セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_nsXMFvHZxYS7I
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6
user profile
Seller_oDENUPpQvyP24
user profile
Seller_ONrbSdwc6xAOv
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_kljl6AnXduJds
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_YC5syX4Oaz2cz

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_nsXMFvHZxYS7I
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6
user profile
Seller_oDENUPpQvyP24
user profile
Seller_ONrbSdwc6xAOv
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_kljl6AnXduJds
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_YC5syX4Oaz2cz

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、7月30日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:出品者出荷
  • 質問受付:7月22日(火)午前9時~7月30日(水)午後6時 (日本時間)
  • 実施期間:7月30日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)

参加方法は以下の通りです:

  • 本ディスカッションに出品者出荷に関する質問事項をコメントしてください。
  • Fulfillment by Merchant Productチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  • いただいたご質問に対し、コミュニティマネージャーが代筆で回答内容を返信させていただきます。

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます:

新規のセラーさま、経験豊富なセラーさま問わず、沢山の方からのご参加をお待ちしております!

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いします✨

Ken

2件の投票
0件の投票
737件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile

9月16日から18日までシアトルで開催され、6回目を迎える年次セラーカンファレンスAmazon Accelerate 2025の講演者ラインアップを発表します。100ドル割引となる早期登録期間が最終週となりましたため、ご案内しております。

今年のカンファレンスでは、出品者様の成功を支援するAmazonのイノベーターやリーダーたちが多数登場します。Amazonストアでの販売の未来を形作る、今後のイノベーションや戦略的優先事項に関するインサイトを、是非ライブでご覧ください。

講演者の全ラインアップは、以下のとおりです。

  • Dharmesh Mehta、ワールドワイド販売パートナーサービス担当副社長
  • Mary Beth Westmoreland、販売パートナーエクスペリエンス担当副社長
  • Joyce Rallanka、北米セラーサクセス担当ディレクター
  • Avinash Ravi、販売パートナー成長担当ディレクター
  • Katie Scott、販売パートナーコミュニティ担当ディレクター

このカンファレンスでは、特別発表の一般セッション、さまざまなトピックに関するブレイクアウトセッション、Amazonのリーダーや他の出品者様とのネットワーキングの機会が用意されています。

参加ご希望の出品者様は、まもなく終了する早期登録期間中にご登録いただくと、100ドル割引の特典があります。

Amazon Accelerate 2025 に今すぐご登録ください

0件の投票
0件の投票
1件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

未完成の出品データを完了させるため、確認して送信を押しました。

しかし、既にカタログに使用されていると出ます。

SKUで検索しても商品は出てきません。

どうすれば、商品登録ができますか?

よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
24件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

チャージバックの申請のメールが届きましたが、2件とも昨年9月のものです。発送番号等はわかりますが、日数経過により佐川急便の追跡記録は残っていません。いずれも申請理由は「商品が説明どおりでない」となっています。10ヶ月近く経過してからのチャージバック申請はおかしいのではないかとサポートに聞きましたが状況説明をして経過を待ってくださいと言われるだけで何もわかりません。

何ヶ月たっても解決せず、売上は保留のままです。

このような事はAmazonではよくある事なのでしょうか。他の皆さんも経験ありますか?

ちなみに、チャージバックはこれまでに10数件申請された事はありますが、全て数週間で解決し、問題はありませんでした。

0件の投票
0件の投票
43件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウント再開できない
投稿者:Seller_oDENUPpQvyP24

こちらのアカウントを再開したいのですが

海外事業部のスタッフと少し言語が通じ合っておらず

何が原因でこのアカウントが停止になってしまったのか把握できておりません。

お手数をおかけしますが、どなたか日本語でご回答いただける方はいらっしゃらないでしょうか?アカウント停止の原因をはっきりさせて解決したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

2件の投票
0件の投票
52件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

佐川急便にて発送したお荷物がお客様の元に配達済み(サインいただいております)なのに、お客様よりAmazon マーケットプレイス保証申請れました。

Amazonは注文 に対する Amazon マーケットプレイス保証申請が認められ、お客様に返金し、申請額が出品者様のアカウントから差し引かれました。さらに、今回の申請は、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。←明らかにおかしいですよね。

弊社は佐川急便からいただいた配達票(受け取りサイン付き)をAmazonに提出しましたが、結果は通らずAmazon の当初の決定を支持するという結論に至りましたとのことです。

結局商品もお金も戻ってきません。送料も、人件費も、梱包材も無駄使いになりました。

Amazon側の対応がおかしくないでしょうか?それとも担当者の問題でしょうか?

21件の投票
1件の投票
587件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
規制強化?B●●DAIの玩具が出品できない
投稿者:Seller_EeSaiIHcQVXsr

先月までは通常に出品が出来ていたのですが、

突如、玩具メーカーの「B●●DAI」のトレカの新規商品登録ができなくなりました。

新品での出品で問屋仕入れ商品なのすが、申請すらしてないご様子。

同じような方はおられるのでしょうか?規制強化ですかね・・?

それとも弊社だけなのか・・・?

地域上の制約と書いてますが、埼玉なんですがね、、、

1件の投票
0件の投票
23件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

アカウント健全性の評価が良好であれば、ビジネスを長期的に成功させるうえで役立ちます。アカウント健全性の評価を維持するための成功事例とともに、以下のポリシーについて取り上げます。

  • Amazon偽造品の取り組みは、商品の信頼性を保証し、購入者のショッピング体験を保護するものです。このポリシーに準拠するには、在庫の調達元に関する詳細な書類(請求書や仕入先との関係性など)を保管しておくことをお勧めします。これにより、有効なサプライチェーンの証拠を提出できるとともに、アカウント健全性の評価に影響する可能性のある違反を防ぐことができます。
  • 購入者の商品レビューポリシーは、カスタマーレビューの信憑性および商品に対する購入者の感想を保護するものです。レビューに対して返金やインセンティブを提供したり、サードパーティのレビューサービスを利用したり、購入者に低い評価の変更を依頼したりするなどの意図的な行為は、ポリシー違反とみなされ、アカウント健全性の評価に影響する可能性があります。

アカウント健全性の評価を確認するには、アカウント健全性にアクセスしてください。

0件の投票
0件の投票
19件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon Ads実施におけるブランド登録について
投稿者:Seller_kljl6AnXduJds
Amazon replied

カナダ法人で登録しているブランドについて、日本でAmazon Adsを実施したいのですが、

管理画面で「利用するにはブランド登録が必要です」と出てきます。

一方で、Amazon Brand Registryにてブランド登録を行おうとすると「この商標番号は、すでにBrand Registryに登録されています。」と出てきてしますのですが、どのような対応を行えばAmazon Adsの活用が可能になりますか?

0件の投票
0件の投票
19件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年10月31日から、既存の「ビューティー」「健康家電・理美容家電」「ドラッグストア」の3つの手数料カテゴリーを「ビューティー・ヘルス・パーソナルケア」という手数料カテゴリーに統合することをお知らせします。これらの商品は通常、同様の性質であり同じ目的(美容と健康)を持つことから、単一の「ビューティー・ヘルス・パーソナルケア」に統合することとしました。これにより、手数料カテゴリーがより分かりやすくなり、商品が一貫して適切な手数料カテゴリーに分類されることにもなります。

「手数料カテゴリーのガイドライン」で、これまで「ビューティー」「ドラッグストア」「健康家電・理美容家電」の手数料カテゴリーに分類されていた全ての商品例が、新しい「ビューティー・ヘルス・パーソナルケア」の手数料カテゴリーの例として掲載されます。これ以外に、「手数料カテゴリーのガイドライン」の変更はありません。

現在、「ビューティー」「健康家電・理美容家電」「ドラッグストア」の手数料カテゴリーは同じ販売手数料率が適用されており、商品1点あたりの売上の合計が750円以下の場合は5%(最低販売手数料30円)、商品1点あたりの売上の合計が750円超1,500円以下の場合は8%、商品1点あたりの売上の合計が1,500円を超える場合は10%となっています。新しい「ビューティー・ヘルス・パーソナルケア」手数料カテゴリーにおいても、これらの手数料率に変更はありません。

手数料カテゴリーは、出品する商品の種類に基づいて手数料率を決定するために使用され、これを使用して計算するすべての手数料に適用されます。各手数料カテゴリーに含まれる商品の詳細な一覧については、「手数料カテゴリーのガイドライン」でご確認いただき、商品に関するキーワードで検索してください。また、料金シミュレーターを使用して、各ASINに適用される手数料カテゴリーをご確認いただくことができます。

Amazonでは、引き続き販売事業者様に優れたサービスを提供し、事業の成功をご支援することに努めてまいります。販売事業者様との関係を大切にし、さらなる成功を願っております。

0件の投票
0件の投票
17件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ヤマトのミスで勝手に返金されてしまった
投稿者:Seller_YC5syX4Oaz2cz

マケプレ配送で発送した商品が「輸送中の破損」というステータスに一度変わった後、購入者の元に届けられてしまいました。

仕様上、一度「輸送中の破損」というステータスに変更すると自動で返金が完了するようで、気づいた時には返金がこちらの同意なく終わっていました。

ヤマトに確認すると破損のステータスになったのは配達員のミスで、問題なく購入者が商品を受け取っていることも確認済みです。

今後のこちらの動きとして、サポートに問い合わせると、購入者に再請求の同意をもらう必要があるとのことで、連絡を複数回行っているのですが返答が全くありません。

再度、サポートに問い合わせても、「返答を待つことしかできない」の一点張りでAmazon側から購入者にコンタクトをとることは一切しないそうです。

今のままだと、商品は返ってこず、返金もされてしまっている状態で、商品も数万円するため泣き寝入りは絶対避けたいです。

同様のケースに合われた方、おられないでしょうか?今回のケースでヤマトの保証等は使えますでしょうか?

今後、こちらの取れる手段として何かアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

8件の投票
1件の投票
1099件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート