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セラーフォーラムへようこそ

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セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

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ご覧いただければ分かるように、相乗り出品をしている出品者の多くは、ストア評価が非常に低い傾向にあります。

なぜなら、彼らは商品ページ(ASIN)を自分で作成したわけではなく、ただ既存のページに便乗しているだけの一時的な存在だからです。

さらに、相乗りされているASINの商品価格は、常識では考えられないほど安く設定されていることが多く、その結果、購入者からの評価にも無頓着です。

これで本当に購入者にとって良い体験が提供できるのでしょうか?

適正な利益がなければ、質の高い商品や丁寧なサービスなど望めるはずがありません。

このような状況が続けば、いずれAmazon全体の信頼やブランド価値が失われ、取り返しのつかない事態になるでしょう。

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asin,skuを入れると、カード情報確認し更新されているので、更に問い合わせると、FNSKUを入れる欄が出てくる。しかし、FNSKUはないのでそれ以上質問を続けられない。

結局、どこが不憫なのか、分からないままです。

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返品してきたお客様への対処法
投稿者:Seller_sB9lFFrmixzB2

商品説明と実物が違うという理由で返品がありました。

実際にどこが間違っているのか状況を確認したく、お客様にメッセージをしたところ、サイズ表記が誤解を招きやすいであったことが判明し、その後商品ページを修正し、お客様に謝罪・お礼の返信をいたしました。そのメールに対するお客様の返信が「よろしくお願いします」でしたので、ここで会話が終了したのかと思ったのですが、その数時間後にまた苦情のメールが届きました ... 嫌がらせのように思えるのですが、、、この場合返信をすべきなのでしょうか。

返信をしないとアカウントに影響があるのでしょうか。

返品済みの方はレビューなどできるのでしょうか ...

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アカウント停止で弁護士に相談するのですが
投稿者:Seller_oV7cfAzA3UPaf

去年の10月にアカウントが停止され、何度も書類を送信しましたが最終的に「仕入れたショップがAmazon的に信用が足らないので、アカウントの再開は不可能です」と言われてしまいました。

その後に売上金と在庫を返してもらうためにビデオ面談もしましたが、それでもダメでした。

どこへ連絡したらいいのか聞くためにメールしても、的はずれな定型文しか返ってこず先に進みません。

こちらが何もできない状況でも、毎月在庫保管料が引き落とされ続けています。

今度、弁護士に相談することになったのですが、「Amazonのアカウントについて記載されている物を準備してください。」と言われましたが、何を準備したらいいのかわかりません。

アカウント停止後についての説明がどこかに載っているのでしょうか?

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以前よりマーケットプレイスの配送サービスを使用しているのですが、ここ1、2ヶ月ほどお客様から「配送済みになっているが商品が届いていない」とご連絡が来ることが多くなりました。

最近何か手順を変えることはしておりませんし、住所もお客様が入力されたものがそのまま印字されているので、住所のミスも考えられません。

改善しようにも、何をどう改善したらいいのか分からず困っています。

同じようなことで悩まれている方はいらっしゃらないでしょうか?

またその場合、どのように対応されていますでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

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扱っている商品について、お客様はほとんどコメントしてくれません。 

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相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)
投稿者:Seller_OemI0oIcjCghQ

現在、相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)に保管されている在庫の一部について、セラーセントラル上の「FBA在庫管理」のステータスが、一時的に「在庫あり」から「入出荷作業中>フルフィルメントセンター処理中」へ変更されております。

上記誰か商品戻ってきた人いますか?

私戻ってこないです。

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アメリカAmazonにFBAする際の配送に関して
投稿者:Seller_9r1zFIP0GyvG1

お世話になっております。

Amazon.comに出店している方いらっしゃいますでしょうか?

アメリカのFBA倉庫へ納品したいのですが、どの運送業者に依頼したらよいかアドバイスいただければと思います。

商品は駄菓子詰め合わせで一つの箱が2キロ程度あります。

大きなダンボール箱に沢山詰め込んで送ることになると思いますが、最適な配送方法がわからず困っています。

ご経験のある方是非参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

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スマイルセールの設定方法について
投稿者:Seller_6SdSlihbLdExg

スマイルセールの設定方法ですが、スマイルセールに期間を合わせて、通常の「価格割引」設定で設定を完了しましたが、スマイルセール中に、商品ページの「スマイルSale」赤いバッチが付いておらず、通常の割引表示のままになっています。スマイルセール期間中の価格割引で「スマイルSale」赤いバッチを表示するには、特別な設定方法があるのでしょうか?

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新規出品した商品について。
投稿者:Seller_qK3zcsw805hFC

新規で作成した出品は3、4日ほどはあまり売れないのでしょうか。以前1日20件ほど注文が入っていた商品を削除して、同じ商品をアップロードしたのですが中々売れないため質問です。

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