セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_3ZSrcM9GULuMp
user profile
Seller_lW1y6nxFGREx4
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_YDsEZZSakvwUW
user profile
Seller_xP2pTko0m82aj
user profile
Seller_kYokUboizzfkt
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_3ZSrcM9GULuMp
user profile
Seller_lW1y6nxFGREx4
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_YDsEZZSakvwUW
user profile
Seller_xP2pTko0m82aj
user profile
Seller_kYokUboizzfkt
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

これまで、多くの新規セラーの皆さんから経験豊富なセラーさまのアドバイスを求める声が寄せられています。よく見られるアドバイスとして、「小規模からスタートして徐々に成長させていく」というものが挙げられます。

今日の急速に変化する市場では、大量の在庫投資から始めたくなる誘惑があります。しかし、小規模からスタートして市場をテストする方が、より安全なアプローチという考え方があります。その理由の一部を考え方のひとつとして紹介します:

🛡️リスク管理の基本🛡️

  • 少量での販売テストで財務リスクを最小限に
  • 大きな損失を避けながら経験から学習
  • 調整や改善のための資金を確保

💰財務上のメリット💰

  • 初期投資を抑制
  • より良い資金繰り
  • 在庫保管コストの削減
  • 必要に応じて方向転換が可能

👥顧客フィードバックの活用👥

  • 役に立つ顧客の反応を収集
  • 最適な価格帯の把握
  • 商品改善点の早期発見

⚙️運営体制の検証⚙️

  • 配送プロセスの完成度を高める
  • カスタマーサービスの効率化
  • 管理可能な規模で物流の課題に対処

🚩早期の警告サイン発見 🚩

  • 商品品質の問題
  • 配送上の問題
  • カスタマーサービスの課題
  • 市場需要の不安定さ

上記はあくまでも概要です。ほかにも、小規模スタートが勧められるさまざまな背景・理由があります。

そこで!試行錯誤し、学び、戦略的な成長を重ねたベテランセラーの皆さんへ質問!

  • 事業の規模拡大のタイミング、きっかけは何でしたか?
  • 新規セラー時代に直面した成長の課題は何でしたか?

さまざまな経験をされているベテランセラーの皆さんからの多種多様な経験談を共有していただけると、ありがたいです🙂

よろしくお願いします✨

Ken

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品規制解除について教えてください。
投稿者:Seller_wdUNOubGgynUT
Amazon replied

初心者です。

例えば、「Pokémon」の出品規制を解除したい場合、申請をする際に2回申請を求められました。

①は、[brand]

②は、[Pokémon]

この①の[brand] は、どのような意味なのでしょうか?

バンダイなどを解除した際は、表示されませんでした。また、この場合は、同じ書類で2回解除申請を行えば問題ないのでしょうか?

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

1件の投票
1件の投票
75件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBA納品の梱包要件について
投稿者:Seller_3ZSrcM9GULuMp
Amazon replied

FBA納品時に梱包要件で「ポリ袋」が必要と出てきました。 説明には、「袋には窒息の危険を示す警告マークを記載」と書いてあったのですが、資材屋さんで販売しているポリ袋には、パッケージに警告マークは入っていますが、中身のポリ袋ひとつひとつには、警告マークの入ったものはありませんでした。

この梱包要件を満たすためには、「ポリ袋」一つ一つに警告マークが入っていないといけないという事なのでしょうか?

お分かりになる方、教えてください。。

0件の投票
2件の投票
27件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
購入者都合による返品の補填に関して
投稿者:Seller_lW1y6nxFGREx4

購入者都合の返品に関して全額負担することが出品者に強いられていますが少し変に思われます。

手数料など様々なやり取りをして返金額のほうが多くマイナスになっております。

購入者都合なのになぜ出品者が余計に支払う必要があるのでしょうか?

もう闇でしかないと思われるこの現象。

サイレント搾取は様々なところで行われているように感じられます。

0件の投票
0件の投票
3件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

善良なるセラーのみなさん、こんにちは。

ヤマト運輸の【宅急便コンパクト】の専用ボックスの価格ですが、現在Amazonセラー向けに優遇価格などあるのでしょうか?いつも持ち込むヤマト運輸の営業所に尋ねてもよく分からないみたいです。

もし優遇価格があるのであれば、どういう手順でそれを利用できるのでしょうか?

ご教示いただけますようお願いいたします。

0件の投票
2件の投票
353件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ブランドの重複について
投稿者:Seller_YDsEZZSakvwUW

今後販売予定の商品に関して商標登録を行いAmazonでブランド登録を行おうとしたらすでに存在するという理由で却下されました。

商標登録は文字であり同一名の商標はなく登録できました。

しかしAmazonでは先にブランドが存在するとのこと、このようなことは起こりえるのでしょうか?

ブランド登録には商標登録が必要と思われます。

先にブランド登録をした方は商標登録せずに登録したのでしょうか?

商標権を理由にブランドを移管もしくは破棄、再申請することは可能なのでしょうか?

ブランドを所持している方の調べ方についてもご存じであれば教えていただけると幸いです。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

自己都合で昨年まで出品を制限していましたが、今月から再開しようとしたところ、これまでお客様にいただいていた商品レビューが半数以上、削除されていました。

毎日少しずつ減り、今月だけでも10件近く削除されています。

何度、カスタマーに相談しても調査していただけないので、レビューのスクショを保存。今日は、そのスクショをカスタマーにお送りしました。

この現象は、故意に誰かが毎日、削除依頼をして削除しているとしか考えられないのですが、これまでいただいた商品レビューを戻してもらうことは可能なのでしょうか。

4件の投票
0件の投票
577件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ブランドレジストリーの申請書類について
投稿者:Seller_kYokUboizzfkt

お世話になっております。

ブランド登録申請に関連して、以下の点についてご確認させていただきたいです。

■ 確認したい項目

・流通製造情報の記入について

・商品の領収書または明細書の提出時に、供給者名「ブランド名」の記載が必須かどうか

・ブランド名と商品名が同一書類内に併記されていないと申請が不可となるかどうか

・中国のソーシング業者から発行された請求書でも有効とされるか

・提出書類において、必ず一致していなければならない情報(供給者名、住所など)の具体的な範囲

輸入に関わる準備のため、事前に正確な要件を把握したく、ご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
7件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初心者です。

販売管理をトランザクションを見ながら、エクセルで行うつもりです。

そこで、トランザクションページの見方の認識が合っているか、また、不明な点について教えてください。

1.「商品価格合計」→販売価格

2.「プロモーション割引金額」→不明

3.「Amazon手数料」→FBA手数料・送料

4「その他」→不明

5.「合計」→入金金額

分からないことばかりで大変お手数ですが、ご教授よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
24件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年9月15日より、日本のAmazonマルチチャネルサービス(MCF)手数料は、以下のように変更されます。

  • 小型および標準サイズの商品は、現在の料金が維持されます。
  • 大型および特大型サイズの商品手数料は、現在の市場レートおよび運用コストに合わせて、サイズ帯によって平均6.5%引き上げられます。
  • 北海道、九州、沖縄、離島への配送には、配送に要する追加コストのため、注文1件あたり40円の遠隔地の追加料金が適用されます。

この変更は、販売事業者様に大きな価値を提供するというAmazonのコミットメントと、日本全国で効率的で信頼性の高いフルフィルメントネットワークを維持する必要性とのバランスを取ることを目的にしています。

この変更について詳しくは、2025年マルチチャネルサービス配送代行手数料の改定をご覧ください。

0件の投票
0件の投票
16件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBA納品商品(22点)の紛失と補填額について
投稿者:Seller_DQLlOXbz4bZT7

FBAで納品した商品(22点)が紛失され、

相場や販売履歴に比して不当に低い金額で補填され、補填額の再評価申請も通らない状況です。

まず、1点や2点ではなく、22点もの在庫が紛失することは一般的なのでしょうか?

しかも梱包箱自体が紛失したわけではなく、各梱包箱の一部だけが紛失した結果です。

ご意見等いただけますと幸いです。

3件の投票
0件の投票
637件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート