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こんにちは、セラーの皆さん😃

今日は「バリエーション展開」をテーマに、売上アップのヒントをお届けします。

「もっと売りたい....でも何から手をつける?」という方、まずは今ある商品の”見せ方”を変えることから始めてみませんか?

例えばこんな工夫⬇️

✅売れ筋商品のカラーバリエーションを追加

✅S/M/Lに加えてXLなどサイズ展開で新規顧客へリーチ

✅単品からマルチパック(3個セットなど)でお得感&利益率UP

✅画像や説明文でバリエーションごとの特徴をしっかりと伝える

📌例

🔹カラーバリエーション:人気の商品を3色展開に変更→売上増が期待

🔹サイズ展開:S/M/Lに加えてXLを追加→新規顧客層を獲得

🔹マルチパック:1個売りから3個セットへ変更→リピート率UP

🗨️あなたはどの方法で成功しましたか?

A:カラー/サイズのバリエーション展開

B:マルチパックにチャレンジ

C:そのほかのひと工夫コメント

コメントでぜひシェアしてください!皆さまのアイディアが他のセラーのヒントとなります💡

バリエーション関係に関するよくある質問

宜しくお願いいたします。

Kai

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初めてのAmazon出品でわからないことが多く、在庫の書類など用意できなくてアカウントが停止されました。書類が用意できない理由を伝えたいのと、今後のアカウントをどうしたらいいのか相談したいのです。

身分証とクレジット決済の書類を添付して審査に進みましたが、日本語を選択すると「現在、アソシエイトは選択した言語では対応できません。別の言語を選択するか、営業時間中に再度訪問ください。」とでてきます。

薄い字で「通常営業時間:月曜日~金曜日、9:30~21:30(日本標準時)」とありますが、その時間内で何回やってもダメでした。

仕方がないので、英語を選んで翻訳アプリを使って試みましたが、先方の英語を喋る男性から「あなたは日本語で対応してもらえるようにもう一度申し込みしなおしてくれ。」みたいな感じで、また新しいurlを送るから!とものの5分で終了。

新たにurlを送ってもらいましたが、また同じもので日本語対応までいけません。機械的で

https://sellercentral-japan.amazon.com/mario/ipi/IPISellerVerificationService/global/node/verificationRequired/render

日本語では対応してもらえないのでしょうか。何か方法はありませんか。

ビデオ審査じゃなくても良いので、アカウントを閉鎖するか在庫を諦めて違う商品で再開するか何も進めることができず、売上から手数料を引かれ続けています。こんなのないです。何か解決させてください。

もう半年近くこんなことをやって疲れています。どなたかお知恵をお貸しくださると助かります。

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祝日設定について
投稿者:Seller_KOZIcIOSqITAw

2024年の祝日設定にてお盆(8月13日~8月16日の期間)が追加されてたと思いますが2025年は追加されないのでしょうか…?

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サマリーレポートのダウンロード
投稿者:Seller_bfZoRLZhbql6U

サマリーレポートのダウンロード方法がわかりません

税理士からの情報では

セントラルへログイン→「レポート」より「ペイメント」→「期間別レポート」→「概要」にチェックを入れ、月を指定後「レポートを作成」

とありますが、セントラルにその項目がありません。

どの様にすればよいでしょうか。

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最近、セラーの皆さんから「急にログインできなくなって焦った」「認証エラーで商品の更新ができなかった」というお声をよく耳にします。

<よくいただくご相談>

「急な機種変更で認証できなくなった...」 「在庫の緊急更新があるのに入れない!」 「バックアップ設定の方法がわからない」

まずは以下をお試しください:

✅バックアップ方法でのログイン

✅信頼できるデバイスからのログイン

それでも解決しない場合は:

緊急の復旧手順

1. セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある「コードが届きませんか?」をクリック

2. バックアップ手段でコードを取得

※上記で解決しない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。本人確認での復旧に進みます 。(所要時間:1-2日ほど)

今、実際に困っている!やご意見、質問がある方はぜひコメントください。

また、この投稿に対しての賛成👍 / 反対👎お待ちしております。

次に取り上げてほしいテーマもぜひコメントください。😊

宜しくお願いいたします。

Kai

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自社のブランドストア編集画面に同じ名前の別会社のストアが表示されるようになり、別会社の編集も出来て売り上げも見える状況のエラーが起きています。

例 自社 ヤマダストア 他社 やまだストア みたいな感じです。

商品ページの上に表示されるブランドリンクも他社に流れる状況で、ヘルプ問い合わせしてるが4週間進展がありません。

同じ状況になっている方いらっしゃいましたらどのように解決されたか教えてください。

ヘルプに問い合わせしてもしばらくお待ちくださいの返答しかなく、他社が編集画面入いれていることや売上が確認出来る状況、広告を使っているのに他社の宣伝にもなっていることなど大きい問題だとこちらは感じていますが、Amazonの対応が全く進まず大した問題だと思っていないようですのでこちらに書かせていただきました。

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この購入者は3日おきに2度同じ注文をし、当方のいつもの出荷方法〈クロネコメール便〉で配送完了となっておりますが、『届いていない』とのこと、出品者である私の方へは何の連絡も来ず、Amazon側にマーケットプレイス保証申請をしたようです。その言い分が通り、売上金から返金がなされたようで、わたしの方へはAmazonから申し立てをするならしてください。という通知が届きました。当然やらないわけにはいかないと思い、クロネコさんにこの2件分の配送完了証明(プリント)を出してもらい、その画像添付とともに申し立てをしましたが、”さらなる審査の結果、Amazon の当初の決定を支持する”とのことで、申し立てが却下されました。

以下がその理由です。

当サイトにて入手できるすべての情報を審査した結果、出品者様は商品のお届けを証明できる十分な証拠を提出されていないと判断いたしました。

この場合、どういった証拠を出せばいいのでしょうか?

また次はどこへ相談できますか?

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配送パターンについて
投稿者:Seller_LnCAnmBWG2IdF

ご存じの方がいれば教えてください。

配送パターンを設定し、商品を紐付けようとしたら下記の注意が出ました。

意味が分からず、わかる方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。

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売り切れ商品が保留中に入っています。びっくりしてキャンセルしました。4件も。

当方の在庫管理画面は「0」なのにどうしてそうなるのでしょうか。

当店では在庫管理者は私だけで誰も操作できません。

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ビジネスの成長をサポートするスポンサー広告の活用方法をLINEで学ぶことができます。LINEでは、スポンサー広告の運用に関して実際に日本の広告主様から多く寄せられる質問とその回答をご確認頂けます。

質問例:

  • サイズ違い商品の広告掲載方法
  • 最適な配信時間の設定方法

新規の学習コンテンツはYouTubeチャンネルからもご覧頂けます。

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購入者の返品について
投稿者:Seller_HLcKFEQtHnlyZ

初めて書かせていただきます。こういった使用はするべきじゃないことは重々承知でございます。

私は販売を始めて3か月でして、初めての出来事があり、腑に落ちないので皆様のご意見を聞ければと思っております。

消しゴムくらいの小物を販売しており、茶封筒でクリックポストにて自社配送しており、1日配送の到着が遅れてしまいました。そこで購入者より「配送が遅れた」理由で返品リクエストが来まして、対応としては、「購入者様さえよければ、そのまま返品は不要で使用してください。今後このようなことが無いよう精進致します」とメッセージを送り、全額返金を行いました。

全額返金が済み、ほっとした矢先、ヤマト運輸より「60サイズ着払い」にて約1000円の代金支払いが来ると通知が来ました。

どう考えても封筒なのでもっと安く配送できるにも関わらず、60サイズ。

もちろん、私の不備でなったことは反省しておりますし、欲しかった日に届かない憤りも分かります。本当に申し訳なく思っています。

こういった場合は、やはり受けるしかないのでしょうか。

Amazonサポートの見解としては、返品用ラベルを使わないで返送は問題なし、仮に今回の消しゴム代のものでも60サイズ以上で梱包して返品し2000円以上かかった場合でも、出品者判断とのことでした。

こういったことが初めてで、腑に落ちずディスカッションに記載しました。

是非ご意見いただけましたら幸いです。

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