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Ken_Amazon

🚀プライムデー2025の体験を共有しましょう!

セラーの皆さん、こんにちは!

先日開催されました2025年プライムデーについて、良かった点や、今後の改善点などについてご意見をいただけますと幸いです。また、Amazonからのサポートについてもお気づきの点がございましたら、ぜひお聞かせください。

📝セラーの皆さんの個々のセールイベント時の体験について

これまでに投稿いただいたセールイベントに関する様々な経験談やご意見を読ませていただきましたが、売上の増加などの成功体験や、セール時に直面した課題、コミュニティマネージャーから支援があればよかった点など、差支えのない範囲で共有してください🙂

📣コミュニティマネージャーからの情報発信について

来年のイベントに向けて、さらなる情報発信をご希望される項目がございましたら、お教えください。

セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となりますので、様々な角度からのご意見やご感想をお待ちしております💡

2025年の残りの繁忙期に向けても、さらなるリソースや情報の提供のための準備を進めて参ります。

よろしくお願いいたします✨

Ken

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タグ:プライムデー
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Ken_Amazon

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セラーの皆さん、こんにちは!

先日開催されました2025年プライムデーについて、良かった点や、今後の改善点などについてご意見をいただけますと幸いです。また、Amazonからのサポートについてもお気づきの点がございましたら、ぜひお聞かせください。

📝セラーの皆さんの個々のセールイベント時の体験について

これまでに投稿いただいたセールイベントに関する様々な経験談やご意見を読ませていただきましたが、売上の増加などの成功体験や、セール時に直面した課題、コミュニティマネージャーから支援があればよかった点など、差支えのない範囲で共有してください🙂

📣コミュニティマネージャーからの情報発信について

来年のイベントに向けて、さらなる情報発信をご希望される項目がございましたら、お教えください。

セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となりますので、様々な角度からのご意見やご感想をお待ちしております💡

2025年の残りの繁忙期に向けても、さらなるリソースや情報の提供のための準備を進めて参ります。

よろしくお願いいたします✨

Ken

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Seller_mh8MMAzTwYSXO

Ken様

いろいろな情報をシェアすること、またアマゾンへ要望を出せることはビジネスにとってよいこと思いますが、ここはオープンな情報共有の場であり、以下のストレートな質問には答えにくいかと思います。

> 良かった点や、今後の改善点などについてご意見をいただけますと幸いです。

個々のセラーのノウハウであり、企業秘密です。ここで開示するセラーはいないと思います。

> 売上の増加などの成功体験

上記、同様です。セラー同士は競争相手でもあります。競争相手に手の内を見せるセラーはいません。(中にいるかもしれませんが...)

> セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となります。

過去にも同様の(Amazonからセラーへ)ご要望があったかと思います。いろいろな要望を受領後、amazonがそれらの意見を取り入れて、具体的にどの意見が生かされて、どのように何がどのように改善されたのか、報告していただくと、次の要望や意見を述べるモチベーションになります。それがないと募集してもなかなか難しいのではないでしょうか?

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Seller_pRreFMq1fWAbb

【良かった点】

①今回のプライムデーは実質7日間の開催ということで、2日間の時よりも売上が分散して長期間になった。

➁プライムデー後の配送遅延は3日程度で通常の状態に戻った。

③売上の増加はいつもと同じ(通常時の2~3倍、ただし、全商品にプライム会員限定割引を設定)。

【今後の改善点】

これは以前から色々な人が指摘していると思いますが、受注の先入れ先出しになっていないことです。具体的には7月12~15日あたりに受注した商品の発送が7月22日になっていましたが、7月16日以降の受注は翌日配送になっていました。つまり、後から受注した商品が先に配達され、先に受注していた商品の配送が遅いという状態です。このアルゴリズムには違和感を感じている人は多いと思います。

30
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Seller_FtRVeNyqA6gNB

先行セールがスタートした4時間後に、買い込み被害に遭いました。

弊社の対応としては、アカウントの健全性より不正または違反を報告後、FBA商品発送前受注を活用してプライムデーを楽しみにしているカスタマーの為に商品を生産し続け対応しました。結果的にプライムデー本番2時間前にキャンセルとなって在庫が戻りましたが、キャンセルにならなかったらと思うとゾッとします。この件についてはAmazonで対応してくれたんだと感謝しております。

通常は1件につき3個ほど売れる商品ですが、100個単位での注文となると異常というのは分かるので、Amazon側でも、このような異常を検知するようなシステムの開発を検討していただけると、双方で監視を強化できるのではないかと思いました。

10
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Seller_zaoSzD5bADdLy

【今後の改善点】

1.プライムデーの影響により、FBA倉庫への入庫処理時間が明らかに長くなり、多くの商品が紛失するという問題が発生しました。

さらに、プライムデー直前の期間中、私の利用している物流業者から、大量の商品がAmazon倉庫の搬入口前で滞留しており、倉庫内に搬入できない状態を示す写真が多数送られてきました。

それらの商品は地面に直置きされており、ビニールシート等で覆われることもなく放置されている状況でした。

それらの荷物は私の出品商品ではなかったとはいえ、今後はプライムデー前後の物流管理体制を改善いただきたいと強く感じております。

2.MCF(マルチチャネルサービス)注文のキャンセル処理に明らかな遅延が見られます。

私は一部の注文をMCF経由で配送しており、発送予定日より1週間以上先の注文についてキャンセルを希望して、キャンセルボタンをクリックしリクエストを送信しましたが、返ってきたのは「すでにキャンセルリクエストが存在します」というメッセージのみでした。

その後、Amazonカスタマーサービスにも連絡しましたが、「担当部署に伝えます」と言われただけで、1週間経ってもキャンセルされず、そのまま商品が発送されてしまいました。

このような対応では出品者として非常に困りますので、MCF注文のキャンセルリクエスト処理を倉庫側で迅速に行っていただけるよう、体制の改善をお願い申し上げます。

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Ken

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これまでに投稿いただいたセールイベントに関する様々な経験談やご意見を読ませていただきましたが、売上の増加などの成功体験や、セール時に直面した課題、コミュニティマネージャーから支援があればよかった点など、差支えのない範囲で共有してください🙂

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Ken

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Ken様

いろいろな情報をシェアすること、またアマゾンへ要望を出せることはビジネスにとってよいこと思いますが、ここはオープンな情報共有の場であり、以下のストレートな質問には答えにくいかと思います。

> 良かった点や、今後の改善点などについてご意見をいただけますと幸いです。

個々のセラーのノウハウであり、企業秘密です。ここで開示するセラーはいないと思います。

> 売上の増加などの成功体験

上記、同様です。セラー同士は競争相手でもあります。競争相手に手の内を見せるセラーはいません。(中にいるかもしれませんが...)

> セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となります。

過去にも同様の(Amazonからセラーへ)ご要望があったかと思います。いろいろな要望を受領後、amazonがそれらの意見を取り入れて、具体的にどの意見が生かされて、どのように何がどのように改善されたのか、報告していただくと、次の要望や意見を述べるモチベーションになります。それがないと募集してもなかなか難しいのではないでしょうか?

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【良かった点】

①今回のプライムデーは実質7日間の開催ということで、2日間の時よりも売上が分散して長期間になった。

➁プライムデー後の配送遅延は3日程度で通常の状態に戻った。

③売上の増加はいつもと同じ(通常時の2~3倍、ただし、全商品にプライム会員限定割引を設定)。

【今後の改善点】

これは以前から色々な人が指摘していると思いますが、受注の先入れ先出しになっていないことです。具体的には7月12~15日あたりに受注した商品の発送が7月22日になっていましたが、7月16日以降の受注は翌日配送になっていました。つまり、後から受注した商品が先に配達され、先に受注していた商品の配送が遅いという状態です。このアルゴリズムには違和感を感じている人は多いと思います。

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先行セールがスタートした4時間後に、買い込み被害に遭いました。

弊社の対応としては、アカウントの健全性より不正または違反を報告後、FBA商品発送前受注を活用してプライムデーを楽しみにしているカスタマーの為に商品を生産し続け対応しました。結果的にプライムデー本番2時間前にキャンセルとなって在庫が戻りましたが、キャンセルにならなかったらと思うとゾッとします。この件についてはAmazonで対応してくれたんだと感謝しております。

通常は1件につき3個ほど売れる商品ですが、100個単位での注文となると異常というのは分かるので、Amazon側でも、このような異常を検知するようなシステムの開発を検討していただけると、双方で監視を強化できるのではないかと思いました。

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【今後の改善点】

1.プライムデーの影響により、FBA倉庫への入庫処理時間が明らかに長くなり、多くの商品が紛失するという問題が発生しました。

さらに、プライムデー直前の期間中、私の利用している物流業者から、大量の商品がAmazon倉庫の搬入口前で滞留しており、倉庫内に搬入できない状態を示す写真が多数送られてきました。

それらの商品は地面に直置きされており、ビニールシート等で覆われることもなく放置されている状況でした。

それらの荷物は私の出品商品ではなかったとはいえ、今後はプライムデー前後の物流管理体制を改善いただきたいと強く感じております。

2.MCF(マルチチャネルサービス)注文のキャンセル処理に明らかな遅延が見られます。

私は一部の注文をMCF経由で配送しており、発送予定日より1週間以上先の注文についてキャンセルを希望して、キャンセルボタンをクリックしリクエストを送信しましたが、返ってきたのは「すでにキャンセルリクエストが存在します」というメッセージのみでした。

その後、Amazonカスタマーサービスにも連絡しましたが、「担当部署に伝えます」と言われただけで、1週間経ってもキャンセルされず、そのまま商品が発送されてしまいました。

このような対応では出品者として非常に困りますので、MCF注文のキャンセルリクエスト処理を倉庫側で迅速に行っていただけるよう、体制の改善をお願い申し上げます。

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個々のセラーのノウハウであり、企業秘密です。ここで開示するセラーはいないと思います。

> 売上の増加などの成功体験

上記、同様です。セラー同士は競争相手でもあります。競争相手に手の内を見せるセラーはいません。(中にいるかもしれませんが...)

> セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となります。

過去にも同様の(Amazonからセラーへ)ご要望があったかと思います。いろいろな要望を受領後、amazonがそれらの意見を取り入れて、具体的にどの意見が生かされて、どのように何がどのように改善されたのか、報告していただくと、次の要望や意見を述べるモチベーションになります。それがないと募集してもなかなか難しいのではないでしょうか?

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個々のセラーのノウハウであり、企業秘密です。ここで開示するセラーはいないと思います。

> 売上の増加などの成功体験

上記、同様です。セラー同士は競争相手でもあります。競争相手に手の内を見せるセラーはいません。(中にいるかもしれませんが...)

> セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となります。

過去にも同様の(Amazonからセラーへ)ご要望があったかと思います。いろいろな要望を受領後、amazonがそれらの意見を取り入れて、具体的にどの意見が生かされて、どのように何がどのように改善されたのか、報告していただくと、次の要望や意見を述べるモチベーションになります。それがないと募集してもなかなか難しいのではないでしょうか?

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①今回のプライムデーは実質7日間の開催ということで、2日間の時よりも売上が分散して長期間になった。

➁プライムデー後の配送遅延は3日程度で通常の状態に戻った。

③売上の増加はいつもと同じ(通常時の2~3倍、ただし、全商品にプライム会員限定割引を設定)。

【今後の改善点】

これは以前から色々な人が指摘していると思いますが、受注の先入れ先出しになっていないことです。具体的には7月12~15日あたりに受注した商品の発送が7月22日になっていましたが、7月16日以降の受注は翌日配送になっていました。つまり、後から受注した商品が先に配達され、先に受注していた商品の配送が遅いという状態です。このアルゴリズムには違和感を感じている人は多いと思います。

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【良かった点】

①今回のプライムデーは実質7日間の開催ということで、2日間の時よりも売上が分散して長期間になった。

➁プライムデー後の配送遅延は3日程度で通常の状態に戻った。

③売上の増加はいつもと同じ(通常時の2~3倍、ただし、全商品にプライム会員限定割引を設定)。

【今後の改善点】

これは以前から色々な人が指摘していると思いますが、受注の先入れ先出しになっていないことです。具体的には7月12~15日あたりに受注した商品の発送が7月22日になっていましたが、7月16日以降の受注は翌日配送になっていました。つまり、後から受注した商品が先に配達され、先に受注していた商品の配送が遅いという状態です。このアルゴリズムには違和感を感じている人は多いと思います。

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先行セールがスタートした4時間後に、買い込み被害に遭いました。

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通常は1件につき3個ほど売れる商品ですが、100個単位での注文となると異常というのは分かるので、Amazon側でも、このような異常を検知するようなシステムの開発を検討していただけると、双方で監視を強化できるのではないかと思いました。

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先行セールがスタートした4時間後に、買い込み被害に遭いました。

弊社の対応としては、アカウントの健全性より不正または違反を報告後、FBA商品発送前受注を活用してプライムデーを楽しみにしているカスタマーの為に商品を生産し続け対応しました。結果的にプライムデー本番2時間前にキャンセルとなって在庫が戻りましたが、キャンセルにならなかったらと思うとゾッとします。この件についてはAmazonで対応してくれたんだと感謝しております。

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さらに、プライムデー直前の期間中、私の利用している物流業者から、大量の商品がAmazon倉庫の搬入口前で滞留しており、倉庫内に搬入できない状態を示す写真が多数送られてきました。

それらの商品は地面に直置きされており、ビニールシート等で覆われることもなく放置されている状況でした。

それらの荷物は私の出品商品ではなかったとはいえ、今後はプライムデー前後の物流管理体制を改善いただきたいと強く感じております。

2.MCF(マルチチャネルサービス)注文のキャンセル処理に明らかな遅延が見られます。

私は一部の注文をMCF経由で配送しており、発送予定日より1週間以上先の注文についてキャンセルを希望して、キャンセルボタンをクリックしリクエストを送信しましたが、返ってきたのは「すでにキャンセルリクエストが存在します」というメッセージのみでした。

その後、Amazonカスタマーサービスにも連絡しましたが、「担当部署に伝えます」と言われただけで、1週間経ってもキャンセルされず、そのまま商品が発送されてしまいました。

このような対応では出品者として非常に困りますので、MCF注文のキャンセルリクエスト処理を倉庫側で迅速に行っていただけるよう、体制の改善をお願い申し上げます。

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1.プライムデーの影響により、FBA倉庫への入庫処理時間が明らかに長くなり、多くの商品が紛失するという問題が発生しました。

さらに、プライムデー直前の期間中、私の利用している物流業者から、大量の商品がAmazon倉庫の搬入口前で滞留しており、倉庫内に搬入できない状態を示す写真が多数送られてきました。

それらの商品は地面に直置きされており、ビニールシート等で覆われることもなく放置されている状況でした。

それらの荷物は私の出品商品ではなかったとはいえ、今後はプライムデー前後の物流管理体制を改善いただきたいと強く感じております。

2.MCF(マルチチャネルサービス)注文のキャンセル処理に明らかな遅延が見られます。

私は一部の注文をMCF経由で配送しており、発送予定日より1週間以上先の注文についてキャンセルを希望して、キャンセルボタンをクリックしリクエストを送信しましたが、返ってきたのは「すでにキャンセルリクエストが存在します」というメッセージのみでした。

その後、Amazonカスタマーサービスにも連絡しましたが、「担当部署に伝えます」と言われただけで、1週間経ってもキャンセルされず、そのまま商品が発送されてしまいました。

このような対応では出品者として非常に困りますので、MCF注文のキャンセルリクエスト処理を倉庫側で迅速に行っていただけるよう、体制の改善をお願い申し上げます。

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