セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1
user profile
Seller_ZNkNYY01ScT0m
user profile
Seller_DzmKVBvnGxYMH
user profile
Seller_XWAyHCynxpqv1
user profile
Seller_LYkhRi8tgFbdh
user profile
Seller_az15n86j6AvHt
user profile
Seller_I47FjVxkWyQq1
user profile
Seller_YDsEZZSakvwUW
user profile
Seller_1phYu1S1x4gXM
user profile
Seller_4ma4TsXptL4nz

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1
user profile
Seller_ZNkNYY01ScT0m
user profile
Seller_DzmKVBvnGxYMH
user profile
Seller_XWAyHCynxpqv1
user profile
Seller_LYkhRi8tgFbdh
user profile
Seller_az15n86j6AvHt
user profile
Seller_I47FjVxkWyQq1
user profile
Seller_YDsEZZSakvwUW
user profile
Seller_1phYu1S1x4gXM
user profile
Seller_4ma4TsXptL4nz

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile

オフィスで使うような電話機の商品なのですが、急に【有効な出品情報がないFBA在庫】に計上されていて、商品ページはあるものの自社出荷以外のFBAセラーは一斉に退場させられていました。有効な出品情報がない理由については、当初は【出品エラー】とだけありましたが時間が経つと【危険物(書類のアップロード審査待ち)】に理由が変わり、先述の通り全く危険物に分類されるような商品でもなく他の同一メーカー類似商品は出品継続できているので、どうすればいいか分からず困惑しています。危険物ではなく当然書類も無いですが、おそらくテクサポは機械的に書類を出せと言うだけなので同じような経験をされた方にお話伺えないでしょうか。

ちなみに在庫管理の画面上では出品在庫ありと出ており停止中という表示にはなっていません。アカウント健全性も特に何も点灯しておらず、ただ有効な出品情報がない在庫に計上されていて商品ページの実際の出品もなくなっている状態です。

0件の投票
0件の投票
1件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ブランド出品申請について
投稿者:Seller_ZNkNYY01ScT0m

5日前にタカラトミーの出品申請をして承認降りたのですが、

新規で商品登録しようとしたところ、解除したはずが申請のボタンが現れ、実際に承認前と

同じ状況になっており商品登録出来ない状況です。

24時間以上はすでに経過しておりますし、申請一覧にも間違いなく承認済みとなっております。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウントの停止の件
投稿者:Seller_DzmKVBvnGxYMH

アマゾンの評価の基準がとても厳しすぎではないかと思っております。

注文不良率が1%以上になったため?アカウントの停止?

自分が知る限り低評価の2件だけ。

どうしたらいいのですか?出品者には厳しく購入者にはとても甘いような気がしますが。

出品者側の評価で悪評を書いているとわかるのに対応しない。なぜ?

回復方法は?もう何もできないのですか?

0件の投票
0件の投票
8件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ある商品を複数個のセット品をして販売しているカタログを散見します。

以前は元の単品のブランド名で登録したカタログだったのですが

最近になり「ノーブランド品」としての登録が目立ちます。

ノーブランド品への相乗り販売はできない事から、同じ個数のセット品販売ページが多数作られている状況です。

アマゾンには対策を講じて頂きたいと思っているのですが、どなたかアマゾンに対して

問題を提起した方は居ないでしょうか?また、どの様な回答でしたでしょうか?

2件の投票
0件の投票
302件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

当方、自社出荷100%、日本郵便を使用しています。

集荷は午後12時と午後3時の2回。

何れも集荷前の約1時間~2時間前には出荷通知を行っており、現在まで有効追跡率に影響はありませんでした。自社出荷の皆様の経験則として、集荷前の何時間前までの出荷通知なら有効追跡率に影響が出ないのか?お教え頂けましたら助かります。

先日、3件同時に有効追跡率がエラーになりました。追跡番号を確認しても間違いはなく、問合せを行ったところの返答が、追跡番号には間違いはないが、集荷後4時間以降か、集荷前に出荷通知行ったため、有効追跡率に影響を及ぼしている…出荷通知を送信した時間が問題です。との回答が有りました。

しかし、同日中にエラーは消えて有効追跡率は元に戻りました。

同件はアマゾン内での何らかのエラーかと思いますが、常時、集荷前に出荷通知を行ってきて有効追跡率には何の問題もなかったため、皆様の経験則を教えて頂けましたら助かります。

規定では集荷後4時間以内の通知の規定があるだけで、集荷前の出荷通知に関しては時間の記載がないため、およその目安が知りたいと思い投稿しました。

1件の投票
4件の投票
547件の閲覧
10件の返信
最新のアクティビティ
user profile

不符合要求的文件 1)电气用品制造业申报书或者电气用品进口业申报书复印件(该文件须有经济产业省的收据印章,并附有种类分类表);或在“安全网”上进行制造或进口业务开始申报的信息(另需类型分类表)⇒已确认业务申报中所列电器产品名称的准确性存在疑问

0件の投票
2件の投票
4件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

現状の評価システム: 現在、出品者は購入者に対して評価をつけることができません。これにより、出品者はトラブルのある購入者を特定することが難しくなっています。

1購入者の評価の重要性: 購入者にも評価をつけることができるようにすることで、出品者は信頼できる購入者を見極めやすくなります。これにより、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。

2トラブルの回避: 購入者の評価制度を導入することで、出品者は過去のトラブルの履歴を参考にし、リスクを減らすことができます。これにより、より良い取引が促進されるでしょう。

3不正行為への対策: 低評価やトラブルが多い購入者に対して、Amazonが購入禁止処分を行う制度があれば、出品者は安心して販売できる環境が整います。これにより、詐欺や搾取のリスクも軽減されるでしょう。

まとめ: 購入者と出品者の双方が評価し合うことで、より健全な取引環境が実現できると考えます。このような制度の導入について、Amazonに提案しましたが一向に改善されることがありません

47件の投票
0件の投票
1015件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
返送品の梱包の脆弱性について
投稿者:Seller_YDsEZZSakvwUW

FBAに納品を行った商品を理由により引き上げるために返送処理をすることがあると思いますが、その時だけ全く梱包されずペラペラの封筒に入れられただけで返送されます。

購入品や不良品の返送は商品のサイズに見合わず豪華で大きな袋やダンボールで送られてきます。

もう差別?と思いたくなるような梱包ですがどうにかならないのでしょうか?

重量のある商品ですので緩衝材を巻いて納品しても返送時の封筒が破れて行方不明、なんてこともあります。

Amazonに問い合わせても輸送に耐えうる梱包を商品にしてください、とのこと。

毎度返送されてきた商品をみてがっかりするこの気持ち、皆様はどうでしょうか?

4件の投票
0件の投票
112件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お世話になっております。

本日は「Amazon自身による無在庫販売」の可能性についてご相談させてください。

先日、Amazon上で商品を購入(刈り取り)し、その商品をAmazon.co.jpで再販売しました。

発送スケジュールについても、Amazon側から「5月初めに発送される予定」と連絡があったため、お客様への発送予定も「5月中旬」となるように調整し、販売を行っておりました。

ところが、直近になってAmazon側から

「在庫を確保できなかったため、注文をキャンセルする」

との連絡が入り、商品を手配できなくなってしまいました。

この場合、当然ながらお客様へキャンセルの連絡をしなければならないのですが、自己都合キャンセル扱いとなってアカウントに傷がつかないかを非常に心配しております。

また、今回の件で疑問に思ったのが、Amazon自身(Amazon.co.jp販売)が、在庫の確保がないまま商品を販売していたのではないか?

という点です。

さらに素朴な疑問として、そもそもAmazonにおいて無在庫販売(在庫を確保していない状態で販売する行為)は容認されているのでしょうか?

自社出荷(自己発送)セラーには厳しいガイドラインがある一方で、Amazon自身がこういった販売をしているようにも見え、非常に違和感を覚えています。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、

・どのように対応したか

・アカウントへの影響はあったか

・Amazonへの問い合わせ結果など

アドバイスいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

0件の投票
9件の投票
36件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品の要件を満たしていません
投稿者:Seller_4ma4TsXptL4nz

Amazonにて商品登録をする際にいつもであれば申請が必要な商品に関しては申請画面に移っていたのですが

(出品の要件を満たしていません)

と出て次に進むことが出来なくて困っております。

セラサポに聞いても下記の文章を案内されます。

●申請に必要な要件を満たしていませんというメッセージが表示された場合:つまり、この商品を出品することはできませんこの決定に異議を申し立てることはできませんAmazonテクニカルサポートでは、これ以上の詳細情報を提供することはできません。

誰かこういった事を体験された方はいらっしゃるでしょうか?

0件の投票
0件の投票
318件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート