セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_v9VHSLlUG4bte
user profile
Seller_QkLXq21KkqaHA
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ
user profile
Seller_E0Kv7a5x4pMbZ
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
Seller_jwROKL4Z5wvJO
user profile
Seller_mNxUmJR5d2Quz
user profile
Seller_lP3wNDMzdQ1lb
user profile
Seller_wxYtZPspbSvlh
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_v9VHSLlUG4bte
user profile
Seller_QkLXq21KkqaHA
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ
user profile
Seller_E0Kv7a5x4pMbZ
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
Seller_jwROKL4Z5wvJO
user profile
Seller_mNxUmJR5d2Quz
user profile
Seller_lP3wNDMzdQ1lb
user profile
Seller_wxYtZPspbSvlh
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile

自分の商品がAmazon上の検索に出てこないのでどうしたらいいのか教えて欲しいです。

同じディスカッションを一通り読んでみましたが原因は不明

原因がわからず困っています、皆様の知恵をお借りしたいです。

・Amazon上で検索しても出てこない

・商品名全文を入れてもダメ

・Googleで商品名全文を入れて検索をすると1位には出てくる

・ブランド登録はしている

・ASIN 番号B00000000をAmazon上で検索しても出てこない

・バリエーションがあり各自に在庫は10個以上ある

・出品は2023年からあり、しばらく納品していなかったが最近復活した

・在庫の検索対象外にはなっていない

0件の投票
0件の投票
10件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
账户封锁,怎样解封
投稿者:Seller_QkLXq21KkqaHA

我的账户一直未能解封,联系不到专员,只能发邮件是怎么回事?

0件の投票
0件の投票
0件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBAでのみ販売していた商品が全部売れたあと、なぜか同商品の注文が入り、慌てて注文管理をみてみると、自己発送で商品登録していない同商品が、自己発送で売れたことになっておりました。

セラーアカウントの在庫管理には在庫なしとなっているのに、Amazonの商品ページには自己発送で私のお店が商品を出品しているような表示になっておりました。

いわゆる無在庫状態での注文だったので、すぐに在庫なしのキャンセルを行っております。

Amazonセラーアカウントを作成して3ヶ月経過しましたが初めてのことで今後同様の事案が発生しないか不安です。対策等があればご教示いただきたく、投稿させてもらいました。

ちなみにツールはプライスターも使用しております。

よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
122件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
顧客からの低評価について
投稿者:Seller_E0Kv7a5x4pMbZ

弊社は中古CDと本を取り扱っており。

コメントを重視の旨、コメントにもゆうメールとしてあります。

さらに念のため出荷の際に「郵便局の土日祝の配送中断~~等2日ほど延滞の可能性」も入れて出荷しました。

注文は送料込み500円程度のCDがGW4月30日の夜、翌日5月1日に出荷したのですが遠方である事も祟り

到着がこちらで記載してある1日を過ぎてしまい5月7日の水曜となり「1日遅れても気にしない」とのコメントで評価が3/5の低評価となったことから、

お客様に説明をし、当方の取引に何ら問題なく満足しているとの事で評価の削除をご納得して頂いたのですが、どうやら年輩の方のアプリでのご注文だったらしく「削除の仕方が分からない」との事でしたので

https://www.amazon.co.jp/hz/feedback?is-secure=true&

の削除サイトとやりかた、

上記をQRコードにしたのを送ったのでしたが結局削除してもらえず、

「そちらでやって下さい」との事だったのでテクニカルサービスにもその旨対応をお願いしたのですが購入者の意向は分かったの事でしたがテクニカルサービスでは削除できず購入者様からやってもらってくださいの一点張り、

納得いかず連日サービスにメールのやり取りをしたのでしたが、最終的には今後はサポートを制限させて頂く場合があるとの脅かし?までもらう始末。

小店舗ですので評価は一気に3%下がるし1週間内で売上30%下がるしでお客さんに当たらないよう我慢してますがさすがに困ってしまってます。

諦めも肝心なのかもしれませんが両社納得の上での削除でもあきらめないといけないのか不服に感じてます。

0件の投票
0件の投票
14件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
セラーとベンダーのバリエーションについて
投稿者:Seller_Y2iBC3fXk6xuM

1つのシリーズの形違いでセラーとベンダーへ登録されているものがあります。価格の兼ね合いで前任が分けていたようです。同じシリーズなのでバリエーションを組もうか検討しているのですがセラー、ベンダー間またいだバリエーションの作成は不可なのでしょうか。またどちらかというとベンダーの方が売れている商品です。ベンダーからセラーに移すころにより今までの売上が打ちてしまうなどはありますでしょうか。ご存じ、ご経験があるかたご教示ください。

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
JANコードの変更について
投稿者:Seller_jwROKL4Z5wvJO
Amazon replied

弊社が登録しているJANコードが登録外のJANコードだったことが判明しました。

例)事業者コード→100000000(9桁事業者コード)

Amazonで使用しているJANコード→100000001(9桁事業者コード)001(商品コード)0(チェックデジット)

取り急ぎJANコードの変更をしようと思うのですが、その際商品ページの商品スコア・レビュー等は引き継がれないのでしょうか。

引き継ぎながらJANコードのみ変更することは可能でしょうか。

0件の投票
0件の投票
135件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品の出品ができない
投稿者:Seller_mNxUmJR5d2Quz
Amazon replied

初めて商品の出品をしたいのですが、エラーになって出品ができないのですが、その理由がわからなくて困ってます。もっとわかりやすく教えてもらいたいです。

0件の投票
1件の投票
435件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

入力されたSKUはすでにカタログで使用されています。 別のSKUを入力して、もう一度お試しください。

カタログで商品を登録しようとすると、上記メッセージが出て、登録ができません。

なお すでに登録している商品で、そのSKUと重複しているものはなく、検索してももちろん出てきません。

ちなみにSKUは、弊社の管理番号を登録していて、数字4桁です。ちなみに1562を登録したいのに

上記メッセージが出てします。

0件の投票
0件の投票
58件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
販売妨害? これじゃー売れません
投稿者:Seller_wxYtZPspbSvlh

おすすめタイムセールや、ファッションセール終了後に、元の価格に戻すのは当たり前ですが、元に戻った価格で販売すると、カートの上に一般的な価格より高いですという文言が昨年秋より出ます。こんなのが出れば売れません。こんな販売妨害は、アマゾンのどこえ言えばいいのでしょうか お客さんにセールで還元して、セール終了後に商品価格が高いでカートがなくなり、あげく詳細クリックで (Amazonは、お客様に質の高い価格をご提供できるよう努めています。近時Amazonや他の小売店でこの商品がより安い価格で販売されていることがありました。)まで出されて 

2件の投票
2件の投票
40件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

21件の投票
0件の投票
1019件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート