Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
user profile
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile
Seller_74xmXewUyihBk
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_juOAe5MmrFMn1
user profile
Seller_8fkzO3GGUZexC
user profile
Seller_usNcekFQ4UDqb
user profile
Seller_wgdafa8ySiIXV
user profile
Seller_SnmwzTaxex5wI
user profile
Seller_gmQH9zCV38bO5
user profile
Seller_kpoAWeLa0LKsk
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile
Seller_74xmXewUyihBk
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_juOAe5MmrFMn1
user profile
Seller_8fkzO3GGUZexC
user profile
Seller_usNcekFQ4UDqb
user profile
Seller_wgdafa8ySiIXV
user profile
Seller_SnmwzTaxex5wI
user profile
Seller_gmQH9zCV38bO5
user profile
Seller_kpoAWeLa0LKsk
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU

Welcome to Seller Forums

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
user profile

購入者が、事前連絡なしに着払いで商品(本)を返送してきました。たまたま不在であったため、受け取っていません(不在票がありました)。購入者は、日本郵便のゆうパケットを利用していますが、日本郵便は着払いについて「あらかじめ受取人に運賃・料金と手数料をお支払いいただくことの承諾を得てください。」と記載しています。今回、事前連絡がなく、承諾しておりませんので、受け取り拒否するつもりです。この対応に問題がございましたら、ご指摘下さい。

3 votes
0 votes
946 views
7 replies
Latest activity
user profile

2025-01-22T10:29:47.818Z M0DY8RDHK2KFR9B7A66K

-'[fulfillment_channel_availability#?.inventory#?.inventory_type]' のデータに基づき、属性 'fulfillment_channel_availability.inventory' のフィールド '"lead_time_to_ship"' は許可されていません。属性 'fulfillment_channel_availability.inventory' のフィールド '"lead_time_to_ship"' は最大 '0' が期待されます。

という赤文字が出て保存ができません。

どこを修正したらいいかも出てこないのですが

これはどこを編集すれば治るのでしょうか。

0 votes
0 votes
3 views
0 replies
Latest activity
user profile
返金や評価に納得がいきません
by Seller_juOAe5MmrFMn1

古本販売をしている者です。

「性能や品質が良くない。CDが入っていない」というクレームがきましたが、コンディションは可にしていますし、CDについてもDisk3のみと明記しています(その他の説明も詳しく書いたつもりです)。

それについて説明したメールも送ったのですが、何の返事ももらえないうちにいきなり商品が返送されてきて驚いています。

「Amazonが自動承認済み」とあるのは、すでに返金されてしまったということなのでしょうか? このまま放っておけば自動返金されるのでしょうか?

はっきり言って当店に落ち度はないと思っているのですが、顧客満足度まで「非常に悪い」にされていました。以前は評価に対しても、反論できるスペースがあったはずなのに、それも見つかりませんでした(少なくとも「非常に悪い」だけは取り下げてもらいたいです)。

これほど酷いケースはありませんでしたので(趣味でやっているため売り上げが少ないということもあると思います)どう対処すればいいのか教えていただけるとありがたいです。

2 votes
3 votes
241 views
2 replies
Latest activity
user profile
定期おトク便の注文が0になった
by Seller_8fkzO3GGUZexC

お世話になります。

ここ2週間で突然定期おトク便(継続含め)での注文が無くなりました。

通常の注文は入ってきます。

人気の商品は定期おトク便の登録者数が70人近くいて、他にも定期登録可能な商品がいくつもあるので、2週間もの間一切定期おトク便の注文(継続含め)が入らなくなるということはなかったのですが、同じ症状が出てる方いらっしゃいませんか??

また以前に症状が出た方で、その時の理由や解決方法などご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

※ちなみに全商品自社オリジナル商品(化粧品)です。

カスタマーセンターにも電話しましたが、正常に作動しているとのことで単に注文が入っていないだけじゃないかとのことですが腑に落ちないので相談させていただきます。

よろしくお願いいたします。

1 vote
0 votes
37 views
1 reply
Latest activity
user profile
オリジナル商品の商品登録について
by Seller_usNcekFQ4UDqb

数年前にAmazonでオリジナル商品を販売していましたが、アカウントは残したまま一旦閉店としていました。今回、新しいオリジナル商品をAmazonoで販売したいのですが、「現在在庫切れです」と表示されたままで商品販売できず困っております。

販売商品はオリジナル商品(弊社で事前に名入れをしたマグカップ)ですので、製品コードはありません。当初は該当商品のシリーズ名をブランド登録することも検討していましたが、ブランド登録には商標登録が必要と当コミュニティで見かけましたのでこちらはノーブランド品で販売をするつもりです。

そこで空白のフォームからノーブランド品を選択、製品コードがありませんにチェックを入れ商品を登録しましたが、現在在庫切れと表示されている状態です。

在庫の管理画面では出品中、在庫あり(FBM)となっていますが、商品登録して24時間以上経過しても現在在庫切れと表示されたまま販売ができずにいます。

何か別の理由で販売ができない理由があると思うのですが、その理由が分からず。。

私自身Amazonを担当するのが初めてで、同内容の他のディスカッションやテクニカルサポート(こちらはなかなか返事が来ません)で解決を試みましたが解決に至っていない状況です。

皆様の知見をお借りできますでしょうか。

一つ気になっていることは、セラーセントラル右上の歯車マーク→出品用アカウント情報を確認したところ、「現在、Amazon出品(出店)サービスへのアクセスは制限されています。現在、このツールに技術的な問題が発生しているため、担当部署が問題の解決に取り組んでいます。後ほどやり直してください。」と表示されています。

2日前からこちらの表示ですが、現状再ログインなどをしても画面は変わりません。こちらの件もテクニカルサポートに連絡済みですが、まだ返答が来ていない状況です。

よろしくお願いいたします。

0 votes
0 votes
12 views
1 reply
Latest activity
user profile

複数のアカウントがあるとして日本のアカウントが停止しました。

確認したところグローバルセリングにて米国、メキシコ、カナダが開設されており、そのすべてのアカウントが停止中でした。

日本のサポートに問い合わせたところカナダのアカウントをまず復旧する必要があると伺いました。指示に従いカナダのアカウントでビデオ審査の予約をしようとしたのですが、日本語対応の予約が一向にできません。いつ開いても下記の表記になります。

「次に対応可能なアソシエイトにおつなぎできるまでの所要時間:30-33」

この30-33の単位は分でしょうか?時間が経過してもビデオ審査は開始されませんでした。

この場合英語でビデオ審査を受けるしかないのでしょうか?また、英語を選択した場合英語が話すことができなければいけないでしょうか?私は日本語しか話すことができないため、現在英語で申し込みをしてしまっていいのか大変悩んでおります。

どなたか知恵をお貸しいただきたいです。

0 votes
0 votes
11 views
0 replies
Latest activity
user profile
1月14日から売り上げが急減少
by Seller_SnmwzTaxex5wI

14日前は平均60くらいの注文数量で、そのあとは急に45くらいに減少してしまいました。

うちだけこういう状況に遭ったのでしょうか。

13日も91くらいの注文数量で、謎の急上昇でした。

今もずっと迷っていて、どこが間違っているのでしょうか。

0 votes
1 vote
28 views
0 replies
Latest activity
user profile

販売不可の商品を返品していただきたいのですが、うまくいきません。どのようにしたらよいでしょうか?

0 votes
0 votes
79 views
6 replies
Latest activity
user profile

自社ブランドで扱っている夏物や春物などの商品を一度返送して、また売れそうな時期に販売したいと考えています。

商品ページのレビューがよかったのでページを残しておきたいのですが、在庫0の状態で商品ページを残していたり停止のままにしていると在庫パフォーマンス指標が下がってしまう可能性があると思います。

該当する商品ページ(親も子も)をすべて削除しても、また売れそうな時期に同じSKUやASINで商品登録すれば、前と同じ商品ページを復活させることはできるのでしょうか?

0 votes
0 votes
43 views
1 reply
Latest activity
user profile

みなさま宜しくお願いします。

50日以上前の注文で、ゆうパケットで発送した商品があります。(追跡はお届け済みとなっています)

先日、その購入者から商品が届いていないとメッセージで連絡があり、今もラリーの最中です。

現地郵便局には購入者自ら問い合わせているようで、配達ドライバーの記憶も薄れていますが、

その購入者の建物は記憶しているそうです。

当方としては、やんわりと「商品が室内で見つかるといいですね。」と対応を苦慮している旨は伝えています。

※もちろん色んなケースを(紛失なり盗難なり)を例示してやりとりしています。(荷物のサンプル写真も添付済み)

この場合、みなさまどういった対応とられますか?

4000円ほどの商品です。

6 votes
0 votes
922 views
4 replies
Latest activity

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report