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最近気づいたのですが、スマホから見られるサブ画像枚数が6枚から8枚に増えています。すべての商品かどうかはわかりませんが、これがスタンダードになっていくのかご存知の方いないでしょうか?テクサポに聞いてもまともな答えが返ってこないので。。

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ご担当者様

9月18日水曜日、21:03に<no-reply@amazon.com>のアカウントより、全く心当たりもなく当社には該当しない内容で、対応しなければアカウントを停止するといったメールが届きました。

<<メール内容の要約>>

当社のアカウントは「Amazon ビジネス ソリューション契約」の第 3 条に従うと、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている、または当社の管理下で特定されています。

対処する為には仮想 ID 確認プロセスを通じて有効な政府発行の販売者の写真付き身分証明書、Amazon 販売アカウントに登録されている口座の銀行取引明細書、クレジットカード取引明細書の提示を求めると記載されています。

対応しなければ

この通知から 14 日以内に提供されたリンクを使用して仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合、または検証が成功しなかった場合、2024年9月25日にアカウントは無効になります。

メールは上記内容で記載されています。

まず当社は北米マーケットで販売したことがありません。日本のAmazonでセラーをしています。セラーセントラルのシステム上でグローバルセリングの設定がありますが、北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。また、日本のAmazonとは別に独自でamazon.comでアカウントを作成したことはありません。販売は日本国内のみです。

今まで一度もクレームもなく、日本では当たり前ですが顧客満足度の高い真面目なサービスを心がけており優良セラーとして認識されています。

私はこのメールはamazon.comになりすましたフィッシング詐欺メールだと思っていますが、日本のAmazonのテクニカルサポートに確認したところ、メール送信者が<no-reply@amazon.com>なので内容は本当ではないかとの回答でした。

さらに日本のマーケットプレイスではamazon.comのことは対応できないので直接amazon.comに問合せてくれとの回答です。

お手数をお掛けしますが、本メールの真偽をご確認頂き、ご回答ください。

もし、本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。

お手数ですがよろしくお願い致します。

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電話番号の変更の件。
by Seller_HtTc7YEnbV68C
Amazon replied

amazon様初心者です。amazon様へ登録している電話番号を変更したいと思っています。つきましては、出品者情報以外で変更必要な箇所は御座いますでしょうか?お客様へ表示される箇所は全部変更したいと思っております。大変お手数ですが、ご助言の方宜しくお願い申し上げます。

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今までも定期的に求められることのあった「出品商品情報の改善」タブの「食習慣タイプの入力」についてです。

今までは表示されていた「該当しない/商品と関係がない」等を選択できるプルダウンが、

仕様変更からか、画面から消えてしまいました。(画像参照)

ですが、弊社の取り扱い商品は、乳、砂糖、小麦、ゼラチン、えび、着色料などの使用が多く

「食習慣(ダイエットタイプ?)」には当てはまらないものばかりであるため、困っています。

テクニカルサポートに相談したところ

「「出品商品情報を改善」は商品の見つけやすさ、商品詳細ページの利便性、返品に影響を及ぼす商品登録情報の問題を特定して修正することにより、商品の売り上げや閲覧数を向上させる目的がございます」

「出品商品情報を改善にて修正しないと、エラーや停止することはございません。

そのため、該当ASINにつきましては、現在出品中かつ、出品商品情報を改善の項目にて表示のため、該当項目の「食習慣タイプ」より該当する項目がある場合は選択をお願いいたします。」

「なお、「食習慣タイプ」を選択しないと出品がでいないというわけではございませんため、該当する項目がない場合は、ご放念いただきますようお願い申し上げます。」

「今後Amazonのシステム変更により、「食習慣タイプ」が必須選択項目となりましたら、ご対応していただく必要がございますことをご了承ください」

との返答だったため、

現状、出品商品情報の改善(n)…という表示を無視し続けていますが、

商品の表示順序などシステム上で影響があるのではないか…と不安も残ります。

Q. 皆様は当てはまらない「出品商品情報の改善」はどう処理していますか?

Q.「出品商品情報の改善」を入力して閲覧数が増えた/無視して減ったなどの経験はございますか?

Q. 食品を取り扱う出品者様は、オーガニックなどが売りではない

  一般的な食品にも「食習慣タイプ」は入力していますか?

皆様の認識やご意見を伺いたいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

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商品の登録について
by Seller_ivOq4LwmtN3ep
Amazon replied

バリエーションのある商品を登録しました。

登録後「出品商品情報の改善」となっていてクリックすると「関連行事」という項目が出てきました。

選択して保存するのですが、一向に保存できません。

このまま放っておくと何か影響がありますでしょうか?

どなたかお解りになられる方教えてください。

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出品情報の改善をしてください
by Seller_ivOq4LwmtN3ep
Amazon replied

バリエーションのある商品を出品しました。

出品商品情報の改善→関連行事を選択してください。

関連行事を選択しても保存→クローズができません。

このような場合どうしたらよいでしょうか?

どなたかお解りになられたら教えてください。

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お世話になります。

よくあるパターンなのですが、グローバルアカウントの停止によって連鎖的に日本のアカウントも停止してしまいました。

頑張ってみたものの海外アカウントの復活が難しい為、Amazonは撤退する事にしました。

最後に、保留となっている売上金を回収したいと思い

Amazonから届いた下記メールに従い、「disbursement-appeals@amazon.co.jp」宛に何度かメールを送っているのですが、一切返事がありません。(迷惑フォルダも確認済み)

既に90日以上たっているのですが、そもそものAmazonとやりとりが出来ず困っております。

別の窓口が無いか探してみたものの、見当たらずここに書き込ませて頂きました。

有識者の方おりましたらご教授頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

下記、Amazonからのメール。↓

==================================================

出品者様

以前にお知らせしたとおり、出品者様の出品用アカウントが最近停止されたため、出品者様への支払いが90日にわたり一時的に無効となりました。「売上金の留保に関するポリシー」に従って、返品、返金、購入者からのAmazonマーケットプレイス保証申請、在庫の返送/所有権の放棄にかかるコスト、未払いの手数料、破損、その他の取り引きの決済が保留となっていました。60日が経過したため、90日の期間が完了する前に支払いのリクエストが検討できるようになりました。60日より前にお問い合わせいただいた場合は、リクエストを再送信してください。支払いをリクエストするには、disbursement-appeals@amazon.co.jpにお問い合わせください。

今後の流れはどうなりますか?

disbursement-appeals@amazon.co.jpにご連絡いただくと、Amazonは出品者様のアカウントをお調べし、調査を完了するために必要な追加の書類や情報について、72時間以内にご連絡を差し上げます。その後、Amazonは出品用アカウント情報を確認し、アカウントのアクティビティを審査するための調査を別途実施します。これには、出品者様の本人確認情報、金融手段、サプライチェーンの書類、その他の事業書類の検証が含まれることがあります。また、追加情報の提供と、政府機関またはサードパーティのサービスによる情報の検証をお願いする場合があります。この調査では、出品者様の事業に関わるすべての関連アカウントを確認することがあります。

売上金の支払いの前に、出品者様にバーチャルインタビューを実施していただく場合もあります。

支払いが却下される原因は何ですか?

出品者様が虚偽行為(Amazonのシステムを回避する試みを含む)、詐欺行為または違法行為(偽造品の販売を含む)を行ったと判断した場合、または購入者と販売パートナーを保護するためのポリシーに繰り返し違反していることが判明した場合、Amazonは「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウントの一部またはすべての売上金を留保することがあります。

支払いリクエストの送信期限がありますか?

いいえ。今後いつでもdisbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡して、支払いをリクエストすることができます。

このポリシーの詳細はどこで確認できますか?

以下のリンクから、セラーセントラルの「売上金の留保に関するポリシー」ページをご確認ください。https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=G9RA9LYBJ3QP27M6

今後ともよろしくお願いいたします。

Seller PerformanceチームAmazon.co.jp ]

==================================================

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先日、Amazonより、以下のような「アカウントを停止する可能性(メールA)」というメッセージが届きました、

この内容だけだと詳細はわかりませんが「私達が取引をしている海外の食品会社のブランドを私達が勝手に利用してる?」と言っているのかと思い、弊社の取引先にブランド利用許諾書までもらい、Amazonに提出しましたが「一部不足している情報がございましたため(メールB)」を繰り返すばかりでまったく解決しません。問い合わせをしてもメールBが返ってくるだけです。このような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

-------------------------------------------------------

メールA

-------------------------------------------------------

出品者様が当サイトの出品者行動規範ポリシーに違反していることが判明しました。この問題が解決しない場合は、出品者様の Amazon 出品用アカウントを停止させていただく可能性があります。

このメッセージが届いた理由

出品者様あるいは出品者様に代わる第三者が、当サイトが一般的な商品とみなした商品に、出品者様が所有者でないか、アクセス権を持って

いないブランド名を追加するリクエストを行ったことが判明したため、この措置を講じました。

-------------------------------------------------------

メールB

-------------------------------------------------------

提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再アクティブ化を見送らせていただくことになりました。アカウントを再アクティブ化するには、以下の情報のいずれかをお送りいただきますようお願いいたします。

-- ブランド所有者からの、ブランド名、商品名、商品詳細ページ、ブランド識別項目の変更を承認する認可書。

-- 裏付けとなる書類の提出による、出品者様がブランドを所有していることの証拠。この書類にはブランド登録書類が含まれますが、これらに限定されません。

書類は以下の要件を満たす必要があります。

-- 有効であること (有効期限切れ、失効、終了になっていないこと)。

-- 高品質かつカラーであり、はっきりと確認できること (歪み、ぼやけがないこと、トリミングされていないこと)。ページ全体を確認できること。

-- Amazon 出品サービスへの登録に使用した情報 (顧客名および住所など) と一致する情報が表示されていること。

-- 書類全体 (該当する場合は表裏) が表示されていること。

-- ファイル形式が .jpg、.pdf、.docx のいずれかであること。

-- 本物の書類であり、改変されていないこと

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アマゾンのアカウント停止の通知が突然届いたのですが、

(アカウントに以下の通知が届いていました。)

↓  ↓  ↓

こんにちは!

本人確認期間中に本人確認ビデオおよび本人確認書類の提出を怠ったため、あなたのアカウントは無効となり、Amazon.co.jpでの販売ができなくなりました。

Amazon.co.jpでの販売を継続されたい場合は、本人確認を完了してください。アカウントを再有効化するには、以前に送信された招待メールを参照して手続きを進めてください。 メールに記載されているリンクをクリックして認証を開始し、記載されている指示に従ってください。

私たちがお手伝いします

ご不明な点がございましたら、販売パートナーサポートチームまでお問い合わせください:

https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us

ありがとうございました、

Amazon.co.jp

アカウントにログインすると

「アカウントを再開するには、アカウント健全性 ページにアクセスしてください。」

と表示されていましたので、アカウント健全性ページにアクセスした所、

書類(発行日は過去90日以内)の提出を求められましたので、

水道料金の領収書、電気使用量のお知らせ、インターネットサービスの適格請求書を

それぞれ提出したのですが、

いずれも、以下のような返答が返って来ました。

↓  ↓  ↓

「お送りいただいた内容の評価を完了しました。

現時点では、違反を削除するための情報としては不十分です。」

Amazonに電話、及びセラーセントラルのヘルプからアカウントについて問い合わせしましたが、

「アカウントが停止している為、現在ご案内できる事はございません」

という回答でした。

アカウントを再開する為にはどのような書類を提出したらよいか

詳細を教えていただけましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

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マケプレお急ぎ便をやめたいです。
by Seller_B3LRAOtmm2in2
Amazon replied

以前は本州くらいでしたら、ネコポスで翌日には確実についていたので問題なかったのですが、

クロネコゆうパケット?になり近県でも数日かかることがあります。

それでクレームが来るので到着日を発送から2~3日後に設定したいのですが、どうすればいいでしょうか?

セラーセントラルは本当にわかりづらいです。

どなたか助けてください。宜しくお願い致します。

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