規定が見つけられなかったため、フォーラム管理人様やセラーの皆さまのご意見を頂戴できますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

1件の投票
0件の投票
569件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBA在庫の一部がAmazon倉庫内で破損され、補填対応を受けました。しかし、過去に同様のケースで受け取った補填金額と比べて、今回は約半額という結果に非常に困惑しています。

複数回に渡ってサポートへ問い合わせましたが、「補填は適正に実施済みです」といった定型文のみで、具体的な査定基準や根拠は提示されませんでした。さらに、実際の仕入れ価格を証明するためにメーカーからの請求書も提出しましたが、何ら対応に変化はなく、納得のいく説明も得られていません。

Amazon側の補填査定プロセスが不透明であり、セラーとしての信頼を損ねられるような対応だと感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃれば、対応方法や改善のヒントを共有いただけると嬉しいです。また、Amazonにはより透明性と柔軟性のある補填制度を望みます。

2件の投票
0件の投票
14件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

amazon.com で出品されている商品をjpで登録する方法ってあるのでしょうか?

恐らく海外で登録されている商品を自動翻訳などで出品されている商品を見かけます。

ご教授頂ければと思います。

0件の投票
0件の投票
48件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBAからFBMへの切り替え
投稿者:Seller_FHb0uZyXFxPqi

倉庫にあった商品はこちらで出荷するため商品送ってもらうようにしたけどいつ届くんですか?

1件の投票
0件の投票
25件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品のレビューのはずなのに
投稿者:Seller_wYHSHzpCBkzeR
Amazon replied

私はAmazonFBAを利用して販売を行っています。

ある商品でレビュー商品の評価は3と言いながら配送に不満があり、評価1という評価を付けました。

自己配送にしているならともかくFBAを利用して配送のことまで商品の評価にされてしまうとこちらも困ります。

一応商品ページから報告を行ったのですが、結局何も変化がありませんでした。

2件の投票
2件の投票
160件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お客様から「商品が届かないからキャンセルしたい」と連絡があり、注文を確認してみたところ発送済となっておりました。

FBAからの出荷となっておりまして、この場合どのように調査と対応を進めてよいのかご教授頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

1件の投票
1件の投票
202件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

商品紹介(Aプラス)コンテンツの管理でASINの追加の適用がfalseになり選択できないため、コンテンツを適用のボタンも押すことができません。原因のわかる方は教えてきただきたいです。

0件の投票
0件の投票
16件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
セラーセントラルの初期設定について
投稿者:Seller_IgcH9UKsUZnNj
Amazon replied

はじめまして、新規出店者です。

セラーセントラルの海外出店アカウントを閉じる設定で困っています。

YouTubeを見ながら海外設定解除の操作をしている所です。

◾️アカウントの概要→【ストアのステータス】を見ると日本は出品中。ヨーロッパ各国は「出品ステータス停止中」となりましたので正常に解除出来たかと思いましたが【サービスの管理】→「Amazon出品サービス」「Amazonビジネス(B 2B)」「フルフィラメントbyAmazon」の方には“11(又は6)カ国で登録済み"となっています。

ホーム画面のプルダウン【店舗名/国】の方もヨーロッパ各国名が並んでいます。

色々試しているのですが何か間違えているのだと思いますがここから先に進む事が出来ず困っています。

有識者の方、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
51件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート