セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
サインイン

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
Seller_cdO0om3H4WtzR
Seller_HLj22DRWTgx6D
Seller_NS4Vcx1Ysdp0O
Seller_i20mb3Wf5Rd3n
Seller_gN8IXzx7Whq0u
Seller_rXkhC3WfzR8iM
Seller_Jg4xSm5sl2dtw
Seller_ahO709RtQTHCT
Seller_6OLVmaEQSFnAq

最近のディスカッション

最近のディスカッション

Seller_cdO0om3H4WtzR
Seller_HLj22DRWTgx6D
Seller_NS4Vcx1Ysdp0O
Seller_gN8IXzx7Whq0u
Seller_rXkhC3WfzR8iM
Seller_Jg4xSm5sl2dtw
Seller_ahO709RtQTHCT
Seller_6OLVmaEQSFnAq

セラーフォーラムへようこそ

最近のディスカッション

質問となります。お力を貸していただきたいです。

商標登録しているブランド名が標準文字で登録されており、大文字11文字で、その文字の間に全角スペースが1文字分入っております。

この場合の商品名の記載は半角で行っても問題ないのでしょうか?各キーワードは半角で一文字空ける認識はあるのですが、半角で入力した際に、ブランド名も半角スペースをあけると別のキーワードとして認識されないでしょうか?

0件の投票
0件の投票
24件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ

2000年頃からAというアカウントで出品業務をしていました。

2019年頃にその中に作ったアカウントBがあり、AとBの2つの名義のアカウントがある状態でした。

Bアカウントは結局未使用でおりました。

数日前突然アカウント停止の連絡が。

今まで気づかなかったのですが、Bアカウントがなぜかアメリカとカナダの所有者のものになっています。私は入ることすらできません。

そのBアカウントと関係しているということで、今Aアカウントが停止状態にされているのですが、

その不審なアカウントとの関係を示すものを提示しろと、言われても、何も提示しようがありません。

その旨ファイルで伝えていますが下記の返答ばかり。

ここから---

A様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

出品者様が B で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。

提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、過去にアカウントを所有していたか、アカウントに対するアクセス権を持っていたが、すでに所有されていないか、アカウントに対するアクセス権を失っていることを示す証拠をご提出ください。これには、売約証書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書類が含まれますが、これらに限られません。

必要な情報の送信方法

アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) の「申し立てを表示」ボタンをクリックし、必要な追加情報をご提出ください。

ここまで---

私自身のアカウントについては本人確認資料を送ることができますが、

いわば、Bアカウントについては、これはアメリカとカナダで何者かに乗っ取られている状態では???

そのスクリーンショットぐらいです、送ることができるのは。

アマゾンさんで何とかしてくださいとも書きましたが、同じ自動返信ばかりが返されてもうどうしていいやらです。

どうしたらよいでしょうか?助けていただければ幸いに存じております。

0件の投票
0件の投票
7件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

目にとめていただきありがとうございます。

ホビー系・トレーディングカードの商品を中心に扱っております。

今回、ワンピースのトレーディングカードを販売したところ

「シュリンクが付いていない」という理由で★1をつけられてしまいました。

(シュリンクというのは、ビニールのラップのようなものです。本などにも利用されていたりポケモンカードにもついています)

ワンピースは公式から購入しても、どこで購入しても

シュリンクはついておらず、テープで止められているのが商品の仕様になります。

弊店ではサーチ行為なども一切しておらず、購入者の勘違いでサーチを想起させるようなコメントがつき

かなり落ち込んでおります。

このようなレビューに対して削除対応を成功された方はいますでしょうか。

このような商品仕様に対してネガティブなコメントがついてしまうと

究極的には「リンゴが丸いから★1」とかが成立してしまうと思うのですが・・・

0件の投票
0件の投票
36件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ
アカウントを再アクティブ化
投稿者:Seller_i20mb3Wf5Rd3n

アカウントを再アクティブ化するために

donotreply@amazon.com いただいたメールの内容によりPersonaで身元確認をしました。

アクティブになるまでどのくらいかかりますか?

0件の投票
0件の投票
23件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
FBA出品に関して
投稿者:Seller_gN8IXzx7Whq0u

いつもお世話になっております。

インスタイルジャパンEC担当、許と申します。

弊社で販売している【マカロン(冷凍食品)】をFBA出品検討中でございますが、1つお伺いしたい点がございます。

1.弊社の以前の担当者の記録によるとAmazonへFBA出品する時密封が必要。

ASIN:

B0BTH8J2FB

B08NWZ2YCH

B08NWXMTJF

こちらの3つの商品を出品希望です。

もし密封など必要でしたらどのくらい密封が必要か教えていただければ幸いです。

(完全密封、透明シール使用など)

0件の投票
0件の投票
80件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
日本アカウント再活性
投稿者:Seller_i20mb3Wf5Rd3n

お世話になっております。

海外側のアカウントは活性化になりました。

ただし、日本側のアカウントは非活性化にしています。

日本側のアカウントを再活性化しようとしています。

(日本にいるので、日本のアカウントが重要です。)

現在、両親の家を事務室として使用しています。

そのため、すべての公共料金(ガス、電気、水道、インターネット)が私の名前になっていません。

こういう場合はどうすればいいですか?

------------------------------------------------

提出可能な書類です。

個人事業者登録(書類)

税金確定申告(納付)

マイナンバーカード

在留カード

保険カード

------------------------------------------------

どうすればいいのか情報をお願いします。

0件の投票
0件の投票
17件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
アカウント審査について
投稿者:Seller_rXkhC3WfzR8iM

3ヶ月前くらいに作成したアカウントがアカウント審査になりました。原因は急に売上が伸びたことだそうです。

伸びていくのは当然だと思うのですが約1ヶ月くらい審査に時間がかかるとのことで、審査を早めるには書類提出が必要らしいですが提出はしていません。

当分支払いはされないそうですが、支払いは無事にされるのでしょうか?

経験ある方いませんか?

0件の投票
0件の投票
28件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ

お客様からの返品で「不良品」

理由…都合により必要が無くなった 口金サイズを間違えて購入してしまった為

上記で返品・返金申請が通りました。

返品、返金があるのは承知で販売しているのである程度は許容範囲です。

ですが、30日以上経過・お客様都合にも関わらず不良品での返品は流石に納得がいきません。皆様はどのような対策をされていますか?

23件の投票
0件の投票
1722件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
Amazon購入ページの読み込みが重い
投稿者:Seller_ahO709RtQTHCT

詳しい方いましたら教えてください。

セラーセントラルや、他のサイトは問題なく読み込むのですが、

Amazonの表側(購入ページ)のみサイトの読み込みがかなり遅いです。

2~3日前から重くキャッシュクリアなど試しても変わりません。。

ブラウザ(エッジ⇒クローム)を変えても重く、プラグインを入れたりなどもしていません。

テクニカルサポートへ質問しましたが、カスタマーサポートに問い合わせしてくれとのことでした。

が、肝心のカスタマーサポートも表側になるためサイトが読み込まずたどり着けません。

0件の投票
0件の投票
39件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ

弊社でカートを取り、商品画像も弊社で制作したものが表示されていた商品が、先週頃から別セラーの画像に差し替わっています。

悪質な画像というわけではありませんが、微妙に写真写りが悪いためこのままだと売上への影響が心配、という状況です。

差し替わった理由は単にAmazonのAIがそう判断しただけでしょうか?

また、これをAmazonに問い合わせて戻る可能性はありそうでしょうか。

0件の投票
0件の投票
63件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート