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セラーの皆さん、こんにちは!

これまで、多くの新規セラーの皆さんから経験豊富なセラーさまのアドバイスを求める声が寄せられています。よく見られるアドバイスとして、「小規模からスタートして徐々に成長させていく」というものが挙げられます。

今日の急速に変化する市場では、大量の在庫投資から始めたくなる誘惑があります。しかし、小規模からスタートして市場をテストする方が、より安全なアプローチという考え方があります。その理由の一部を考え方のひとつとして紹介します:

🛡️リスク管理の基本🛡️

  • 少量での販売テストで財務リスクを最小限に
  • 大きな損失を避けながら経験から学習
  • 調整や改善のための資金を確保

💰財務上のメリット💰

  • 初期投資を抑制
  • より良い資金繰り
  • 在庫保管コストの削減
  • 必要に応じて方向転換が可能

👥顧客フィードバックの活用👥

  • 役に立つ顧客の反応を収集
  • 最適な価格帯の把握
  • 商品改善点の早期発見

⚙️運営体制の検証⚙️

  • 配送プロセスの完成度を高める
  • カスタマーサービスの効率化
  • 管理可能な規模で物流の課題に対処

🚩早期の警告サイン発見 🚩

  • 商品品質の問題
  • 配送上の問題
  • カスタマーサービスの課題
  • 市場需要の不安定さ

上記はあくまでも概要です。ほかにも、小規模スタートが勧められるさまざまな背景・理由があります。

そこで!試行錯誤し、学び、戦略的な成長を重ねたベテランセラーの皆さんへ質問!

  • 事業の規模拡大のタイミング、きっかけは何でしたか?
  • 新規セラー時代に直面した成長の課題は何でしたか?

さまざまな経験をされているベテランセラーの皆さんからの多種多様な経験談を共有していただけると、ありがたいです🙂

よろしくお願いします✨

Ken

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How can I reactivate my account?
投稿者:Seller_bPTQaxQVZWMEp

!!! MY ACCOUNT HAS BEEN DEACTIVATED. AND I HAVE SENT AN APPEAL SEVERAL TIMES BUT MY ACCOUNT HAS NOT BEEN ACTIVATED.I WANT HELP WITH THIS. WHAT SHOULD I DO? THE LATEST RESPONSE FROM AMAZON IS BELOW.

Thank you for contacting Amazon Seller Support. I understand your concern regarding your selling privileges, and I know how important your business is to you.

After reviewing your account, I found that your selling privileges were deactivated due to concerns regarding order fulfillment practices that don't align with Amazon's policies. Specifically, we detected patterns suggesting orders were being fulfilled through unauthorized third-party sources, which may impact customer experience.

To resolve this, please provide:

1. A detailed Plan of Action explaining:

- How you identified the root cause of the fulfillment issues

- What immediate steps you've taken to address these concerns

- What specific measures you'll implement to ensure direct sourcing and proper order fulfillment moving forward

2. Documentation showing:

- Direct relationships with your suppliers/manufacturers

- Your inventory management system

- Order fulfillment process that complies with Amazon's policies

Please submit these documents through your Seller Central account. We will review your appeal thoroughly once received.

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昨年はFBA在庫が全品行方不明になる事態が常態化して、フォーラムにも何度か投稿させていただきました。ところが最近は、FBA納品100に対し倉庫が在庫計上を2回行い、在庫が200となる在庫二重計上が散見されるようになりました。直近3カ月でTYO8で2回、火事があったQCB5で1回。現在もTYO8納品分が二重計上されている状態です。受領差異調査はまだできないので指をくわえて見ているだけです。

在庫が二重に計上されると(1)二重売買が起こる(2)在庫メーターが勝手に上がって手数料が何重にも加算される、といった深刻な問題が発生します。

(1)では二重売買が何件か成立してしまい、客にどうやって説明したのか知りませんが、長期保留の後キャンセルになりました。このような仕打ちに会った客は二度と私からは買ってくれないでしょう。

(2)はかなり問題が深刻です。受領差異調査の結果、誤計上期間の在庫手数料は数十円だけ戻ってきましたが、誤計上期間の在庫容量は過去に遡っては訂正できませんでした。在庫容量が膨らむと在庫手数料が二重三重に加算される仕様なので、在庫ギリギリで運用していると、追加納品のストップ・懲罰的に高額な追加手数料の可能性も含めかなりリスキーであると感じました。また収益面からも、アマゾン倉庫のミスで使えなくなった在庫容量を納品できていれば、私もアマゾンも確実に売上なり手数料があったわけですから機会損失をしていることになります。

在庫元帳は、顧客にとって在庫の預金通帳であるとともに、納税等公的機関に対する在庫を証明する大事なエビデンスになります。担当者のイージーミスなのか倉庫の構造的な問題なのかわかりませんが、内部作業を優先して在庫元帳の数字をチョロチョロ実態から乖離させるような作業フローは絶対にいつか重大事故になりますので、早急に改めてほしいと思います。

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2025/5/17にAMAZONの戸田倉庫に配送完了した商品の納品が進んでいない状態が続いており、サポートデスクに問合せしております。

2025/6/23現在、セラーセントラルの納品画面上では、郵送中で、倉庫に到着していないことになっています。

運送会社に確認し、AMAZON FBA倉庫の担当者サイン入りの受領印は頂いており、受領印の画像も入手したので、サポートに提出して調査を依頼していますが

進捗がありません。他のセラーさんでも同様の事象は発生しているのでしょうか?

今回の商品は4商品で、回転も比較的良く過去3~5回のAmazonの販売実績の平均売上合計は12.6万円で当店にとっては大きな金額です。

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アマゾンセラーアプリで出品ができません
投稿者:Seller_sDAAXnEcPSUxE

自分だけでしょうか?

急にアマゾンセラーアプリで商品出品ができなくなりました。

機種はアンドロイドのgoogle pixel6Aです。

サブ機のiphone10Sでは出品ができます。

解決方法は聞いてません、今不具合が発生しているか確認したいです。

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小口から大口プラン変更したら海外アカウントが自動生成され海外アカウント(メキシコ?)「請求・・」に関する情報にエラーが出ます。なんとか正常な状態にしたいのですが、海外アカウントは「解約」した方がいいのでしょうか?もし解約した場合のリスクは「ゼロ」なのでしょうか?

また「休止」にしてもリスクがありそうで選択肢が解約しかないように思ったりどうするものかもわかりません。

解約すると日本のアカウントに影響しそうで怖くて・・・思考停止中です。

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知的財産の疑いについて
投稿者:Seller_07Zo1uTYTlnbZ

中国商品で同じものを売っているセラーから知的財産権侵害の疑いで以前、訴えられ、商品情報が消されました。

その商品をノーブランドとして売っていた時は勝ち目もなくあきらめましたが、その後商標を取り、ブランドとして出品しました。その後しばらくは売っていたのですが、また同じセラーから知的財産に関する苦情で本日訴えられ、商品情報が消されました。

なんの書類をamazonに提出すれば良いでしょうか?わかりやすく教えて欲しいです。

商標のPDFと、ブランドのネームタグがついた商品と、仕入れ先の配送依頼の書類等はPDFで提出したのですが、却下されそうな気がします。

同じような目に遭い、乗り越えた方教えていただきたいです。

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親愛なるセラーのみなさん、こんにちは。

FBAをやられておられる諸兄、諸先輩方にお尋ねします。

結局のところFBAってやってよかったんですか?それともやらない方がよかったと後悔されたりしてますか?

今後ハイシーズンに突入するとFBMで回せなくなるのは分かり切ってるので、どこかの段階でFBAをお願いするしかないよなぁと考えていますが、ここのFBA関連のトピックを見ると、結構大変なトラブルばかりなようでFBAにするかどうか躊躇しています。

当たり前ですが、Amazonの案内を見てもいいことしか書かれていないですしね。

素人考えなんでしょうけど【Amazonをやるんだったら商品を預けてFBAやんなきゃだめだよね。】と盲目的に思ってた部分があって、みなさんのディスカッションを見るとそうでもないか、と迷いに迷ってます。

本当のところはどうなのか。FBAをやってよかった、いやいややらない方がいいよ、等々。迷える子羊のおっさんに道標となるアドバイスをお願いいたします。

<了>

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知的財産権侵害の疑い
投稿者:Seller_9cbcgoEWOANjt

皆様お世話になります。

先ほど知的財産権侵害の疑いでアカウント健全性評価に出品している商品が警告を受けました。

内容としては商標の不正使用なのですが、その文字が「z」の一文字となります。

例えば出品タイトルにバイクの車種名でzrx400と入れていて、そのzの一文字が不正使用となるみたいですが、普通に考えてyでもrでも車種名を入れないと当然売れないし検索すら引っ掛かりません。

またアマゾンで10年以上販売していて初めて今回連絡がきました。

zの一文字を使うなとのことですが、普通に考えて無理な事ですし、アマゾンの誤検知だと思いますのでテクサポに訴えようと思いますが、まじで舐めてるとしか思えません。

また、このような問題は公正取引委員会に報告にするべきでしょうか?

同じような警告がきたかたはいませんでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。

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ビデオアップロード
投稿者:Seller_6SWblncF65rOS

こんにちは。動画を撮影し、Amazonにアップロードした後、動画の鮮明度が低下しました。このような状況に遭遇した方はいらっしゃいますか?

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皆様、お世話になっております。

自社商品のFBA商品について、大変困っておってご相談させていただきたく投稿いたしました。

商品状況:

2023年12月22日にFBA商品ページを作成。

それ以降、一貫してFBA在庫を補充し続けています。

価格、商品サイズ(寸法・重量)の変更は一切行っておりません。

1.発生した問題:

2025年1月に、突然、この商品のサイズデータに異常が発生しました。

その結果、1月分のFBA長期倉庫料金が異常に高額に請求されてしまいました。

しかし、2025年2月には、サイズデータが突然、元の正常な値に自動的に戻りました。

2.重要な点:

この問題が起きた2025年1月と2月の間、私どもはサイズデータの変更や、マニュフェストの再計量など、サイズ情報に影響を与える可能性のある操作を一切行っておりません。

3.サポートへの問い合わせと対応:

この問題と誤って請求された料金の返金について、Amazonサポートに複数回問い合わせています。

しかし、サポートからの回答は一貫して責任を転嫁するような内容で、具体的な原因の説明も、誤徴収分の返金の対応も全く行われていません。

この件につきまして、誠に不可解であり、不当な料金を支払い続けるわけにもいかず大変困っております。

このようなサイズデータが突然異常になり、その後自動で正常に戻るという現象が起こる原因として、どのようなことが考えられるでしょうか?

サポートに対して、より効果的に問題を伝え、返金を促すためには、どのような対応や情報提供が必要でしょうか?

同様の経験をされた方はいらっしゃいませんか?

何卒、お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

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