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Seller_CL82mDOQC0W2v

【ご相談】カード更新ができず「無効なアクセス」と表示、1週間以上出荷など全て停止中です…

こんにちは。Amazonセラー歴4年以上の個人事業主です。

先日、セラーアカウントに登録していたクレジットカード(Amazonセラー月額利用料の支払いに使用)が、カード会社の都合で運営終了となりました。その後、新しいカードの登録を忘れてしまい、現在アカウントが制限された状態です。

Amazonセラーセントラルの画面では以下のように表示されています:

「請求方法が無効です。

この出品用アカウントへのフルアクセスを回復するためには、既存のクレジットカード情報を更新してください。または、新しいクレジットカードを追加してください。」

ところが、指示通りに新しいカードを登録しようとすると:

「無効なアクセス

このページを表示する権限がありません」

というメッセージが出てしまい、先に進むことができません。

現在は「支払い方法変更のページ以外すべてアクセス制限されており」、出荷・在庫管理・メッセージ確認・アカウント休止すらできない状態で完全に業務が止まっています。

【すでに行った対応】

• テクニカルサポートには1週間以上前に問い合わせ済み。

• 「関連部署に調査依頼中。進展があれば連絡する」と言われましたが、何の進展も連絡もない状態です。

• 何度か追加で問い合わせていますが、同じ回答ばかりで解決しません。

• 本日、英語でも問い合わせを試みました。

【心配な点】

• 出荷もできず、アカウントの休止もできないため、パフォーマンスに悪影響が出ないかとても心配です。

• 過去の情報で「放置されることもある」と見かけたため、本当に対応されているのか不安です。

• 当アカウントのユーザーについて、店の名前のユーザー(メイン)、私の本名のユーザー(サブ)の二つがあり、メールアドレスが共通でした。なぜ2つできているのかは、正直思い出せないですが、権限がない方でログインしているとしても、メールアドレスが同じのため切り替えができないことも問題点です。このこともAmazonテクニカルサポートに伝えています。

もし同じような経験がある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、

アドバイス・解決のヒントなど何でも構いませんので、ご教示いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

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Seller_CL82mDOQC0W2v

【ご相談】カード更新ができず「無効なアクセス」と表示、1週間以上出荷など全て停止中です…

こんにちは。Amazonセラー歴4年以上の個人事業主です。

先日、セラーアカウントに登録していたクレジットカード(Amazonセラー月額利用料の支払いに使用)が、カード会社の都合で運営終了となりました。その後、新しいカードの登録を忘れてしまい、現在アカウントが制限された状態です。

Amazonセラーセントラルの画面では以下のように表示されています:

「請求方法が無効です。

この出品用アカウントへのフルアクセスを回復するためには、既存のクレジットカード情報を更新してください。または、新しいクレジットカードを追加してください。」

ところが、指示通りに新しいカードを登録しようとすると:

「無効なアクセス

このページを表示する権限がありません」

というメッセージが出てしまい、先に進むことができません。

現在は「支払い方法変更のページ以外すべてアクセス制限されており」、出荷・在庫管理・メッセージ確認・アカウント休止すらできない状態で完全に業務が止まっています。

【すでに行った対応】

• テクニカルサポートには1週間以上前に問い合わせ済み。

• 「関連部署に調査依頼中。進展があれば連絡する」と言われましたが、何の進展も連絡もない状態です。

• 何度か追加で問い合わせていますが、同じ回答ばかりで解決しません。

• 本日、英語でも問い合わせを試みました。

【心配な点】

• 出荷もできず、アカウントの休止もできないため、パフォーマンスに悪影響が出ないかとても心配です。

• 過去の情報で「放置されることもある」と見かけたため、本当に対応されているのか不安です。

• 当アカウントのユーザーについて、店の名前のユーザー(メイン)、私の本名のユーザー(サブ)の二つがあり、メールアドレスが共通でした。なぜ2つできているのかは、正直思い出せないですが、権限がない方でログインしているとしても、メールアドレスが同じのため切り替えができないことも問題点です。このこともAmazonテクニカルサポートに伝えています。

もし同じような経験がある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、

アドバイス・解決のヒントなど何でも構いませんので、ご教示いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

もしかしてと言う事で書きます。

カード会社はどの程度の貸付限度を持っているか?担保となる銀行等が付いているか?等は大丈夫でしょうか?Amazonからセラーへの取り立てはカード会社からの引き落としになりますのでAmazonがOKとならないカード会社もあるかも知れないんですがね。

そうならそうと言ってくれ!ではあるんですが・・・・。                            カード会社が運営終了と言うのもまずらしいのかも・・・。

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Seller_CL82mDOQC0W2v

【解決・ご心配をおかけしました】

私の方で、Amazon本社であるアメリカのAmazonにも翻訳を交えて問い合わせを行ったところ、やはり同じメールアドレスでアカウントが二重になっていたことが判明しました。

ログインしてもサブのアカウントになってしまうということです。

そのため、メインのアカウントのパスワードを変更するURLをAmazon.usに送っていただき、無事に再開することができました。

現在、クレジットカードでの支払いおよび売上の振込が正常に行えるかどうかはまだ確認中ではありますが、ひとまずアカウントを問題なく使用できております。

Amazon.usについて

正直、最初の対応は、こちらの質問の意図を理解してもらえておらず、諦めかけていました。ですが、粘り強くそうじゃないと問い合わせを続けたところ、今回このように対応してくれました。

日本のテクニカルサポートだと、おそらく間接的にAmazon USに問い合わせてもらってるんですが、時間がかかりすぎます。このまま問い合わせていたら放置されていた可能性もあるんじゃないかと思っています。Amazon USに問い合わせるのは、今後のセラーさん達にもオススメです。英語はしっかり翻訳しないと、ケースをスルーされてしまう可能性もあるので、ご注意ください。

50
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_CL82mDOQC0W2v
ファクトでしょうか。
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今回の件が対象かはわかりませんし常にシステム変更があるAmazonですからここ数週間のことはわかりませんが、本人確認書類提出やアカ停解除など回答が来るものを催促するとAmazon側受付担当者も別の人に変わる(ケースもです)ので最初から内容確認になり、せっかくの審査中が遅くなるシステムは昔からあり、このフォーラムでも経験者レスもございます(当方も会話でTS現認済み)

さすがに30日返信無い場合は催促していいですが未満の場合は待つことをお勧めしております(内容により数日~4数週間が普通)

>他のケースを見ると、放置されるので毎日電話をかけたら対応してくれた、という例

当方の見落としかもしれませんがこのフォーラムでは見かけたことはございませんでした

Amazon側的には、審査中なので回答はお待ちくださいシステムのようです

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Seller_CL82mDOQC0W2v

【ご相談】カード更新ができず「無効なアクセス」と表示、1週間以上出荷など全て停止中です…

こんにちは。Amazonセラー歴4年以上の個人事業主です。

先日、セラーアカウントに登録していたクレジットカード(Amazonセラー月額利用料の支払いに使用)が、カード会社の都合で運営終了となりました。その後、新しいカードの登録を忘れてしまい、現在アカウントが制限された状態です。

Amazonセラーセントラルの画面では以下のように表示されています:

「請求方法が無効です。

この出品用アカウントへのフルアクセスを回復するためには、既存のクレジットカード情報を更新してください。または、新しいクレジットカードを追加してください。」

ところが、指示通りに新しいカードを登録しようとすると:

「無効なアクセス

このページを表示する権限がありません」

というメッセージが出てしまい、先に進むことができません。

現在は「支払い方法変更のページ以外すべてアクセス制限されており」、出荷・在庫管理・メッセージ確認・アカウント休止すらできない状態で完全に業務が止まっています。

【すでに行った対応】

• テクニカルサポートには1週間以上前に問い合わせ済み。

• 「関連部署に調査依頼中。進展があれば連絡する」と言われましたが、何の進展も連絡もない状態です。

• 何度か追加で問い合わせていますが、同じ回答ばかりで解決しません。

• 本日、英語でも問い合わせを試みました。

【心配な点】

• 出荷もできず、アカウントの休止もできないため、パフォーマンスに悪影響が出ないかとても心配です。

• 過去の情報で「放置されることもある」と見かけたため、本当に対応されているのか不安です。

• 当アカウントのユーザーについて、店の名前のユーザー(メイン)、私の本名のユーザー(サブ)の二つがあり、メールアドレスが共通でした。なぜ2つできているのかは、正直思い出せないですが、権限がない方でログインしているとしても、メールアドレスが同じのため切り替えができないことも問題点です。このこともAmazonテクニカルサポートに伝えています。

もし同じような経験がある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、

アドバイス・解決のヒントなど何でも構いませんので、ご教示いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

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Amazonセラーセントラルの画面では以下のように表示されています:

「請求方法が無効です。

この出品用アカウントへのフルアクセスを回復するためには、既存のクレジットカード情報を更新してください。または、新しいクレジットカードを追加してください。」

ところが、指示通りに新しいカードを登録しようとすると:

「無効なアクセス

このページを表示する権限がありません」

というメッセージが出てしまい、先に進むことができません。

現在は「支払い方法変更のページ以外すべてアクセス制限されており」、出荷・在庫管理・メッセージ確認・アカウント休止すらできない状態で完全に業務が止まっています。

【すでに行った対応】

• テクニカルサポートには1週間以上前に問い合わせ済み。

• 「関連部署に調査依頼中。進展があれば連絡する」と言われましたが、何の進展も連絡もない状態です。

• 何度か追加で問い合わせていますが、同じ回答ばかりで解決しません。

• 本日、英語でも問い合わせを試みました。

【心配な点】

• 出荷もできず、アカウントの休止もできないため、パフォーマンスに悪影響が出ないかとても心配です。

• 過去の情報で「放置されることもある」と見かけたため、本当に対応されているのか不安です。

• 当アカウントのユーザーについて、店の名前のユーザー(メイン)、私の本名のユーザー(サブ)の二つがあり、メールアドレスが共通でした。なぜ2つできているのかは、正直思い出せないですが、権限がない方でログインしているとしても、メールアドレスが同じのため切り替えができないことも問題点です。このこともAmazonテクニカルサポートに伝えています。

もし同じような経験がある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、

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こんにちは。Amazonセラー歴4年以上の個人事業主です。

先日、セラーアカウントに登録していたクレジットカード(Amazonセラー月額利用料の支払いに使用)が、カード会社の都合で運営終了となりました。その後、新しいカードの登録を忘れてしまい、現在アカウントが制限された状態です。

Amazonセラーセントラルの画面では以下のように表示されています:

「請求方法が無効です。

この出品用アカウントへのフルアクセスを回復するためには、既存のクレジットカード情報を更新してください。または、新しいクレジットカードを追加してください。」

ところが、指示通りに新しいカードを登録しようとすると:

「無効なアクセス

このページを表示する権限がありません」

というメッセージが出てしまい、先に進むことができません。

現在は「支払い方法変更のページ以外すべてアクセス制限されており」、出荷・在庫管理・メッセージ確認・アカウント休止すらできない状態で完全に業務が止まっています。

【すでに行った対応】

• テクニカルサポートには1週間以上前に問い合わせ済み。

• 「関連部署に調査依頼中。進展があれば連絡する」と言われましたが、何の進展も連絡もない状態です。

• 何度か追加で問い合わせていますが、同じ回答ばかりで解決しません。

• 本日、英語でも問い合わせを試みました。

【心配な点】

• 出荷もできず、アカウントの休止もできないため、パフォーマンスに悪影響が出ないかとても心配です。

• 過去の情報で「放置されることもある」と見かけたため、本当に対応されているのか不安です。

• 当アカウントのユーザーについて、店の名前のユーザー(メイン)、私の本名のユーザー(サブ)の二つがあり、メールアドレスが共通でした。なぜ2つできているのかは、正直思い出せないですが、権限がない方でログインしているとしても、メールアドレスが同じのため切り替えができないことも問題点です。このこともAmazonテクニカルサポートに伝えています。

もし同じような経験がある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、

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タグ:支払い
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

もしかしてと言う事で書きます。

カード会社はどの程度の貸付限度を持っているか?担保となる銀行等が付いているか?等は大丈夫でしょうか?Amazonからセラーへの取り立てはカード会社からの引き落としになりますのでAmazonがOKとならないカード会社もあるかも知れないんですがね。

そうならそうと言ってくれ!ではあるんですが・・・・。                            カード会社が運営終了と言うのもまずらしいのかも・・・。

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Seller_CL82mDOQC0W2v

【解決・ご心配をおかけしました】

私の方で、Amazon本社であるアメリカのAmazonにも翻訳を交えて問い合わせを行ったところ、やはり同じメールアドレスでアカウントが二重になっていたことが判明しました。

ログインしてもサブのアカウントになってしまうということです。

そのため、メインのアカウントのパスワードを変更するURLをAmazon.usに送っていただき、無事に再開することができました。

現在、クレジットカードでの支払いおよび売上の振込が正常に行えるかどうかはまだ確認中ではありますが、ひとまずアカウントを問題なく使用できております。

Amazon.usについて

正直、最初の対応は、こちらの質問の意図を理解してもらえておらず、諦めかけていました。ですが、粘り強くそうじゃないと問い合わせを続けたところ、今回このように対応してくれました。

日本のテクニカルサポートだと、おそらく間接的にAmazon USに問い合わせてもらってるんですが、時間がかかりすぎます。このまま問い合わせていたら放置されていた可能性もあるんじゃないかと思っています。Amazon USに問い合わせるのは、今後のセラーさん達にもオススメです。英語はしっかり翻訳しないと、ケースをスルーされてしまう可能性もあるので、ご注意ください。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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ファクトでしょうか。
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今回の件が対象かはわかりませんし常にシステム変更があるAmazonですからここ数週間のことはわかりませんが、本人確認書類提出やアカ停解除など回答が来るものを催促するとAmazon側受付担当者も別の人に変わる(ケースもです)ので最初から内容確認になり、せっかくの審査中が遅くなるシステムは昔からあり、このフォーラムでも経験者レスもございます(当方も会話でTS現認済み)

さすがに30日返信無い場合は催促していいですが未満の場合は待つことをお勧めしております(内容により数日~4数週間が普通)

>他のケースを見ると、放置されるので毎日電話をかけたら対応してくれた、という例

当方の見落としかもしれませんがこのフォーラムでは見かけたことはございませんでした

Amazon側的には、審査中なので回答はお待ちくださいシステムのようです

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もしかしてと言う事で書きます。

カード会社はどの程度の貸付限度を持っているか?担保となる銀行等が付いているか?等は大丈夫でしょうか?Amazonからセラーへの取り立てはカード会社からの引き落としになりますのでAmazonがOKとならないカード会社もあるかも知れないんですがね。

そうならそうと言ってくれ!ではあるんですが・・・・。                            カード会社が運営終了と言うのもまずらしいのかも・・・。

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もしかしてと言う事で書きます。

カード会社はどの程度の貸付限度を持っているか?担保となる銀行等が付いているか?等は大丈夫でしょうか?Amazonからセラーへの取り立てはカード会社からの引き落としになりますのでAmazonがOKとならないカード会社もあるかも知れないんですがね。

そうならそうと言ってくれ!ではあるんですが・・・・。                            カード会社が運営終了と言うのもまずらしいのかも・・・。

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私の方で、Amazon本社であるアメリカのAmazonにも翻訳を交えて問い合わせを行ったところ、やはり同じメールアドレスでアカウントが二重になっていたことが判明しました。

ログインしてもサブのアカウントになってしまうということです。

そのため、メインのアカウントのパスワードを変更するURLをAmazon.usに送っていただき、無事に再開することができました。

現在、クレジットカードでの支払いおよび売上の振込が正常に行えるかどうかはまだ確認中ではありますが、ひとまずアカウントを問題なく使用できております。

Amazon.usについて

正直、最初の対応は、こちらの質問の意図を理解してもらえておらず、諦めかけていました。ですが、粘り強くそうじゃないと問い合わせを続けたところ、今回このように対応してくれました。

日本のテクニカルサポートだと、おそらく間接的にAmazon USに問い合わせてもらってるんですが、時間がかかりすぎます。このまま問い合わせていたら放置されていた可能性もあるんじゃないかと思っています。Amazon USに問い合わせるのは、今後のセラーさん達にもオススメです。英語はしっかり翻訳しないと、ケースをスルーされてしまう可能性もあるので、ご注意ください。

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私の方で、Amazon本社であるアメリカのAmazonにも翻訳を交えて問い合わせを行ったところ、やはり同じメールアドレスでアカウントが二重になっていたことが判明しました。

ログインしてもサブのアカウントになってしまうということです。

そのため、メインのアカウントのパスワードを変更するURLをAmazon.usに送っていただき、無事に再開することができました。

現在、クレジットカードでの支払いおよび売上の振込が正常に行えるかどうかはまだ確認中ではありますが、ひとまずアカウントを問題なく使用できております。

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正直、最初の対応は、こちらの質問の意図を理解してもらえておらず、諦めかけていました。ですが、粘り強くそうじゃないと問い合わせを続けたところ、今回このように対応してくれました。

日本のテクニカルサポートだと、おそらく間接的にAmazon USに問い合わせてもらってるんですが、時間がかかりすぎます。このまま問い合わせていたら放置されていた可能性もあるんじゃないかと思っています。Amazon USに問い合わせるのは、今後のセラーさん達にもオススメです。英語はしっかり翻訳しないと、ケースをスルーされてしまう可能性もあるので、ご注意ください。

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さすがに30日返信無い場合は催促していいですが未満の場合は待つことをお勧めしております(内容により数日~4数週間が普通)

>他のケースを見ると、放置されるので毎日電話をかけたら対応してくれた、という例

当方の見落としかもしれませんがこのフォーラムでは見かけたことはございませんでした

Amazon側的には、審査中なので回答はお待ちくださいシステムのようです

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今回の件が対象かはわかりませんし常にシステム変更があるAmazonですからここ数週間のことはわかりませんが、本人確認書類提出やアカ停解除など回答が来るものを催促するとAmazon側受付担当者も別の人に変わる(ケースもです)ので最初から内容確認になり、せっかくの審査中が遅くなるシステムは昔からあり、このフォーラムでも経験者レスもございます(当方も会話でTS現認済み)

さすがに30日返信無い場合は催促していいですが未満の場合は待つことをお勧めしております(内容により数日~4数週間が普通)

>他のケースを見ると、放置されるので毎日電話をかけたら対応してくれた、という例

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