Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
user profile
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile
Seller_ZZ8ZM29109VJV
user profile
Seller_iAqneBZP2njVC
user profile
Seller_Wv0XxiHSX06Rx
user profile
Seller_xoBoAYfrBm18j
user profile
Seller_mcn4pgO4O8rE1
user profile
Seller_Jo2GyXwVoOcYC
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_ER4yO8zyh46lX
user profile
Seller_UcjY7vdz0m4d7
user profile
Seller_PvdNCXoZ79Fp9

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile
Seller_ZZ8ZM29109VJV
user profile
Seller_iAqneBZP2njVC
user profile
Seller_Wv0XxiHSX06Rx
user profile
Seller_xoBoAYfrBm18j
user profile
Seller_mcn4pgO4O8rE1
user profile
Seller_Jo2GyXwVoOcYC
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_ER4yO8zyh46lX
user profile
Seller_UcjY7vdz0m4d7
user profile
Seller_PvdNCXoZ79Fp9

Welcome to Seller Forums

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile

タイトルの通り「セール品: ¥×××× — Amazon から提供された割引です。」

と他店の商品価格に表示されており、割引になっておりました。

こちらはAmazon側が負担しているセール施策なのでしょうか?

当店や複数店舗には適用されておらず、価格競争の面で不利になっております。

こちらの割引が適用される条件やエントリーすべきプログラムなどご存じの方はいらっしゃいますか?

0 votes
0 votes
6 views
0 replies
Latest activity
user profile
二段階認証について
by Seller_iAqneBZP2njVC

弊社では代表の携帯番号を登録しているのですが、スタッフがログインしようとするとやたらと二段階認証が出て、その度に代表に連絡を取ってコードを確認しないといけません。

これ皆さん、どうされていますか?二段階認証を出にくくする方法等があれば教えていただけないでしょうか

よろしくお願いいたします

0 votes
1 vote
147 views
4 replies
Latest activity
user profile

FBAに納品した商品が売れた場合、自分が納品した「その個体」が必ず配送されるんでしょうか。

極端に言えば、「納品作業時に私の指紋のついた商品」ということです。

全く同じ商品を他社さんが納品していて、それが例えば注文のまとめ発送都合のような理由で、そちらが送られるケースもあるんでしょうか。

同じ商品でも状態が微妙に悪いとか、付属物がついていないとか差が出ることもあると思いますので、知っておきたいです。

0 votes
0 votes
30 views
4 replies
Latest activity
user profile
未購入★1レビューに困っています
by Seller_xoBoAYfrBm18j

先週、【アマゾンで購入】のマークがついていない★1未購入レビューが記載されました。

注文もしていないのに、なぜレビュ-できるのか、不思議に思います。

購入もしていないのに、嘘経験を記入してアマゾン他のお客様にも困ると思います。

又、不適切なショッピング体験した為、事実とは異なる内容にて★1レビューにて売り上げが変わってしまう問題になり、売り上げに悪い影響を与えました。

又、このレビューを記入したアカウントは一つレビューだけで、悪評専門家なのかわかりません。

サポートにレビュー削除のメールを依頼しましたが、今まで削除されていません。出品者として困っています。

どうしたらよろしいでしょうか@Cooper_Amazon

1 vote
0 votes
18 views
1 reply
Latest activity
user profile
商品が届かず全額返金要求について
by Seller_mcn4pgO4O8rE1

今に始まったことではありませんがここ1か月だけでもほぼ同じ文体での全額返金要求が立て続けに発生しました

ゆうメール配送なので配送方法を変えるのも手だというのは重々承知してはいますすが

2024/09/01 7:25

お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?

2024/08/30 10:11

お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?

2024/08/30 7:25

お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○の注文について、全額返金してもらえますか?の注文について、全額返金してもらえますか?

2024/08/17 8:38

お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?

とまだまだありますが多少の文章の違いはありますがあまりに似た文章で断続的に発生するものですからただの偶然とは思えないと感じています

こういった配送の不透明な部分を悪用した返金行為がよくあることだとは承知しておりますが、こう言った手口を広めてるとかやり方のノウハウなどが出回っているじゃないかと思えてなりません

このような出来事が断続的に続いている方や悪質行為をこんなとこで広めていたなどを見聞きされた方はいらっしゃいますでしょうか?

もしありましたら情報として知っておきたいので情報共有よろしくお願いします

5 votes
0 votes
972 views
14 replies
Latest activity
user profile

昨日(6日)より、ご購入者様数名より、同じメールが何度もくると問い合わせ/クレームが入っております。(扱い商品が大型商品であり、また商品カタログ画像の勘違い防止や詳細確認のため、ご購入者様全員に出荷日等を出荷前にメールしております)

テクニカルサポートに連絡しても、ご購入者様の問題の可能性もあるため、カスタマーサポートに連絡するように誘導してくれ、と回答されました。

返信後はほぼリアルタイムで反応していた「返信が必要です」表示が長時間消えなくなり、トップページにはメールがあっても「購買依頼者からのメール」が0表示のまま。

メールシステムになにかあったのではと思うのですが、同様の事象は起きておりませんでしょうか。

1 vote
0 votes
34 views
0 replies
Latest activity
user profile

ブランド登録済みの出品者様は、商品の出品情報に3Dモデルをアップロードして、あらゆる角度から商品を紹介できるようになりました。購入者に役立つ情報を提供することで、売り上げの促進につながります。

現在、3Dコンテンツは、ホーム、家具、エレクトロニクス、シューズ、アイウェアなどの商品カテゴリーでサポートされています。対象商品カテゴリーの全リストを表示するには、3Dでのショッピング体験および対応している商品タイプをご覧ください。

3Dモデルをアップロードするには、以下の手順に従います。

  1. カタログに移動し、画像のアップロードを選択します。
  2. 画面の左上にある画像管理タブを選択し、左側の画像一覧から商品を検索します。
  3. 3Dモデルをアップロードする商品を選択し、右側の一覧で登録済みブランド所有者のアイコンを確認します。
  4. 右側の一覧で「3Dモデル」に移動し、3Dモデルをアップロードを選択します。
  5. ページの指示に従ってアップロードし、送信します。

送信内容はAmazonの品質基準に照らして評価されます。また、公開前に修正が必要になる場合があります。送信内容が正常に公開されたかどうか、または追加のアクションが必要かどうかを確認するには、送信ステータスタブに移動してください。ほとんどの送信内容は2週間以内に審査されます。

既存の3Dモデルをお持ちでなく、出品情報に3Dコンテンツを追加したい場合は、Amazonに登録されている3Dコンテンツスタジオにご連絡ください。スタジオのリストについて詳しくは、Amazonで3Dコンテンツの使用を開始するに移動するか、Amazon出品モバイルアプリで3Dモデルスキャンをお試しください。

Amazonの3D要件について詳しくは、3Dモデルの技術要件をご覧ください。

アップロードを開始するには、3Dモデルをアップロードするの手順に従います。

0 votes
0 votes
9 views
0 replies
Latest activity
user profile

A customer left TWO negative feedbacks on the DAY OF DISPATCH asking for cancellation of their two orders. Surely this is not a valid use of Feedback?

I tried using Feeback Manager but it was automatically denied. I opened cases on each, but they were automatically denied. I opened another case asking for human review - the case stayed open for a while, but then I was just told, again, that I could only remove feedback via Feedback Manager.

I don't make a lot of sales and don't get a lot of feedback, so this is really hurting my average.

Please could someone take a look and give proper consideration to removing these incorrect uses of Feedback

The two order numbers are posted in my case 2832266643.

0 votes
0 votes
13 views
2 replies
Latest activity
user profile

当方だけなのか分かりませんが今日から突然出品許可申請だらけになりました。

具体的には当方は食品やドラックストアカテゴリが多いです。カテゴリでの出品規制解除は以前完了しています。

それが今日、急に「カルビー」「日清食品」「サンヨー食品」「亀田製菓」などのブランド名もしくはメーカー名の商品を出品しようとすると規制がすべてにかかっていて身動きが取れません。現在、出品中のものにまで規制がかかっています。

昨日までは全然そんなことはなかったのですが・・・

私のアカウントになにか問題があるのでしょうか。また、同様の現象が起きている方おられますでしょうか。

0 votes
0 votes
145 views
2 replies
Latest activity
user profile

お世話になります。

どこで確認したらよいか、大変に困っております。

昨日出品している商品についておもちゃメーカー様より『古物商許可は取得しているのか?』というメール連絡が入り、古物商許可は取得している旨の返信をしました。ただ、公安員会の一覧には自社の掲載がなかったようで、『適切な対応をお願いします』という連絡と共に、当該おもちゃに出品許可申請が求められました。

領収書等の必要書類が用意できないため諦めたのですが、その後、おもちゃ以外のこれまで問題なく出品できていた商品も次々とブランドの出品許可申請が求められるようになってしまいました。

これは上記のおもちゃメーカー様が当方ストアについて何か“通報”のような行為が行われネガティブな評価をされてしまったのでしょうか。

公安委員会に問い合わせたところ掲載一覧は全ての業者が含まれるわけではなく、情報の反映には時間がかかるという回答でした。

このままでは商品の出品ができず、アカウントを存続することができません。

購入者からのメール連絡については制限時間以内に回答済みですが、ステータスは今のところ『未解決』のままです。アカウントヘルスは200以上をキープしております。

一過性の問題なのか、それともどこかへ連絡やアクションをとるべき事項なのか、どなたかお分かりになられましたら何卒ご教示いただきたくお願い申し上げます。

2 votes
0 votes
589 views
6 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report