セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi

セラーアカウントに紐づいた購入用アカウントにログインできない

最近セラーアカウントを開設したのですが、開設と同時にできた購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず困っております。

日本Amazonでの出品・購入しか考えておりませんので、購入アカウントも米国→日本に変更できるのがベストだと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

詳細の状況としては以下です;

①セラーアカウントのメールアドレスで日本Amazonの購入用アカウントにログインできない(新規登録を求められるが、進めると、このメールアドレスは別で使われていると表示)

②米国Amazonの購入アカウントはにはセラーアカウントのメールアドレス・パスワードでログインできる。また、セラーセントラルで米国の納税情報を求められる(日本のは求められていない)

③上記米国アカウントにて、デジタルコンテンツの地域設定を日本に変更してみましたが、日本のメディアが利用可能に(?)なっただけでアカウントは米国のままです。また、国設定で日本を選択したら、日本のAmazonに飛びました(①のログインできない状況に戻ります)。

③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

20件の閲覧
1件の返信
00
返信
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi

セラーアカウントに紐づいた購入用アカウントにログインできない

最近セラーアカウントを開設したのですが、開設と同時にできた購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず困っております。

日本Amazonでの出品・購入しか考えておりませんので、購入アカウントも米国→日本に変更できるのがベストだと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

詳細の状況としては以下です;

①セラーアカウントのメールアドレスで日本Amazonの購入用アカウントにログインできない(新規登録を求められるが、進めると、このメールアドレスは別で使われていると表示)

②米国Amazonの購入アカウントはにはセラーアカウントのメールアドレス・パスワードでログインできる。また、セラーセントラルで米国の納税情報を求められる(日本のは求められていない)

③上記米国アカウントにて、デジタルコンテンツの地域設定を日本に変更してみましたが、日本のメディアが利用可能に(?)なっただけでアカウントは米国のままです。また、国設定で日本を選択したら、日本のAmazonに飛びました(①のログインできない状況に戻ります)。

③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

00
20件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。
投稿を表示

こちらの事だけアドバイスいたします

セラーセントラルサポート→テクニカルサポート:今回の問い合わせたところです

購入アカウントサポート→カスタマーサービス:購入ページから(電話含み)問い合わせしてみてください

サポート同士の連携がございませんので個別に問い合わせるシステムなのです

しかし、テクサポも妙な回答しているように感じます、購入アカウントにセラーアカウントが紐づくシステムなため>日本の出店は問題なくできており<とはグロセリ(COMや海外やJP)になっている可能性はございませんか?・・・出店は出来ているがJPセラーではないのか?JPセラーになっているのか?がわかりません

>購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず

文章はわかりましたが詳細状況が良くわかりません、COMで登録してしまいその中にJPが紐づいている形?と推測できるのですが、そのような状況の確認や対処をしたことがないので、あるのかさえ知りません(通常のJPセラー登録にCOMをグロセリで紐づける逆の意味です)

↑、JPのみ行いたいようですので基準登録のUSA解約と思いますが、COM登録のままCOM解除/JP登録が可能なのかは?知識を持ち合わせておりませんのでテクサポにお尋ねください・・・ただしテクサポはJPの事しか教えてくれません、海外のことは海外にお尋ねという形が多いです、この件をどこまで教えてくれるかはわかりません・・・今のままJPセラーの方法又はUSA解約(紐づいているとしたらJPもそうなると感じます)←この場合即時にJP新アカウント作成できるのかもわかりません(サポートにお尋ねください)

当方へレス戴きまして、↑以外対象の方法のご教示は出来ません、サポートから教わりうまく解約(又は変更)でき新規(又は継続)JPアカが作成できました折には、結果と流れの詳細をこちらに開示していただけますと今後同じような方々のためにもなると思いますのでお願いいたします

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi

セラーアカウントに紐づいた購入用アカウントにログインできない

最近セラーアカウントを開設したのですが、開設と同時にできた購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず困っております。

日本Amazonでの出品・購入しか考えておりませんので、購入アカウントも米国→日本に変更できるのがベストだと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

詳細の状況としては以下です;

①セラーアカウントのメールアドレスで日本Amazonの購入用アカウントにログインできない(新規登録を求められるが、進めると、このメールアドレスは別で使われていると表示)

②米国Amazonの購入アカウントはにはセラーアカウントのメールアドレス・パスワードでログインできる。また、セラーセントラルで米国の納税情報を求められる(日本のは求められていない)

③上記米国アカウントにて、デジタルコンテンツの地域設定を日本に変更してみましたが、日本のメディアが利用可能に(?)なっただけでアカウントは米国のままです。また、国設定で日本を選択したら、日本のAmazonに飛びました(①のログインできない状況に戻ります)。

③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

20件の閲覧
1件の返信
00
返信
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi

セラーアカウントに紐づいた購入用アカウントにログインできない

最近セラーアカウントを開設したのですが、開設と同時にできた購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず困っております。

日本Amazonでの出品・購入しか考えておりませんので、購入アカウントも米国→日本に変更できるのがベストだと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

詳細の状況としては以下です;

①セラーアカウントのメールアドレスで日本Amazonの購入用アカウントにログインできない(新規登録を求められるが、進めると、このメールアドレスは別で使われていると表示)

②米国Amazonの購入アカウントはにはセラーアカウントのメールアドレス・パスワードでログインできる。また、セラーセントラルで米国の納税情報を求められる(日本のは求められていない)

③上記米国アカウントにて、デジタルコンテンツの地域設定を日本に変更してみましたが、日本のメディアが利用可能に(?)なっただけでアカウントは米国のままです。また、国設定で日本を選択したら、日本のAmazonに飛びました(①のログインできない状況に戻ります)。

③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

00
20件の閲覧
1件の返信
返信
user profile

セラーアカウントに紐づいた購入用アカウントにログインできない

投稿者:Seller_OfcDV3njyLiDi

最近セラーアカウントを開設したのですが、開設と同時にできた購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず困っております。

日本Amazonでの出品・購入しか考えておりませんので、購入アカウントも米国→日本に変更できるのがベストだと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

詳細の状況としては以下です;

①セラーアカウントのメールアドレスで日本Amazonの購入用アカウントにログインできない(新規登録を求められるが、進めると、このメールアドレスは別で使われていると表示)

②米国Amazonの購入アカウントはにはセラーアカウントのメールアドレス・パスワードでログインできる。また、セラーセントラルで米国の納税情報を求められる(日本のは求められていない)

③上記米国アカウントにて、デジタルコンテンツの地域設定を日本に変更してみましたが、日本のメディアが利用可能に(?)なっただけでアカウントは米国のままです。また、国設定で日本を選択したら、日本のAmazonに飛びました(①のログインできない状況に戻ります)。

③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

タグ:登録
00
20件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
1件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。
投稿を表示

こちらの事だけアドバイスいたします

セラーセントラルサポート→テクニカルサポート:今回の問い合わせたところです

購入アカウントサポート→カスタマーサービス:購入ページから(電話含み)問い合わせしてみてください

サポート同士の連携がございませんので個別に問い合わせるシステムなのです

しかし、テクサポも妙な回答しているように感じます、購入アカウントにセラーアカウントが紐づくシステムなため>日本の出店は問題なくできており<とはグロセリ(COMや海外やJP)になっている可能性はございませんか?・・・出店は出来ているがJPセラーではないのか?JPセラーになっているのか?がわかりません

>購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず

文章はわかりましたが詳細状況が良くわかりません、COMで登録してしまいその中にJPが紐づいている形?と推測できるのですが、そのような状況の確認や対処をしたことがないので、あるのかさえ知りません(通常のJPセラー登録にCOMをグロセリで紐づける逆の意味です)

↑、JPのみ行いたいようですので基準登録のUSA解約と思いますが、COM登録のままCOM解除/JP登録が可能なのかは?知識を持ち合わせておりませんのでテクサポにお尋ねください・・・ただしテクサポはJPの事しか教えてくれません、海外のことは海外にお尋ねという形が多いです、この件をどこまで教えてくれるかはわかりません・・・今のままJPセラーの方法又はUSA解約(紐づいているとしたらJPもそうなると感じます)←この場合即時にJP新アカウント作成できるのかもわかりません(サポートにお尋ねください)

当方へレス戴きまして、↑以外対象の方法のご教示は出来ません、サポートから教わりうまく解約(又は変更)でき新規(又は継続)JPアカが作成できました折には、結果と流れの詳細をこちらに開示していただけますと今後同じような方々のためにもなると思いますのでお願いいたします

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。
投稿を表示

こちらの事だけアドバイスいたします

セラーセントラルサポート→テクニカルサポート:今回の問い合わせたところです

購入アカウントサポート→カスタマーサービス:購入ページから(電話含み)問い合わせしてみてください

サポート同士の連携がございませんので個別に問い合わせるシステムなのです

しかし、テクサポも妙な回答しているように感じます、購入アカウントにセラーアカウントが紐づくシステムなため>日本の出店は問題なくできており<とはグロセリ(COMや海外やJP)になっている可能性はございませんか?・・・出店は出来ているがJPセラーではないのか?JPセラーになっているのか?がわかりません

>購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず

文章はわかりましたが詳細状況が良くわかりません、COMで登録してしまいその中にJPが紐づいている形?と推測できるのですが、そのような状況の確認や対処をしたことがないので、あるのかさえ知りません(通常のJPセラー登録にCOMをグロセリで紐づける逆の意味です)

↑、JPのみ行いたいようですので基準登録のUSA解約と思いますが、COM登録のままCOM解除/JP登録が可能なのかは?知識を持ち合わせておりませんのでテクサポにお尋ねください・・・ただしテクサポはJPの事しか教えてくれません、海外のことは海外にお尋ねという形が多いです、この件をどこまで教えてくれるかはわかりません・・・今のままJPセラーの方法又はUSA解約(紐づいているとしたらJPもそうなると感じます)←この場合即時にJP新アカウント作成できるのかもわかりません(サポートにお尋ねください)

当方へレス戴きまして、↑以外対象の方法のご教示は出来ません、サポートから教わりうまく解約(又は変更)でき新規(又は継続)JPアカが作成できました折には、結果と流れの詳細をこちらに開示していただけますと今後同じような方々のためにもなると思いますのでお願いいたします

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE
user profile
Seller_OfcDV3njyLiDi
③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。
投稿を表示

こちらの事だけアドバイスいたします

セラーセントラルサポート→テクニカルサポート:今回の問い合わせたところです

購入アカウントサポート→カスタマーサービス:購入ページから(電話含み)問い合わせしてみてください

サポート同士の連携がございませんので個別に問い合わせるシステムなのです

しかし、テクサポも妙な回答しているように感じます、購入アカウントにセラーアカウントが紐づくシステムなため>日本の出店は問題なくできており<とはグロセリ(COMや海外やJP)になっている可能性はございませんか?・・・出店は出来ているがJPセラーではないのか?JPセラーになっているのか?がわかりません

>購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず

文章はわかりましたが詳細状況が良くわかりません、COMで登録してしまいその中にJPが紐づいている形?と推測できるのですが、そのような状況の確認や対処をしたことがないので、あるのかさえ知りません(通常のJPセラー登録にCOMをグロセリで紐づける逆の意味です)

↑、JPのみ行いたいようですので基準登録のUSA解約と思いますが、COM登録のままCOM解除/JP登録が可能なのかは?知識を持ち合わせておりませんのでテクサポにお尋ねください・・・ただしテクサポはJPの事しか教えてくれません、海外のことは海外にお尋ねという形が多いです、この件をどこまで教えてくれるかはわかりません・・・今のままJPセラーの方法又はUSA解約(紐づいているとしたらJPもそうなると感じます)←この場合即時にJP新アカウント作成できるのかもわかりません(サポートにお尋ねください)

当方へレス戴きまして、↑以外対象の方法のご教示は出来ません、サポートから教わりうまく解約(又は変更)でき新規(又は継続)JPアカが作成できました折には、結果と流れの詳細をこちらに開示していただけますと今後同じような方々のためにもなると思いますのでお願いいたします

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう