セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_LDxiIRTTyOw1S
user profile
Seller_Quly2CBmlDvJa
user profile
Seller_nft6hYBOOFx0z
user profile
Seller_gRBjkfpTtRJ3n
user profile
Seller_CL82mDOQC0W2v
user profile
Seller_k2C3K2c9olhZ6
user profile
Seller_RhatirGLpg7j6
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
user profile
Seller_a7jP1FjYwIYWv
user profile
Seller_QHJgVDBts0ko3

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_LDxiIRTTyOw1S
user profile
Seller_Quly2CBmlDvJa
user profile
Seller_nft6hYBOOFx0z
user profile
Seller_gRBjkfpTtRJ3n
user profile
Seller_CL82mDOQC0W2v
user profile
Seller_k2C3K2c9olhZ6
user profile
Seller_RhatirGLpg7j6
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
user profile
Seller_a7jP1FjYwIYWv
user profile
Seller_QHJgVDBts0ko3

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

4月28日(月)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

今回は特別な機会として、配送設定システムの開発に携わったチームのメンバーが直接アドバイスをさせていただきます。既に最適化できているとお考えのベテランの方も、確認も兼ねてぜひご参加ください!思わぬ改善のヒントが見つかるかもしれません😊

普段はなかなか得られない、システムについての深い知見に基づいたアドバイスを提供させていただきますので、ぜひこの機会をご活用ください。

概要は以下の通りです:

  • トピック:配送設定の最適化(出品者出荷)
  • 実施期間:4月28日(月)午前9時~午後6時 (日本時間)
  • 開催場所(対象ディスカッション):開催当日に開放される「AskAmazonイベント」ディスカッション

参加方法は以下の通りです:

1. 開始時刻となりましたら、別途投稿される「AskAmazonイベント」ディスカッションにて、以下の情報を含むコメントをお願いいたします:

  • 扱っている主なASIN
  • 現在の配送設定の概要
  • 具体的な課題や改善したい点
  • 配送設定データの確認への同意

2. Fulfillment by Merchant Productチームが皆様の配送設定を確認し、最適な設定をご提案します。

3. 私、Kenが代筆で回答内容を返信させていただきます。

4. 質問の受付は4月28日(月)午後6時(日本時間)までとさせていただきます。

5. いただいたコメントへの回答は、2営業日以内にできるように努めます。

【質問例】 以下のような質問・相談をお待ちしております:

例1)

「化粧品(ASIN: BXXXXXXXX)を扱っています。

現在の配送設定:

注文締切時間:15時

当日お急ぎ便:対応

配送所要日数:1-2日

売上を伸ばすために配送設定の改善点はありますでしょうか? 配送設定データの確認に同意します。」

例2)

「文具・事務用品を扱っています。

現在の設定:

通常配送のみ 注文締切なし

配送所要日数:2-3日

当日お急ぎ便の設定を検討していますが、在庫管理や配送オペレーションの観点で気をつけるべき点を教えてください。

配送設定データの確認に同意します。」

配送設定に関する参考ヘルプページ:

※1 配送設定の確認にあたり、セラーアカウントの配送設定データの確認についてご承諾いただく必要があります。コメント時に「配送設定データの確認に同意します」と記載をお願いいたします。

※2 個々の出品者特有の状況に関する法的助言の提供や、規制要件の解釈をすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

1件の投票
1件の投票
141件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
amazon prime マークの付け方
投稿者:Seller_LDxiIRTTyOw1S
Amazon replied

現在のAmazonでの自社配送にで

・商品にPrimeマークをつける条件や配送設定にしなければならない設定が知りたいです

・マケプレ配送等も追加料金なしで発送設定をしなければならないなどはいまもでしょうか?

・クリックポストはマケプレ配送時に利用禁止はいまもでしょうか?

1件の投票
0件の投票
52件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
停止解除をいつやってくれるのか
投稿者:Seller_Quly2CBmlDvJa

一部停止から、1か月になります。発送の追跡システムを使っていなかったので、95%以上がOに近かったのですが、やっと100%になり、他の管理もなしのOKですが、停止されたままです。このままいけば販売0が続き売り上げも0のなります。どうしたら元に戻してくれるのでしょうか。

0件の投票
1件の投票
31件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FAB出荷での顧客の低評価
投稿者:Seller_nft6hYBOOFx0z

FAB出荷の配達トラブル(配達済みになっているのに商品が届いていない。)で顧客の低評価が付き二重線で消されていますが、それが原因かわかりませんが、それ以降注文が0になっています。完全に評価を消してくれないのですか?

0件の投票
0件の投票
8件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
私だけなのか確認 商品登録ページ
投稿者:Seller_gRBjkfpTtRJ3n

日々必須入力項目が増えるのはいいのですが。

なにか選択するたびに

ロードが長く一個入力しては『保存して終了』こちらが『確認中』でクルクル更新

一回一回更新するから入力するのにストレスだらけで。

私のパソコンスペックや電波状況の通信状況のせいなのか

皆様はどうでしょうか。

あと、

バリーエーション増やすのも

前は一括で変更適用できていた

靴サイズ表記単位(国)

お客様の年齢層

靴サイズの表記方法

靴幅

靴サイズ

サイズ増やすたびに入力するのが不便で困っています。

登録すれば商品名にすべて記載されるので

ラベルだすと商品名判別不能ですし

0件の投票
0件の投票
9件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

こんにちは。Amazonセラー歴4年以上の個人事業主です。

先日、セラーアカウントに登録していたクレジットカード(Amazonセラー月額利用料の支払いに使用)が、カード会社の都合で運営終了となりました。その後、新しいカードの登録を忘れてしまい、現在アカウントが制限された状態です。

Amazonセラーセントラルの画面では以下のように表示されています:

「請求方法が無効です。

この出品用アカウントへのフルアクセスを回復するためには、既存のクレジットカード情報を更新してください。または、新しいクレジットカードを追加してください。」

ところが、指示通りに新しいカードを登録しようとすると:

「無効なアクセス

このページを表示する権限がありません」

というメッセージが出てしまい、先に進むことができません。

現在は「支払い方法変更のページ以外すべてアクセス制限されており」、出荷・在庫管理・メッセージ確認・アカウント休止すらできない状態で完全に業務が止まっています。

【すでに行った対応】

• テクニカルサポートには1週間以上前に問い合わせ済み。

• 「関連部署に調査依頼中。進展があれば連絡する」と言われましたが、何の進展も連絡もない状態です。

• 何度か追加で問い合わせていますが、同じ回答ばかりで解決しません。

• 本日、英語でも問い合わせを試みました。

【心配な点】

• 出荷もできず、アカウントの休止もできないため、パフォーマンスに悪影響が出ないかとても心配です。

• 過去の情報で「放置されることもある」と見かけたため、本当に対応されているのか不安です。

• 当アカウントのユーザーについて、店の名前のユーザー(メイン)、私の本名のユーザー(サブ)の二つがあり、メールアドレスが共通でした。なぜ2つできているのかは、正直思い出せないですが、権限がない方でログインしているとしても、メールアドレスが同じのため切り替えができないことも問題点です。このこともAmazonテクニカルサポートに伝えています。

もし同じような経験がある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、

アドバイス・解決のヒントなど何でも構いませんので、ご教示いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

1件の投票
0件の投票
377件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品許可申請がおりない・・・
投稿者:Seller_k2C3K2c9olhZ6

数日前に登録した初心者です。コーヒー生豆の小分け製品を販売しようと思い、ブランド登録、GTIN免除までは順調にすすみました。が、商品のバリエーション編集をしようとすると、

出品許可申請のページがでてきて、申請をすると『Grocery & Gourmet Foods商品の出品についてご案内いたします。ご提出いただいた書類および情報を確認したところ、出品者様はGrocery & Gourmet Foods商品の出品資格を満たしていないと判断いたしました。参照 ASIN の商品ページは削除されています。同じブランドの新しい参照 ASIN を選択して申請されるか、商品を再登録してから申請を再送信してください。』と表示されます。

本商品自体がアマゾンにない商品での登録 で作成を開始しているので参考にしているASINがないです。商品写真や請求書等々を添付しなおして送付しても同様の返答が帰ってきて、『新規の情報、最新情報、必要な情報のいずれも提供されることなく複数回出品を申請されたため、このケースは終了とさせていただきました。この決定に異議を申し立てる場合は、当サイトでの審査に必要な新しい書類を添えてこのメッセージにご返信ください。新規の出品申請は行わないでください。

と打ち切られてしまいました。その後幾度と商品を登録しようと試みましたが、同様の返事しか返ってこず出品ができません・・・。何か解決方法はないでしょうか・・・?宜しくお願いします。

1件の投票
0件の投票
475件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile
新規アカウントが停止されてしまいました。
投稿者:Seller_RhatirGLpg7j6

セラーフォーラムの皆様、お世話になっております。

この度、新規アカウントが停止されてしまったのでアドバイス頂きたく投稿しました。

事前情報として

法人アカウントで紹介により担当付きでブランド分けるため2つ目のアカウントを開設、事前に複数アカウントの旨を伝えております。また、法人の場合、理由があれば複数アカウントの所持が認められているようです。既存アカウントは問題なく動いている状況です。

銀行口座、電話番号、個人用クレカは既存アカウントとは別にしています(担当からそうした方がいいと言われたため)

ただ、担当が複数アカウントの申請の承認をしていなかったらしく、

「社内で複数アカウント申請の承認依頼を提出させていただいたので、

海外チームのため状況にアップデートがあり次第またご連絡差し上げます。」と連絡がありました。

担当からはアカウントの再開をはやめれる可能性があるかもとのことで、

御社からも停止理由に記載されている必要な情報を送って欲しいと言われ対応しています。

1回目Amazon側より英文にて下記メッセージが送られてきました。翻訳したものがこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。

2. 口座確認のため、以下の書類をすべて提出してください:

-- 銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。

-- 運転免許証やパスポートなど、政府発行の有効な写真付き身分証明書。この書類には、氏名、生年月日、ID番号、有効期限、該当する場合は所持者の署名、発行国または国籍が記載されていなければなりません。

-- 該当する場合は、営業許可証。

-- ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、インターネットサービスの公共料金請求書。

必要書類は?

-- あなたの名前と住所、サービス提供者の名前、発行日や支払期日などの追加情報、サービス提供者の住所、サービス提供者のロゴ、該当する場合は利用明細が記載されていなければなりません。

-- あなたの名前と住所が確認でき、セラーセントラルの名前と住所と一致していなければなりません。

-- 過去90日以内に発行されたものであること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クレカの有効は確認できております。

提出した書類は銀行口座明細書、運転免許証、使用水量のお知らせ兼納入通知書(セラーセントラルの情報と一致させました)

これらの書類を提出して数日後に審査否認となり、パフォーマンス通知に下記のような文言が残されていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お送りいただいた情報を受領いたしましたが、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。出品者様のアカウントをお調べしたところ、出品者様の Amazon 出品用アカウントは、Amazon の購入者、他の販売パートナー、および Amazon ストアに損害をもたらす虚偽行為、不正行為、または違法行為に関与していることが判明しました。

この措置が講じられた理由

Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、Amazon 出品用アカウントは停止されました。

「アカウント健全性の確認」にアクセスして、アカウント健全性に関する Amazon のポリシーをご確認ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200205250

「出品者利用規約および出品者行動規範」に関する Amazon のポリシーもあわせてご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801

この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。

Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポートの方にも確認し何の提出書類が必要か聞いても1回目のメールと同じ情報が必要と言われている状況です。

アカウントは閉鎖ではなく停止の状態です。

担当の複数アカウント承認依頼の進捗を待つ以外でなにかできることはありますでしょうか。

不足している資料や情報などありましたらご教授頂きたいです。

また、再度文章を読み返してみると

・銀行口座明細書およびクレジットカード利用明細書。とあり、両方提出する必要があるかと感じております。

前回は銀行口座明細書のみ提出しました。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
21件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

最近セラーアカウントを開設したのですが、開設と同時にできた購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず困っております。

日本Amazonでの出品・購入しか考えておりませんので、購入アカウントも米国→日本に変更できるのがベストだと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

詳細の状況としては以下です;

①セラーアカウントのメールアドレスで日本Amazonの購入用アカウントにログインできない(新規登録を求められるが、進めると、このメールアドレスは別で使われていると表示)

②米国Amazonの購入アカウントはにはセラーアカウントのメールアドレス・パスワードでログインできる。また、セラーセントラルで米国の納税情報を求められる(日本のは求められていない)

③上記米国アカウントにて、デジタルコンテンツの地域設定を日本に変更してみましたが、日本のメディアが利用可能に(?)なっただけでアカウントは米国のままです。また、国設定で日本を選択したら、日本のAmazonに飛びました(①のログインできない状況に戻ります)。

③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
16件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
登録した商品を検索したが出てこない
投稿者:Seller_a7jP1FjYwIYWv

登録した商品がどのように出ているのか検索しましたが、いろいろなワードで検索しましたがヒットしません。売り上げが上がらないのはこの検索されないのが原因かと思われます。検索されやすい登録方法などがあるのでしょうか?教えていただけますでしょうか。

0件の投票
0件の投票
24件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
After 3 weeks there is no response to my appeal
投稿者:Seller_QHJgVDBts0ko3

Dear Amazon:

My account has been deactivated in Japan.

I have appealed to unblock my account in Japan and provided all the necessary documents. After 3 weeks, I have not received a response. Due to the blocking of my account in Japan, my seller account has been blocked in the US. I am very concerned about this situation. I am unable to unblock my account due to the lack of feedback from Amazon.

Please clarify why my appeal is delayed?

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート